「ゆき&さくらの☆Go!Go!わんわんランド☆」愛犬のIQテストなるものが紹介されてたのでやってみました。

「リードをつけて散歩にいこうとしたときの、愛犬の反応は?」
「あなたが愛犬の名前を呼びました。愛犬はどのような行動をとりますか?」
などの質問に答えていくと、愛犬のIQがわかるというモノです。

おもしろそーなのでやってみました。

結果は

「愛犬のIQは犬IQ126です。
愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●
視覚判断力 IQ29
聴覚判断力 IQ27
社会性適応判断 IQ39
家庭生活の適応性 IQ31

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。」

だそうです。飼い主が質問に答えていくんだから、犬の本当の所の考えなんてわかりゃしませんが、けっこうおもしろいですね。

テスト結果を見るとあずきは社会性適応が高い。
あずきは日頃からずる賢いと言われてるんですが、社会性適応力があるんだったのね。
20050724

スポンサーサイト

<< ガーデナー | ホーム | 夏が来れば思い出す… >>

おもしろいですね~
早速やってみましたよー。
試さないとわからん項目もあったのですが、すずなも優等生タイプでした!
ところで、金曜日の日記を読ませていただいたのですが、すっごいステキな海の近くでいいですね~☆
あずきちゃんも、あんなところをお散歩できて幸せですね!!うらやましいッス。

私もやっちゃったわ!
家の中こととかは想像で押したけど、うちは利発タイプ。割と当たっている気がする。
「かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない」だって。
これって、誉め殺しの占いなの?
あずきちゃんは絶対当たってるよ。
人あたりはいいし、犬あたりはいいし、ずる賢いのも、裏を返せば世渡り上手ってことね。

★Katrina さん★
すずなちゃんも優等生なのね。まだちっちゃいから、これから伸びる率は大きいわ。賢く育つんだぞ!
海の写真見てくれたんですねー。写真で撮ると実際より数倍キレイに見えるんですよ。事実はただの田舎なのだ。
★ヤマドンさん★
やっぱりチェスちゃんは利発タイプ。そうだと思った。だって見るからに賢そうじゃないよ。
リーダータイプっつーの?姉御肌っつーの?
そう、あずきは世渡り上手!でも最近、初めての人にはいっちょまえに人見知りするのよ。一瞬だけだけど…。

ほほ~!なんでも器用にこなすなんてステキだわっ!しかしまじまじと見ると、結構できそうでできないコメントよね!「今以上に能力を引き出す」なんて(爆)
見れば見るほどうちのだけは信じられん!!( ̄◇ ̄;)
やはりオヤのヨクメがですぎたか・・・ホホホ( ̄m ̄〃)

ほほぉー。
明日のネタができたじょ、ウキャキャ。
明日トラバ頂き宣言しておくですよ。
とんでもない事件でも起きない限りね。
あずきちゃん、優等生なのね!
武蔵はともかく、さくらはやるの怖いわ(笑)

一応やった……。
IQ120の優等生。
でも、たぶんtarがやったら違う結果になるんじゃないかなぁ。
答えるのに分からない事が多くって……。
特に一番最後の質問。
該当する答えがないよ!(笑)

おはよー。昨日の夜のうちにTBいってるね(笑)
実はさー、昨日の晩のうちに記事書いておいたのよ。
でもね、ネタは引っ張らなきゃ!って非公開にしていたの。
朝になったら公開にしようと思って。。
勉強になったよ!そりゃーそーだよね。
いくら記事が非公開でもTBは飛ぶっちゅーねん(爆)

★ゆきネェさん★
親のヨクメはどうしても入るよねえ。けっこうアバウトに答えてしまったけど、もう1回やったら違う結果になるかも~。
★わかさん★
だいじょーぶ。TBに気付いたの今さっきだから。
むーさくもやってみたのね。感想はわかさんちのブログにコメントするわ。
★gaboさん★
これって普通にやればみんな優等生なんじゃ…と思ったので、全部の質問にダメだと思う答えで答えてみたら、結果はIQ71、ちょっとぽややん タイプになったわ。

やってみました。sakuraもどういうわけか、優等生タイプ・・。IQ118でした。そんなに賢かっただろうか・・・???

★HANA☆さん★
sakuraちゃんも優等生!
可愛がられてる犬はみんな優等生なのよ。
気持ちが(ある程度)通じてたら優等生なのよ。きっと…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


犬のIQテスト。

黒あずきちゃんのところで話題になっている「犬のIQテスト」をむーさくもやってみましたよ。 こうやって武蔵なら・・・さくらなら・・・って考えるのは面白いですね。 改めて性格の違いを感じさせられます。 武蔵は私達の顔色を伺いながら行動する、結構従順な飼いやすい

武蔵一家の日常 2005/07/26 00:32

 BLOG TOP