3連休の後の出勤日、皆さん休みボケしてませんか?

私は今日が休みだったので、さあどこかへ出掛けようか!と意気込んでいましたら…

飴は好きよー
朝から土砂降り┏(T_T;)┓ガックリ
あずきさんも退屈なのか、部屋の中で暴れてます。


あずきは、面白くないことがあると物に八つ当たりしたり、他のわんこに八つ当たりしたりするんですが、こんな日の八つ当たりターゲットは


ピ○チュウ。
ピカチュウ大好きなんですよ
毎夜、毎夜、あずきにもてあそばれて、かつてはお腹を押すと、「ピッ、ピ○チュー!」と大変可愛らしい声で答えてくれていたのに、今ではすっかり無口になりました。


よし!
ピカ○ュウを救出するためにも、あずきの退屈をどうにかしようじゃないか!

そうね~、じゃあ今日はシャンプーに行きましょう。幸い予約も取れたわよ。
あずき寝入り
( ̄o ̄ )ハイハイ、狸寝入り止めてちょーだいよ。


ということで、雨の中トリマーさんちまで散歩してきました。
往きはどんなに濡れてもいいもんね。どーせシャンプーするもんね。

でも、シャンプー後に濡れて帰るのは嫌なので、歩いて5分の距離ですが、車で連れてきてもらいました。

おかえりっ!あずきさんっ!!ピカピカになったかい?



お腹はピンクです
…寝とる。



睡眠中
またすごい寝相で寝てますなあ。中尾彬のねじねじも真っ青な絶妙なねじり具合です。


例のごとく起きません。
シャンプー後は疲れるのか、いつもよく寝ます。
今日も夕方の散歩まで、しっかり熟睡してくれてました。



あずきが寝てたおかげで、今日は「しっとり静かな雨の午後」を堪能できましたよ。






実は私、わんこはもれなく皆、ヘソ天で寝るんだと思ってました。
ヘソ天する子もしない子も、へそへそっとクリックを!


トリマーさんの言うことにゃ、冬毛が生え始めているそうな。
ばんざーい!と喜んでくれたあなたは御祝儀クリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 今月の予定は? | ホーム | 幼年時代 >>

あずきちゃんみたいなアクティブなワンコは雨の日はヒマだよねぇ…。
うちは週に2~3回しかお散歩へ行かないせいか、8ヶ月&1歳と言う若さにも関わらず、ご隠居のような生活をしていますよ。
おかげで飼い主はますます引き篭もりに磨きがかかっております(笑)

それにしても、夏毛のまま冬を越すのかしら?と心配だったけど、冬毛が生え始めてよかったね~!
これでヌクヌクな冬を迎えられるね!

おや、讃岐も雨だったのね。
せっかくの休日だったのにねぇ。

あずたん、見事なねじれっぷりだね(笑)
やっぱりシャンプーは疲れるんだろうな~。
え?冬毛が生え始めたの??
よかったね・・・・
ウチはハゲ盛りなのか一向にモフ毛が生えてくんないの。今日ウスラ寒くて散歩の時震えてた・・・いいのだろか?今から震えてて・・・

なかなか起きないっつーのが不思議!
今回は「手ピーン!」やし(笑)
すずっちは家の中でグースカ寝てても私がちょっと動くだけですぐ起きるわ。
で、あずたん冬毛出てきた!?
すずっちまだ抜けてるねんけど・・・
せやのにさよよんとこと同じく外に出すと震えておる。
越冬できるんやろか・・・


おぉぉぉ・・

ありえない寝相なんですけど!!
私も、わんこはみんなへそ天すると思っていました。実家の柴&ダックスズはみ~んなするので。

なので、チコがしないから、どこかおかしいのかと思っていましたよ~
最近、壁にひっかかって、へそ天している姿を見かけましたが・・世にも寝にくそうな格好でしたわ。

このあずきちゃんもある意味・・ありえないんですけど!!

雨の日は退屈そうですよね~

海ひとつまたいだ、明石ではなんとかぎりぎりお天気がもったので、尻と会ってきましたよ~
今日は、小次郎君という強い味方がいたので、つ~にゃんが押されていました!

刈りたての尻だったので、たっぷり触ってきましたよ~

>中尾彬のねじねじも真っ青な絶妙なねじり具合です。

>>「真っ青」
さりげなく時代が見え隠れしてるとこがgood!

うちも外犬の癖に無防備に寝てるけど音や気配には反応して起きるよ~。
起きてても面倒で目も開けずたぬき決め込んでることも多いけど!
しかしシャンプーの後はあずきちゃん同様よく寝るー!
やっぱそれだけ緊張しているんだろうなぁ。

あずきちゃん冬毛が生えだした!?
うちはすでにもっさもさよ~~。
勿論寒がってなんかまったくいないしー。
でも記憶ではいつも真冬にかけて確か又抜けて何故か薄くなるんだ。
あずきちゃんとは微妙にずれてるみたい~。

ももっちはまだ毛替わりせんわ もう充分寒い筈なんだが大丈夫か?四国なら一年中夏毛でOKな気がするが・・・そんなもんではないのかい
臍天 あずきちゃんは頭が横向きになってるね
家のは頭もほぼ真っ直ぐで臍天するので 完全白目になっちょります。。

あずきちゃんの骨はどうなってるんだろうね~~
ねじれてるし手はぴーーーんだし^^
こういうポーズ
バレエで見たことあるような・・・
バレリーナになって踊ってる夢でも
見てるんかな・・・

で‥

シャンプー後ってやたら床に身体を押しつけない?
よっぽど、シャンプーの良い匂い(人間的に)が嫌いみたいよ。
あずっちは平気?

イクミちゃんが入院しました

殺鼠剤を食べたらしい。。。

ああ、ピ○チュウ・・・(←ピカ○ュウ好き)。

あずきちゃん無事冬毛生えて来たのね~。
琥珀さんはもうすっかりもっはもは。手触りが良くなりました(笑)。
でも暖かめの日はちょっと日差しのある真っ昼間に散歩に行くとへーへー言ってます。
衣替えが早すぎたようで・・・。

くはぁ~~~っe-266
あずきちゃんの摩訶不思議な寝姿、めちゃ可愛~~いv-344

ウチはいまだかつてヘソ天で寝たことないです。
クルリンと丸くなるか、あるいは横向いて手足を伸ばすか。
ヘソ天姿、見てみたいんですけどね~。

冬毛か~。
ウチはどうだろう?
お腹部分は軽くハゲっちのままだし・・・(T-T)

まぁ、あずき嬢をいつも見てたら「ワンコは腹天で寝る」って思っちゃいますよねぇ。
そんぐらい強力な寝相ですから。
しかも、あの寝相で熟睡なんだからスゴイの一言・・・ってそういえばゆめちゃんもそんな寝相でしたね。
四国の黒いワンコの寝相はすごいのだろうか・・・

にしても、Shi-Baを写真で出しておいて、何か編集部から貰う魂胆だな!!
腹ぐ・・・しっかりものやなぁ~

無口なピカ○ュウ・・・
我が家には、「初めまして」から5分もたたずに無口になった、ウシさんやらブタさんやら・・・たくさんいます。
無口どころか、身体中穴だらけ「原型は何?」みたいなコも・・・。
決定的なダメージを与えないあずきさんがエライと思えてしまうほどの暴君なんですよi-240

修正してやるってwww
グーでガツンといきますか?パーでビンタりますか?w
あずきさんたら、素敵なへそ天です!
シャンプーって緊張しちゃうんですかね?モカもぐったりと寝ます。
さり気なくshi-baを見せるあたり、にくいですね~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらずの寝姿のあずきちゃん。
可愛いなぁ。
ウチは2代続けてヘソ天せず。。。
ちょっとヘソ天憧れてるんだけどなぁ。

あずきちゃん、冬毛生えて来たんだぁ!
よっかたねぇ、冬に間に合って。
やっちゃんは、発疹のせいですっかりお腹が薄毛です。。。

あきまふぇん!

じぇんじぇん公開コメントになれへんわぁ・・・・・( -_-)うっうっうえーん!(T_T)しっ死んでやる!ほなさいなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおりんさん、覚えていらっしゃるでしょうか。
mixiで無理やりマイミクにしていただいた、『愛犬と地球に優しいeco』(←コレ私のキャッチフレーズ)です。
シャイなecoはコメント書くだけで、只今ドキドキ中でございます。
だから、1ッコ前の記事にひっそりとコメントさせて頂いております。
次からはズバッと最新記事にコメントしたいと思います。
とりあえず、今回はご挨拶までに・・・・。
あずたんの寝姿、セクシーでございます。

コメ返し、いつもながら超カメでごめんなさい。

★ひろみさん★
ええっ!ちわわんって週に2~3回しかお散歩行かないの?
私、わんこっつーのはもれなく毎日散歩させなきゃいけないものだと思ってたわ。
そっかー。小型わんこだと、そういう利点があるのか。
あずき本人は雨でも散歩に行く気満々だけど、私が嫌なのよね~。
雨の日くらいは散歩お休みにしたいわ。
これから寒くなると、ちわちこも常時お洋服着用よね。可愛くていいなあ。




★さよよん★
そうそう、冬毛が生え始めたんだって!嬉しいなあ。
なんか、夏毛だと骨っぽくて可愛くないのよね。
早くモフモフになってほしいわ。
てんちゃんも早くモフ毛にならにゃ~。
カイカイが治ればモフ毛が生えてくるのかも。
早く治ることを祈る!!




★すずきょん★
あずきは熟睡しすぎやろ。
時々、生きてるか!?って確認しに行くんよ(笑)
すずっち、まだ夏毛か?
あずきも見た感じは夏毛なんやけど、トリマーの兄ちゃんによると、下毛が生え始めてるんやって。
すずっちも上毛を搔き分けてみたら、モフ毛が生え始めてるかもよ。




★JUNKOさん★
チコたんはヘソ天しないんですか。
いや、壁に引っ掛かってやったことはあるんだっけ(笑)
あずきはねじれて寝てるときの方が、気持ち良さそうなんですよ。
飼い主の眼から見ても不思議なんですよね~。
尻はまたもや固まったらしいですな。
ふふふ~。おもしろかったでしょ?




★tarしゃん★
えっ、「真っ青」って古い言葉?気づいてなかったよ。
まあ、ゲンゲンは外犬だから、ここまで熟睡はしないやろ。
あ、でもたまにすっごいヘソ天な外犬おるなあ。
あれはどうかと思うよ。
ゲン親分、すでにモフモフ?
今からモフると、厳冬期までにもう1回抜けるんやろか。
法則がよくわからないわ。




★たたこさん★
いやいや、四国といえども冬は寒いのです。
去年の冬は温かかったけど、それでも最高気温が10℃以下になると寒いのよ~!
特にあずきと私は寒がりなのよ~!
ももちゃんはヘソ天する子なんですね。
あずきもまっすぐヘソ天の時が多いよ。そして白目になっておる。




★きらりんママさん★
バレリーナになって踊ってる夢…。
いやいや、そんな高尚な夢は絶対見てないよ。
せいぜい原っぱを走ってる夢か、つくねとケンカしてる夢じゃない?
そういや、きららちゃんも避妊するのね。
あずきもヒートの度にだるそうだったから避妊したのよ。
避妊手術の時期はヒートが完全に終わってからの方がいいよ。
直後だったりすると、ホルモンバランス崩しやすいらしいわ。





★gaboっち★
あずきはシャンプー後でも、擦りつけないよ。
シャンプーの匂い好きですから。
あと、歯磨き粉の匂いも好きだ。変なの。
犬がミミズの干からびたのとかに、体を擦りつけるって聞いたことあるけど、それもしないなあ。





★コカさん★
まあっ、コカさんもピ○チュウ好きなの?
あの丸いフォーム、可愛い声、たまらんよね~え。
琥珀姫はもうモフ毛が生えてるのね。
本当にモフ毛って生える時期に個体差があるなあ。
最近、涼しくなってるから琥珀ちゃんのモフ毛も役に立ってるでしょ。




★クマ子のカーチャンさん★
ヘソ天で寝るかどうかも個体差があるみたいですよ。
でも、あずきみたいにヘソ天の形のまま
引っ張れるくらい熟睡する子は珍しいでしょうね。
横向きに、手足を伸ばして寝てる姿も大好き。
安心して寝てる姿はええもんですよね。




★glymaxさん★
ふっ…。天下の「Shi-Ba」は、写真の片隅に出したくらいでは何にもくれないでしょうねえ。
こんなことで腹黒呼ばわりとは失敬な!
それから、四国の黒わんこの寝相がすごいのかどうかについては、ゆめちんとあずき以外の黒犬の寝相を調査したいと思います。




★Pの姉さん★
ああ、うちにも3分ほどで無口になったブタがいました。
犯人はブタ…じゃなくて、コギ犬のつくねです。
ハラワタ引っ張り出されてるウサギもいました。
犯人はつくねです。
でも、私のパンチーのタグをすべて食いちぎってるのはあずきです。




★MOCOさん★
“修正してやる”に反応したのはMOCOさんだけよ…。
やっぱりグーで行っときましょう。
肉球ですし、あんまり痛くなさそうですけど。
は~、ちっこいわんこに会いたいなあ。
可憐なわんこ禁断症状でてます。





★ともえもんさん★
管理人のみ閲覧でも、私は読めるのでいいですが、
一体なぜこうなるんでしょうねえ?さっぱりわからん。
FC2の相談所で調べてみますね。
しかし、パグ4匹にプラスにゃんこですか。すごく賑やかなんだろうなあ。
最近、にゃんこの可愛さにも目覚めたんですよ。
でもあずきとの同居は難しそうだからあきらめてるんですよね。




★やっち@スバさん★
おや、スバル君もやっちゃんもヘソ天無しですか。
うちは先代アツ吉もヘソ天してました。
なんかおもしろい偶然ですねえ。
あずき、冬毛は生えてきたようですけど、
なぜかブツブツ発疹があらわれてるんです。
やっちゃん同様、アレルギーかも。




★ecoさん★
もちろん覚えておりますとも!
mixiは放置気味で申し訳ないっす。
地球上のすべての動物と地球に優しいってのは、
私の理想とするところ。
ecoさんのキャッチフレーズ素晴らしいわ。
次からはビシバシッと最新記事にコメントどうぞ(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP