3連休をきっちり仕事してしまったかおりんです。
こんばんは。

突然ですが、会社の同僚が仔猫を拾いました。
公園で拾いました


まだ離乳もしてない、ほんとーにチビっちゃい仔猫の可愛さにメロメロメロメロですよ。
名前はむうちゃん
は~、赤さんってなんて可愛いのかしら。


すっかり羨ましくなってしまったので、あずきの赤ちゃん時代の写真を引っ張り出してみました。


現存する最古のあずき写真。
眼はどこや
ハッキリ言って不細工!!
柴の赤ちゃんってのは、洋犬の赤ちゃんと比べると、なしてこうもぶちゃいくなのでしょうか?
マニア受けはするかもしれないが、CMのオファーは来なさそうな顔です。


ちなみに赤ちゃんの時のあずきに“尻の人”はまだいません。
しっぽに毛がない!
(尻の人を知らないあなたはこれを読め→「がんばる人」

いったいいつ頃から、あずきの尻に“尻の人”が住みつくようになったのか…。
今度、過去写真をひっくり返して調べてみたいです。


これは、比較的可愛くなってきた頃の写真。

ボール状のものに対する執着はすでに始まってます。


チビあず女豹のポーズ。
こらまたブサイクな!
ふっ…、色気もなんもないわ。(当たり前じゃ!)



一方、こちらは現在のあずきの女豹のポーズ。
あは~ん
色気ムンムンですなあ。(そうか?)








あ~、もう1度だけでいいから赤ちゃん時代に戻らないかなあ。
同意見の人もそうじゃない人もポチっとクリックを!


大人になってからの柴っこは美人美男子ですよねえ。
同意見の人もそうじゃない人もポチリとクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 雨の午後 | ホーム | 今日のお散歩 >>

はい!同意見ゆえポチッとな(笑)
チビあずたんかわえぇって~~!
赤柴っ子に比べると黒柴っ子の赤子時代ってやたら地味な子が多いよね~。
てんも赤子時代、目がセバスのように小さく細く、タンが今にも消えそうなホドのガン黒で将来を心配して毎日マロをさすってたわよ(笑)
ぷーこのこんな小さい頃は知らないけれど、子猫の表情やしぐさも見ていて飽きないね~。
この子猫ちゃん、元気ですくすく育ちますように!!


きゃ~! 現存する最古のあずきちゃんのパピ画像、可愛い~!!!
そうそう、そうなんですよね。飼主の視線ではあまり可愛く
見えないんですよねぇ~。私も同感です。

しかし、ラストから2枚目は完全に今に通ずる面影がありますね!
まさか、この頃からボール命だったわけではないですよね?

PS:先日はチャットへのご参加ありがとうございました。相手の一方的
片思い話なのに、妙なラブロマンス話のネタに祭り上げてしまい、
申し上げございませんでしたi-229i-201i-201i-201

熊っこあずきですね~

むうちゃん可愛いぞ!!
僕、ネコも好きなんですよねぇ(というか動物全般好きですからねぇ)
ネコは放し飼いの子がいっぱい子ども作っちゃうんですよねぇ。うちの近所にあふれかえってます;;
パピーあずき嬢、何ヶ月ぐらいの時です?
結構小さい!
これぐらいのときの柴っこはちょいぶちゃですけど、2ヶ月前あたりからはどえらい可愛いっすからねぇ。
でも、ボールを追いかけるパピあずきは輝いてて可愛いぞ!!
ほんま今に通じるところなんですね~

あずきちゃん、めちゃめちゃ小さ~い♪しっぽに毛がないなんて、びっくりです!!そんなに小さい頃の写真が・・・。
柴ワンコって小さい頃よりも成犬になった時の方が可愛いですよね(笑)
でも、あずきちゃんの小さい頃可愛い~♪
子猫のむうちゃんも可愛い~♪

連休のお仕事お疲れ様~!
子猫可愛いですね~
私も哺乳瓶でミルクをあげてみたいです。

あずきちゃんの幼少の写真可愛い~♪
こんなに小さな時の写真が残っているのが羨ましいです。
最後の悩ましい女豹ポーズに惚れてしまいそうです(笑)

クリッククリックしまくりじゃ~!
!何でもそうだけど、赤さんは魔物。
もうね、なんちゅうか触らずにはいられない感じ?
特に柴ドギーはたまらん。クマーッなあずたんにも悶えてしまったわ。
あぁ、何故に子犬時代は短いのか。せめて1年はクマーッでいて欲しい。
そういう薬があればいいのに(オイオイ)と何度思ったことか。
つい熱くなってしまったけど、考えてみると、うちの息子たちはクマーッな時代はなかったかも。
兄貴たちは売れ残りだったし、三男は大きかったしなぁ。いいなぁ~。

本日、初めて尻の人を知りました。秋休み中の娘は大喜び あずたんの幼きころかわゆいですね  今も素敵なレディーですよ

きららもあずきさんと同じく
顔が黒かった・・・
んで、余計に暗い所じゃまろ眉が目に見えて
仕方なかった^^;
耳がたれてるのが好きなのに~~
すぐ立ってしまったのが残念じゃったよ・・・

あずきさん、片手に乗ってる~。
こんなに可愛かったんですねぇ。
不細工なんて、とんでもない。

ペットショップで見ても、柴っ子の可愛さは
だんとつですよ。
丸々しちゃって、ドラえもんのようなシルエットに
つぶらな瞳。
でも大きくなるのがほんと早くて・・・。


あずっ子ちゃん、尻の人はいなくとも
尻のトラ猫、または尻のテディベアがいたように
見えるのは、気のせい?

赤ちゃんの頃のあずきちゃんもとっても可愛い!
かおりんさんの所に来たばかりの頃はこんなに小さかったのですね!後ろ足の感じとか、もうーたまらんです。
日本犬て、洋犬よりも赤ちゃんの頃と大人になった時の差が大きいような気がします。
柴っこの赤ちゃんのコロコロ加減は独特ですものね。


あずたん・・・幼少のお写真は・・・狸みたい・・・
ちゃんと美しい柴になって良かったね~~~
あのまま立派な狸になったら、かおりん姉さん気絶ですもんねv-442

コメントありがとうございます

★さよよん★
ね~、赤柴っこと比べると黒柴っこは不細工よね。
仔猫の可愛さはたいへんけしからんと思うのよ。
ぷーこちゃんの仔猫時代が見れなかったのは残念よねえ。
あの美貌なら、仔猫時代はさぞかしけしからんかったやろう。
拾われたこの仔猫、毎日10gずつ大きくなってるそうよ。




★まーく40 さん★
可愛いですか?これ。
なんかもう、犬だかクマだかわけわかんないでしょ?
あずきはけっこう早い段階からボール命でしたねえ。
2歳頃までは、もっと天真爛漫だったんだけど…。
チャットではお世話になりました。
皆さんのネタとなれて良かったですよ。
またやりましょうね。




★glymaxさん★
むうちゃん、公園でなーなー鳴いてたところを捕獲されました。
今は、すくすく大きくなってるようです。
最古のあずきは1ヶ月くらいかな?
まだブリーダーさんの所にいた頃です。
この頃は不細工だけど、この後天使のように可愛くなりました。
(何か異論でも?)




★amoちゃん★
尻尾に毛がないのは、しも焼けだったらしいのよ(笑)
最古の写真は、まだブリーダーさんの所にいたときの写真なんだけど、この時はちゃんと尻尾に毛があったのよ。
このまま毛が生えなかったらどうしようかと思ってたけど、
無事に生えて良かったわ~。




★ごろりんさん★
うふふー。私は仔猫にミルクをあげさせてもらいました。
指にチュパチュパ吸いついてきて、もう可愛いったら!!
ごろちゃんの幼少写真って残ってない?
小さい期間って短いから、気づくとすでに大きくなってるよね。




★ぷるぷるさん★
そうそうそう!赤さんの可愛さは大変けしからんよねっ!
ホント、あずきが1年くらいクマーッでいてくれたらねえ。
あら、三兄弟はクマーッ時代なかったのか。
今ブログに行って、三兄弟の仔犬時代を見てきたわさ。
確かに力ちゃんデカイな(笑)




★ロビンママさん★
“尻の人”はあずきのチャームポイントですわよ。
毎回、毛が生えかわる度に、尻の人がどこかへ行ってしまわないかとドキドキするんですよね。
実際、時々バカンスに行ってしまってたりするんですよ、尻の人ってば…。




★きらりんママさん★
黒柴ってのはねえ…。赤ちゃんの頃はねえ…。
垂れ耳の頃って赤ちゃんっぽくていいのよね~。
立ったらいきなり犬っぽくなるよね。
ところで、黒柴の耳を後ろに倒して耳なしにするとアシカに似てない?(しょーもない)




★セレステさん★
ペットショップにいる柴っこは、不細工時代を超えてるものと思われます。
最古のあずきをよーく見てください。
犬だかクマーだか、よくわからんよーな生き物でしょ?
ああ、確かにドラえもんに似てるかも!
尻にテディベア?うーん、そんなに可愛いものがいるとは思えん。




★nioさん★
つくねの赤ちゃん時代は、もう文句なく天使のよーな可愛さだったんです。
それに比べるとあずきは…。
まあ、この後どんどん可愛くなっていくんですけどねっ。
柴好きの人ってのは、赤ちゃん時代の不細工さも可愛いって人が多いですよねえ。
みんな、柴バカですねえ(笑)




★ファリママさん★
ああ、やっぱり赤ちゃん時代は狸に見えます?
私も、犬なのかクマなのか狸なのか悩んだものです。
良かったわ~、立派な狸にならなくて(笑)
てゆーか、立派な狸になったらそれはそれで面白かったかも。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP