昨夜、もっふもふの仔わんことたわむる夢を見たかおりんです。
こんばんは。

夢といえば、22時現在のあずきさんはこんな感じです。
おっさんくさい寝顔

知ってる人は知ってますが、あずきさんは大変眠りが深く、一度眠ってしまうとちょっとやそっとじゃ起きません。


かつて、淡路島にお泊りしたときも、
ピーン!
こんなカッコで寝ていて、皆さんの失笑を買いました。


でも、世の中にはこんなふうに寝る犬もいることだし、
ありえない寝相
あずきさんだけが変わってるってわけでもないですよね。


さて、今夜のあずきさん。


後ろから写真を撮っても、
磯臭いですし



さらに寄って撮っても、
特に頭が磯臭い



恥ずかしいアングルで撮っても、
イマイチな尻です

目覚める気配、全然ナッスィング!!



実はあずきさんが、こんなに深く眠っているのには理由があるのです。



ジャジャーン!
あずきさん、一日消防隊入隊!!
画像はイメージです



というのは冗談ですよ。

近所の消防学校の訓練を見に行っただけなんです。


いや~、一生懸命な若人の姿はええもんですな。


何の夢を見てるやら
何のオチもなく終わり!



あずきもたぶん夢の中では消防隊員になってるはずです。
未来の消防局長あずきに、ファイヤーマン・クリックを!


今、23位です。ありがたや~。
引き続き、こっちもポチリとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 女王様? | ホーム | ウィンダミアのあずき >>

オチのない話をしたら「オチ、ないやん」って舌打ちされるよ。うちのまわりだけ?

2枚目の写真の子犬ちゃん、
同じ格好で添い寝したいですわ。

あずきさんの熟睡にもびっくりです。
昼間は全力で起きているのですね。

オチなし・・・ステキやん。(いろんな意味で)

あぁ、例の不法侵入の消防学校ですね。
そりゃ爆睡し・・・ねーよ!!
影の無い黒犬が消防訓練に参加しとるなんて、どんだけなホラー。
ほんま夏毛全開・・・でも、また暑くなる日もあるみたいだし、すごしやすいかもしれまへんなぁ。

 びっくりした ぁ~ σ(^◇^;) 消防学校の訓練中にあずきちゃん!! 敷地内に入り込んだかと思いましたよ~w 合成写真ってこんなにリアルに作成できるんですな~ 
おとといかな?ポチたまの番組でピンクのボールでしか遊ばないうさぎちゃんとか、お父さんとの散歩の時だけ大きなボールをくわえて行くラヴラドールちゃんとか見ました~ あずきちゃんもボール命だもんな~ あずきちゃん最近ちょっとあたまの後ろが茶色くなってきたのですね~おいらは最近ちょっとあたまの後ろがはげてきましたよ~ か・な・し・い  (ノ_・。) なんのこっちゃ!!
ではでは~ このへんで~


消防隊員のそばにいるあずきちゃんあれ合成ですか!?
最初見たときすごくびっくりした(不法侵入シリーズかと)
2枚目の子犬写真あれはつーにゃん?
なんか人間と変わらないじゃないですか!!
でも寝てるところ写真でとっても起きないなんで寝姿撮り放題じゃないですか!!
うちとしてはうらやましいー
チロはちょっとでも物音がすると起きるからな

2枚目のワンコの寝相はなんじゃら??
ありえへん・・・
この子の関節はどうなっとんの??

きららは眠りが浅くて
そばを通ったり、ちょっと触ったりすると
起きて、恐ろしい顔で
怒ってくるよ・・・

あずきちゃん、世界各国を巡って帰ってきたら、今度は
消防学校へ体験入隊ですかi-229
2枚目のコギパピの寝相にまったく引けをとってないあずきちゃんの
足伸び寝相を改めて堪能してしまいましたよ(汗)

しかし気持ち良さそうな寝姿だこと。。。このヒの字寝相の時って、
たまに手足がピクピクしません?? あずきちゃんならボールを追ってる
夢を見る確率80%でしょうから、結構手足バタつかせてそうなんだけどi-237

良いですね~あずきちゃんは大らかで・・・
ファリはカメラを向けただけで目を覚ますので、寝顔を撮るのも難しい・・・私そんなに殺気だってます?v-40

前足だけじゃなくて後足も伸びてるってのがスゴイ(^^;)
なんか疲れそうに見えますけどねぇ。
しかし前見たときも思ったけど、このコギの寝相はすごすぎ。やはりコギの足の短さあっての格好なんですかね?
それにしてもあずきちゃん、まぁすっかり夏毛になって・・・。
そろそろ寒くなりそうだけどだいじょび?

あはははははは!

このコーギーの子犬ちゃんは一体誰ですか??
スクロールしながら読んでいて、爆笑してしまったじゃないですか!!
夜中の1時半に・・・・

今夜夢に出てきそう・・
チコさんもたいがい笑える寝方をしているけど・・これにかなう寝方は無いですね。
うちの慶汰よりも寝相がいいし・・・
かわいい~

あずきちゃん・・・
夏毛になったのですね・・
でも、大丈夫!うちのチコも夏毛になりましたから~
おかげですっきり、さっぱり・・

今日なんて、外に出したら震えてましたよ~(笑)

はぁ・・これから冬なんですけど・・・って感じですが。まぁ、また下からもっこもっこ毛が生えてくるでしょう~

おはようございます
この土日と雨ですね~
あずきちゃんは どうお過ごしですか?
圭は、玄関を出て雨だと判ると少し思いとどまりますが ”しょうがない散歩連れて行ってやるか!”みたいな感じで 元気よく出かけます
誰の散歩よ!雨降りに散歩するのは柴だけだよ!・・と私達は愚痴りながらも長靴とカッパ、完全武装して行ってます
そうそう寝相の話題でした。
圭も負けてませんね
BBSに乗せておきます
男の子だから良いけど・・・。



↑名前入れるの忘れました
圭’s父です

いつ見ても、コギパピの寝相は笑ってしまいますね。
もう卑怯な域に入った可愛さですよ。ええ。

消防隊員の人っていいですよね~。
え?その話ではない?
なんか制服って良くないですか?
警察官とか白バイ隊員とか。公務員だし(そこか?)。

あずきタンの熟睡は見事ですね。
ワンコとしてどうかと思う面もありますが、飼い主を信頼してるってことですから問題なし!!
私は寝てるとモフモフしたりして起こしてしまうこも・・・。


わちこもあずきちゃんと同じタイプですよ!
ちょっとやそっとの物音じゃ起きませんからね~。
それに引き換え、ちわの神経質っぷりと言ったら!
デジカメの起動音に飛び起きるんですよ。
女の子に比べると、男の子のほうが神経質なのかなぁ?

それにしても、あずきちゃんの見事な夏毛にビックリですよ。
これから寒くなるのに大丈夫かしら?
あ、でも、「洋服を着たら暖かい♪」って覚えてもらうチャンスかも?!

初めまして!

実はよく遊びに来させていただいておりました!
いつも楽しい日記とても楽しみにしてますe-267
きょうはモォーーーモォーーー!!!
とっても素晴しぃ寝相の数々で大大大大爆笑したものですから
初カキコさせていただきましたe-420
ととととと特に3枚目の子の寝相で思いっきり噴出しました(爆)
たぶんご近所さんに迷惑をかけるほどの大声だったと思われます。
(しかも寝てるパパちを起こしてふたりで大爆笑)
これからも楽しみにしていまーーーすe-266
あずきちゃん、とっても美人ちゃんですねe-266

あずきちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
カメラ向けても起きないものなんですね~。
Pはお外ワンコだから、
熟睡する姿を撮るのは無理なんです。
あ~、あずききゃん見てたら、P姉も眠くなってきました。
おやすみなさいe-445

コメントありがとうナリ~

★えり★
つーにゃんがいないので、オチがうまく付けられません。
今すぐ、つーにゃんを送ってください。




★セレステさん★
この写真を見つけた時は、私も同じことを思いましたよ。
横で寝たら、熟睡できそう~。
あずきは、飼い主もびっくりの熟睡型ですよ。
昼間もけっこう寝てるんだけどねえ。




★glymaxさん★
そうそう、例の不法侵入の消防学校です。
卒業式だったらしいです。
合成写真、影もつけよーかと思ったけど、
めんどくさいからやめちゃった。
やっぱホラーっすか?
そういえば、最近なんのゲームにはまってるんです?




★ココカラさん★
いえいえ、あずきの大きさも変だし、影も付けてないし、
全然リアルではございませんことよ。
あずきも、ボール遊びのボールは何でもいいというタイプでは無いです。
自分のボールでないとダメみたい。
妙なこだわりがあるんですねえ。




★温泉ちろべえさん★
ハイ、もちろん写真は合成です。
さすがにこの場に不法侵入させたら怒られるだろう。
2枚目のコギは、つーにゃんじゃないです。
ネットのどこかで見つけた写真なのですが、あまりに可愛いので保存しちゃった。
チロちゃんは物音で起きるタイプなんですね。
うちも、先代犬はチロちゃんと同じで、すぐに目覚めてたので、
あずきの熟睡にはびっくりしましたよ。




★きらりんママさん★
おもろいやろ~?このコギの寝相、ありえへんやろ。
私も、この子の関節を考えると怖くなるわ。
きららちゃんも眠りが浅いのか。
でも、犬としてはそれが普通じゃないのか?
あずきほど熟睡すると、犬としてどうなのよ。




★まーく40さん★
淡路島でのあずきの寝相写真は、とっても重宝してます。
ありがとうございます。
あずきはけっこう夢を見ているようで、足をぴくぴくさせたり、
ときどき寝言を言ったりしてますよ。
間違いなく走ってる夢ですね。
つくねは口をくちゃくちゃしてるから、食べてる夢が多そう。
あきと君はどんな夢を見るんでしょうねえ。




★ファリママさん★
ファリちゃんと同じように、微かな物音や、人が側に来ただけで起きる子の方が多数派ですよ。
あずきがおかしいんじゃないですかね。
カメラ向けるどころか、触っても起きないですから。




★コカさん★
そうなのよ~。前足後足がともにピーンと伸びきってるのよね。
確か、足を持ってちょっと揺らしても起きなかったと思うわ。
このコギの寝方、柴では絶対無理だよね。
コギだからこそ、しかもコギの仔犬だからこそ出来る技よね~。
あり?琥珀ちゃんはもう夏毛じゃないの?
すでに日向でぬくぬくしてたけど、まさかもう冬毛が生え始めてる?




★JUNKOさん★
うふふふ~。このコーギーちゃん、めっちゃ可愛いでしょ。
どこの誰かは知らないですが、ネットで見つけた可愛い写真なのです。
確実うちの姪っ子よりも寝相いいですな。
チコちゃんもさっぱりサマースタイル?
あずきも、最近は寒そうで夜は布団に潜り込んでくるようになりました。
早く冬毛になってほしいわ。




★圭’s父さん★
土日が雨で、どこにも遊びに行けず、
ボール遊びも出来なかったので、
あずきさんはとっても退屈そうでしたよ。
あずきは雨でも全然平気で散歩します。
ただ、飼い主は傘さして、リード持って、
ウンチ袋持って…となかなか大変なのでボール投げはナシなのです。
BBS見ました(笑)
あずきとそっくり同じ寝方してて笑えます(笑)




★ぷるぷるさん★
時々思い出しては、このコギのありえない寝相を見て笑ってるんですよ。
もう、たいへんけしからん可愛さですよね。
消防隊員の人?ええ、もちろんいいですともっ!
警察官もパイロットも、制服系は大好きだ!
ただ、白バイ隊員ってなんだかちょと小太りの人が多くて、
かっこよく見えないんですよ。(香川県警だけか?)
あ、私もあずきが寝てるとわざわざ触って起こすことあります。
なんとなく触りたくなるんですよね~。




★ひろみさん★
うーん、男の子女の子の差じゃなくて、個体差みたいよ。
女の子でも、デジカメ起動音で起きる子いるみたい。
ってゆーか、あずきやわちこちゃんの方が少数派みたいよ。
夏毛なのよ~。すでにちょっと寒そうなのよ。
あ、そーか!服を着せるいいチャンスよね~。
ヨシ!頑張ってみるかな。




★栗桃ままさん★
はじめまして~。コメントありがとうございます。
3枚目のコギちゃんは、ネット上のどこかで見つけた
どこの誰ともわからないコーギーなんですが、
私のお宝写真です。
もう、ベリーナイスな寝相でしょ?
ときどき引っ張り出してきては、皆様に笑いのお裾分けしてます。
ところで、さっきちょいとブログを覗かせてもらったんですが、
ももちゃん、くりちゃん、むっちゃ可愛いヨーキーじゃないですか。しかも仲良し。
ヨーキーといえば、某「○モ走ります!」の激仲悪いヨーキーしか知らない私は感動しましたよ。
また、ゆっくりとお邪魔させていただきますね。




★Pの姉さん★
わんこの寝顔っつーのはどうも催眠物質が出てるらしく、
見てるとこっちまで眠ってしまうんですよ。
私は、たびたびあずきの出す睡眠物質にやられてます。
お外わんこはあずきのように熟睡型じゃないでしょうね。
ちゃんと番犬してるに違いない!
エライなあ。

なんだよ~!

かおりん随分幸せな夢みてるじゃんかー!!!
もっふもふの子犬とわだすも戯れたひ~~

しかしこのコギパピの寝姿はいつみても悶絶だわね。
猫も確か全く同じ寝姿画像あったよね~。
しかしお嬢もそうだけど今日日の犬猫は無防備になったのぉ~。
昔、犬といえ猫といえ丸まって眠ってるイメージがあったがー!
うちの奴も外にいるくせにへそ天大の字でヒクヒクしながら寝言までいって眠っておるわ。。

コメントの返事遅くなっちまった

★tarしゃん★
あー、幸せな夢だったとも。
会社の同僚が子猫を拾ったんだけど、
赤ちゃんっつーのは、なんであんなに可愛いんだろ。
昨今の犬は緊張感がないな。でも、さすがのあずきも体調の悪いときは丸まって寝てたわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


