お久しぶりっす!
なんだかずいぶんブログの更新をサボってしまいました。すみません。


さて、17日に病院から帰ってきて1週間お薬を飲んでいたあずきさん。
今日、再び病院へ行って検査を受けてきました。

検査結果は…。




♪ダララララララララララララララララララララララララララララララ(ドラム音)






ジャジャーン!

完治してました!
心配してくださって、ありがとうございました。


やっぱり子宮を取った先端部分の炎症が原因だったようです。
なんで炎症を起こすかはわからないんですが、細菌でも入ったのかもしれないとのこと。

炎症を繰り返すようなら、アレルギー性の別の病気も疑ってみなきゃならないけど、たぶん一過性のものでしょうとのこと。

お薬も終わりです。良かった良かった。

さて、1週間まえ7.5kgだったあずきさんの体重。今日は…


8.0kgでした。


肥えてる!1週間で500gも!


この1週間、私の母が病気だからといって、せっせせっせと肉を食べさせた結果がここに出ました!


お医者さんも、

「お肉は確かに太りますね。今くらいがベストなんで、これ以上太らないように注意してあげてください。それと、お肉をあげてると美味しいものしか食べなくなるんで気をつけてください。」

とおっしゃってるし、肉は終了じゃ!
…トッピング程度にしよう。(←甘い。)


余談ですが、病院の看護婦さんが「あずき屋」を読んでてくれまして、

「あずきちゃん、実際に見る方がちっちゃくて可愛い!」
(あれっ、可愛いまで言ったか?いや、言ったに違いない。)

と言ってくれました。
お世話になったうえに、あずき屋まで読んでくださってるなんて…。
重ね重ねありがとうございます。



さて、あずきさんは元気になったので、早速お出掛けすることにしました。


サハラ砂漠へ…。




砂漠の鳥に見守られつつ、
カモメだと思いますが



灼熱の砂丘を越えて冒険です!
(なんだか工場に見えるものは蜃気楼ですから!)
蜃気楼ですってば



冒険を終え、アルジェリアの港町で佇むあずきさんの横顔には、やり遂げた者の満足感があふれていました。
ちょっと曇ってます





たくさんのお見舞いの言葉、本当にありがとうございました。
すっかり(体重も)元通りのあずきに全快祝いクリックを!


サボってるうちに39位ですよ。お願いこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< ウィンダミアのあずき | ホーム | ご心配おかけしました >>

全快おめでとー!!

あずきちゃんも良くなったことだし、更新頑張ってもらいましょう(笑)
これからも、元気なあずきちゃんを楽しみにしてますよ。

おぉ!

あずきちゃん、よかったですね~
この暑さでお疲れが出てしまったのでしょうかね?
なんにしても、変な病気じゃなくて完治していてよかったですね。

うちのチコも避妊しているので、気をつけないとですね。

あずたん全快おめでとう!
しっかり500グラム増えてたか(笑)
でも、今回ばかりは体重増えてホッとしない?一層美食家におなりあそばすのはちょいと困るけど、元気には替えられないもんね。

いつもの元気なあずたんが見られて嬉しいわ!

あずきちゃん全快おめでとう~!
サハラ砂漠にまでお出かけできるほど元気になってよかったね。(笑)
美味しいものとかたくさん食べて、かおりんさんを困らせてあげるといいよ!♪

全快おめでとうございますm(_ _)m

こんばんわ♪(・。・)ノ
あずきちゃんの復活全快おめでとうございます
ほんまよかったんです♪
わんこは家族の一員ですから
ほんまによかったです♪♪
えーと。。先日のペット博で1つ気づきました
桃尻が一番似合う犬種は・・・・
ぽっちゃり系のコーギーです
つくねちゃんばりの桃尻拝見して
思わずさらわして下さいっと言いそうになりました
うちは痩せて貧弱桃尻になっちゃっています
(o__)oどてっ

v-81あずたん、全快おめでとう♪
一過性の炎症って・・一体なんだったんでしょうねぇ。びっくりするわ。
そろそろ涼しくなってくるだろうし、体調も良くなったので、サハラ砂漠だろうがグランドキャニオンだろうがどこへでも行けるね!

でも、肉が減っても好き嫌いしないで、ちゃんとご飯食べて体力付けてね~(^_^;)

あずきちゃん全快おめでと~う♪
元気になってヨカッタね(^^)

病み上がりはたくさん食べて体力を取り戻すことが大切だから1週間で500g増もOKですよ、きっと。
これから先の体重管理さえキチンとすればイイんだもの。

かおりんさんは看病疲れしていませんか?
毎日まだまだ残暑厳しいので、お疲れ出ませんように。

おおお!よかったです~!
あずきちゃん,全快おめでとう~!!!
一過性の炎症。。。
今年はほんとに暑かったから,ちょっと疲れやすくなっていたのかもしれませんね。
いや~,ほんとによかったです。
500gぐらい,大丈夫大丈夫。
しっかり肉を食らって,体力つけねば。
元気になったら,また,ボールでしっかり運動すればいいんだもの。

かおりんさんもお仕事お忙しい中での看病,大変でしたね。
体調崩さないように,気をつけて下さいね!!

あずきちゃん全快おめでと~!
一過性のモノだったんですね、良かった良かった♪
体重は食の細いあずきちゃんの事、きっとすぐ元通りになりますよ!あ、でも肉の所為で更に選り好みが激しくなってたりして(笑)。
でもホントに何で炎症なんか起こしちゃったんですかね。
琥珀さんも7月に1回だけシッコに血ぃ混じらせて、飼い主を青くさせてくれましたが。
各所でも体調崩したわんこさまを見掛けたし、やっぱし今年の夏はキツかったんですかねぇ。

全快おめでとう!
一過性で良かったhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
エジプトのテレビ見てたし
ここでも砂漠を見れるなんて、思ってもなかったわ(笑)
携帯からなんで、後日パソでくりっくしにくるわ!

本当によかった~!

あずきちゃん全快で体重も増えて本当によかった~。
しかし肉しか食べなくなったら困るわねぇ。

ところでたまには砂漠もいいわねぇ。
その砂漠に親分も連れて行きたいわ。
スゲー蜃気楼には参ったが!
はぁ~~穏やかな瀬戸の海に行きたいよ~~。

全快おめでとうございます。
いや、よかった。よかった。
本日の記事は何だか捏造だらけで疑惑のオンパレードですが、それもこれもあずきちゃんが元気になったということで、何もいいますまい。
しかし、病院のスタッフの方までブログを読んでいるとはさすが人気ブログ、どこへ行っても気が抜けませんね。

おおおおお…!
完治おめでと~★
夏の疲れから炎症を起こしちゃったのかなぁ?
でも、一過性のものでホントよかったですね~。
元気そうなあずきちゃんを見ることが出来て一安心できました。
かおりんさんは看病疲れとかしてませんか?
疲れって後からドッと来るから気をつけてくださいね!

それにしても、やっぱり肉って太るんですねぇ。
うーん、私の肉食の生活も見直さなければ(汗)

あずきさん、元気になって良かった。
おかげで肉も食べられたし(?
これから涼しくなって、ワンコにも行楽のシーズンですよん。元気になったから、ボール持ってあちこち行ってくださいね。

うちの近所では、黒柴ちゃんたちは友好的な子が多いですよ。赤柴ちゃんたちはガルルって・・・、人間の方が好きなんですね、きっと。
黒い子達って、近くに来て初めてその愛らしい目がはっきり見える、ある意味ミステリアス。





あずきちゃん、全快&体重回復おめでとうございます。
お肉ばっか食べてたら太るのですねぇ(汗)なるほど~。
食の細いあずきちゃんが500gも太るとは、相当美味しいお肉
だったのでしょうね。 無事にカリカリフードに戻ってくれることを
お祈りしております(笑)

あずきちゃん
全快おめでと~~

今年は暑かったから・・・
体が疲れちゃったんだね。。。
少しは涼しくなってきたから、
おいしいもの食べても
運動を一杯すれば体重も増えたりしないよ~~

これからもお肉プリーズ^^

あずたん良かったですね~
安心しました(^^)
うちも先々週去勢手術をしたのですが、手術後シッコの回数が手術前と比べて倍、量は半分になり先生に聞いたら感染症を起こして腎不全をおこしているか膀胱炎になっている可能性があると言われました。
今週末に再度検査してもらいますが何でもないといいなぁ・・・

全快、おめでとさん。
アフリカのサハラ砂漠から瀬戸の海まで
壮大なお散歩、ご苦労様でした。
次はどんな冒険をしてくれるのか、
楽しみにしてますよ。

全快おめでとうございます!!!ヾ(´▽`*)ノ
よかったですねーw
しかもかなり食欲も出ていたようで、太ったのは気になるところなのかもしれませんが、私としては「あぁ、元気なんだな(*´∇`*)」と嬉しいことでした。
よかったですね-!ヾ(´▽`*)ノ

アルジェリアの海、いい響きですねー(笑)
よっし、私も今日は日本のセーヌのほとりに散歩に行ってこようと思います(*´∇`*)

あずきちゃん全快おめでとう!!
いやー よかった よかった
お肉与えるとやっぱり太るんですね
昔チロに与えてたんで経験あります
サハラ砂漠へ散歩ですか!!
お元気になられてさっそくですね
瀬戸内海までご苦労様でした
リンクのほうOKです!!

良かったぁ♪

全快、おめでとう!
よかったねぇ。今年の猛暑のせいなんですかねぇ。
ゆめちゃんにユウマくんに(あきとくんの皮膚炎も)心配してたら、
あずきちゃんまで入院しちゃうし。
よかったよぉ、元気になって。
讃岐わんこたち元気でいてねぇ。
かならず必ず、また会いに行くからねぇ。

ところで、嫁しに帰ったとき、お空から讃岐を見渡したんですが、瀬戸大橋も屋島もキレイに見えたけど、サハラ砂漠は見つけられませんでした。
どこ?不思議や。
かおりんさんも、疲れが出てダウンしないよう気をつけてください。
これからもブログに楽しみにしてます。

コメントありがとうございます。

★珊瑚ママ(オカ)さん★
なるべく更新がんばりま~す(笑)
あずきが普通になると、ネタは無くなるんだけどねえ。
まあ元気が一番ですわ。




★JUNKOさん★
避妊してるのに子宮部分が炎症ってびっくりでしたよ。
なんか、バイ菌が入ったらしいですわ。
赤ちゃんもわんこも、口で説明できないから
こっちが察してやるしかないですもんねえ。
JUNKOさんは2人いるから大変だにゃあ。




★さよよん★
増えとったわ~。1週間で増えるもんなんやね。
でも、ガリってたときは鳥ガラみたいで、
全然可愛くなかったんよ~。ちょっとおデブな方が可愛いわ。
でも、獣医さんに言わせるとちょっと痩せてるかな?
くらいの方が健康にはいいんだってさ。
人間も一緒よね~。




★ごろりんしゃん★
サハラまで行って帰ってくるのは疲れたわ(笑)
この夏は暑かったから、免疫力が下がってたのかもね。
ごろちゃんもお気をつけあそばせ~。




★しんさん★
ペット博に徳島から参加してたパピヨンがいるんですよ。
なんだかものすごい着物を着てたパピなんですけど、
覚えてらっしゃいます?
それ、あずきのお友達パピヨンなんですよ。
たいが君のタイガースルックもナイスでしたね。
あら、桃尻考察もしてきたんですか。
そうそう。やっぱりぽっちゃりコーギーのお尻が最強ですよね。




★まりこさん★
ふっふっふ~。全快したわよ。
これでまた、どこにでも行けるわよ~。
今のところ肉を減らしても食べてくれてるけど、
また飽きてくると食べなくなるかもね。
もう食の細さは仕方ないわ。




★クマ子のカーチャンさん★
いや~、1週間前と体重が違いすぎるんで驚きましたよ。
病院の体重計が間違ってるんじゃないかと思ったほど。
まあ、元の体重に戻ったって感じなんで、
これ以上増えないようにしてればOKなんですけどね。
あずきが入院したおかげで、私は看病らしい看病してないですよ。
全然元気です。心配してくれてありがとうございます。
クマ子ちゃんのハゲっちも良くなりますよーに。




★ももんがさん★
とりあえず一過性でホッとしてます。
暑かったからバテて、免疫力も下がってたのかも。
体重は、500g増えてまあ元通りって感じなので、これ以上増えなきゃいいかも。
でも、お肉はほどほどにしておきます。あれは病人食ってことで。
私は全然看病らしいことしてないし、大丈夫ですよ。
ありがとーございます。




★コカさん★
もう全快よ~。ありがとう!
デブる心配はあんまりしてないけど、
肉しか食べなくなるのは困るから、ほどほどにしないとね。
琥珀ちゃんの体調はもう大丈夫ですか?
やっぱりこの夏は暑すぎたから、わんこもキツかったんだろうね。




★しまさん★
あら、私もエジプト見てたのよ。(だから思いついたの。)
讃岐の砂漠もなかなかオツなもんでしょ?
アンデスと両方みてたんで、なんだか混じってるわ。
クリックありがと~。
暇なときにでもしといてちょ。




★tarしゃん★
全快よ~。ありがとうね~。
今のところ、ドッグフードも食べてるから一安心。
この砂漠は、日によっては消滅するからね~。
ウイークデーはトラックが出入りしてて立ち入れない砂漠なのよ(笑)
瀬戸の海、見に来てよ。実はあんまり奇麗でもないけど(笑)




★飼い主Yさん★
ハイ、すっかり全快です。ご心配おかけしました。
は?ねつ造?何のことやら。
病院で「あずきちゃんってあのあずきちゃんですか?」と
言われたとき、まずはじめに「なんかヤバいこと書いてないだろーか!」と思いましたよ(笑)
ハルさんも人気わんこなんだから、どこで誰が見てるかわかりませんぜ。



★ひろみさん★
皆さん、私の看病疲れを心配してくれるけど、
私ったらほとんど何もしてないですから…。
わちこちゃん、食欲出てきました?
わんこは元気に食べるかどうかが健康のバロメーターですよね。
そうそう、肉はやっぱり太るらしい。
人間も注意よね~。




★セレステさん★
もうすっかり元気になったので、いろんなとこ行かなきゃ。
さっそくサハラ砂漠にも行きましたし。(もう、いいって?)
なんとなくですが、私も赤柴ちゃんより黒柴の方が
フレンドリーな子が多い気がするんです。
まあ、でも最近の柴っこはフレンドリーな子が多いですけどね。
黒柴は遠くからみると、麻呂眉と眼が一体化して見えますよね。




★まーく40さん★
無事全快です。ありがとうございます。
あきと君の発熱も、どっかが炎症してたのかもしれないですよね。
あずきは肉食いなので、肉ならけっこう食べるんですよね。
スーパー特売のひき肉であろうとも!
ここ2日くらいは、カリカリオンリーに戻してるんですけど、
なんとか食べてくれてます。
食べる癖がついたかな。




★きらりんママさん★
ありがと~!すっかり全快よ~。
この夏の猛暑は、人間にも犬にもキツかったよね。
きららちゃんもきらりんママさんも、
いろいろあって大変だったでしょう。
わんこと一緒に生活してると、思わぬことがあるよね。
まあ、それがまた面白いところでもあると思ってやっていきましょう!




★イヴママさん★
あずきはすっかり元気です。
が、イヴちゃんがそげなことに!!
なんだかあずきの症状と似たところがありますね。
あずきも感染からの炎症だったので、イヴちゃんもそうかも。
膀胱炎や腎臓系でなければいいなあ。
検査結果、またブログで報告してください。




★柴犬マック父さんさん★
サハラの風景いかがでした?
今日、ちらっとサハラを見にいったら
大型トラックがサハラの砂をガンガン運んでました(笑)
次はどこへ冒険にいきましょうかねえ。




★happy_the_corgiさん★
全快しました。ありがとうございます。
食欲もまあまあ出てきて、一安心ですよ。
セーヌ河もよろしいですねえ~。
ぜひハッピーちゃんとセーヌの畔でトレビア~ンとしゃれこんでください(笑)




★温泉ちろべえさん★
全快っす!ご心配おかけしました!
お肉はやっぱりメキメキ太るらしいです。
あげるなら、少量ですね。ササミとか鶏肉の方がいいかも。
まあ体重戻ったおかげでサハラにも行けたし(笑)
元気が一番ですよね。
リンクさせていただきますね~。




★あいプーさん★
そうなのよね~。この夏は讃岐わんこは受難だったわ。
でもみんな順調に回復してるから良かったわ。
また会いに来てね。
あら、サハラ砂漠見つけられなかった?オカシイわね~。
そういえば、大型トラックが来てサハラの砂を運び出してたわね(笑)

えがったねぇ~

あずき嬢の全快報告めでたいめでたい。
腎臓やとやっかいですから、子宮跡の炎症でよかったですわ。
毛も夏毛に完全シフトしましたな。これから寒いっちゅーのに。

しっかし、日本語喋るカモメがおったり、日本企業の工場があったり、あずき嬢の暴露あり、日本ですやん!!
なんの砂やったんでしょうね。
カタギの方に見つかるのってドキドキでしょうねぇ。
有名犬は大変ですなぁ

良かった良かった。サハラの女豹になる元気があるなら大丈夫。
かおりんさん白髪増えませんでしたか?
一過性のもので、ホンマによかった。
昨日foochiさん行きました。
あずきちゃんの話で盛り上がりましたよ!この人気者め!
四国犬見たことないからいつか連れて来てと言われました。
知らないお家は緊張で失禁しますから無理、って言えなかった・・・

元気になってなによりです。





あ~、海の街ですねぇ。

あずきちゃん、全快おめでとう!
元気な姿をいっぱい見せてね~!
ホントよかった!(>▽<)ノ

全快おめでとう!!!!
そんな若いうちから 家族に心配かけちゃ駄目じゃん。。

全快おめでとうございます~!!元気になって良かったです♪
お肉って太るんですね。びっくりしました。でも、やっぱり美味しいんですよね~。喜んで食べてたらあげたくなっちゃいますね。でも、トッピングで頑張って下さい!!

コメントありがとうございます

★glymaxさん★
ご心配おかけしましたねえ。
腎臓とか肺とかの問題でなくてホッとしました。
ええ、毛は完全にサマーバージョンですが、何か?
カタギの衆に見つかるのは確かにドキドキです。
良い病院だったから良かったけど、嫌な病院だったら
悪口書いてたかもしれないしなあ。




★フジウラさん★
foochiさん、行ったんですな。
私とあずきがいないのをいいことに、
あ~んなことやこ~んなことを噂したんじゃあるまいな?
Foochiさんにあるグッズは、みんなオシャレで楽しいでしょ?
ただ、四国犬や柴犬に似合うかどうかは謎じゃがな…。
あ、白髪は増えてないから。




★けんねるさん★
もうすっかり元気です。
あずき宅のまわりは、山も海もあります。
…田舎です。




★shiroさん★
全快です。ありがとうございます。
この全快パワーをナナさんにも分けてあげます。
みるちゃんにも会いたいし、またAzmilにお邪魔しますね。




★たたこさん★
ご心配かけました。全快っす!
あずきは今まで、病気したことなかったんで
ちょっとびっくりしましたねえ。
でもあっという間に治って良かった良かった。




★amoちゃん★
そう、肉は太るらしいよ。
むぎたんと15ちゃんにあげるときは注意してねん。
柴っこは太りやすいらしいよ。
ササミとか脂肪の少なそうなお肉をトッピングするわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


看護婦

全快!あずきさん!余談ですが、病院の看護婦さんが「あずき屋」を読んでてくれまして、 「あずきちゃん、実際に見る方がちっちゃくて可愛い!」 (あれっ、可愛いまで言ったか?いや、言ったに違いない。) と言ってくれました。 お世話になったうえに、あずき屋まで読んで

ナース シューズを即日発送してくれるお店 2007/09/25 01:16

 BLOG TOP 


