あずきの入院で、とてもたくさんの方々に心配していただきました。
本当にありがとうございます。あずきは幸せなヤツですな。

17日の夜にあずきは1泊入院から無事帰ってきました。


あずきの不調の原因ですが、はっきりとコレだ!と言える原因は実はまだよくわからないのです。

お医者さんが言うには3つくらい、これかな~?と思われることがあるそうなんですが、まだ1つには絞れないんだそうな。

エコー検査の結果では、子宮の部分が炎症を起こしてるようです。

とはいえ、あずきは避妊済みなので子宮を取り除いた先端部分が炎症を起してるってことですね。


不調の原因がこの炎症だけのせいなのか、はたまた他の原因があるのか、1週間ほど消炎剤を飲みつつ経過を見ることになりました。


さて、入院中のあずきさんですが、案の定出されたご飯は全然食べなかったそうで…。

お医者さんの、

「もし家でも食べないようなら、点滴しましょう。」

との言葉にハラハラしながら、ちょっと奮発してお肉を茹で、ついでに姪っ子の離乳食の残りのミックスベジタブルを混ぜて与えると…。
薬は粉薬
食べました。…肉だけ


薬を振りかけても、肉なら食べるのね。

…ま、いいけどね。食べてくれればいいけどねっ


水曜日から6日間ほどプチ断食したあずきさん。普段は7.8kg、デブったときは8kgくらいの体重が7.5kgになってました。

ちょうど冬毛も抜けていた時期だったので、ものすごく痩せたように見えます。

あずきさんは痩せると全体的に薄くなるんですね。お腹なんかぺったんこです。(ニクイ…)

もともと立派でもないお尻もさらにショボショボに…。
小尻です



あと、変化したことといえば、ひとりにされるのを嫌がるようになったこと。
人の会話を聞きます
あずきを残して部屋を出ようとすると、慌てて一緒に行こうとします。もともと甘えたなのに、さらに甘えたになったか!?


ま、ショボいお尻もさびしん坊も、時間がたてばもとに戻るでしょう。


とりあえず、重篤な病気ではないようですし、ずいぶん元気になりました。
ボール遊び復活
ボール遊びも復活しましたし、後は1週間後の再検査の結果待ちです。


あらためて、みなさんお見舞いの言葉、本当にありがとうございました。




病院へ迎えにいったときの様子はまた改めてお話しますね。
あずきにお帰りのクリックを!


あんまり食べてないので、4日くらいウンチョをしてないあずきさんです。
とりあえずこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 全快!あずきさん! | ホーム | ちょっと報告 >>

おケツのヒトが消えた!

次に現れるのはいつ頃でしょう…。

ボール遊びもできるようになって、
良かった、よかった。
わんこには病名不明のままのって
けっこう多いからね。
病院行っても、「はっきり原因はわかりませんけど・・・」
なんてよく言われるし。
それにしても、あずきちゃん7.5キロ!
うちのマック、ちょっと痩せて14キロ。
半分あげる!!!

えがった~~(TOT)
1週間後には落ち着いてるといいですね。
あずたん7.5kgとな!
ニコは術後デブデブになって今8.5kgです。。
前はあずたんとおんなじくらいやったのに~。

知らなくてゴメンよ~!!
あずたん、ちゃんと食べてる?
元々、食が細いけど、しっかり食べて早く元気にならないとね。
きゃおりん姉貴も、モテを放棄してあずたんの健康回復を祈っておるぞー!
検査結果、何もなかったらいいんだけど…
真面目な話、早く全快するようにお奈良から祈ってるよ。

とりあえず、退院おめでとう。
原因が特定できればいいね。
薬の効果がありますように。

う~ん、あずたん随分スマートになっちゃったね。
やっぱり病院のお泊りは寂しかったと見えて
表情がまだ不安げだ~~。
ご飯しっかり食べて元気になってね。

あずきちゃん、お帰り!

いっぱいごはん食べて元気になってね。
体重が珊瑚と一緒とは・・・
再検査の結果がいいように出るといいね。

良かったですね、重病じゃなくてv-238
でもあずきちゃんのお尻のスレンダーになったのにはビックリです。
早くもっこもっこになれば良いですね(抜けるのに時間が掛かるけど、生えるのはすぐかしら?)
しかし多少やんちゃでも・・・元気なら感謝しなくてはなりませんねv-22

あずきちゃん、お帰り~!♪
ちょっとスリムになっちゃったけど、ボール遊びもできるようになって安心しました。
ちゃんとお薬飲んでご飯もいっぱい食べてね。
一週間後には良い結果が出ますようにお祈りしてるね!

原因がハッキリしないのは不安のカケラを残しますが、
重篤な病気ではなかったようで良かったですi-228
ボール遊びできるくらい元気になって、ほんと良かったi-239
全国のあずきちゃんファン(代表P姉)も一安心ですi-189

重篤でなくてよかったぁ♪
ご飯も少し食べれて、ちょっと安心ですね。
ボール遊びもできるようになったし。

やっぱり元気が一番ですね★

一週間後、良い結果がでますようにお祈りしています♪

あずきちゃん、おかえりなさぁ~い!
重篤な病気じゃなくてホントよかったですね。
ボール遊びも復活したみたいだし、ひとまず安心て感じかな?
あ、でも、再検査の結果が出るまでは無理をしないようにしてくださいね。
もちろんお薬もきちんと飲んでねー!
1週間後の検査結果が良いものであるよう祈ってます。

あずきちゃんお帰りなさ~い!
まずは大きな病気じゃなくて何よりです。
1週間後の検査結果も何事もないと良いですね。
でも体力回復には食べないと駄目だよ~。
レタス以外は錠剤すら普通に食べる、ウチの琥珀さんの爪の垢でも飲んでみる?(笑)

あー、あずたん良かった、元気そうで。
ただの貧血ならいいのにと思ってましたが、炎症を起こしている部分もあるんですね。
一体何が原因やらv-388
早く本調子になって、おばちゃんを安心させておくれ~~。

ああ。とりあえず重篤じゃなくてえがった!!
病院では不安で怖くてしょうがなかったんやろな~(涙)
このままケロッと元気になってくれれー!!

食べたこ、えらいこ!!

あずたん、おかえり!!おかえり!!
かおりんさんたら、怒りマークなんかつけちゃってるけど、
アナタが帰ってきたから、ホッとしたんだよ。きっと。
肉食べたのね~!!えらいこだわ♪♪
やせたのかー。うう。
不安そうなお顔の写真で、泣きそうになったあたい。
良くなりますように!!!!!
そして、次はもっと食べられますように!!

ひとまず、退院おめでとうございます!
太ったら太ったで困るけど、痩せたら痩せたで心配ですよね。
お肉のみでも薬と一緒に食べたし、ボール遊びもしたし、どんどん回復してねー!
一週間後は、お医者さんもびっくりするくらい元気になちゃおー(・∀・)ノ

お帰りなさいi-236
みんなのコメみていたら、ワタシも含め、みんなあずきちゃんの叔母さん(親戚)みたいな気持ちで心配しているんだなぁ~ってつくづく感じました。
ワタシなど特に、関東に住んでいて、あずきちゃんとも直接逢った事もないけど、すっかり、親戚のおばさんの気分で心配になってしまっていましたもの。i-229
これからも元気な高飛車なあずきちゃんであれi-184i-199i-237


ご飯も食べて ボール遊びもするようになったんなら 安心じゃ~~
避妊手術しても 子宮が炎症なんて起こすんだね 知らなんだ・・

あずきちゃん、お帰りなさい~
ε=Σ( ̄ )ホッ
良かった~ 入院したって聞いてから気になって毎日覗いていました。
とにかく、退院できて良かったわ!
いっぱい食べて、お薬もちゃんと飲んでね。
検査の結果、何事もありませんように・・

ご挨拶が遅くなりました。m(__)m
はじめましてです。
いつも楽しく見せて頂いていました。
うちはパピヨンの女の子(6歳)がいます。
大切な可愛い家族です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

あずきちゃん、重い病気じゃなくてよかった~
お肉だけだろうと何でも
食べてくれれば安心するもんね。
ボール遊びをするようになれば、
お腹も空いて一杯食べれるようになるよ!!

きららのご心配いただいてありがとうございます。
ちょっとずつですけど、元気になってきてます。

えがった、えがった(涙
世間のファンを心配させるでないよ、あずきはん。
原因が特定できないと不安でしょうけど、
ボール遊びできるまでに回復できてえがったなあ。
ゆめはここんとこ間食をやめたせいで、
ご飯の食いつきめちゃくちゃいいです。
野菜もきのこもサプリメントも細胞のかけらも残しません。
あずきはん、なんでもたくさん食べて早く
100%元気におなりよ!

痩せても可愛いが

痩せたらますますお目目が大きくなって、何だかマンガ顔になってしまいましたな。
ディズニーキャラで、こんなネコいなかったっけ!?って目をしてまっせ。ネコか君は。
あずたんキツい病気でなくて本当に良かった。
純米酒飲んで神様にお祈りしたかいがありました。


あずきちゃん、退院よかったね~
病院では心細かったでしょ?
大好きなボール遊びもできるんだから大丈夫だよね(ノ*゜▽゜*)
かおりんさんに美味しいものを作って貰ってもっと
元気になってね。・∀・)ノ゛

あずきちゃん 大きな病気ではなくってよかったです
やせちゃったんだね
病院では家の人がいなかったから食なかったのかな?
元気になってね!!
あずきちゃんはやせてもかわいいぞ!!

あずたん大事じゃなさそうで良かったですぅ
たとえお肉だけでも食べてくれたら一安心ですよね(^^)
お薬はやっぱりご飯に混ぜてあげてるんですね?
うちのイヴは飲まされるの嫌!
ご飯に混ぜられるの嫌!
でどうやって飲ませるかと言うと・・・・・・
ダイレクトにボリボリと齧って自分で食べますよ!

あずきちゃん、無事退院できて良かったねぇ。

原因がはっきりとしないのはちょっと心配だけど、とりあえず重い病気じゃなさそうで安心したよ。

それにしてもあずきちゃん、本当に食への執着がないのね。
やちゃんの食への執着を分けてあげたいわ!

肉しか食べなくても、食べてくれればいいよね。
あずきちゃん、しっかり食べて早く良くなるんだよ!

あずきちゃん,無事に退院できてよかったです。
まだ,心配なこともあるけれど,おうちに帰ってきて,あずきちゃんもかおりんさんもちょっとほっとしているのでしょうね。
肉だけ!ガンガン食え,あずたん。
かおりんさんが上等のお肉を買ってきてくれる(はずだ)から,しっかり食べて,体力をもどして,
また,かっこいい走りっぷりをみせてね。

かおりんさんも看病疲れで倒れる。。。なんてことのないように,体調に気をつけて下さいね。

あずきちゃんが元気になって,次の検査で異常がないですよ~って言ってもらえますように。
お祈りしていますね。

大好きなあずきちゃんが、そげな大変なことになっていたなんて・・・
遅ればせながら、お見舞い申し上げますよ。

入院すると、甘えたちゃんになりますね。
我家のにゃんも入院したら、甘えたちゃんになってしまいましたよ。

尻の人が・・・。
でも、あずきちゃん、やせてもかわいい。
退院できてよかった。早くよくなりますように。
かおりんさん、大丈夫?
かおりんさんも倒れないようにしてくださいね。

特に大きな問題ではなさそうとのこと、本当によかったですね!
それにしても6日間もプチ絶食だったなんて...

かおりんさんも落ち着かない毎日だったと思います。
本当におつかれさまでした!
やっぱり元気が一番ですね、ボール遊びの写真で救われたような思いです。祈!あずきちゃんはやく全快ー!!!(*´∇`*)

あずき嬢復活の日は近い!!

重症じゃなくてえがったえがった。
断食で尻の人もしょぼしょぼですねぇ。
はやく腹黒あずきが完全復活することを願っておりまするぞ。

良かったね!

あずきちゃんお帰り!
良かったね~!
原因不明が気になるけどね・・・・。
ご飯も食べたし、薬も飲んだし、お利口!
除草剤の影響で食欲無くなったり、
ゲロってる子とか多いしね、
この時期みんな体調崩しやすいんかねぇ。
フル復活まで、お薬飲んで頑張るんだよ!

あずきちゃん、やっぱり外泊先ではご飯を食べませんでしたかぁ。
かなりゆめちゃんと似た性格ですよね(汗)
でも、とりあえずは大病ではなくて一安心しました。
原因がいまいち分からない発熱ってワンコにはよくあるみたいだし
あまり考えすぎないで下さいね。

最後のあずきちゃんの顔、ちょっと頬がこけたように見えますね。
肉だけでもいいからしっかり食べて回復してね~。

温泉卵改め温泉ちろべえになりました
ブログを開設するのに登録したとき今まで使ってた温泉卵では登録できなかったので
温泉ちろべえでよろしくです!!
ブログデビューはもう少し先になりますが・・・

あずきちゃん、お帰りなさい!
ボール遊びをしている元気そうなあずきちゃんが見れてよかったよー♪
体重、風と同じになっちゃいましたね。
あずきちゃんもショボ柴の仲間入りかな?
モリモリ食べて、またナイスバディを見せておくんなせぇ。
かおりんさんも気落ちしませんよう。
1日も早く元気100倍になる事を祈っています☆彡

しばらく徘徊してなかったら‥

そんな事になってたんかいっ!?
ま、大事に至らなくって良かったよ、、、

じゃ、明日からの連休はどこも出かけない‥のよね?
それとも、かおりんだけ遊びに‥???(えっ)

コメントありがとうございます!

コメントの返事、遅くなっちゃって本当にごめんなさい。
読むのはすぐに読んでるんですよ。
仕事の合間とかに、ちろっと読んでは癒されてます。
はじめてのコメントいただいたmarimoさん、個別にコメント返ししなくてごめんなさい。
仕事が落ち着いたら、ちゃんと今までどおり個別にコメントの返事したいです。
あずきさん、いよいよ明日(24日)再検査に病院へ行ってきます。
さてさて、入院したことを覚えているかな?
どんな反応をするか、ちょっと楽しみでもあります。
(私、ドSですから。)
病院に行ったら、これも聞こう、あれも聞こうと思うことがたくさんあって、忘れちゃいそうですね。
メモでもしていくか。
まずは、原因らしきものがわかればいいなあ。
結果はまた詳しくご報告しますね。

忙しいのですね
またまたすみません
ブログ作りましたので機会があったら遊びに来てください

http://chorochorochiro1008.blog120.fc2.com/

大丈夫ですか(^。^;)あせあせ

こんにちわ♪(・。・)ノ
御無沙汰致しておりますm(_ _)m
えーと(^。^;)あせあせ
あずきちゃん大丈夫ですか?
わんこは家族の一員です。。。
わんこの入院は家族の入院と一緒なんで
ほんま心配ですよね(^。^;)あせあせ
早く・・あずきちゃんが元気になって
くれる事祈っておりますm(_ _)m
うちも痩せて桃尻がしょぽくなりました(泣)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP