上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のエントリーの最後で意味ありげに書いた“困ったこと”を書くことにしましょう。


※注:今回ほとんど文字ばっかりです。ご了承ください。


実は、今現在(16日)我が家にあずきはいません。


なんと、あずきさん入院中!


ま、1泊の検査入院なんですけどね。


先日、香川わんこたちと楽しく遊んで帰宅した日、あずきさんはご飯も食べずに死んだよーに眠りこけておりました。

まあ、出掛けた日にあずきさんが晩ご飯を食べずに寝ちゃうことは毎度のことなので、その日は別に心配もしてなかったんです。


しかし翌日も、そしてその翌日も、あずきさんはほとんど何にも食べない。

いくらなんでも食べなさすぎ!と思った私は、大奮発して肉フレーバーたっぷりの高級ナチュラルささみフードを購入。

これは以前あずきが皿まで食うか?と思うほど食いつきが良かったもの。これなら食べてくれるはず!!


結果は…。



食べましたとも!






3口…。


その後、少し時間を置いてもう3、4口食べ、また少し時間をおいて3、4口…といった調子で、規定量の半分ほど食べました。


さらには、今まで1度も(1度くらいはあったか?)おしっこの失敗をしたことのないあずきさんが、2度もおもらしをしたのです。


お股に体温計を挟んで熱を計ってみると40度。犬にしてもちょっと高め。


これはアカン。本格的に病気かも。

今まで病気らしい病気ひとつしたことなかったのに。
健康だけがあずきの取り柄だったのに!!

と、気落ちしつつ日曜日の朝イチに病院へ連れて行きました。


病院でびっくりしたのはあずきの笑えるほどの抜け毛の多さ。
あずきはどうも、緊張するとドッと抜ける体質らしく、白い毛、黒い毛まんべんなく、そりゃ大量に抜けましたさ。

診察室も待合室も、あずきの毛だらけさ。
スイマセンを呪文のように繰り返す私に、お医者さんも看護婦さんも優しく笑ってくださった。

たとえ心の中で、「チッこれだから柴はよう!」と思っていても、表面に出さないだけでありがたいと思いましたよ。



さて、病院であずきは、血液検査とおしっこの検査をしました。

結果は、腎臓・肝臓・脳・肺には問題なし。赤血球が少なめでチョイ貧血気味。
なんとかっていうものの(全然覚えてない)値が、異常に低いらしい。


どうやら、体の中のどこかで炎症を起こしているらしいのですが、血液検査でわかる場所ではないらしいとのこと。


お医者さんが

「うーん、超音波検査やその他の検査をしてみれば、どこが炎症を起こしているのかわかるので、一晩お預かりしてもいいですか?」

とおっしゃった。


嫌です!!とは言えますまい。
なので、明日の夜まであずきは入院中です。


わーい!今日も明日も散歩行かなくていいんだぁ!!

―と、喜ぶこともできず、大した病気ではないことを祈るばかりです。




↑この長い舌、ちょっと色が薄いらしいですよ。貧血気味のわんこは舌の色をチェックだ。






今頃、ひとりぼっちで緊張して固まってるだろうあずきに励ましのクリックを!


12日に一緒に遊んだわんこ達、みんな体調崩してませんか?
遊んだこととは関係ないとは思いますが。
とりあえずこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< ご心配おかけしました | ホーム | わんこ5匹とピクニック >>

困った事って・・・
あずきちゃん心配ですね。
ゴロが先月お泊りしたときはすごく心配しました。
かおりんさんも心配でご飯も食べられないでしょう?
炎症を起こしている場所が特定できればいいですね。
あずきちゃん頑張れ~!
お大事にして下さい。

あら!!それは心配ですね。
散歩しなくていいとかは別としても、やっぱ話が出来ないからね~。
でも、単なる夏バテとかで、元気になって帰ってきますよっ!!
あすきたん、お大事に~。

このチャンス(チャンス言うな)に、ご両親にもう一匹口説くのも手ですな。


そうですか

それは心配ですね。。
あずきちゃんは最近夏体質だったようですから、遅い夏ばてなんでしょうかね?その程度で済んだら良いですよね。元気になって戻って来れるようお祈りしておきます。
圭も今月始めに会ったときは、夏ばてだったのか朝夕とも食事しませんでした。心配でお母さんが
ヨーグルトなどなどをあげてました。今はちょっと涼しくなり朝夕完食、それでも足りずレタスの芯のお代わりももらっているようです。
あずきちゃん病院はどうですか?
圭は小さい頃病院通いだったせいなのか、はたまた何か良いことがあるのか?病院大好きです
不用意に**病院行くよ!なんて言ってしまうと
家から病院まで猛ダッシュ!大変なことになってしまってます。看護婦さんにいつも笑われています。それではまた
追伸:先ほどクリックしてみたら・・あずき屋さん2位でした。おめでとう~

そういえばそうですね。確かに舌の色がちょっと薄いです。
あの日には元気一杯だったから気付かなかったなぁ・・・。
うちのも以前の高熱の原因は『体内の炎症』でしたが
結局対処療法で、原因は分からず終い。
当時は近所の病院だったので、最初から光○堂に連れて
行ってたらよかったかも。

あ、緊張で冬毛が大量に抜けたようですが、多分、熱のせいも
あると思います。うちのも当時大量に抜けましたから(オーバーコートまで) 
あずきちゃん、どうぞお大事に。 

ええーっ!?

べっくらよ!!
うわー・・・心配・・・。
たいしたことないといいねんけどー!!
あずたんも慣れない病院で心細いやろうに(涙)
「たいしたことありませんでしたー!」っていう報告になるよう願ってるわー!
おナラからあずたんの早い快復を祈るでよー!!

う~ん 心配

季節の変わり目は人間も体調崩しやすいし~獣医さんのとこにお泊まり治療するなら、あずきちゃんの状態・症状に合った薬剤アンプルをチョイスして、点滴してくれるでしょう~ かおりんさんと一晩、寝れないのはあずきちゃんにとっては不安でしょうけど~ 一晩だけだ ガンバルのだあずきちゃん!!  
お家に戻ったら、普段より ゆったりして過ごしてね~
あずきちゃん お大事に~ 

「困ったことって何だろう?」って思いましたが、
「きっと笑えるような話だろう」なんて、心配せずにいましたi-230
ごめんなさい。
これは正真正銘、困りすぎですi-240
ワンコの病院話は、ほんと心が痛みます。
夏ばてとか・・・だったら良いですね。
一日も早く、あずきさんの笑顔に出会えるよう祈っていますi-199

ひえぇぇ~!!
あずた~ん!今頃病院で寂しがってるやろね。
って・・・実はかおりんの方がもっと寂しがってたりしてるんじゃない?

検査結果が出るまで心配だよね~。
どうかすぐ治りますように。
夏バテ気味だけど、てんの元気を送るよ~!!

イオンで一時間ほど預けただけであの落ち込みようだったのに、一日となると心配ですよね。
自分も泊り込みたい気持ちになりますよね。
でも検査することでちゃんと原因が分かりきちんと治療して、がつんと治してまた遊びましょうね!!
涼しくなったら、ちょっと遠いけど素敵な自然公園があるのでそこでボール遊びしよう!
心配しすぎて倒れないよう、かおりんさんも体調には気をつけてくださいね。

困ったことって・・・あずきちゃん病院へ検査入院したことだったのですね
「夏ばて」かな?
今の季節の変わり目 人間もそうですがワンコもしんどそうです
うちのチロも夏ばて気味ですから(人間も)
病院でいろいろわかって適切な治療が行われるとよいですね
あずきちゃんが元気になってね

あずきちゃん 元気になってね
だった(訂正しときます)

あずきちゃん、入院しちゃったの?
炎症の場所が特定されて、早く治るといいですね。

かおりんさんもあずきちゃんも寂しい夜だろうけど、一晩だけだもね。
それであずきちゃんが元気になればいいよね!
あずきちゃん、早く元気になるんだよ!!

あずきちゃん・・・心配です。
はやく元気になってボールを追いかける姿を見たいです!
たった1日でも入院はお互いに寂しくつらいものです。
でもそれで元気になってくれるのなら・・・。
あずきちゃん、笑顔で戻ってきますよ!

お見舞い申し上げます

かおりんさん、久々に登場しちゃいました
あずきちゃん、今夜は寂しいですね・・・。
少し前に友人のお家のワンコも同じ様な事があって入院していたんですが
結果・・・夏バテだったらしく回復してくれたんです
あずきちゃんも重い病気じゃないと良いですよね
早く元気になるように応援しています

暑さがひと段落したから、夏の疲れが一気にきちゃったのでしょうか。
そういうのだったらいいのですけど。

また元気なあずきちゃんのうんちょす姿をみられることを楽しみにしています。

あずきちゃん、何事もなく元気な姿で病院から帰ってくるのだよ。
かおりんさんさぞ心配でしょう。
よい報告が聞けますように、願っていますよ。
ちょっとボール追いかけて走りすぎて疲れが出ただけ
だったらいいね!

入院・・・

あずきちゃん・・・大丈夫かしら・・・今頃「帰りたいよー」って泣いてるねv-406うちのファリも家に来たときに、爺ちゃんが暑かろう~とクーラーと扇風機を掛けてやり、風邪を引いた以外に病気をした事がありません。だから病気になったら私がパニックになるかも・・・・・早く元気になれば良いのにねv-22明日あずたんやつれてるかしらv-40

がんばれ、あずたん!

あずたん、当日は一番元気に走り回っていたので全然気が付きませんでした。
もしかして無理をさせたかもね!ごめんよ~。
今頃あずたんもかおりんさんも、心細い思いをしていることと思います。頑張れ~!
(ちなみにトトは、とても元気です。大変な時にご心配まで。。ありがとうございますっ)

あずきちゃん大丈夫かしら?心配です~(|||_|||)何事もなく元気なあずきちゃんに戻りますように~。

えええ~!あずきちゃん,入院ですか。。。
体内での炎症,心配ですね。
う~ん,夏ばてしちゃっただけで,大きな病気ではないことを信じて,あずきちゃんの帰りを待ってます。
はやく元気で笑顔いっぱいのかおりんさんとあずきちゃんに戻りますように。
奈良からお祈りしてます~。

あずきちゃんが・・・
検査の結果が、何事もない事をお祈りしてます。
きっと、寂しくて怖い思いをしてるんだろうな・・・
帰ってきたら、いつもの1万倍くらい優しくしてあげてね^^
きららも日曜日の早朝、時間外で病院に行ったよ・・・
お互い心配だね・・・

はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらっています。
あずたんが心配なのでコメントさせていただきました。
今日元気に帰ってきますように祈っています。

あずきちゃん心配ですね
大した事が無いよう願っています
それにしても緊張するとドット毛が抜ける?
そんな事もあるんですかぁ~ 
やっぱ神経性ストレスで抜けるのかしら?
柴は繊細ですからね……。
いずれにしてもあずきちゃんが早く元気になるように応援しています。・∀・)ノ゛

そうですか・・・
あずきちゃん、心配ですね。
ちっちさんチのレイジ君も病気だし。
季節の変わり目だからですかねぇ~
この頃なんだかみんな体の調子がよくないですよね。
あずきちゃんが、たいしたことありませんように!
心よりお祈りしております。

舌の色で分かること。舌が長いって便利~

一大事ですやん!
ただの貧血とか軽症ならよいのですが。
冬毛で熱がこもって体の負担になってたのかなぁ。
今年の夏は暑かったですし、冷えたと思ったらまた暑いしで体調が崩れやすいでしょうね。
あずき嬢が元気になるようにお祈りいたします。

なんでしょうね、不調の原因は。


発熱も気になります。

平均気温が上昇するに連れて、南国の病気なんかも日本で発症するようになってきているようです。
マラリアとかも、先日日本古来の蚊の体内を経由して媒介することが確認されたそうですので。


あとはダニ系の病気ですね。
これも発熱を伴うそうなので、ちょっと気になります。

単なる夏ばてとかだったら、ひとまず安心なような気もしますが…。


あずきちゃん、早く元気になりますように。

Σ( ̄▽ ̄; あずきちゃん大丈夫?!
いくら食が細い子でも、そこまで食べないと心配ですよね…。
検査の結果がなんともないといいなぁ。
元気いっぱいのあずきちゃんに戻ってくれることを祈ってます。
お大事に…。

どうした!?あずきちゃん

あずきちゃん、どうだったんでしょう?
心配してます。
はやくいつもの元気なあずきちゃんの画像がアップできることを祈ってます。
お大事に!

ちょっと疲れがたまちゃったのかなぁ。
楽しくて、ついはしゃぎすぎたのかな・・・。
ただの過労だといいのですが。
でも、かおりんさんがあずたんを
注意深く観察(?)しているから
体調の変化に、早く気づいてあげられたのですね。
ゆっくり休んで、はやく元気なお顔を見せてね。

携帯で読み逃げでもと
思ってきたのに…
あずきちゃん、心配です。
物言わぬ動物は、ほんま難しいです
あっこが痛いだ、しんどいだと、
言ってくれたら楽だけど。
大事にならないように祈ってます!
早く元気になってね!
かおりんさんも気を付けてね!

はじめまして。
いつもは拝読させていただいているだけなのですが、あずきちゃんが心配で出てきてしまいました。
一日でも早く、いつもの元気なあずきちゃんに戻りますように。お大事に。
かおりんさんも、あまり気落ちなさいませんように。

心配ですね・・

ただ、疲れが出ているだけとかならいいのですが・・・心配ですね。

今頃は帰ってきて、かおりんさんのそばで寝ているのかしら?

うちのチコも病気らしい病気はしないので、食欲がなくなると本気で心配していますけど・・・

とにかく、お大事にです!
あずきちゃんが元気になることを祈ってますよ。

もう家に帰ってこれてるかな・・
いつも バクバク食べていたら すぐ異変に気付くのにね
早く良くなる様に 祈ってるで!!

娘&嫁しに帰ってたもんで、いま知りました。
あずきちゃん、どしたん?
16日の記事で、まだ更新されてないってことは、どうしてぇ?
めっちゃ心配です。早くよくなりますように。
かおりんさんも、身体大事にしてね。

心配ですね・・・

元々食の細いあずきさん。
我が家のノア(+クイリーも)も食が細かったのですが、現在は食欲旺盛になり、最近は太ることを気をつけてあげなくてはっと思っているような状態です。
ワタシが行くお医者様はとにかく
「食欲があるか?」
は毎回、お決まりのように聞くお医者様です。
やはり、どこか悪いというか、弱い部分があるのでしょうかね?
きっと今は、心身ともにお疲れで、お忙しいのでしょう。
ブログの更新は気にせず、あずきちゃんの側になるべく居れるようにしてあげてくださいね。

あずきちゃんとかおりんさんが早く元気になるように祈っています。
お大事に・・・

心配です

久しぶりのコメントです
あずきちゃん大丈夫でしょうか?
イヴも7月中旬位から急にご飯を食べなくて夏バテかな?と思いつつ診て頂いたら腎臓の機能が低下していると言われました。
原因はドッグフードが合わなかったようです。
なので、あずたんが食欲無いと読んでイヴと同じかと心配してしまいました。
原因はなんでしょうね?
早く良くなると良いですね!
あずたん頑張れ~!
かおりんさんも心配でしょうけどあまり心配しすぎるとかおりんさんが体調壊してしまいますよ!

あずきちゃん、ただの疲れだといいですね…↓
心配です(>へ<)
でも、かおりんさん気付いてくれて良かったね◎
それにしても、体温計、お股に挟むんですね!!
知らなかった。。。勉強になりました!!

がんばれ!あずきちゃん

まーくさんの所で楽しそうな記事を読んできたとこなので、びっくりしました。
ペロも今のところ病院知らずですが、1回だけ連れて行こうか迷ったときがありました。
1日何も食べずに、下痢が続き、ぼ~っとしてた時がありました。娘がお母さんペロの舌が白い!とさけんでいましたっけ。(早く連れて行けよ・・・・でも我が家には平日車がないのさ)
連れて行くタイミングをのがして、いつのまにか治ってしまったペロでしたが、あずきちゃんも早く元気になってね。

あぁ、あずたん。。。私がオフ会レポをアップする前にそんな大変なことになってたとは・・・。
遊んだ時の数少ない舌の写真(だって、ずーーーっとボール咥えてるんだもん)を確認してみたら、やはり白っぽい気が・・・。
もう、すっかり良くなりました!!って報告、待ってますよ~!!

あずたんーーーー

ええっ!?
あずたんが病気だなんて、、、。
“数値↓だけでは部位の特定ができない“のはアルブミン(Alb)なので、下がったのはそれかなあ。腎臓OKならBUNじゃないし。
Albの低下は重篤な疾患でなくても良く起こるとされてます。すっごい運動してすっごい興奮して、筋肉たくさん使って全身発熱してへとへとになったのが原因でしたってなる可能性も高いですよー。そうだといいな、、、、

ちょ!!!!!!!!!!
びっくりしたー!!
あずたん、大丈夫でしたか?!?!
あぁ、あずたん。。
かおりんさんも大丈夫ですか?
無理なさらないように。
あずたんも早くよくなりますように。

コメントありがとうございます

あずきのことでご心配お掛けしました。
お礼のコメントが遅れてしまってごめんなさい。
おまけにまとめてのコメント返し、本当に申し訳ないっす。
それぞれのコメント、ありがたく読ませてもらってます。
たった一日の検査入院なのに、なんか大袈裟に書いちゃったかな?と反省しきり…。
それにしても、こんなにたくさんコメントいただいちゃって、
あらためてあずきは幸せなわんこだと思います。
私のことまで心配してくれる方がたくさんいたことにも嬉し涙。
みんな本当にやさしい人たちだなあ…。
あらためてお礼申し上げます。
最近、ブログの更新もブログ巡りもちょっと滞りがちになってて申し訳ないです。
便りがないのは良い便り…ではないですが、あずきは元気にやってます。
もうちょっと仕事が落ち着いたら、ブログの更新もマメにやりたいので待っててくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。