なんとなく、朝晩は涼しくなってきましたね。

ようやく秋の気配がチラ見し始めた今日この頃。
皆さん、お元気ですか?かおりんです。


さて、ちょっとお聞きしたいのですが、皆さんのラブわんこ達は今現在、夏毛ですか?

まあ普通は夏毛ですよね。
もちろんあずきさんも夏毛に…なりつつあります。


9月に入った頃から、ものすっっっっっごく毛が抜け始めて、
10日でけっこう夏毛モードに。


これが8月26日のあずきさん。
デブ
はっきり言ってデブいです。暑苦しいです。


これが本日のあずきさん。
すっきりほっそり
まあ、写真の角度とかで見え方も少々違ってくるでしょうけど、
それにしてもすっきりしました。



なぜ今頃夏毛になるのか?って疑問はとりあえず置いといて、
抜けまくる毛をすっきりさせるために、シャンプーに連れていってきました。

あずきのシャンプーをお願いしているトリマーさんは、トリミングのついでにボディチェックをして、皮膚の状態や太りすぎ痩せすぎの注意をしてくれるのですが、そのトリマーの兄ちゃんが

「あずきちゃん、ドッグフード変えましたか?」

と言うのです。

「ええっ!?なんでわかるんですか!?」

「あずきちゃんの体質が変わってきてるんです。脂分が多くなったというか、湿疹が出来やすい体質に変化しているようです。」

な、なんですとー!!!

確かにあずきはひと月ほど前からフードを変えていたのです。

今までず~っとあずきが食べてたフードは「ORGANIX(オーガニクス)」というもの。


なんでも、アメリカのペットフード会社が開発に20年もかけたというもの。
原材料をとことんまでチェック!鶏肉はニワトリが食べる餌や水までチェックしてますえ!というものだったのです。


飼い主である私は添加物バリバリのコンビニ弁当を食べているのにねえ。
フフフ。(涙目)


1.36kgで2258円どすえ。
まあ、あずきさんは1日200gくらいしか食べないんで、少々高くてもいいものを…と、ずっとこれを与えてきたのです。


しかし!
実は8月から浮気をして違うフードを与えていたのだった!
ごめんよー!だってモニターになるってことで、2キロも貰っちゃってたんだよう。

どこのフードかは言いませんよ。
そんなに悪いフードではないです。むしろ安全性はしっかりしてるし、食いつきも良かったので良いフードだと思います。
ただ、あずきにはオーガニクスの方が良かったようですね。
foochiさん、ブログ読んでたらごめんなさい。また買いにいきますね。)

しかし、トリマーの兄ちゃん。
洗ってると、ちゃんと体質の変化までわかるものなのね~。

あずきは、アレルギーや皮膚病が比較的多いとされる柴っこにしては、今までそういったものにあまり悩まされることはありませんでした。

あずきの本来の体質かもしれないけど、もしかしたらこのフードのおかげかもしれないと思うと、改めて“健康の基本は食”だと
思い知らされましたね。




私もちょっと食事を見直す必要がありそうですよ。
といいつつ、今日もケーキなど食した私に戒めのクリックを!


手作り食を作る気力のない私を、あずきさんは許してくれるでしょうか。とりあえずこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< わんこ5匹とピクニック | ホーム | 朝の風景 >>

こんばんは

はじめまして(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!

犬ブログ村をぶらぶらしていたら、黒柴ちゃんをみつけたので遊びにきました♪

どの写真もすごく綺麗ですね

あずきちゃんかぁ(o^-^o) 可愛いですねv-10

また遊びに来ますv-222

難しい

フードの問題は難しいよね~。
特にアレルギー持ちは。
処方食含め一定ライン以上のフードはそのものが良い悪いというよりその子に合うか合わないかということでしょうからね~。
でも気づいてもらってよかったじゃない!!
合わないフードをあげつづけていたら必ず何がしかの弊害がでてくるからね~。
犬も人間も本当「食」は大切と思うわ~。

あずきちゃんスレンダーに!!!
親分は体重は変わってないのにモサモサになってる為またブーデになってきたように見えるのよねぇ。
おっとー!親分は上々。それよか人間の方が要管理せにゃならんわ~~。

ボリューム変わっても舌の長さは一緒!!

夏毛にこんにちは、そして冬毛さようなら。
2ヶ月で戻って来るんだよ~
さっぶいさっぶい冬がそこまできとるでYO!
来なかったらコンチクショウだYO!

流石は桃尻マスタートリマー!
そこまで分かってしまうんですね。
食べ物で体質もかわるんですねぇ。人間も同じだから、当然といえば当然なんでしょう。
ってあずき嬢のフード高級じゃね?
うちなんかその値段で2倍入ってまっせ・・・
しかも一日100gでっせ・・・
食費実質4倍ーーーーーぎゃーーーー

あ~、フードは難しいやね。ワタシも力丸が来るまでは色々とジプシーしとったのだけど、今は○すしで毎月買うようになったら悩まなくなったわ。柴に合ってるフードらしいし(や○し談)、アレコレ取り替えるよりはいいかな~と思って。
うちの黒も最近ムッチリ気味なんだけど、徐々に食べなくなってきたから痩せるわね。
もう少しすると食べなくて箸で食べさすことになると思う(過保護?)。
飼い主は痩せないけども!!ビリーやってるのに!!

そのトリマーさん、只者ではないですね。
ちょうどいいときにあずきさんの毛が抜けて
シャンプーに行ったので、良いアドバイスが
いただけたってことですね。
そんな偶然のような良い出来事ってよくありますよね。

我が家のワンコ用の手作り食は、肉とじゃこを入れて、(これでワンコ好みの出汁が出る) 冷蔵庫にある (玉ねぎ&ねぎ以外の) 野菜を片っ端から刻んで  入れるだけ。人間と違って味付けがいらないので楽ですヨン。

カリカリ食は人間で言えばシリアルみたいなものかな?栄養がそろってても、毎日毎食では飽きる。
おいしそうだな~と思いながら食べるのがわんこにとってもいいんじゃないかな? うちは、非常時に備えて、カリカリフードも食べれるようにカリカリ食もプラスしてますが。

食べ物はワンコも人間も、大事だよね~
フードを変えると、皮膚の状態も
見る人が見ればわかるほど
変わってしまうとは!!
恐るべし!フード!!

うちは手作りだけど、お肉の種類によって
皮膚の状態が変わってるのかな??

トリマーさん、すごいですね。
こんな人なら安心してお任せできる。
でも、うちはトリマーさんに行ったことないし、
シャンプーも自宅だし・・・。
ご飯はホームセンターのドッグフードや
具合が悪そうな時はお医者さんのおすすめの
ドッグフードに変えるけど、
ばあたんが食事係なんで、いまどのドッグフードを
好んで食べてるか分からない。
父さん失格です。
ですが、マックぺけれは元気です。

こんにちわ~☆

又遊びに来ちゃいました!!(^^)☆
フードってやっぱ関係あるんですねぇ~!!
うちは適当に選んじゃってます。。。てへ☆
あずきちゃんの2センチの呪いの様に…小鉄も呪いにかかってます…。
固さの呪いですかね…フードが固いと食べません。
なのーでシニア用のを!!笑

シロも

うちに来てからにおいも皮膚もよくなりました。たぶん餌がいいんですね。
はい、いとこから安く買ってます。
あずきちゃんにもいかがですか?

こしひかりが 5キロ買えそうな値段じゃな・・
カイカイになったら大変だじょ フードの値段以上に金かかるし かわいそうで見てられない位痒がるわい 家のもアレルギーで今痒がっておるわ
金に糸目をつけんから 誰か治してくれと切に思う。。

フードでそんなに変わるんですか?
うちはずっと手作食で最初はささみ肉と季節の野菜(ねぎ類はのぞく)それでも太り気味になるので魚と季節の野菜に変えましたが太りにくくなったというくらいでほかの変化はわかりません
しかしあずきちゃんのフードお値段が高いですね
うちもカリカリもありますがヒルズのサイエンス・・・・でこれも高いですがチロはこれしか食べません。でも高くても健康なほうがいいですよね
でもトリマーのお兄さんすごいですね
桃尻カットのお兄さんですよね?

フードってすごいのね

うちもまだまだ冬毛ですわ。同じく8月後半からぬけまくってます。
シェッドバスターしてもきりがないくらい・・
秋の終わりくらいにすっきりするかも・・・
ペロなんか最近1日90グラムくらいしか食べません・・・
夏ばてもあるけど、ちょっとフード変えてみようかな~なんて思ってました。(実は新商品を注文して今日届いたとこ)変化に注意しながらあげなくっちゃね。

今日の集まりはどうでしたか?

天気も良かったし楽しめたんでしょうね!
実は仕事場から近かったし時間聞いていれば抜け出して行けたかも・・っと今ごろになって後悔しています。でも圭がいないから一人で行ったら変なおじさんに見られそうですからやはり行かなくて正解だったかな!レポートを楽しみにしてます

みなさん言っておられるように、このトリマーさんって、あの神々しい尻をカットされる方ですよね。
シャンプーしただけで、フード変えたことが分かるなんて、凄い。
さすが、ゴッドハンドの持ち主です。
このお方にカットしていただければ、ウチのボボも桃尻に生まれ変わったりしませんか?(しませんね)
ところで、あずきちゃんのフードが、これほどの高級品だとは!?
謳い文句だけでも気合の入りっぷりが感じられます。
けれど、値段はともかく、皮膚等にトラブルなく健康でいてくれるのが一番ですよね。

難しい・・・

フードはホントに難しいですよね、ワンコは何も言ってくれないし・・・ファリーも一月に一キロ程度しかフードを消費しないので、値段に射止めは付けていませんがv-271なんせ小粒でないと召し上がりませんし(呪いが掛かっているので)今私の周りではブラックウッドが流行っています・・・フードこの子にはこれが一番!!が知りたいです・・・・・ちなみにパピヨンはシングルコートで抜け毛は少ない・・と言う事ですがモモちゃんが「モモの毛たち~だけ」と歌うほど抜けます。
だから今は足の関節の所なんか、地肌が見えてピンクです・・・でも今から又ゴージャスになりますわお~ほほほv-345今からあずきちゃんはどうなるの?出足が遅すぎ・・・v-356

フードはホントに難しいと思います。
飼い主的にはよいものを与えたいと思うけど、体質等の問題もありますからねー。
私もフードジプシーをしてる頃は悩みまくりましたよ~。

それにしても、そのトリマーさんすごいですね!
シャンプーしただけでフードを変えたことがわかるなんてビックリだわー。
うちの近所にもそんなトリマーさんがいてくれたらなぁ…。

確かに・・

所詮、チコたちが食べる食事量って1日200gくらいなんですよね~
チコもそれくらいですよ。
んでも、フードは適当かも・・・
基本的にチコが好きなのは、ビタワンコンボです。これも少々お高いですよね~
すんごい高くていいのも、確かに食いつきはいい!
いつも同じでなくて、無くなったら違う餌と変えたほうがいいのかも~なんて、思ってしょちゅう変わりますけどね。
あずきちゃんのぴかぴかの毛、そしてくそ暑い夏を乗り切った根性ある冬毛!は、この高級餌から作られていたのですね~

チコに1回買ってあげようかしら~

すずっちも

9月に入ってから、めっちゃ抜けまくり!!
かおりんがおナラに来た時は一瞬だけの夏毛やったわ。
今回は春の喚毛期ほどの抜けっぷりじゃないけど、また夏毛になるつもりやろか・・・。
もう朝晩は結構涼しいのに・・・。
あずたんも何で今頃・・・。
それにしてもトリマーの兄ちゃんすごいな!!
桃尻カットといい、皮膚の変化の見極めといい、トリマーの中のトリマーやな!
ちなみに兄ちゃんどんな顔してんのん?

そんな事まで分かっちゃうトリマーさんって凄いかも。
ソンケーだわ!

確かに食事は大事だよねぇ。
ウチも今は手作り食中心だけど、毎回フードはトッピング。
それもあっちを試しこっちを試して、随分とさまよってます。
ちょっとイイかなぁと思っても、続けてるとイマイチになっちゃうのよねぇ。
今度あずきちゃんのフードも試してみようかな。

うちのは急激に夏毛が抜けて、冬毛になってきました。
さわり心地はふわふわしていて冬毛のほうが良いのですけれど、まだ暑いのに大丈夫かな、なんてことをフト思ったりしています。
あずきちゃんは今が夏毛なんですねー。ううむ、冬毛はいつでてくるのか、ちょっと気になりますよね。

ドッグフードについては、まわりで評判の良いものを選んでいるだけなのですが、たしかに食べ物は大事ですよね。
今日歩いて、遊んでと動けるのも、抜ける毛も、はえてくる毛も、どれも食べたものなんですもんね。
そういえばふと、スーパーの大量生産の野菜ではなくて、農家の自家用野菜を食べさせるようになってから異常に野菜へのクイツキが良くなったのですが、ひょっとするとなにか違いがあるのかもしれないな、なんてことを思いました。

うむ、ドッグフード、ちょっと真剣に見直してみようと思います。

オーガニックは確かにいいですねー

トリマーさん、すごすぎ。色男ならかおりんさんと結婚させたいくらい。って、どんだけー。
しかししかし、良いものでもやばい時があるのは本当に悩みもの。私も自分がアトピー持ちなので骨身に沁みるお話です。オーガニックなんだーわーい!!って飲んだワインに入ってた亜硫酸塩(防腐剤)にやられて超二日酔いになったりしますからねー。あ、ちょっと論点ずれたかも!?

フードでそんなに変わるものなんですね!!当たり前なんですが、あんまり深く考えてなかったので改め考えしなおします~。むぎもアレルギーなのでいいフードを色々と探してさ迷ってるんです(汗)15は、まだ出てないんですが柴犬だし油断できないです。
あずきちゃん、今から夏毛!!早く冬毛に切り替えないと寒いよぉ~。まだしばらくは残暑が厳しいみたいなので大丈夫とは思いますが・・・。

ご無沙汰しました!
オオ~ゥ、なんというカリスマ美容師!!
凄いですね!シャンプーするだけでそこまでわかるとは・・・!!!食べ物でそんなに違うんですね。
我が家も愛犬が健康なのをいいことに、そこまで深く考えたことがなかったですよ。(まっ、悪くないものをって位で・・)
反省・・・・
しかし、あずきちゃん。今頃夏毛になるなんて!
流行遅れもいいとこヨ!
レディはいつも季節を先取りしなくちゃね・・
皆さんおっしゃっていますが、冬に冬毛が間に合うかなぁ~?
おばちゃん、とっても心配よ。

■どの同盟もバナリク受付中!

■ご参加絶賛募集中!
http://www.dentellexg.com/wenuser

確かにフードの変化は大きく皮膚や毛並みに現れますよね。

ウチのワンコもフード選びに制限があって(要は好き嫌いが激しくて、かっても食べないものがある)なかなか難しいのですが、今のフードはここ何年も続いていて、ちゃんと毛の色艶が極端によくなったりして満足しています。

ホントはもっと安いのにもガッツいて欲しいんですけど(笑)、絶対食べませんっ。

グルメっていうか、良い鼻を持っているようです…。

コメントありがとう~その1

★マツさん★
はじめまして~。
つたない写真&つたない文章ですが、
読んでいただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
ブログ読み逃げさせてもらいました。
てんちゃん、女の子っぽくてすごく可愛い。
またあらためて、コメントしにいきますね。




★tarさん★
ゲンゲンはアレルギーがあるから、
食べ物にはあずきよりも気をつかうだろうねえ。
柴はアレルギーや皮膚病が多いって聞くたびに、
日本の風土に合った犬のはずなのに何故!?
って思っちゃうのよね~。
あずきったら、実はますますスレンダーになってるの。
なんと今の体重は7.6キロ!ちょっと痩せすぎかな。
人間はさっぱり痩せないのはお互い様ね~。




★glymax さん★
ええっ、はるさんは1日100gしか食べないの?
あずきでさえ順調なときは200g近く食べるというのに、
はるさん、すっごく小食じゃない?
1日1食?あずきは朝晩2食なんだけど。
安いフードは味が濃いのか、食いつきはいいんだけど、
食べた後ですっごくお水を飲んだり、
ウンチョスが硬かったり柔らかかったりするから、
なんか心配になったのさ。
まあ元気が一番です。




★ぷるぷるさん★
近くに信頼できるブリーダーさんがいるといいなあ。
○すし推薦のフードは一般でも購入できるものなの?
なんてフード?教えてくり。
あら、大ちゃんもフードを食べなくなるのね。
あずきさんも食べなくなるから、3粒ずつ手のひらに乗せて食べさせてるのよ。超過保護?
ああ、飼い主が痩せないのはどこでも一緒みたいよ。
私はビリー隊長に見捨てられそうです。




★セレステさん★
ふむふむ。
セレステさんちのわんこご飯は肉・じゃこ・野菜ですか。
なんか美味しそうですなあ。
一度、私も手作り食にチャレンジしてみようかしら。
でも、あずきは魚が嫌いなんで(日本犬のくせに!)
煮干しやじゃこや鰹節を入れると食べない気がするわ。
出汁は肉オンリーでもいいかしら。
確かにカリカリだけじゃ飽きるよね。
カリカリにいろんなふりかけとかトッピングはしてるけど、
やっぱり食感が違う方がいいだろうなあ。




★きらりんママさん★
わんこは人間と違って、ほとんどフードしか食べないから
よけいに食べ物によって変化があるのかもね。
人間もきっと変わるんだろうなあ。
お菓子を止めるとお肌が奇麗になりそうな気がするわ。
(無理だけど…)
きららちゃんは手作りなんだ。エライなあ。
私もめんどくさがらないで、手作りしてみようかなあ。




★柴犬マック父さん★
ようは、その犬に合ったフードであれば
高かろうが安かろうがOKだと思うんですよ。
ねこまんまでも15歳まで生きた子もいますしね。
うちで以前飼ってた犬は、なんでも好き嫌いなくよく食べて、
むしろ食べ過ぎでデブってたくらいなので、
あずきの小食さにはびっくりします。
まあ小食でも元気ならいいんですけどね。




★なっちさん★
私もフード適当でしたよ。
なんかネットとかで評判を調べても、いろんな意見があってわからないですからねえ。
あら、小鉄ちゃんも2センチの呪いに?
嬉しいわ~。数少ないお仲間です。
あずきも大粒のフードは食べないので、超小型犬用とかを食べてますよ。
柴なのにパピヨンよりも小さくしないと食べないんです。
困った呪いですよね。




★りかちゃん★
今日(16日)シロちゃんに会ったよ。
きれいな毛並みだったわ~。
でも、シロちゃんもあずきと同じで、
手のひらに乗せて食べさせてもらってたじょ(笑)
シロちゃんのフード、今度ちょっとだけ分けてもらおうかな。
食べるかどうか、試してみたいわ。




★たたこさん★
カイカイになっちゃうと、見てるこっちも辛いから
フードは元のに戻しましたよ。
こしひかりよりもあずきの方が大事だでな。
アレルギーの原因はいろいろあるよねえ。
食べ物のほかにも、埃とか花粉とか…。
一度、パッチテストを受けさせてみたらどうでしょう?

コメントありがとう~その2

★温泉卵さん★
チロちゃんも手作り食か~。
けっこう手作り食の人いますね。
栄養バランスとかを考えるのって大変じゃないすか?
そうでもないのかなあ。やってみようかなあ。
そう、このトリマーさんは桃尻カットのお兄ちゃんですよ。
私もこのお兄ちゃんは常々すごいと思ってたけど、
今回のことで惚れ直しました。
兄ちゃんちが近くで良かったなあ。




★ペロペロのママさん★
あずきも秋の終わりくらいにすっきりしそうです(笑)
でも、夏毛も冬毛も一緒に抜けてるのが心配。
ハゲ心配が出てきました。
ペロちゃんは1日90グラムか~。ちょっぴりですねえ。
新商品の食べっぷりはいかがです?
毛艶と皮膚の様子を要チェックですよ!




★圭’s父さん★
ああ、やっぱりお仕事場はあっちの方なんですね。
おひとりで来られても変に思ったりはしませんが、
別に何をするでもなく、犬たちを走らせたりしてるだけなので
おもしろいかどうかは謎です。
レポートもぐだぐだになりましたが、
まあ毎回あんな感じでグダグダするだけの集まりですよ。




★飼い主Yさん★
そうそう!そうなんです!
このトリマーさんは、桃尻カットをさせたら
右に出るものがいないと言われている、あの兄ちゃんです。
ハルさんの尻もこの兄ちゃんにカットさせてみたいものですが、
個人的には風にふわりとなびく尻毛も大好きなので、
ハルさんはナチュラル尻希望です。
あずきのフード、確かに高級品です。
妹などは、つくねの食べる量ではこのフードは買えない!
と言っております。
まあ、頑張ってフード代を稼ぐことにします。




★ ファリママ さん★
おおっ、ファリちゃんも2センチの呪い仲間でしたね。
あずきも小粒フードしか食べませんので、
柴なのに超小型犬用とかを買ってます。
パピヨンって抜け毛少ないっていうけど、
ヨーキーよりはよく抜ける…と、某パピ&ヨーキー飼いが言ってました。
パピはあのふぁっさーっとした耳としっぽが命でしょう。
はやくゴージャスにならないと!!




★ひろみさん★
フードは悩みどころよね。
こっちのわんこにはバッチグーでも、他のわんこには合わなかったりするし…。
あずきにはオーガニクスがぴったりだったのに、
安さに負けて(というかタダってのに負けて)
他のフードに浮気した私がバカでしたよ。
ふふふ~。このトリマーさん、すごいでしょ?
桃尻カットの腕も神クラスですしね。
ご近所でホントありがたいわ~。




★JUNKOさん★
チコちゃんも1日200gくらいか。
そんなもんだよね。つくねは倍くらい食べてるけど…。
あずきも、ずっと同じカリカリだと飽きるみたいで、
たまに違うフードにすると食い付きがよくなります。
基本はオーガニクスで、時々ちがうやつ…ってのでもいいかもね。
あずきの冬毛がこのフードのせいなら、それはそれで問題あるかも(笑)
このフード、あんまり一般店には売ってないらしいけど、
見かけたら買ってみてもいいかもよ。
パッケージも可愛いしね。




★すずきょん★
すずっちとあずきは何かと似てる(性格とか)と
思ってたが、毛の抜け具合まで似てたか…。
違うのはとこぶしと凶暴性だけやな。
(そこが大きい違いかもしれんけど。)
トリマーの兄ちゃんにはホント感謝しておる。
月イチでピカピカそしていい香りにしてくれるだけでなく、
皮膚の変化やデブり具合、肉球の傷み具合までチェックしてくれるんじゃよ。
ありがたや~、ありがたや~。
顔は…男前ではないけど、イマドキの兄ちゃんて感じで
けっこうオシャレさんよ。
男前ではないけど…(何度も言うな)




★やっち@スバさん★
あずきのフード、売ってるとこ少ないらしいですよ。
ネットでは見つかるだろうけど。
私は出来るなら手作りの方がいいと思うんです。
絶対に手作り食の方が美味しいし、特にあずきみたいな食の細い子は手作りがいいのかも。
これを機に、私もちょっと手作りの勉強しようかなあ。
んで、今のフードをトッピングしよっかな。




★happy_the_corgi さん★
そうか~!野菜の味もやっぱり違うんですね。
農家の自家用野菜を食べさせてもらってるなんて、
ハッピーちゃん羨ましいわ。
確かにスーパーの野菜って、水っぽいっていうか
味が薄い気がします。
うちの家庭菜園で出来たなすびの方がスーパーのより色も綺麗ですし。
うん、やっぱりすべての基本は食ですね。
歩くのも走るのも、すべて食の力ですよね。

コメントありがとう~その3

★桜坂さん★
うーん、私も今回、兄ちゃんに惚れ直したですよ。
ときどき一緒にトリミングをしてくれる女性が、たぶん彼女だか奥さんだかだと思うんですよ。
この彼女、あずきのことを「あじゅき~」って呼んでくれて、
可愛いのなんのって。
このお姉ちゃんにも惚れてます、私。
ところで、二日酔いになったのは亜硫酸塩のせいなの?
単に飲みすぎたわけではなくて?




★amoちゃん★
フードの悩みは永遠の悩みかも。
私もフードジプシーを経て、オーガニクスに落ち着いたはずだったのに、ちょっと浮気をしてしまいました。
むぎちゃんのアレルギーも、フードを変えたら改善するかもしれないね。
15ちゃんはまだ赤ちゃんだから、免疫があるのかも。
これからは涼しい季節になるから、皮膚病とか出にくいよね。
ちょうどいい季節にお家にこれてよかったよね~。
むぎたんと15たんの関係に興味津々よ。
ブログ読んでると、うちももう1匹欲しくなって困るわ。




★小梅ははさん★
あずきは流行先取りですよ。
なんせ、早くも来年の夏ファッションですから!
パリコレもびっくりよ!!
でも、最近は夏毛も冬毛も一緒に抜けてて心配。
もしかしてイタグレにあこがれて、裸族になろうとしてるのかしら。
うーん、それはやめてほしいわ。
小梅ちゃん、今のフードで健康ならば、それがバッチリ合ってるということでしょう。
そのままゴーゴーだ!!




★けんねるさん★
フードによって、皮膚の表面まで変化が出るなんて、
聞いてはいたけど、実際に自分ちの犬に変化が表れてびっくりです。
あずきも安いフードは全然食べないんですよ。
あ、たまに安いのですっごく食いつきがいいのがあるんですけど、食べた後で大量に水を飲んでたから、味が濃いんだな~と思って止めたんでした。
少々高くても、健康でいられるものをあげたいですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ペットフード

ペット可の不動産を探す場合、手っ取り早いのはインターネット検索です。最近はペットブームでペットを飼う人が増えています。それに伴って、賃貸マンション等でもペット可の不動産が以前よりも増加してきました。「ペット可不動産」というキーワードで試しに検索してみると

ペット介護とは 2007/09/12 00:52

 BLOG TOP