あずきさんの、ある日の朝の風景。

庭師の手入れが行き届いた庭を、まずはゆっくり散歩。
ついでに意地悪な姑のように、庭師の仕事ぶりをチェック。
目つき悪い



一通りチェックを済ませると、ウンチョスタイム。
なぜこっちを見る?
ウンチョスは下男(または下女)に拾わせる。



体がスッキリ軽くなったところで、思いっきりダッシュ!
けっこう早いです


疲れたら休憩。
おばはんくさい



そしてまた走る!
20070909221400.jpg



喉が乾いたら、用意させた超高級ウォーター(またの名を水道水)を飲む。
美味しそう




このあたりで、なんだかすごくハイテンションになる。
いい笑顔です



ご機嫌な散歩の帰り道は、もう1回ウンチョスタイム。
めったに2回はしません



こんな感じの、あずきさんの朝の風景でした。



この後はぐーすか寝やがるんです。
時々あずきが憎たらしくなる私に励ましのクリックを!


文章中、一部に妄想が入っていることをお詫びいたします。
とりあえずこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 食は大事 | ホーム | あずきの趣味 >>

あはは!

なるほど!庭師がお手入れをしているのですね。
ってことは・・ここはあずきさまの庭園?

まぁ、いいや・・細かいことは。

こういうのをわんこの正当な散歩風景というのでしょうね~
うちは、散歩中のお写真は一切ございませんので・・
自転車で爆走してますからね・・写真なんて撮ってたら、危なくってしょうがないし・・
しかも、ウンシーは家の庭でしやがるので・・・
これも外では遊びに行ったときしかやらない。

だから、最近チコネタ不足ですわ~


ばびゅーん

あずたん、超笑顔で激走ね~。
まるで爽やかな秋の風だわね。
柴っこはこうでなきゃ。
うちの爺に、今月下旬に会ってくる予定ですだ。
草ぼーぼーの裏庭を、マイペースで闊歩してるらしい。

あずきちゃん、楽しそうにボール持って走ってますね~♪むぎは、最近ボール遊びしなくなってきました(汗)私が蹴ってあげても冷めた目で見るだけ・・・。
夏のお散歩には、お水は持って行きますよね♪水を入れてあげたらさささっと寄ってきて飲む姿、可愛いですよね~。うふふ。

あずき様の庭園はでかいね^^
こんな広いお庭できれいな芝生。
走ってても気持ちよかろう!!
うんPも壮快じゃろうね^^

あずきちゃんエエ笑顔や~。
やっぱし走ってるお犬様はイイ顔してますなぁ。
ベビーカー連れだと全然走らせてあげらんないから、琥珀さんには悪いと思ってるんですが。
でもあのコ、走っても良い場所(ドッグランとか)だと走らないんですよね。匂いチェックに夢中で(--;)

ところで、阪神強いっスね(呪~)。

キラキラお目目!!

きゃー!!!『めちゃくちゃたのし~い!!』のあずたんは
国宝級の柴人形だー!!!!。
このショットは、2007年あずたんベストショットトップ3に選ばれると見た!!
あずぐるみorあず人形作成の際は、ぜひこのお写真をモデルにせねば。あ、尻のヒトも再現しないと(もうすっかりプランナー気取り)。



きっと、あずきさんならあんなこと言ってますね。
なんかかおりんさんの代弁のようにも聞こえますが・・・。
「雌豹のようなアタシ・・・!」はかおりんさんのこと?♪v(*'-^*)^☆

2度もね!

私もむちゃくちゃ楽しいに1票!
ほんとにいいショットだわ!
くろも2度することがあって2枚袋を持っていかない時はあわててしまいます~。
飼い主は便秘気味なのに毎日毎日よく出るわ!

乙女あずきちゃんにこんな言い方は失礼かもしれませんが、
でも、思いっきり褒め言葉のつもりなんですが、
あずきちゃんって、しっかりした脚してるのね~。

あずきちゃんはお水を『んつく んつく』って飲むんですか?!
かわいい~i-178
なんだか表情もやさしそうだし・・・
讃岐の国の水道水は、かなーりオイシイのでしょうね。

ちょいご無沙汰でした~^^;

あずきちゃん、と~ってもいい笑顔ねぇ。
やっぱり走っている姿っていいねぇ。
ウチのやっちゃん、ほとんど走りません(涙)。
人間がまず走って、それを暫く見ててちょっと走る有様。。。
たまにはスバルの時のような爆走が見たいなぁ。

朝から2度もウンチョスタイムがあるなんて!
なんて健康的なのかしら~♪
私にもその便意をわけてくださいませ。
ここ数日、ちょいとばかり便秘気味なのよ~(泣)

ムチャクチャ楽しい~!のお顔、ホントに楽しそうだなぁ~!
しかもすごく美人さんに撮れてる!
わちこは楽しくなると顔が崩れるのよねぇ…。
あずきちゃんを見習って美しい笑顔で遊んで欲しいものだわ。

二回!

ファリもウンチョスは二回します!それもあっち・・・からこっち・・・まで20メートルも離れてないやんv-406そんな分けずに一回で出せよ!・・・おまけに一回ウンチョス掴んで縛った袋をもう一度開けて使うか・・・新しいのを使うか・・・悩む私ですv-294v-294v-294だって~~袋代もバカにならないもんv-433

あずきちゃん朝からご機嫌じゃないですか~!
笑顔が眩しいわ☆
v-294した後って妙にテンション上がりません?やっぱりスッキリするせいですかねぇ。「してやった!」みたいな(笑)
風は調子がいい時は朝から3回v-294出します。

おお、なんか上のほうでいっぱいウンチョス絵文字がi-229

あずきちゃん、一記事に2回もフンチング姿を載せられるとは、
どんだけ~i-179

女豹のようなアタシの画像は本当に「プーマ」のロゴみたいですねi-84

はじめまして★

今まで読み逃げしちゃってたんですが…勇気を出して!!コメントさせて頂きます♪
いつも楽しく読ませて貰ってます(^∀^*)☆
あずきちゃんがもぉかわいくって!!
『更新してないかな~??』って毎日チェックしてます♪
これからも遊びに行かせて頂きますねっe-453

良い写真ですね。。

今晩は!あずきちゃんとっても可愛いですね。
また、写真もじょうずでいつも関心してます。
よっぺーさんにも聞きましたけど上手に写すこつはなんでしょうかね?お二人ともすごいです。
それから、なかなか良い散歩~遊び場所があるんですね!
今度圭を連れてきたらおじゃましてみようかな!
それでは、また。。。

コメントありがとうございます

★JUNKOさん★
あら、もちろんここはあずきの庭園ですことよ。
この夏は水撒きが大変だったと庭師が愚痴ってましたわ~。
チコちゃん、自転車爆走なの?
それもちょっとやってみたいんだけど、
あずきはあっちクンクン、こっちでシャーって
道草ばっかりだから無理よね~。
ウンチョは庭でやってくれた方がいいよ。
ウンチョを持って移動しなくていいんだもん。




★ハシさん★
あ、痩せるのに成功したハシさんだ。(ニクイ)
おお、チャロ爺に会いに行くんですな。
久し振りじゃ~。覚えてくれとるんか?
最近やっと涼しくなってきたから、チャロ爺もホッとしてるやろう。
ジュニアとチャロさんはお互い、認識してるんやろかねえ?




★amoちゃん★
むぎたんはお姉ちゃんになったから、
もうボール遊びなんて子供っぽいことはしないのか?
しかし、あの甘えんぼのむぎたんがお姉ちゃんか~。
そのうちしっかりして、お姉ちゃんっぽいことをするのかなあ?
楽しみだねえ。
そうそう、夏の散歩には水は欠かせないんだけど、
時々忘れちゃって、あずきの長い舌がますます長くなるのよ。




★きらりんママさん★
あずきの庭園はかなり広くてよ。
1周するとかなり疲れるのよ。
ただ、普段は庶民に開放してるから、
あずきが独り占めできないこともあるのよね~。
まあ早朝は独り占めだけど。
うんPもし放題さ。




★コカさん★
楽しそうに走ってるときの顔が一番エエ顔やね。
つくねは美味しいものを食べてるときの顔が一番可愛いんやけどね。
ベビーカーと一緒だと走らせてはやれないよね。
うちの妹もベビーカー&つくねで散歩に行ってるわ。
ま、つくねはそんなに走りたいって思ってないから、ちょうどいいのかも。
琥珀ちゃん、ドッグランでは匂いチェックに忙しいのね。
知らない匂いいっぱいだから無理ないかも。
ウフフ。阪神強いね。
私としては2位くらいでシリーズ終って、プレーオフで優勝するのがベストだと思うのよ。フフフ。




★桜坂さん★
ふふ~。
実は、この『めちゃくちゃたのし~い!!』のあずきは、
私もちょっと可愛いと思ってるのですよ。
“柴人形”っていいなあ。加賀人形店とかで売ってそう。
あず人形は、実はちょっと作ってみたことがあるんですが、
やっぱり人形ではあずきの可愛さは表現しきれないのよね~。
可愛いすぎるのも困るわ~(←大バカ者)




★柴犬マック父さん★
ええっ!?私が雌豹かどうかですか?
ワタクシ、夜の杉本彩ではありますが、残念ながら雌豹ではございません。
体型的に無理でございます(泣)
まあ、いつかは雌豹という憧れはありますが…。




★くろママさん★
うふふ~。この「もむちゃくちゃ楽しい」ショット、
可愛く撮れたんで、みんなに見てもらいたかったのです。
実は、あずきも1回の散歩で2回もウンチョするのは珍しいんです。
つくねは3回くらいするときがあるんだけど…。
最近、よく食べてるからかなあ。
私も袋が1枚しか無いときは慌てます。
1回使ったやつをそ~っと開いてもう1回使うなんてことも…。




★Pの姉さん★
なんですと!?あずきの脚がしっかりしてるですと!?
つくねの豚足のよーな脚に比べたら、カモシカのよーな脚なのに。
あ、でもカモシカってけっこうしっかりした脚なのよね。
あずきは毎日ボール遊びしてるから、脚は鍛えられてると思うわ。
私もあずきくらい走れば、脚痩せ出来るのになあ…。
あずきの水の飲み方は「んっくんっく」もしくは「ぺっちゃぺっちゃ」ですね。
讃岐の水道水はけっこう美味しいですよ。




★やっち@スバさん★
義父さま、義母さまのご様子はいかがでしょ。
やっちゃんの炎症は治まったんだよね。良かった良かった。
走る走らないは個体差があるのかなあ。
うちの先代犬もほとんど走らなかったよ。
まあ、デブだったからですが…。
走ろうが走るまいが、元気でいてくれたらそれでいいわ。



★ひろみさん★
ま~、便秘気味の方がけっこういるわ。
あずきどころか私の便意をわけてあげたい。
ちょっと下ってますがいいですか?(汚い話でゴメン)
あずきは走ってるときが一番いい顔だねえ。
わちこちゃん、楽しくなりすぎると顔が崩れちゃうの?
それもまた可愛いよね~。




★ファリママさん★
ファリちゃん…。
20メートル内で2回のウンチョスとは…。
あずきは2回することは珍しいのよ。ホントは。
私も袋を1枚しか持たずに散歩に出てしまったときとかは、
すでにウンチョが入ってる袋をもう1回開けたよ…。
あれはちょっと悲しいよね。
1日5回のウンチョスをするつくねの飼い主(妹)も
ファリママさんと同じ悩みを持ってるようよ。




★nioさん★
そうそう。ウンチョした後ってすごくハイテンションになります。
あれは何故でしょう?体が軽くなるから?
ええっ!?風ちゃん、朝から3回ウンチョス?
すごーい(≧∇≦)/さすがよっ!
1日5回することもある、つくねと勝負できるわね。
これからもどんどんウンチョス記録更新してほしいわ。




★まーく40さん★
あずきが1回の散歩で2回ウンチョスするのはレアですから。
レアな出来事は、ブログで公開しておかないと。
あれも別の意味での女豹のポーズですよね。
もうちょっと足が長ければかっこいいんですけど(笑)
あきと君の方がそれっぽくなるかもしれないですね。
今度、あのポーズの撮影にチャレンジを!




★なっちさん★
初コメントありがとうございます。
読み逃げでも十分うれしいですけど、コメントもうれしいです~。
ちょっと覗かせてもらったんですが、
こまさちゃん(まさお&小鉄で“こまさ”ってナイス!)
すごく私好みのわんこです!
やっぱり柴飼いは日本犬やMIXが好きなんですよね~。
後日、ゆっくり読みにいかせてもらいますね。
これからもよろしくです。




★圭’s父さん★
そうだ!明日(水曜日)に大串公園で遊ぶんです。
平日なんでお誘いしなかったんですけど、
わりと東の方なんで、お住まいに近いですか?
もし近いのなら圭ちゃんと行ってみてもいいかもしれませんよ。
公園の様子、ブログで報告しますからお楽しみに~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


