関東地方の皆さん、台風の被害はどうですか?
大変なことになってませんか?ブログ読んでる場合ですか?
暴風雨ってわんこは怖がるもんなんですか?

もしも被害にあわれた方いましたらお見舞い申しあげます。
被害がなかった方々、良かったですね~。



さて、香川県は台風も関係なく暑い1日でございました。

この夏は、はじめの方に台風が来たおかげで渇水にこそなりませんでしたが、やっぱり雨はすごく少なかったです。


雨がふればこ~んなでっかい水溜りができる空き地も
けっこう深いです



こんなありさまに…。
私のお肌のようです

でも、草はやっぱり強いですよね~。

カラカラになった土でも、頑張って成長してますよ。
頑張る雑草にエールを贈りたくなりますね。


と、雑草魂に感動する私がふと振り返ると…

踏ん張る尻
そんな頑張る雑草を抜きまくるあずきさん(泣)



あ~れ~



後無体な!

あ~あ…。
私には確かに雑草の悲鳴が聞こえましたよ。
しかもこの後、抜いた草を微に入り細に入りバラバラに…。

頑張ってた雑草さん、ごめんなさい。

いい笑顔
やり遂げた笑顔してるんじゃねーよ。



どうせなら、うちの庭の雑草を抜いてくれればいいのに…。
役にたつことは決してしないあずきさんに応援クリックを!


今回の台風は時速20キロくらいだとか。あずきが走る速さくらいですか?
とりあえずこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 朝の風景 | ホーム | 祈り >>

友達の庭に植えた四角い芝を 口に咥えブルンブルンしていたももっちを思いだしたわ
庭の雑草抜いてくれる愛犬!!そんな事できたらテレビに出れて金もガッポガッポになれそう・・
あ~~~金欲しい

砂漠ですか?讃岐砂漠ってあったっけな

そういや最近庭の草抜きしてないから、はるがまたお手伝いしてくれるか謎です^^;
一時期、周りの砂利をどけるだけで引っこ抜いてくれてたけど。
あずき嬢は社会貢献が好きなんですよ、きっと。
決して飼い主に嫌がらせしているわけじゃないですよ。
うんそうだ、そうに違いない。ウンウン。

有り余るパワーを庭の雑草取りに活用したい。
というのは皆の思い。
東京・品川午前9時50分。
雨が止み、太陽さんが雲の間に見えてきました。
今回の被害、植木鉢が3つ風で倒された。
以上、家族と愛犬は無事です。

空き地にこんなでかくて深い水たまりが?
伊吹なら1歩も近づけんわ(笑)

庭の雑草を抜いてくれるワンコ・・・・・
いそうでいないですよねぇ。
せっかく植えた球根を全部掘り出したとか,花の苗を花壇からひっこぬいたとかってのは,よく聞きますが(笑)

しかし,ひっこぬいてぶんぶんふりまわすあずきちゃん,たくましいわぁ。
これ,横に立ってたら,かおりんさんも砂まみれですよね。

雑草の悲鳴・・・・・ハリーポッターに出てくる
なんとかって草,実は香川に実在するものだったのね!!

あずきちゃん、うちに貸して欲しい・・・
庭の草を抜いてくれ~~

きららさんは、草抜きをしていると
ボールで遊べと、ボールを押し付けてくるだけで
手伝ってくれません・・・

あずきファンクラブ★千葉支部より

コチラ千葉は地震かっ?!
という程、家が揺れて、
大きな風の音がするたびにワンズは震え上がっておりました。
しかしながら、車の中だとなぜか強気で、台風に向かって吠えまくっていましたよ。
深夜2匹のフリーダムワンコと遭遇し、我が家へ避難させようと一時間ほど雨、風の中奮闘しましたが、いろいろあってあきらめました。
首輪もしていたし、きっと一緒に飼われているであろう2匹でした。
ちゃんとお家に帰れていますように・・・
雨もやんできたので、
今から気になるので捜索がてら行ってみようと思います!

直撃地区だったから、すごかったよ~(汗)
マジ家壊れるんじゃないかって・・・
丑三つ時の突風で、てんのアイ~ンアイ~ンて
喚く声で目が覚めてセバスが下でてんと一緒に、
ワタシは同じく怖がるぷーこと2Fで休んだわ。

池のような水溜りもすごいけど、ソマリア辺りの
旱魃を思わせるようなその地面の干からび方!!
最近見てなかったけど・・・すげっ!
あずたん相変わらず草抜き好きなんやね(笑)

水田かと思ったら空き地に貯まった水だったのね!
それにしても、雨が降らないね~
こっちも台風の影響か蒸し暑くてたまらないです。

雑草も頑張って生き延びていたのにあずきちゃんにはお手上げね(笑)
この技を家で活かせたらいいよね~。
達成感の溢れる笑顔が相変わらず可愛い~♪

すごいですねー こんな干からび具合見たことないですよ
最近広島でも1日中雨なんてことないから
雨の日が恋しくなります
昨日はフェーン現象で猛暑日でしたよ!!

あずきちゃん雑草を抜いてくれるなんてうちでもほしいですわ
いっぱい生えてるんで
チロも若かったときは鉢植えをよくあんなふうにしてましたよ
雑草は抜いてくれませんが・・・

コメントありがとうございます。

★たたこさん★
あずきが庭の草を抜き始めたら、すぐさまポチたまくらいに連絡します。
おもしろビデオ投稿で賞金もらう方向でもええな。
つーか、金欲しいってストレートすぎる欲望にクラクラするわ。



★glymaxさん★
なんと!はるさんは草抜きの手伝いするんかい!
今すぐポチたまに連絡しなはれ。
あずきの草抜きは社会貢献ではないです。絶対。
何故なら、芝生広場の芝生も抜いてしまうから…。
あれは止めさせないと怒られそうです。




★柴犬マック父さんさん★
台風被害、大したことなかったんですね。
良かった良かった。
あ、植木鉢はご冥福をお祈りします。
しかし、けっこう雨風が激しかったようですね。
今年、四国方面はあんまり大きい台風来てないから、
ちょっと台風の怖さを忘れてるかも。
なんにせよ、御無事でなによりです。




★ももんがさん★
ハリー・ポッターの気持ち悪い草、なんて名前だっけ?
叫び声聞いたら石になるんだっけ?
あ~、どうりで最近、私の体が石のように重いと思ったんだ。
伊吹ちゃんは水苦手?あずきはけっこう平気ですが、
シャンプー仕立てでも、水たまりの中にジャブジャブ入っていくのは止めてほしいのよね。




★きらりんママさん★
あずき貸しましょうか?
あんまり役にはたたんと思うよ。
それどころか、抜いてはいけないものを抜く可能性“大”よ。
おまけに抜きにくいものは抜かないわよ。
おまけにきららちゃんにヤキ入れるかもしれなくてよ。
それでも良ければ貸しますよ?




★ぽちのあさん★
おお、そんな暴風雨の中でフリーダムわんこが?
たぶん飼われてるわんこだと思うけど、
危ないから早く帰ってほしいわねえ。
様子を見に行くのはいいけど、川とかまだ増水してるみたいだから気をつけて~。
そういえば、多摩川で流されてる男の人と一緒に猫がいたのよね。猫も一緒に助け出されたみたいでホッとしたわ。




★さよよん★
さよよんちは海も近いし、すごいことになってるんじゃなかろうかと思っておったのよ。
やっぱりものすごかったのね。
てんちゃんもぷーこちゃんも、そら怖かったやろ。
ここの空き地はちょっと低くなってるのか、
雨が降ると池になり、日照りが続くとサバンナになるのよ。
アフリカ?四国はもしかしてアフリカ化してるのかしら。




★ごろりんさん★
雨、降らないよねえ。
香川も昨日はものすごく暑かったよ。
台風の影響のフェーン現象らしいわ。
遠く離れたとこに来てる台風でも、影響あるんやね。
台風来たら、ごろりんさんちあたりはけっこう影響すごい?
うちもごろりんさんちも、海が近いからねえ。
あんまり大きくないのが1つくらいは来てくれてもええかもね。




★温泉卵さん★
そうそう。フェーン現象恐るべし!
すっごい暑かったですよね。
香川は最近、雨が降りそうで振り損ねてる感じです。
花壇の花もずいぶん枯れたなあ。
あずきが抜くのは、自分好みの抜きやすい雑草だけですよ。
家の花壇に生えてるような、細かい雑草は抜いてくれませんのよ。
ちぇっ。

うちにハッピーが来てからのおよそひと月半、庭を仔犬のためのフィールドと割り当てたものの、あっというまに千切られ咬まれ抜かれ掘られ、緑たっぷりの風景が荒れ地にかわるまでそう長くはかかりませんでしたorz

ガーデニング好きの犬に育てる方法をぜひ知りたいです

抜くと悲鳴を上げる草、それはマンドラゴラ。悲鳴を聞くと死んじゃうゾ♪要耳栓(ああ、オタク度がバレる・・・)。
こちらは無事台風も通り過ぎて、今日は蒸し暑くてしょうがねぇ~。
昨日お散歩ナシだった琥珀さん、今日のお散歩で3回もうんPを捻り出しましたよ。シッコは家で出来るんだから、うんPもすれば良いのにねぇ・・・。


あそびに来てください。

草抜き待ってます。

我が家のある一帯では大変なことになってませんでした。
ブログを読む時間も、ブログを更新する時間もありまくりです(笑)
暴風雨に関しては、ちわは物音に敏感になってたけど、わちこはヘソ天で寝てました。
根性ありすぎですよね…(汗)

あずきちゃんは雑草を抜くのがホントに好きですよね。
ちわはなぜか植物を愛でちゃうのでダメダメです。
ウットリした顔でスリスリしまくりですからねぇ…。
汚れるからやめて欲しいわー。

はぁ~

こんな風な水溜りもすごいけど、その後の干からび方もすんごいですね。
うちのチコは、お隣の庭に生えている雑草が、うちのほうにみょん~と伸びてきている先を一生懸命齧っています・・
うちの庭のは私がせっせと抜いているので、食べる草が残ってないからなんですけどね。

といって、家のを放置していても食わないし・・当然、抜かない・・・

あずきちゃん・・・選別して抜いているのかしら?にしても、起用に抜きますよね。
公園の芝生の芝をぶちぶちっと音をさせながら抜いていたチコもどうかと思いますけどね・・

「柴犬が芝刈りしてる~」ってべたな突っ込みをされましたわ。

コメントありがとうございます

★ happy_the_corgi さん★
ガーデニング好きの犬に育てる方法、私も知りたいです。
うちは家庭菜園のトマトが見事に掘り返されました。
ゴーヤは掘り返さないのに…。何ででしょう?
でも、最近は大人になったせいか、ずいぶん抜いちゃダメな場所がわかってきたみたいです。
ハッピーちゃんも、そのうちガーデニング好きの犬になるかもしれないですよ。




★コカさん★
ああ、そうだ!マンドラゴラだわ。
コカさん、なかなかのオタクっぷりねえ(笑)
でも、この草ってハリポタ以外でも出てくるよねえ?
琥珀ちゃんはお家でシッコできるのか。
いいなあ~。うらやましいなあ。
あずきは散歩中しかシッコしてくれないから、
嵐が来ても散歩に行かなきゃならないのよね(泣)




★リカちゃん★
草抜きはイヤです…。




★ひろみさん★
ぷぷぷ。やっぱりわちこちゃんは強いわ。
でも、被害がなくてなによりよね。
わんこ連れで避難所に行くようなことにならなくて良かったわ。
ちわクン、植物を愛でるの!?
なんという王子っぷり!!
ウットリしてるちわクンをウットリ見つめたいわ。




★JUNKOさん★
あずきもチコちゃんと同じで草を食べるのが好きですよ。
稲の葉っぱみたいな、細い葉がお好みみたい。
うちは田舎だから、食べる草はたんまりあるけど、
草にダニとかついてたら嫌だから、食べさせないよーにしてるのよ。
公園の芝生、あずきも抜きます…。
見つかったら絶対怒られるだろうなあ…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP