「尻祭りの模様は、また明日お届けします。お楽しみに。」
と書いたのは確か日曜日。日曜の次は月曜日。今日は火曜日。


昨夜は姪っ子を寝かしつけながら、つい一緒に寝てしまったかおりんです。こんばんは。
は~、いかんいかん。赤ちゃんって体から催眠物質でも出てるんでしょうかね。

ともかく、妹も姪っ子も無事に帰って、もとの静かな生活が戻ってきました。
これで、遠慮なくブログの更新が出来るってものよ。
(更新をサボる言い訳もなくなったわ)


さて、去る14日のことでございます。
つくねが見事な桃尻になったという噂をどこやらからか聞きつけて、徳島から変な兄妹(MOCOさんshiroさん)がやってくるというので、「モモ走ります!」のモモちゃん、ネネちゃんと、「柴犬あきとの日記」のあきと君もお誘いして、猛暑にもめげず大集合してみました。

私と妹、そしてつくねとあずきが、集合場所の公園で皆様をお待ちしておりますと、モモ・ネネ飼い主のちっちさんから電話が。

「家を出ようとしたら、ネネがうんちしてうんちまみれになったから、洗ってから行くからちょっと遅れる!」


…ああ、なんだかミラクルな予感。


まあ、変な兄弟もあきと君もちょっと遅れるそうだからね…と、まったりしていると、またもやちっちさんから電話が。


「公園の駐車場に着いたんやけど、ネネが酔ってゲロったから、ちょっと掃除してからそっち行く!」


…ああ、ネネちゃん。


まあ、そんなこんなしているうちに、徳島の変な兄妹に連れられて、宝石箱登場。
パピの宝石箱や~(彦丸風)
妹の撮った写真でごめんなさい。私、興奮して写真撮り忘れててごめんなさい。


そうこうしてるうちに、あきと君も到着。


全員そろったところで恒例のお尻でご紹介いきましょうか。


まずは、まだ4ヶ月の天使、shiroさんちのショコラたん
青いですなあ
いやいや、ロリ尻もいいですなあ~。ちょっと変態入ってます。スミマセン。

そういや、このショコラたん、一番のチビっこだというのにオヤツに対する情熱がすごい。
動きも早い


大人たちがヨダレを垂らしながら待っているというのに、この必死さ。
可愛いので誰も怒らない
いや~、将来有望ですな。女帝の雰囲気アリアリです。


さて、お次のお尻は

尻は柔らかいのがエエね
もう6歳なのに、ベイビーのような柔らかい肉球とお尻を持つ、shiroさんちのナナさん。
マジでほにゃほにゃの柔らかメリーズな肉球&お尻なんスよ!
(いつのまにお尻まで触っとったかはシークレット)


そして

いいなあ…夏の尻
いつのまにかすっきり夏毛になっている(あずきにとっては)裏切り者のあきと君のお尻。
一回りほっそりして(いたように見えた)精悍になっておりました。

髪型もソフトモヒカンになってたしな。いつのまにか大人になっちゃって。おばちゃんは寂しいわ。
なんで額の毛だけ残ってんの?



さて、残りの3パピのお尻は…


実は、どれがどのお尻だかわかんなくなっちゃってね~。テヘ。

さあ皆さん!どのお尻がどの子だかお尻合わせにチャレンジだ!

候補ワンコはモモちゃん、
モモでち。出番が少ないでちね。


モカちゃん、
モカでしゅ。いつも可愛いでしゅ。


ネネちゃん。
ネネです。ニューフェイスなのに扱い薄いです。



お尻写真は

エントリーNO.1
20070821_0200.jpg



エントリーNO.2
20070821_0162.jpg



エントリーNO.3だ!
20070821_0161.jpg



正解者には三十路をとうに越えたワタクシが讃岐の国から熱~い投げチッスを!
(いらないって言うな!)

飼い主のちっちさん、MOCOさん、そーっと正解を教えてください。


さて、私が他の子のお尻を撮りまくってた間、うちの子たちはどうしてたかというと…


こげなことされたりして




(主につくねが)お尻を撮られまくっておりました。
耐えろ!つーにゃん!



まだまだエピソード満載の続きは次回だ!
(もう“明日”とは言えない…)


尻神様の尻写真が無い!!とお怒りの皆様。
どうかこちら→「MOMOJIRI SUMMER COLLECTION 2007」で堪能してください。
(他人のふんどしで相撲を取る私…)




シリコレを見てどんだけ~と思った人も、発売されたら買う!と思った人も
心を落ち着かせて、おひとつクリックを!


そのうち動画でシリコレも掲載されそうで怖いです。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< ちょっと閑話 | ホーム | 尻とあずきの夏休み >>

尻コレを見て、どんだけ~と思いましたが、発売されたら予約して買うと思われ。
最近、アレ度が皆様、加速してないですか?
ワタシの錯覚でしょうか?

あはははは!

尻コレ見てきました!
すごいすごすぎますわ~!!

って、桃尻は神戸に帰ったのですね。さっそく連絡しないと!この綺麗なぷり尻の間に、会わせてもらおう~っと。

にしても・・・暑いですよね~

んで、パピちゃんたちのお尻はわかりません。
そうそう、あきとくんはすっきりしていましたよ~
代わりに・・チコさんがもっさりしています。

夏前に早々に、毛皮を脱いだはずなのに・・・
雨続きで涼しい日が続いたら、生やしてやんの~なんか、もこもこしています。たぶん・・あずきちゃんのように・・・・・

No.1 がモモちゃんで
No.2 がモカちゃんで
No.3 がネネちゃんかなー

ちっちさん&MOCOさん、正解プリーズ!

ステキ・・・

お尻も色々揃えると・・・楽しい!v-343v-343v-343そんで持ってファリーのお尻を見てみれば(チョンチョン)お尻周りの毛は全然刈っていないので、何も見えない・・・輪郭がボワーっとしているだけでしたv-406ウ○コする度に洗うの大変なんですけどねv-219ペコちゃんのほっぺ知ってます、仕事場のおやつの常連です、色もクリソツだね~~~v-364

あの兄妹を「変な兄妹」っていわないで~。そうしたら私たちまで「変な夫婦」になってしまう……。でも最初に私たちの(尻)ゴコロに火をつけたのは「あずき屋」ですから!
さすが、元祖(?)だけあって、各ワンコの尻へのネーミングセンスもさすがです。

うぅぅ…、わからん。
パピちゃんたちの尻分けができーん!
この問題、難しすぎますよぉ…(汗)

それにしても、つーにゃんのお尻は相変わらず見事ですねー。
JA香川に連絡して送って欲しいぐらいだわ(笑)

あら、姉さん。
パピっ子たちの尻が分からないとは、まだまだ尻スキルが足りませんな。
しかもNO.1~NO.3の中にネネが含まれていないという混乱ぶり。
1と3は両方モモで、2はモカちゃんじゃ。

見分け方は
尻尾がツートンカラー=モモ
尻尾は白で右腿が一部黒=モカ
尻尾の付け根部分のみ黒=ネネ
ですぞ。
よーく復習しておくように!

あ、正解したのでチッスをください。

わたくし、尻にはさほど興味がないと思っておりましたのに、尻クイズ、

1、この尻というより、ビニール袋に水入れて芝生の上に置いたような感じはモモちゃんだな。

2、この白毛の風にそよぐ感じ、モカちゃんだな。

3、では、3番はネネちゃんのはずだけど、この軽やかさのなかにもしっかり大地を踏みしめてる後ろ足は、モモちゃんっぽいぞ。

と正解していたのでございます。あああ、いつのまにか人様の犬の尻を知り尽くしていた・・・あ、親父ギャグ・・・、いけねぇ、いけねぇ。

よく考えたら、尻ではないところで判断してますよね。やはりわたしは尻の世界にはまだ踏み込んでないと言うことで・・・。

3、ネネちゃんの割には尻尾の毛が黒いなー、という疑問はあったのですが、「3匹」というのに洗脳されました。

1,2は全然迷わなかったんですけど。
パピって骨格にも個体差があるから・・・・

・・・なんて思うのはどの犬種の飼い主さんも同じように思うのかな(笑)

あきと君、すっかりスレンダーになりくさって(くさってって?)、裏切り者~!!巨柴同盟脱退かYO!!あきと君って、うちの力丸に似てるんですよ。顔が。

それはさておき、桃尻ごちそうさまでした。未だに桃尻を揉むという野望は果たしていませんが、尻神様の尻だけで胸がいっぱいです。
うちのねーちゃん、コギ飼わないかなぁ(他力本願)。
柴のワイルド尻は、つむじみたいなクリンッとなってる毛がたまりませんな。

パピ族のお尻・・・
見分けがつかない・・・

しかも、あきとくんが~~
めっちゃ細くなってる・・・
夏毛マジック恐るべし~~

あずきちゃんも、残暑厳しいから今からでも
遅くないよ!!
毛皮を脱ぎなさい~~


あきと君肛門の廻り冬毛が残っているのか?なんか膨らんでおらんか?ドーナツみたいに
尻当てクイズは 投げキッスなんてされたら かなわんで答えません。。。

おー尻!おー尻!

うおー!お尻お尻!
あっ。アカン。取り乱してしもた。

柔尻、好きです。(何を告白しとるのか)
JA香川県ご推薦だYO!さすが桃尻つーにゃんさまだYO!
モモちゃんの尻尾、すいっと頭にかぶらせてもらってカツラごっことかしてみたいわー。(どんなプレイだ)

↑たたこさん、鋭い! 確かにあきとの肛門回りにはリング状に
毛が残ってますi-237 冬毛なのかどうなのかはよくわかりませんがi-229
尻クイズ、私も最後のツートンストレートヘヤーなシッポは
モモちゃんでは?と思いましたが、最初のもモモちゃんっぽいし・・・
と思ってたら、なんと!モモもちゃんが2枚入ってるという
トラップが仕掛けられてましたかi-179
ネネちゃんの尻尾はスジ子らしく細かったような記憶が・・・。

NO1 モモちゃんだって分かりましたが
後ちがっとたわ モカちゃんネネちゃんかと
おっしーい!!
あきとくんすごいスリムな感じになったね
冬と夏であんなに変わるんかいな
うちのチロはあそこまで変化しないよ
一応冬毛は脱いだみたいですけど
だらだら毛がよく抜けるんでたぶん夏毛になってるだろうと胴の部分は夏 首周りとかもこもこした感じだけどね
あっちこっちで取り上げられてますけど尻神様にはかないませんな

コメントありがとうございます

★珊瑚ママさん★
私も、最近アレ度がアレしてると思いますよ。
皆さん、一体どうしたんでしょうねえ?
暑くてアレになったんでしょうか。
最初は誰が尻に食いついてきたんでしょうかねえ。
まさか、私もここまでアレなことになるとは思いませんでした。




★JUNKOさん★
見てやって、見てやって!
ぜひナマで桃尻を見てやってちょーだい。
あきと君は、久しぶりに会ったら別犬のようにスッキリしてて
ちょっとショックだったわ。
チコちゃんはあずきの仲間ね。
あ、でもチコちゃんは一度は冬毛を脱いでるのか…。
一度も脱いでないのは、やっぱりあずきくらいなのかしら。




★nauさん★
残念っ!!
3番もモモちゃんだったようです。
いや~、これは私の問題の出し方がマズかったわね。
実は、もしかしたら3匹分のお尻が無いかもな~とは
思ってたんですけどね。やっぱりそうだったか。
私のチッスが贈れなくて残念だわ~。




★ファリママさん★
ファリちゃんのお尻もなかなか美味しそうなんじゃないかな…と思う今日このごろ。
モモちゃんは、ンコの度にお尻が汚れるのを防ぐために、
ちょっぴり桃カットされてました。
ファリちゃんも、桃にしてみたらどうかしら?
ペコちゃんのほっぺとつくね尻、そっくりでしょ?
今度から、ペコちゃんのほっぺを見る度に、つくね尻を思い出してちょーだい。




★飼い主Mさん★
何を言ってるんですか。
飼い主MさんとYさんは、立派な「変な夫婦」ですよ。
私ら姉妹で、「つくねを捨てたら、まずYさんMさんが拾いにくるな」
と言った会話がなされています。
間違いなく拾うでしょ?
あら、最初に尻って言い出したのは私だったかしら。
でも今じゃ、すでに生みの親の手を離れてますから。




★ひろみさん★
さすが飼い主、ちっちさんは一発でわかったみたい。
すごいよね~。
私も、1枚目はモモちゃんだろうと思ってたんだけどねえ。
ひろみさんも、ちわちこのお尻だったら一発でわかるでしょ?
私もつくねと他のコギの尻、もしくはあずきと他の柴尻だったらわかるわよ~。




★ちっちさん★
すみません。まだまだ尻スキルが足らんようです。
でも、実は1、3枚目はモモちゃんだろうという予想はしてたんだがな。
ネネちゃんにしては、しっかりした尻だもの。クス。
あ、本当に欲しいのなら熱いチッスあげますけども…。




★セレステさん★
素晴らしいわ!大正解だわ!
3枚の写真なのに、実は2わんこ分しかいないという
姑息なトリックにも引っかからないなんて!!
尻でないところで判断してるなんて、ご謙遜を!
尻から後ろ脚にかけての総合的な部分を見てこそ、“尻マスター”なのです。
熱いチッスと共に、“尻マスター”の称号を捧げさせていただきます。




★nauさん★
けっこう3匹ってのに引っかかるでしょ?
3枚写真があるからって、3匹分とは限らないのだ~。
…え、クイズの出し方汚いっすか?
パピの骨格の違いは、私もすごく実感するよ。
モモちゃんとモカちゃんとネネちゃんでは、骨格が全然違うんだよね~。
同じパピでもずいぶん違うよね。
柴も豆な子と巨柴とじゃ、ずいぶん違うもんなあ。




★ぷるぷるしゃん★
あきと君のスレンダーっぷりには、ジェラシーを覚えたわ。
あずきは相変わらずモッハモッハしてるのにっ!
力丸ちゃんとあきと君って似てる?
力丸ちゃんの方がやんちゃな顔してるように思えるが。
桃を堪能してもらえたようで嬉しゅうございます。
触感は、豚毛のブラシなどを創造していただけると近いかと…。
柔らかめの歯ブラシでもいいですな。





★きらりんママさん★
あずきの毛皮、脱ぐ方法が知りたい…。
来年の夏こそは、スッキリ夏のお嬢さんにさせたいもんだ。
(今年はもうあきらめたんか!?)
パピの尻、柴飼いでは見分けつかんでしょ?
まあ、実際に見ると大きさも違うし、わかるんだけどね。
きららちゃんのお尻とあずきの尻だと見分けつくかしら。
尻の人でわかるか。




★たたこさん★
なんでじゃ!
残暑厳しい折に、さらに暑苦しくなるという私の熱いチッスがいらんというのか!
この罰当たりもんが!
罰として、今夜の尻まみれの夢を見るといいわ~。
あきと君の尻毛については、↓でまーくさんが答えてくれてます。




★ぴよこさん★
どうどう、落ち着いて落ち着いて。
尻は逃げないから、ゆっくり見ればよろしいよ。
私も柔尻大好きです。頬ずりしたいほど好きです!
今度会ったら、恥ずかしがらずに頬ずりさせてもらおうと思ってます。
モモちゃんの尻尾を被るには、モモちゃんごと頭に乗っけなければならんなあ。
私は軽いネネちゃんにしとくわ。(やる気か?)




★まーく40さん★
夏毛になると、お尻まで小尻になるんですねえ。
私はもう2年くらい夏毛のあずきに会ってないような気がします。
夏毛のあずきに会いたい…。
尻クイズ、皆さんトラップに引っかかっておるようで。
(私もちょっと引っかかってた)
どうやらネネ尻を撮り忘れたようです。
私もまだまだですねえ。




★温泉卵さん★
やっぱりみんな、モモちゃんのお尻はわかるんですね。
やっぱり大きさが…。ゴホッ、ゴホン!
あきと君のスリムっぷり、すごいでしょ?
あずきもその昔、夏毛になってた頃はずいぶんスリムになったんだけどなあ。
今は、チロちゃんと同じで、なんかだらだら抜けてるよ。
やっぱり春先にちゃーんと外に出さなきゃダメなんかもね。
でも、同じ条件なのに尻神さまは夏毛になってたなあ。ずるい。

遅れちゃったよ。どんだけ~

ありゃ、乗り遅れてしまっただわいな。
尻にコメントを付けないだけで、「どうしたのか?」と心配されるようになって一人前。
どうでした??

さて~尻クイズ。
1&2は『尻』でモモちゃん、モカちゃんと分かったんですが。
よー考えたらネネちゃんの尻画をあまり見たことが無い。
尻尾でしか見分けがつかんではないですか!
モモちゃんは黒が多め、ネネちゃんは少なめだから、3は誰?となったワケで。
モモちゃんじゃねーべか!

JA香川県からの桃尻お中元まだ待ってますので。
もちろん送ってくれますよね?

コメントありがと~

★glymaxさん★
ホホホ、尻話題のときに乗り遅れるとは、まだまだひよっ子よのう。
と思ったら、わざとだったのか?
コンパに遅れて登場する嫌な女のようなことをするとはっ!
な~んてな。
パピ尻は、ほとんど引っ掛け問題みたいだったので、ちょっと反省しておるずらよ。
今度はきちんとネネちゃんのお尻も撮っておかなくっちゃね。
お中元に贈ろうと思ってた桃は、神戸へ帰ってしまいました。残念!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP