上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、今日のブログは
「やったね、ゆめ吉!神様ありがとう!」ブログとさせていただきます。


というのも、あずきのエネミーであり食うか食われるかの好敵手である
(ウソ。本当は一方的に食われるだけです。)
四国犬のゆめちゃんが、十字靭帯の断裂という大怪我をおってしまい、本日(11日)はその手術だったのです。


あずきは幸いにして、大きなケガも病気もアレルギーも無いので、病院へ行くのは予防注射のときくらい。

それでも病院へ行くのはなんとなく緊張するもんなのに、手術なんて、飼い主のフジウラさんの心痛を思うと、こっちの胃までキリキリしそうです。

今朝の散歩の時間、いつもより少し早起きしてあずきと一緒に近所の神社(勉学にご利益あり)や、お寺(縁結び)、船魂様(船の神様)などを巡り、手術の無事成功を祈願しつつ一日を過ごしておりましたが、
そのかいあってか、夕方頃にゆめちゃん飼い主のフジウラさんから「無事手術成功!」の連絡が!!


ああああ~!!ブラボゥッ!!!神に感謝!!!



よく頑張ったわ!ゆめちゃん!!
今度会うときは、お見舞いとご褒美に馬肉ジャーキーをた~んと持っていくわよっ。


もちろん、入院もしなきゃいけないし、リハビリもあるのでしょうが、ひとまずは良かったです。

早く元気になって、またあずきを狩ってほしいもんです。



そして、神に感謝しつつ会社から帰りますと
尻神きたりて
また別の神様がいらっしゃってました…。


尻神さまはしばらく滞在なさるようなので、詳細はまた後日ゆっくりと書きますよ。





しまった!あずきの出番ナッシングだったわ。
あずきがまた八つ当たりしないように、応援クリックお願いします!


尻神さまの尻が毛乱れてるのはスルーしてね。
13日にトリミングにいったら、ピカピカの尻をお見せできるわ。
それまでいい子で我慢してクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 緊急!迷子犬捜索のお願い! | ホーム | 暑っっっい! >>

よかった!!

ゆめちゃん、手術成功なんですね。
よかった!!
フジウラさんも、一安心されたことでしょう!!
早くあずきちゃんとのコラボがみれるといいな。

良かった!ゆめちゃん!
琥珀さんの膝の手術の時の事を思い出して、私も気が気じゃなかったんです。
まだしばらくは心配の続く日々でしょうけど、取り敢えずは一安心ですね。
ゆめちゃんもフジウラさん父娘も頑張れ!
また元気にあずきちゃんを狩る姿が見れると良いですね(何か違う)。



ゆめちゃん、良かった~。
もうワンコの病気と怪我だけは、口が利けないだけに不憫で辛くなりますよね。
フジウラさんのブログを読んでいると、ガンガン伝わってきました。
とにかく早く良くなって欲しいですね。
そして、四国連合で暴れて欲しいです。

ゆめちゃん、お医者さんの言うことをちゃんと聞いて早く良くなってな~!!

よかった・・・ホントによかった。

ううっ;;ゆめちゃん手術成功してよかったです~;;
後は、順調な回復を願うばかりです。
犬神様&尻神様、ありがとーーー;;

ついに降臨いたしましたな!
13日がXデーと言うわけで、それまで山篭り&流れ星鑑賞でエネルギーを溜め込みたく存じ上げます。

酷暑 お見舞い申し上げます  おともだちのゆめちゃん オペ成功よかったですね! ソフトランディングでリハビリして快気してほしいですね~ かおりんさんちに 尻神さまが!! うちには姪っ子が夜到着しました~ レディーも姪っ子が赤子の時から知ってるのでそれはそれは 尻尾がちぎれんばかりの喜びようです~ つくねちゃん あずきちゃんとの再会は・・・・ 後日のブログを楽しみにしています~ ではでは~

ありがとう!

ゆめちゃん、よかったねぇ。
神様、ありがとう。
お大師さん、ありがとう。
そして、かおりんさん、教えてくれて、ありがとう。
ほんま、よかったわぁ。安心して眠れます。
早く、元気になりますように。

しかも、桃神さま・・・。
次回のブログ、楽しみやわぁ。

かおりんさん、コメントしてくださった皆さん、本当に有難うございます。
こんな、人様のブログのコメント欄でお礼を言わせて頂く形になって、すみません。
手術が終われば全てよしでは全然ないのは分かってるけれど、
無事に終わってくれたことだけに感謝し、今は喜びたいです。
かおりんさん、ありがとう。アツ吉君、ありがとう。
会社から、たまらずメールしてしまいました。
あずきちゃんから見たら恐怖以外の何者でもないゆめなのに、
こんなに心配してくださって、ゆめも私も幸せ物です。
えりさんと尻神様に、ゆめと一緒にお会いしたかったです。

ゆめちゃん、手術成功おめでとう~!!本当に成功して良かったです♪早く良くなって四国の大地を元気に走り回って欲しい(=^▽^=)
尻神様の整ったお尻を見るのが楽しみ~(σ・∀・)σ

ゆめちゃん、手術成功おめでとう~!!本当に成功して良かったです♪早く良くなって四国の大地を元気に走り回って欲しい(=^▽^=)
尻神様の整ったお尻を見るのが楽しみ~(σ・∀・)σ

ゆめさん、手術成功良かったです。
フジウラさんもひとまず安心ですね。ものすごく心配されたようですね。(そりゃそうでしょうよ。)

私の出会った動物たちは物事をあるがまま受け入れ忍耐する力を持っていました。病気の時、死に面した時の態度は人間が見習うべきものがありました。
ゆめちゃんも現状を受け入れ、頑張っていることだと思います。ゆめちゃんの頑張りをバックアップしてあげてくださいね。

おおっ!尻さんが来ましたか?暑くなるけども、お尻を大切にね。

良かった良かった。
私も電柱の影から、ゆめさんの心配をしていましたのよ。
ひとまずは第一段階はクリアーなので、焦らずに治療して欲しいものです。
うちの息子達も気をつけないといけませんわ。
我が家にも出血事件がありましたものね。
お馬鹿でもいい。とにかく健康でいてくれ!!

あずきさんも体には気をつけてね~。

格安ペットグッズのご紹介。
御覧あれ!
http://shop1000en.blog115.fc2.com/

ゆめちゃん手術成功したんですね
早くよくなってあずきちゃんと遊んだり?できるといいですね
あっ!!尻神様お着きですか?
ってことはあずきちゃんとのからみがみれますね
上様の奪い合いかな?

よかった~~~!!

フジウラさんとこの記事を見て
何だか他人事には思えなくて、前日ウチの
近所のお宮さんに手を合わせたよ。
手術成功してよかった!すっごく嬉しい!!
焦らなくていいから、少しずつ良くなって
ゆめちゃん、フジウラさん、フジウラ父さんの
元気な姿が見たいっす!!

おお!尻神サマがおいでなさったのですかい。
楽しみだわ♪

よかったですね

あきとくんのところでも見ていて、ひそかに気にしておりました。
うちは実家のわんこが子宮蓄膿症やら、乳がんやら・・で2匹で3回も手術しているので、人事じゃない気がしてました。
でも、病気と怪我では違いますよね。
病気は悪いのを取ってしまえば、後はよくなるだけ。でも、怪我だとこれからリハビリもありますしね。
ゆっくり飼い主さんの愛情いっぱいで、少しずつよくなってくれたらいいのでしょうね。

手術が成功して、本当によかったですね。

目が見えなくなってしまった蘭丸ちゃんのママが言ってました。わんこは自分の体におこっていることを、ちゃんと受け止めて生きていけると。
ゆめちゃんも、しっかり自分の体のことをわかって、元気に生きていってくれるはずですよね。

怪我は本当にいつおこるかわからないので、うちも気をつけないとです。

おぉ~つくねちゃんがそちらに行かれたのですね~
つるつるのお尻のまま、神戸に帰ってこられるようお伝えください。

ファリーもアレルギーも病気もした事がないので病院に嫌な思い出が余り無いので(そういえば、家に来たばかりの時に父が暑いだろうと、クーラーかけて扇風機をあてたので風邪を引いた事がことがありましたっけ・・)毎月フィラリアの薬を飲みに行って、フロントラインを貰いに行くときは張り切って、診察台の上で自分に出来るすべての芸をして見せて、ご褒美のカリカリをもらう事を楽しみにしていますv-271・・・恥ずかしい・・・v-393

手術が無事に終わって良かった!
心配していました。
ゆめさん、よく頑張ったね~。
フジウラさんも、心身ともにお疲れになったことでしょう。
これからまだまだ大変だと思いますが、
今はただ、手術成功を皆で喜び合いたいですね…。

ゆめちゃん、手術が成功したんですね!
ホントよかったぁ~!
まだリハビリ等が残っているけど、きっと大丈夫ですよね。
だって、かおりんさんやあずきちゃん、それにみなさんの応援もあるんですもの。
早く元気になって、またあずきちゃんと楽しく遊べるようになって欲しいですね!

ついに尻神さまがいらっしゃいましたかー。
ってことは、夏の尻祭りですね!
楽しみに待ってまーす(笑)

徒然なる日々

こんばんは、
はじめまして。
グーグルで『徒然なる日々』というタイトルを検索してきました。
今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして

ランキングからお邪魔しました。

無事成功してよかったですね☆
はやく回復するといいですね♪


良かったー!!

ゆめちゃん、良かったー。
フジウラさんのページに思わず飛んでって、熟読してきました。
自分のよりも、家族の安否の方が気になること。
「わかります!わかります!わたくしもです!」
って、うなずきながら読ませていただきました。

尻様、ワーイ。ムッホムホしたいわ~。

かおりんさん、ラン計画、しばし延期になりました。
買い忘れました。宝くじ。

コメントありがとさん。

★皆さんへ★
まとめてのコメント返し、ごめんなさい。
でも、まあ今回の記事はゆめちゃんメインのことなので、私が皆さんにお礼を言うのも変か?
と思ったので、まとめてのお返事にさせてもらいます。ゴメりんこ。
ゆめちゃんが大怪我!そして手術!と聞いたときは、本当に驚きました。
で、皆さんもそうでしょうが、手術の成功を祈ると共に、
うちの子が同じような怪我したらどうする?と思いました。
あずきは3度の飯より走るのが好きな子。2度と走れなくなったら…と考えるだけで怖いです。
あずきとゆめちゃんは、ああ見えて実は似たような性格なんです。
(似たもの同士だから敵対してるのかもしれないぞ、と今思いました。)
フジウラさんのブログに、ゆめちゃんが入院中に食事をしなかったと書いてましたが、
実はあずきも、ペットホテルみたいなところに一時預かりをしてもらったとき、水も飲まなかったという類似点が!
さすが日本犬、センシティブ。
つくねだったら、どこに行っても何でも食べそうなんですけどね。
いやいや、そういえば今回のお盆滞在中に
「あのつくねが、大好物の豚鼻を食べなかった事件!」があったんでした。
(そんなたいそーなもんではないですが。)
つくねや姪っ子が滞在してる間は、どうしても一緒に遊んだりする方に夢中になっちゃって、ブログの更新がオロソカになってしまって反省してます。
おろそかになるにもほどがあるだろーってくらい放置されてますね…。

つくねの桃尻や、あずきと上様、及び姪っ子とのエピソードなど、おもしろネタはたんまり補充出来てます。
姪っ子たちも19日には神戸へ帰るので、その後はブログを復活させますよ!
ネタは面白いけど、私の文章力でどれだけお伝えできるか不安です。
でも、それはホラ、つーにゃんの尻に免じて許してもらうとしましょうかね。

おや、ゆめちゃんの話がいつの間にかつーにゃんの話に。
まあ、こんなにヘラヘラしてられるのも、ゆめちゃんの手術が成功したからですよ。
ああ本当に良かったなあ…。また、あずきを狩ってほしいなあ…。
と、あずきが聞いたら卒倒しそうなことを願って、コメント返しとさせていただきます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。