上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のっけから暑苦しい画像ですみません
酷暑お見舞い申し上げます。かおりんです。

ものすっごい暑いんですけど、皆さんしっかり元気にやってますか?

私は口内炎3個がまだ治りきってないのに夏風邪までひいてしまいました。
寄る年波には勝てん…_| ̄|○



さて、暑くてもあずきさんは散歩大好きです。


ジャンプの瞬間は撮れませんでした
芝生広場で元気にボール遊びしたり
(ピントがボールにくっきり合ってることに突っ込んではいけません。)


あんまり綺麗な海じゃないです
うっかり海に落としたボールを拾いにいったりしてます。

ボールを川に流してしまったときのことを覚えてるのか、大慌てで拾いに走ってく姿が微笑ましいです。



ただ、さすがに暑いのか、
通常の3倍の長さです
ちょっと遊ぶとこんなになってますが(笑)



ところで、今日撮った写真の中にこんなのがあったんですが、
一見爽やか写真
これ、写真だけ見たら秋の空みたいじゃないですか?


最高気温33度とはとても思えない爽やかそうな空。いったいどういうことなんでしょうねえ?




コメントのお返事が、遅れに遅れていてごめんなさい。
鼻水が止まったら、必ず返事しますから応援クリックお願いします!


そろそろお盆なので、アレが降臨しますよ。
期待を込めてクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 空が綺麗に見えた日 | ホーム | バウタミン >>

猛暑お見舞い申し上げます☆

かおりんさん 大丈夫ですかえ?
夏風邪とはいただけない・・・
口内炎は 麦ママも一つお口の中に
大事に抱えてるのっ♪ うふっ♪
ちぃ~とも治りゃ~しない・・・ ぶつぶつ。
暑いので本当に体調には気をつけてくだせぇー。
元気になったら遊んでけろなっ
長舌 あずね~たんも麦っちをこれからもよろしく
ですっ☆

夏風邪なんて~~
大丈夫??
しっかり直して、アレの来襲に備えなくては!!

きららも、今朝はりきってボール遊びをして
あずきちゃんみたいに、ベローンってなってた・・

きららも舌が長いかも~~

夏風邪引いたんですか
しっかり養生してください

あずきちゃんは元気そうですね
でもやっぱり暑いんで伸びますね
舌長いですね ベローンってならないんですチロ
最後の写真あれ見たら確かに秋ですよね
もう立秋過ぎたと思いますが
空だけ秋か すこしずつ秋なってくるのかな

舌長っ! あの画像、加工してるわけじゃないですよねi-229
はぁ~、しかし暑い。。。 車の外気温計を見ると37度でした。
日中、アスファルトの歩道なんかを歩いていたら、
体温以上の暑さなんですねぇ。ワンコ散歩も朝のうちに
終わらせないと、あずきちゃんの舌がもっとえらいことに
なりそうですねi-203

本当にゆだるような日が続きますよねー^^;
猛暑お見舞い申し上げます
風邪、早く治るといいですねー!

ボールをなくさないように慌てるあずきちゃん、なんだかかわいいですね(*´∇`*)
舌ビローン写真も、ジャンプ写真もなぜかかわいく写っているのはやっぱり女の子だからでしょうか^^

本当に秋っぽい写真ですね、空の色も雲の様子も。
また木の葉の色まで秋っぽいですもんねw

口内炎に夏風邪?ダブルパンチもいいとこですなぁ・・・。お大事にせないけませんよ!!
そんなかおりんさんはよそにあずたんは元気がいいこと!そのパワーを少しは分けてあげてーっ、ってうちも同じくです。
そうそう、あの方も帰ってこられることだし、元気に夏を乗り越えましょうi-86

マメシバ?

昨日から六アイの母が参りまして、アズたんが六アイにお越しになったページなどを楽しく紹介しておったのですが、母が「知っとうか?この黒いのはマメシバって言うねんで」と。
「黒芝やろ!」と言い返しましても「黒いのはマメシバ言うんや」と。
アズたんはマメシバですか?

お盆休みですので、お体ゆっくり休めてください。
私は13日から六アイに帰りますので、アズたんの行ったお散歩コースを実家の黒犬と茶犬と歩いてきます。

ほんと、暑いですよねi-6
この時期、ワンコの舌ビローンを見ると可哀想になります。
(それにしても、あずきちゃんのは長すぎる)
地面に近いところにいるから、人間以上にキツイらしいですよね。
今年はPの暑さ対策に試行錯誤しています。
…あまり有り難がれていないけどi-241
かおりんさん、早く口内炎&夏風邪治してくださいねi-236

ホント暑くてウンザリですよねぇ…。
特にあずきちゃんみたいな黒い子は、熱の吸収もあって暑そうだわ。
お散歩もいいけど、熱中症や脱水症にならないように注意してね!

かおりんさん、夏風邪とは…(汗)
しっかり栄養をとって、ゆっくり休んでくださいね!
お大事に…。

コメ返しありがとうございました!
鼻水止まったんですね?

もなかという名前を気に入って下さってるようですね。そうですね!(半ば無理強い
「え~最中ぁ~?」と後ろ指を指されたら、もなと短縮しようと思ってたのですが「可愛い名ですね。」と言って下さる方も多くて、「よっしゃぁ!」
と思っております。

口内炎を我慢しながらのお散歩、お疲れ様です。芝生に海、あずきさんはお散歩場所に恵まれてますね~。

暑さやっばいよねぇ

車に乗る時、散歩中の直射日光、外でお遊びetc
日ごろ暑さを噛み締める毎日ですなぁ。
子どもたちも外に出なくなってきましたよ。
そりゃあずき嬢の舌も暑さで当社比3倍ですわなぁ。
はるも早起きになってきたけど、朝の散歩は前半勝負(時間が経ってくると激暑)で焦りまくりです;;
確かに時々秋っぽい空の時ってありますよね。
めちゃ暑やけど~

コメントありがとうございます。

★麦ママさん★
夏風邪ってけっこうやっかいですよね。
なんでこの暑いのに、鼻水垂らしてなきゃいけないんだ。
まあ、もう完治してますが。
口内炎の方は、まだ1コ持ってます。
いや~ねえ。さっさと立ち退いてほしいわ。
それはそうと、12日は行けなくて残念だったわ~。
今度は四国にまで突撃しに来てよ。
そんときは、あずきがきっちり四国の仁義を通させてもらうけん!




★きらりんママさん★
夏風邪よりも恐ろしいアレの襲撃…。
いや、アレ自体は恐ろしくないんですよ。
尻なアレと黒いアレがケンカしないか、黒いアレが姪っ子を襲わないか…。
そっちの方が怖かったですね。
まあ、とりあえず無事に過ごせましたが。(あ、まだ帰ってないんだった)
そんなことより、きららちゃんも妖怪・舌長族なの?
舌長同盟に入会する?




★温泉卵さん★
あまりにコメントの返事を書くのが遅くなったので、
夏風邪大丈夫ですか?と皆さんに言ってもらうたびに、申し訳ないような気になります。なぜなら、もう全快してるから。
夏風邪は長引くって思ってたんですけど、けっこうスパッと治りました。
やっぱり、風邪なんざひいてたら、姪っ子と遊べないぜ!という気合が良かったんでしょうか。
この記事の書いた日も暑かったけど、その後シャレにならないくらい暑くなってますね。夏バテとか気をつけましょう。お互いに。




★まーく40さん★
何度も言うようですが、舌長写真の加工はいっさいしてません。
そんなもん加工して、どうなるっちゅーんですか。
そういえば、先日会ったときに聞き忘れたんですけど、
あきと君はどんなに暑くても、昼間は野外なんですよね?
暑くてクーラー入れてくれ!とか言いませんよね?(あたりまえじゃ)
あずきは家の中にいるにも関わらず、この2、3日、舌がえらいことになってますよ。




★happy_the_corgiさん★
ブログ更新をサボってるうちに、風邪は全快いたしました。
心配してくださってありがとうございます。
え?なんですって?あずきはどの写真もかわいく写ってるですって?
ま~あ、なんてあたりまえのことを!ホホホホ!!
というのは冗談ですが、あずきはどうやら女の子っぽい顔をしているようです。
柴犬って、女の子でもオスっぽいイメージがあったんですけど、
あずきはオスに間違えられたことないですねえ。
わんこにも女顔、男顔ってあるんでしょうか?
ハッピーちゃんは、やんちゃ顔だなあ(笑)




★さんりなさん★
ロールちゃんがいい感じに可愛くなってた…って、まーく40さんから聞きました。
会いたいよ~!私も会いたいよ~!
なので、ちょいと涼しくなったら会いましょうね。
この猛暑が続いてるうちは、犬も人もバテバテになってしまうわ…。
ところで、ロックんロールの2匹はクーラーかけて~!とか言わない?
わざとらしく、舌をべろーんと出して、死にそうにハァハァいったりしない?
するよね?




★HIKAKOさん★
お母さん、おもろいわ~。
そうか、お母さんの中では大きさじゃなくて、色で普通柴かマメ柴かが区別されているんですね。
お母さんナイス!あずきはマメ柴です!!
…と言いたいところですが、あずきは普通の柴犬でございます。
実に平均的なサイズだと認識しております。
お盆の帰省はいかがでした?六アイも暑かったでしょうねえ。
ペットショップ前あたりの噴水、子どもだけじゃなくてわんこも浸かれたらいいのになあ。
あ、衛生的にマズイか。
あずきが捕獲されたドッグランの網はまだ健在でしたか?
あの網には、いつかリベンジしてやらにゃーならんと思ってます。





★Pの姉さん★
暑い!暑いですよ!確かに!!
人間でも熱中症で亡くなる人がいるんですよ。
なのに、うちのあずきはクーラーのきいた部屋でまったり寝てたりするんです。
で、たまにクーラーをつけない部屋に置いておいたりすると、
わざとらしく、あの舌をベローンと出して、今にも死にそうにハァハァ言うんですよ!
私の母なんてすっかり騙されて、「可哀想やったからクーラーつけてやった」とか言う始末。
いったいどうします?この腹黒い犬を!
Pちゃん、夏バテってませんか?暑いときは水浴びとかもいいよ。
って、あんまり好きじゃないんでしたっけ?




★ひろみさん★
そうなのよ~。あずきは身も心も黒いから、熱の吸収が良くってねえ。
そっちの2匹は白いからマシ?
でも小さい子は夏バテで弱るのも急激にきそうで怖いなあ。
この時期は、わんこの熱中症にも注意が必要よね~。
まあ、わんこブログやってる人は自分が暑くても、わんこは涼しくさせてやりたい…って人ばっかりだろうから、心配ないかもね。




★セレステさん★
前回のコメ返しから、またまた時間がたってしまって申し訳ないっす。
しかも今回は別に病気じゃなかったのに~。
そうそう、もなかちゃんって名前大好きっすよ。
実は、高知にもなかちゃんって名前の柴っこがいるんです。
いいなあ。可愛い名前だな~ってずっと思ってたんですよ。
でも、知り合いわんこが同じ名前だとややこしいんで、もなかに負けずとも劣らない可愛い名前を思案中です。
(いや、別にすぐに飼う予定は無いんですけどね)
セレステさん、和風で可愛い名前を思いついたら教えてください。




★glymaxさん★
さすがの子供も、この暑さだと外で遊んでると倒れそうでしょうね。
あずきの舌も通常の3倍の長さ。反して動きは通常より3倍はのろくなってます。
シャアザクだったのが、ガンタンクくらいに!
って、またオタクっぷりをバラしてしもーたわ。
はるさんも朝散歩が早くなってきた?あずきは最近6時前には散歩に行ってるよーん。
この時間だと、かろうじて涼しいのさ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。