暑くて暑くて死にそうです。
それというのも、私の部屋に冷房器具が無いからです。
隣の部屋に、かれこれ15年は使用してる時代物のクーラー(エアコンではない)があるんですが、音もうるさいし、強or弱の2択の温度調節しか出来ないし、電気代も笑えるほど食うし…なので、あまり使用したくありません。

去年の夏、私の命を繋いでいた扇風機は、うちのお嬢様がコンセントをぶっちぎって死亡させてしまいました。
そのおかげで最近、寝不足の夜が続いております。

なのに、うちのお嬢様は私を毎朝5時に起こすんです。

下僕はへとへとになりながら、お嬢様の早朝散歩のお供をしなければいけません。

この季節、お嬢様の散歩コースは海沿いになります。

20050720

20050720_1
こんな感じのところです。
写真で見ると涼しそうだけど、やっぱり暑い!暑いんですよ!!

スポンサーサイト

<< 再会 | ホーム | かわいい写真を撮りたい >>

私は一応エアコンはあるものの、つけた状態で寝れないので、扇風機2時間タイマーで寝てます。もちろんタイマーの切れる2時間後には必ず目が覚める・・。sakuraも私も寝不足です。

ちょっと~!!
海沿いなの!?
なんて羨ましいのっっ!!!!!
キレイな海の水をここまで送ってちょーーだい!(笑)
自慢じゃないけど、ワタクシ‘クーラー’苦手です。今の部屋に越してくる時にエアコン捨てて来ました。(笑)
なんで、熱帯夜は‘アイスノン’をして寝てます。
クーラーや扇風機と違って身体もだるくならないし、電気代も掛からないから私にはベストね!!(爆)
かおりんりん♪も一度試しては?

★HANA☆さん★
けっこう冷房がダメな人いるね。私もダルくなるから苦手。でも炎天下からデパートに入ったりすると、「あ~、生き返る!」って思うけど。2時間ごとに目が覚めるのも辛いねえ…。
★gaboさん★
うちの2階の窓からは、日本のエーゲ海こと瀬戸内海がよく見えましてよ。5分ほど歩けば、爽やかな海風とたわむれつつ、カニの轢死体を見ることができます。
そっか!アイスノン!!それはいい考え!gaboさんにしちゃーマトモに役立ちそうな意見だにゃ。さっそく今夜から実行だ!

その部屋、あたしには生きていけないな。あ、でも一軒家で庭もありゃー、風通しもよくて意外にいける?うちゃーマンションの1階だから風が入らんでムシムシなのー(T_T)
あずきちゃんもコンセントカミカミするのね。
さくらも携帯の充電器のコードを7回ほど噛み千切ってくれたよ(苦笑)そのたびに、たぁくんが接合修理してくれるんだけど、もう半分以下の長さになっちゃたよ(笑)
ってかさ、わんぞうと佐助のお友達って一体どうなってるの?お互いのアクセス解析がついて終わり!?

こんばんは。
すごい素敵な所の近くに住んでいるんですね!
私は高校卒業まで冷房のない部屋で過ごしてました(はるか大昔ですが。。。)

大変大変!!!
いまね、佐助にしゃべりかけたら
「わんぞう♪」ってしゃべったのー!!
で、わんぞうって文字がリンクになっててクリックしたらbrogpetホームページのわんぞうのプロフィール欄に飛んだ!!
友達ってこれがあるのね。聞いてすぐ自ら解決できたわ(笑)

★わかさん★
えっ!?佐助が「わんぞう」って?すごーい!
わんぞうはまだ佐助のことしゃべらないぞ。他の人がクリックした時にしゃべったかな?
「友達機能」ってそうなってるんだー(あたしもあんまりわかってなかった。テヘ。)
さくらちゃんもコード噛むのね。命にかかわるからやめて欲しいのよね。幸い扇風機のコードは電源入ってないときに噛んだけど。
武蔵君はやんないの?同じ犬でも違うなあ。
★すばる姉さん★
素敵な所なんてー。田舎なだけですよ。
大阪から来た友人は、別荘地みたいやなーとか(これは誉め言葉か)、横溝正史の小説の舞台みたいや(これは微妙)とか言います。

いやー凄いよ!かおりん♪すっごくいいよ!!
心底そう思う~!!!
なんていい所に住んでるのーーー!!!!
2時間ドラマや旅系の番組とか撮影に来るでしょー!?
本当に行きたい~!食べ物もおいしそうだし思いっきり深呼吸できそう!!
ここでは扇風機で十分でしょ!クーラーは似合わん!でも扇風機あずきちゃんにやられちゃったのは辛いねー。
あ、そうそうgaboがいってるアイスノン確かにいいよ。お試しあれ!!

★tarさん★
いやいや、普通の田舎なので旅番組はきませんよ。でも「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台は香川県なのよ。知ってた?
ま、うちの近くじゃないけどね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP