早くも夏バテでダルくて死にそうなかおりんです。こんばんは。

さて、うちの黒あずきさん。
私と違って、普段から小食ではあるのですが、最近さらにフードを食べなくなってます。

このままではいかーん!夏バテってしまうぞ!!

と思ってると、「モモ走ります!」のちっちさんがこげなものをくれました。
私が食べても美味です
もちろん、ちっちさんの手作りではありません。


以前もお裾分けをしてもらったことがある、「bistrokiss」のえりりんさんの手作りです。
たくさん頂いたというので、前回に引き続きお裾分けしていただきました。


いつものことながら、プロとしか思えないこの出来具合!

しかも、あずきはえりりんさんのクッキーの大ファンときたもんだ。


クッキーの入った袋を“カサリ”といわせると、あずきの眼がキラーンと輝く。

この現象、つくねやうちの先代犬は当たり前のことだったけど、食に興味の無いあずきでは、けっこうめずらしいことなんです。

そーかそーか、そんなにえりりんさんの手作りクッキーが欲しいか。
あんた、あきらかに私の手作りクッキーのときより反応がいいねえ。

とか言いながら、いただいたクッキーを半分に折って(泣)与えてみる。

食べたそうなんだけど


ヒュンヒュン泣いてます
チッ!まだデカかったか!


しょうがないので、四分の一に折ってやりましたよ。
ウマウマ


くれくれタコラなんて知ってる人いるのか?
一度にたくさんはダメ!!


その代わり、今日はこんなものもあるんです。

こんなものまであるとは…
わんこ用栄養ドリンク・バウタミン! もちろんタウリン配合です。

「パピヨンとの生活」のMOCOさんから頂きました。さすがMOCOさん、妙なものを見つける天才ですな。どうもありがとう!

早速飲ませてみようと思ったのですが、箱の使用方法を見てみると
「愛犬の滋養強壮に、散歩の後などにどうぞ」と書いてある。

おお、そりゃごもっともだ。
クーラーの効いた部屋でクッキー食ってる犬に飲ませることはねぇや。

というわけで、明日の散歩後までおあずけですよ、あずきさん。

だらしない座り方

だらしない座り方をしおって(怒)
おまえのは気持ちがダラけとるだけよっ!





あずきのことを叱れないくらい、私もダラダラしてます。
夏はどうしてダルいんですか?
心身ともにダラけている私たちに応援クリックを!


ダルいのに痩せないのは何故だろう…。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< はじめまして | ホーム | イッツア不法侵入 >>

あずきさんってホントお嬢様だわ。v-10
「大っきいクッキー食べられな~い。」だなんて、
おばちゃんが横にいたら奪って食べちゃうぞ。v-17
それも3つくらいいっぺんに口に入れちゃうぞ。
愛犬用ドリンク・・・、かおりんさんも人間用のを
用意されてるんですか?夏はホントにからだを
脱ぎ捨てて(? 魂だけフワフワしていたいですよね(恐っ

だらけたあずきに愛情一本??

もちろん、ちっちさんの手作りではありません。
ってどーよ!ネネちゃんが来たからって、あずき嬢もべっくらな腹グ・・・
いつもえりりんさんのクッキーはおいしそうですなぁ~
うちなら確実に姉か弟が間違えてすべて食べるでしょう・・・
はるも暑さでバテ気味のようで、玄関タイルの上で寝てますねぇ。パピーの頃が懐かしい・・・
しかし、漫☆画太郎にフテクサレタコってなかなかのマニアックさ、さすがはかおりんさんやねぇ

くくっ、ヌートリアがもうすぐあらわれるっしょ。
クフフ、グフフ、ドムム、アッガイ、発狂の季節やわ~

うちのイクミは

毎晩私と一緒にフカヒレコラーゲンを飲んでいます。
http://www.supplement-direct.co.jp/product/NO-0003.html

くれくれタコラって・・・まさか・・・
着ぐるみのタコのやつか!?
!?もしかしてコレ知ってたらヤバイんちゃうん!?
あわわわわ!!知りません知りません!!

あずたん、両手でおやつ押さえて食べるとかはできへんのんか?
獣やのに細かくせんと食べられんっちゅーのが不思議やわぁ。
舌はあんなに長いクセに・・・(笑)

呪いが・・・

やっぱり出ましたか恐怖の呪いが・・・v-40でもね~~堅めのクッキーとか小さく割るの難しい物が有りますよね、指先痛くしてるのに割れるのではなく、欠けてしまうやつがv-222

食べたくても食べられないジレンマに陥ったのね。。。

もっと~!と欲しがる顔が、おいしさを物語ってますな。
くれくれタコラって、何だっけ?聞き覚えがあるような無いような。。。

バウタミン。。。今時はそんなものまであるのですね。びっくりですよ。
そんなモノを見つけてこられるMOCOさんて、面白い方ですね~^^

くれくれタコラって聞いた事はあるけど、実際には知らん。たこ?なのは分かったけど。
それにしても、あずタンの「今、疲れてる~」が可愛いわ~。
美人さんだし、女の子っていいわ~。
うちじゃ、三連星にドムドムアタックをされるであろうよ。

関係ないけど「ぞうのはな子」は見ないわ。いくら北村が出るとはいっても、話が可哀想だから。

暑いっすね~。
8月に入って関東もやっと梅雨明けしたと思ったら、とたんに暑くなって、もう毎日だるだるのP姉ですi-182『気持ちがダラけとるだけよっ! 』ちょっと耳が痛いわi-85
この暑さのせいか、初め手作りわんクッキーの作者がかおりんさんだと勘違いしてしまいました。こんなに美味しそうなのに………エッ??i-282

わんこ用栄養ドリンク・バウタミン!こんなのもあるんですね~。
人間用と同じだけワンコ用もあるのね。この調子だと、そのうちワンコ用玉葱なんてのも売り出されるかも???

うちのワンコも・・・

うちのも最近大きいおやつ(ガムやクッキー)を割ってくれ!と目で訴えます。
歯にいいというクッキー(カリカリかむことで歯垢をつきにくくするらしい)ですら、固いから割って・・・って。ほとんど歯にいい意味がない!

夏ばてはいずこも同じ。夜は食べますが、朝のごはんは必ず10粒ほど残します。
(なんで10粒程度なのかわかんないけど)

あずきちゃん、とうとう美味しいものしか食べなくなってしまったんですね。
それもこれもお家の方がいろいろあげているのが悪いのか・・・・・・。
わんこ用栄養ドリンク・バウタミンとは、さすがMOCOさん、目をつけるのが早いです。
クーラー部屋でクッキーぼりぼり・・・、あずきちゃんと変わってみたくてなりません。

嬉しい♪

こんばんわm(__)mペコ
あずきちゃんが食べてくれてるぅ~
人任せで、かおりんさんの所へ配って
下さいってお願いしてしまいましたよ
でも大きかったですよね_| ̄|○
あずきちゃん(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...
かおりんさんどうぞ頑張って割って下さい

ワンコドリンクとは(@@)
うちの7ぴきさんに飲ませたら賑やかになりそうで
怖いです(o>(ェ)<;a アセアセ

なぜか…

暑くてもだるくても食も体も細らないゲンゲン一家(犬も人間も)です。
あずきちゃん食が細ってきた?
でもクーラーキンキンの部屋にいるんでしょ~!?ふーむ。
親分は自然とともに生きる生活なんでー。
でも食欲は全く落ちず!
だけどここずっとおなかゆるめなのよ。
水がぶ飲みしてるせいもあるのかなぁ。
これも夏ばてか?!
しかし犬のドリンク剤ってあるんだね~へぇ~。
そうそうあまりに美味しそうなクッキーでこっちが食べたくなっちゃったわー!!

おぉ!!

バウタミンはチコにもあげましたよ~
んでも・・・・

におって、ぺろってなめて終わりでした・・・

飲んでくれなかった・・あずきちゃんは、飲めるかなぁ~?

あずきちゃんは食が細いのですね。チコって、夏になっても食欲は落ちないし、基本的にくれくれ虫なのですが・・

でも、おやつとか外で食べないんですよね~それが、不思議。チーズなら、どこでもどんな状況でも食べるのに・・・

夏ばては気をつけないとですね。
私はすでに夏ばてです。

もう3食素麺でもいいくらい・・

夏ですね

かおりんさん あずきちゃん 暑い日は身に堪えますね~ 来週くらいには つくねちゃんや 甥っ子さんもお盆休みで賑やかになるんでしょうか? うちも姪っ子がきます~ レディーに会えるのを楽しみにしてるようです~ あずきちゃんの今、飲みたい~ポーズ かわいいです!! ではでは~ 

食欲がなくなりつつあるあずきちゃんが羨ましい…。
私なんて暑くてダラダラしまくってるのに、食欲だけは失せませんよ。
このままだと夏太りする勢いですよ。
ヤーバーすーぎーるー…(泣)

バウタミンにどんな反応をするか気になるなぁ~。
でもパッケージをよく見るとミルク味なんですね。
ってことは、意外とゴクゴクと飲めちゃうかも?
ちわちこにも飲ませてみたいわぁ~。

これさえあればカクジツに愛犬を引き寄せられる。そんな大好物が体に良いものというのはありがたいですよねー(*´∇`*)
それにしてもさすがえりりんさん...あのレシピ集はとんでもなくおいしそうなものばっかりなんですよねヾ(´▽`*)ノ

最後の写真に妙に心惹かれます。せりふもなんだかこどもの常套句を聞いているようでほほえんでしまいますね(笑)

コメント返し、大変遅くなりました

★セレステさん★
このクッキー、人間が食べても美味しかったので、
あずきが食べられない~って言ってる側で、私が奪い取って食べてやりました。
ざまあみろです。
愛犬用ドリンクは、あずきにはイマひとつ評判が良くなかったですが、
私は人間用の栄養ドリンクが欠かせません。夏の友です。
うーん、健康なんだか不健康なんだか…。




★glymaxさん★
ええ、もちろんちっちさんの手作りではありませんとも!
ちっちさんは一見可愛いのですが、中身はかなりアレなんですよ。
そうそう、もうそろそろ尻神降臨ですよ。
あ~、楽しみやわ~。尻をなでくりまわすのが。
アッガイ好きです。なんでアッガイは可愛いんでしょうなあ?




★りかちゃん★
なんと!イクミくんはそげな贅沢品を飲んでるのか!
フカヒレコラーゲンって私も飲みたいわ。




★すずきょん★
あ、やっぱりくれくれタコラ知ってた?
かなりマニアックやのに。
てゆーか、若いもんは絶対知らんのに。
あたしなんて、歌まで歌えるんよね~。
♪なんでも欲しがる、くーれくれタコラ~
それはともかく、あずきは歯ブラシは両手で押さえて齧るんやけど、
食べ物は人間に割ってもらうものと思ってるようなフシがあるわ。
育て方間違ったよな~。




★ファリママさん★
そうなんですよ、堅いクッキーは割りづらいんですよね。
今回のクッキーは柔らかいものだったから簡単に割れましたけど、
堅いヤツは袋に入れて、トォーッ!って空手割りします。
粉々です…_| ̄|○





★MIRAさん★
くれくれタコラを知ってるか知らないかで、微妙な年齢になってきます。
私もはっきりとは覚えてないけど(ホントか?)
妙なタコの着ぐるみだったですよ。マジで妙なタコでした。
バウタミンには私もびっくり大爆笑でした。
なんでも作っちゃうんですねえ。




★ぷるぷるさん★
くれくれタコラ知らん?
あっ、さてはぷるぷるさん若いのか!?
それとも関東では、放送してなかったのか?
三連星にトリプルドムドムされたいわ。(←ヘンタイ)
男の子ってやんちゃで素朴。あずきみたいに腹黒くないやろ。
私、ゾウの花子見ちゃったよ~(大泣)
あれはアカンかった。もう大号泣よ。
北村さんは後半に出てきたの。後半だけ見ればよかった…。




★Pの姉さん★
ちょっと!美味しそうなクッキーだと私の手作りじゃないと思うってーの?
なんてこったい!私の実力は、パティシエもびっくりなのに。
まあ、今は暑いから作らないけどねっ。
バウタミンとか、わんこ用さぬきうどんとか、
なんでも作っちゃう商売人根性に拍手よ。
チョコレートの代用品はすでにあるよね。玉葱はどうだろう。
あんまりわんこが好きそうじゃないから出来ないかもね~。




★ペロペロのママさん★
あずきも10粒程度残します!
あれって何故なんでしょうねえ?
なんでいつもちょ~っとだけ残すのか不思議で仕方ないです。
あ、でも今日フードを超小粒に変えてみたら、全部食べましたよ。
チワワサイズなんだけどね…。柴なのにね…。




★飼い主Yさん★
ああっ!耳が痛いっ!!
美味しいものしか食べないようにしてしまった飼い主の責任です。
でも、今日のフードは全部食べましたよ。
いつものフードは味に飽きてたのかなあ。
うちは両親がついついいろいろ与えちゃってるんですよねえ。
そうそう、最近あずきにもゴルァ砲を撃ってやってます。
けっこう効いてます。




★えりりんさん★
今回も美味しいクッキー、ありがとうございます。
あずきはえりりんさんのクッキーの大ファンでございますよ。
あきらかに他のオヤツと反応違うもん。
大きくてもいいんですよ。
せっかくの可愛いクッキーなのにもったいないけど、
私がウリャァッと割ってやりますから。




★tarしゃん★
あずきも体は細らないよ。
んで、食の方も暑いから食べないのか、いつものことなのか区別がつかん。
我が家は、父親が帰宅したときと、来客時しかクーラー入れないんだよ。
昼間、あずきと母親だけだったりすると(ほとんどだけどね)
扇風機で我慢しているらしい。
親分、水の取り過ぎ?お腹がゆるいのは水のせいかなあ。
体力落ちないよーにしてやらんとなあ。
バウタミン飲んでみる?




★JUNKOさん★
ああ、チコちゃんとあずきのバウタミンに対する反応がまるで同じです。
あれって美味しくないのかなあ。
さすがに飲んでみてないので、味がわからないんですよ。
チコちゃん、食欲魔人ですか。いいなあ。
おやつを外で食べないって、ちょっと日本犬っぽくていいなあ。
やっぱり外では警戒するんじゃないですか?
ご主人様の手以外からは食べない!って感じ?
あ、3食そうめんには要注意ですよ。
うちの母はそれで夏太りしましたから。




★ココカラさん★
お盆はいろいろにぎやかになりそうですよね。
姪っ子ちゃんはわんこを怖がらないんですね。
うちの姪っ子も、わんこ大好きです。
どこのわんこにも近付いていっちゃって困ることになるんじゃないかなあって心配ですよ。




★ひろみさん★
夏太り…。恐ろしい言葉です。
なんでこんなにダルいのに、痩せないのか!
なんで痩せないどころか太っているのか!
アイスのせい?そうめんのせい?
バウタミンはミルク味って書いてたけど、実際はどうなんだろう。
あずきもミルクは大好きだけど、さっぱり飲まなかったわ。
わちこちゃんならゴイゴイいってくれるかも。




★happy_the_corgi さん★
えりりんさんのレシピ見ました?
わんこだけでなく、人間もヨダレものでしょう。
料理上手ってだけじゃなく、写真とかのセンスもいいんですよね~。
いいなあ、センスのいい人って何やってもオシャレにきまるんだよな~。
あずきはけっこうワガママですが、ハッピーちゃんはそうでもないですか?
コギと柴の性格ってけっこう違うみたいですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP