暑いのに食欲が落ちないのはどうしたことか!?

こんにちは。かおりんです。



先日、選挙のために小学校に行って以来、なんだか学校が懐かしくなってしまい、今朝のあずきのお散歩は、私が通ってた中学校へ行ってみました。


昨今、物騒な事件が多いから学校はどこも関係者立入禁止。

きっと私の母校もがっちり門が閉ざされているだろうな~と思いつつ行ってみると…
ン十年ぶりの母校

ああ、やっぱりね~。
仕方ない。帰りましょうか、あずきさん。




・・・・・・・・・・

あずきさん?

広くて素敵~

ギャー!!何故、中に入ってるの!?


あずきさんは知らないとこに来ると


すごくご機嫌です
出て出て!!間違いなく不法侵入だからっ!!




ふう~…。早朝で誰もいないとはいえ、ちょっとドキドキしましたよ。

そういえば、あずきが学校に不法侵入するのはこれで2度目。(1度目は→こちら


やっぱり、あの広~い運動場にソソラレルんでしょうかねえ?

おまけにあずきさんったら、
正しい不法侵入のシルシとでも言うのか、校庭の真ん中できちんとウンチョスしやがりました。

もちろん、ウンチョスは回収しましたとも!
(ハッ!ということは私も不法侵入をしてしまったということ!?)
あまりのことに、ウンチョスシーンの写真を撮り忘れたのが悔やまれます。



そんな散歩の帰り道のひとコマ。
失礼なことを





「不法侵入」がシリーズ化しそうで嫌な予感…。
いつか通報されそうなあずきに応援クリックを!


宝くじが当たったら、校庭に負けないくらい広い庭を買ったるで!
宝くじの神様にお願いしつつ、ついでにこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 夏バテ | ホーム | 土地転がし >>

確かに、あの広い校庭にはそそられますよね。
そりゃ、ウンPだってしたくなりますとも!
私が小さい頃は、学校なんていつも
オープンだったような気がする・・。
そんだけ、物騒な世の中になったんですねぇ。

あ、言い忘れてました。
食欲が落ちないのは、健康な証拠だわん。
ぷぷ。

ホントどこの学校でも関係者以外立ち入り禁止になってますよねー。
授業参観のときですら、首に「学校関係者」のプレートを提げさせられましたから。
まぁ、昨今の物騒な事件を思うと当然のことなんですけどね。
でも、母校に入ることができないのかと思うと、何だかちょっと淋しいですよねぇ…。

それにしても、校庭の真ん中でウンチョスをするとは…!
さすがあずきちゃんだわ(笑)
これでもう、かおりんさんの母校もあずきちゃんの物よねっ!
今後は関係者として、堂々と入れるって寸法よねっ!(違)

ウチの母校も立ち入り禁止で昼間なんて警備員が立っていますよ(^_^;)
どうでもいい話ですが、昨日一度しかお会いしていないかおりんさんとあずきちゃんの夢を見ました。笑。
なんでかな~(*^_^*)

校庭のど真ん中で脱糞とは。さすが、あずタン。見事でございます。「イヤーッ!!」と言いながら、かおりんさんが慌てて回収している様子が想像できますわ。
不法侵入だってセコムがビーッとなるとか、レーザーで焼かれて黒コゲになるとかじゃなければいいじゃないですか(えっ)。

我が家も宝くじが当たったら、息子達を連れて襲撃に行きますよ~。あずタンを追いかけ回します。相手してくださいね。ムフフ

誰もいない校庭・・・全力で駆け回りたくなる気持ちわかる。気持ちよかっただろうな、あずたん。
誰もいない学校って、確かにワクワクしますね。
早朝はいいが、夜は絶対に勘弁です。

私も食欲が落ちないのですよ。夏バテしないようにと、スタミナ料理をガンガン食べ~の、ビ~ル飲み~の、嫁ぎ~の(わかります?)

かおりんさんもあずきたんも、体には気をつけてねえ。

あずきちゃんナイスです。v-10
暴走していますね。

あずき嬢さすがですね~~。校庭ド真ん中でウンpとは・・・!いゃ、さぞかし尻の人もお喜びだったのでしょう~~!あぁ、校庭がダックランだったらなぁ・・・。とよく思うケンママです。
食欲が落ちないのは、「大丈夫!食うべし!!がっつり食うべし!」と体が挑発しているにちがいありませんわ。

我が家の近所の学校でも(小学校・中学校・高校すべて)紋が常に閉まってますね~。私が通ってた頃は、常にオープンで誰でも来て下さいなって感じだったんですが(笑)
あずきちゃん、校庭のど真ん中でお仕事をするとは!!さすが(笑)
あんまり隠れる所がない場所でできるワンコには、私は常日頃から尊敬の念を抱いてるんです!!(本気です)あずきちゃん、校庭はどうかわかりませんが、草の中じゃない所でお仕事するなんて、なんてかおりんさん思いなんでしょ~。羨ましいぃ~。

ふと振り返ると愛犬がとんでもない場所にいて
「ん?なに?わたしここよ?」
みたいな顔をしていると一瞬あせりまくりですよね(笑)
うちのばあい、そういうときに限って「おいで」コマンドもしっかり無視されます。確信犯的行動におもえてなりませんw

不法侵入シリーズ、なんだかタイトルを考えただけでわくわくするのは私だけでしょうか。ぜひぜひ続編が読みたいですヾ(´▽`*)ノ

FC2犬ブログランキング、仲良しのブロガーさんとワンツーフィニッシュってなんだかすごいですよねー!
不思議な感動をおぼえました^^

最近はどこの学校も関係者じゃない人は入れないようになってますよ
しかしあずきちゃん校庭でうん○とは
かおりんさんあせったのでは
広いから開放感があったのかな
あずきちゃんは暑くても元気そうだね
夏ばてとは縁がないみたい

確かにねぇ~

あのひろ~い校庭を走り回れたら、チコなら狂喜乱舞いたしますわ。

最近はがっつり鍵がかけられていて、先日母校に恩師が校長になって帰ってきた・・と連絡があったので、会いに行ったのですが・・もはや、最近は「卒業生です!」って言葉だけじゃ中に入れてくれないんですね・・「お約束は?」とか聞かれちゃいましたよ・・・・

たまたま、目の前をその先生が通り過ぎたから話は出来たけど・・文字通り・・門前払いをくらうところでした。

校庭でウンとは・・あずきちゃんもさすがです。

して、回収に行くかおりんさんがすんごいスピードだったのではないでしょうか。。?

うちの慶汰も不法侵入の常習犯ですよ。

その慶汰を回収に行く私も不法侵入なんですよね。

ワタシも夏に食欲は落ちない人ですよ。
健康で何より。

学校の門には、常に関係者以外~と書いてありますが、当時は、門はオープンだったように思います。
そんなところで、世間が物騒になったと感じたくなかったですね。
知らないところに来ると、わんこってウキウキするんでしょうかね?
しかし、校庭でうんちょするとは、あずきちゃん大胆ですね~
最後のわんこさん、ステキなお色ですね!

今日ある店で、かわいいガーデングローブとやらを見つけたのですが、かおりんさんもこんなの付けてガーデニングしてたりするのかしら?何て思いました。

セバスがいないから、テケトーなメシの筈が
あまりの空腹に耐えられず、ニンニクをガッツリきかせた肉をワシワシくらっておったわ。また、酢醤油だとサッパリしてて食うわ食うわ・・・。
健康な証拠やもんねぇ~(爆)

学校のグラウンドを満喫したようだね。うんPする程に・・・
視界が開けるとテンションも上がってくるんだろうかね・・・?
てんは“ゲートボール場”を見つけた時に金網に食らいついて入ろうとしておったよ。アホじゃ~。

不法侵入・・・。
小学校の頃はしまっている学校に、
塀を乗り越え、電柱をつたって入ったり
してました。(おいおい
その頃の技(?が大人になってから
役立ち、今でもフェンスを乗り越え入ったりしてます。(ええ~?!

ガーデニング、わたしも好きなんですよ。
春に力をいれ、夏は手抜きです。
動物、植物に囲まれる生活って
豊かですよね。

うんうん。学校ってもっと子供の声が聞こえたり、もっとオープンだったのに、最近じゃ門は完璧に閉まってるしインターホンがついてるのにはビックリ!!世知辛い世の中だこと・・・。
かおりんさん、早く宝くじ当てて、広大なドッグラン作ってくだせぇ。一部屋根付なら言うことないっす!!

ジョジョの奇妙な芸人見てたら、コメント返しが遅くなりました。(わかる人だけわかってちょ)

★チコママさん★
私がこの中学に通ってた頃は、体育館も木造だったんですけどね~。
すっかり綺麗になってた…。
校庭の真ん中でのあずきのウンチョスポーズは、非常に感動的でした。
気持ち良さそうだったなあ。モンゴルの大草原の真ん中でやってるみたいなもんでしょうか?
あ、食欲はさっぱり落ちませんが、夏バテはしてるような気がします。
何故?




★ひろみさん★
ひろみさんったら、誰の授業参観に行ったっつーの?
そういえば、近くの幼稚園に親が送迎してる車には
○○組△△△って名札が大きく貼ってあるわ。
あれ、貼っておかないと子供を渡してもらえないのよね~。
あ、そうそう。あずきがフンチョスしたから、
あの中学校はもうあずきのテリトリーよ。




★福さん★
まあっ!出演?
アタクシとあずきが福さんの夢に出演?
さぞかし素晴らしい夢だったんでしょうねえ。
まさか悪夢じゃないでしょうね。
あ、その夢で私に宝くじとか当たってなかった?





★ぷるぷるさん★
「校庭のど真ん中で脱糞」は、ちょっと感動的なシーンでした。
いや、衝撃的の間違いか。
ただ、脱糞したかぎりはもうあの学校はあずきのモノと認定してもいいかと…。
不法侵入してもレーザーは発射されなかったけど、
もしかして用務員さんとか早朝練習の少年とかがいたらどうしようかと、
ちょっとドキドキしたわ~。
あ、宝くじ当たったらぜひ襲撃しにきてください。
いつでも受けてたちますよ。フフフ。




★ルルルッコさん★
夜の学校はダメだ~。絶対なんか見えそうだから。
そういうときに限って、思い出さなくてもいい
「学校の七不思議」とかを思い出すんだよな~。
トツギーノ、お好きなんですか?
あれって、うちの両親とかは何がおもしろいのかわからないらしい。
私はけっこう好きですが…。




★クースママさん★
ヅカのドッグランではあんまり走らなかったですけど、
この校庭では走り回りました。
そして、走った後はウンチョスを…。




★ケンママさん★
ケンシロウちゃん、浴衣着てましたねえ。
浴衣の似合う男っていいわ~。
それはともかく、校庭でのウンチョは気持ちが良かったらしく、
出した後も走り回っておりました。
ところで、私の体は全然食べても大丈夫な体型ではないので、
そんなに挑発されても困るんだけどなあ。
今日も挑発に負けました…。




★amoちゃん★
むぎたんは、広いところでお仕事しないの?
もしかして、控えめちゃんにこっそりとなさるの?
あずきは草の中じゃないとこですることが多いよ。
一番助かるのは、アスファルトの上でしてくれた時だなあ。
横断歩道の途中でし始めたときは、ちょっと慌てたわ。
あずきはけっこう、出す場所選ばずですね。




★happy_the_corgiさん★
そうそう、あり得ない場所にわんこがいるのを見たときって、思わず二度見してしまいますね。
あずきは幸い、ボールを投げて欲しいので、わりと「おいで」コマンドに従ってくれます。
あ、でもボールが無いとダメかもな。
不法侵入シリーズ、期待されちゃってます?
そっか~。今度はどこに不法侵入しよっかな~。
「モモ走ります!」のちっちさんとは、ホントに仲良くさせてもらってます。
あっちはホントにすごい人気ですよね~。私もファンです。




★温泉卵さん★
あずきは夏バテしてないのかなあ。
暑いときは、なんだかわざとらしいくらい舌を出して
ハァハァ言って、今にも死にそうな顔してるんですけど…。
で、クーラー付けると途端に元気になって遊び出す。
ひょっとして騙されてるのかもしれないなあ。
あ、ちなみにいまだにモコモコ冬毛が残ってます。




★JUNKOさん★
ええ~っ!
せっかく会いにいったのに、危うく追い返されるところだったじゃないですか。
私、もし誰かに咎められたら「卒業生なんで、懐かしくなって~」って笑って誤魔化すつもりだったのに、通用しないのね。
最近の学校は本当に厳しいんだねえ。
あずきも不法侵入がバレたら大変だ。
まあ、わんこと幼児は不法侵入しても許されるよね。
そんでもって、幼児とわんこを回収にいくのも許されるよね。
だって不可抗力だもの~。




★MIRAさん★
夏に食欲は落ちないんですけど、冷たいものを食べるせいか
なんかむくんできちまいました。
痩せないのはともかく、太ってきたし…_| ̄|○
知らないとこに来ると、わんこはワクワクするんでしょうね。
あずきは知らないところが大好きです。
「匂い付けしなきゃ!」とか思うのか?
かわいいガーデニングローブ?それはどんなものなんじゃ?
私は麦わら帽子に軍手で、まるでおっさんのような格好でやってますよ(笑)




★さよよん★
最近、体力づくりをしているらしいから
食欲も増しておることじゃろう。
それにしても、ニンニクってどうしてあげに食欲を増す香りをしてるのかね?
最近、中国産のニンニクは怖いので国産を使ってるけど、けっこう高いのよね。
だから植えてみたんだけど、すっごく小さいのしか収穫出来んかったわ。
てんちゃんも広いとこ好きだか?
ゲートボール場で走り回るときは、じいちゃんばあちゃんに気をつけてな。
それにしてもわんこはみんな一緒じゃのう。
あずきも広場を見つけるとハイテンションになるわ。




★セレステさん★
>塀を乗り越え、電柱をつたって入ったり
それは立派な不法侵入ですね。
不可抗力で言い訳できそうにない行為です。
しかも、大人になってもフェンス越えするとは!!
セレステさん、何を目指しているの!?
ガーデニング好きなんですね。
植物好きはええ人です(きっと)。
夏って、意外に花が少ない季節ですよね~。




★さんりなさん★
この中学校なんて、まだユルイ方なんだろうなあ。
田舎だし、入ろうと思えば入れたし…。
小学校も近くにあるんだけど、小学校の方が厳しいみたいだった。
うーん、物騒な世の中だよね~。
宝くじ?当てるとも!待ってなさい!!!

侵入かましてよかですか?

やっぱりあずき嬢には不法侵入が似合ってるようで。(爆)
ボール咥えてたらどこにでもいけそうな勢いを感じますわ~
はるも広いところに入ったらスイッチ入りますで、ぶっ飛んでくことうけあい。
もち、ウンチョスも忘れやんでしょね。
そろそろグラウンドにはるを連れてったらんとストレス溜まっとるやろうなぁ。

学童に行き始めてから感じることは、やっぱり最近の学校はセキュリティーに気を使ってることですね。
でも、中に入ってみると大して僕の頃と変わってないようにも思いますけどね。

お久しぶりです。

お元気ですか?元気そうですね。
私も食欲が減るなんて事、有り得ませんわ。
その代わり、食べ過ぎて吐く事はしばしば・・・。
どんだけ食べるんだって話ですな。

あずたん、不法侵入ですか・・・。
やってしまいましたね。仕方ない。
かおりんさん、大人しくお縄に着いてください。

夢みる乙女

今、ちっちさんとこで、思い直しました。
大事な何かを忘れてる気がしてたんですよ。
宝くじが当たったら…(まだ真剣に考えてますよ!)、ドッグランと、うさぎラン、併設ですね!!

じゃないと、間違いなく、うちのうさズは、
ボール好きなあずたんに狩られます。
モモちゃんにも狩られるかもしれません。
レイジ君にも狩られるかも、いやどうだろう…。
すっかり宝くじが当たった人みたいになってます。(たちけて)

不法侵入、さすがや!あずたん!!
不法侵入、すごいぜ、かおりんさん!!
…って!!ええんか??ええのんか??(ぶぶぶ)
最後のヒトコマ、爆笑してしもた!!

そうだよねぇ、最近は物騒だから。
近所の小学校もいつも門は閉じてるわ。
広い校庭にはそそられるけど、仕方ないのかなぁ。
でも、その中でしっかりお仕事するあずきちゃん。
流石だわ!

今は物騒だからね~。
門は閉じてるし、子供たちがいる時にはスクールガードマン2名が常駐しています。
それにPTA全員に首からかける名札みたいなのを渡され学校に入る時にはみせなくてはいけません。でもちょっと甘いな~と思うような管理ですが、何もしないよりはましですよね。

大物あずきちゃんの不法侵入シリーズ楽しみにしてます(笑).
今度はどこかな?(爆)



コメントありがとう!

★glymaxさん★
不法侵入をしたとき、glymaxさんが喜びそうだな~と思ってしまいました。
ときにはわんこの不法侵入などあった方が、児童たちも思い出に残りそうなもんですけどねえ。
そうはいかないのが、この世の中なんですねえ…。
はるさんも走り回るの好きみたいだけど、この季節はすーぐバテてません?
あずきはチョイバテですね。




★貴緒さん★
こんにちは!元気にやっとりますよ。
なんと、食べ過ぎて吐く!?
なんつー不健康な!
吐くほど食べるとはなにごとですか!!
…でも、実は私も吐くほど食べるタイプだったりして…。
いつも、気持ち悪くなった後で後悔するんですよね。
不法侵入もしたことだし、やっぱりお縄についておきましょうか。





★ぴよこさん★
やっぱりうさ達とわんこが一緒だと、狩られますか?
まあそうでしょうねえ。食べないとしても(!)
もて遊ぶ危険性が大ですね。
よし、ランはうさ用とわんこ用を併設しましょう。
(ああ~、妄想が止まらないわ~。)





★バルママさん★
たとえ学校が休みの日でも、開放しちゃ危ないんですかねえ?
見るたびに、ここで走らせたいなあ…と思ってたんですよ。
でも、最近の世の中は何があるかわかんないからなあ。
休みの日に侵入した人が、なんか仕掛けたりするかもしれないし。
あずきがフンチョスするくらいだと、わりと罪がないと思うんですけどね。





★ごろりんさん★
まあっ!ガードマンが2人も!?
私の中学には卒業式にポリスマンが2人ほどいたけど、
ちょっと意味が違うわね。
最近の親御さんは大変だねえ。
子どもらだけで、遊びにも行かせられね~んじゃなかろうか。
仕方がないから(?)あずきはこれからも不法侵入するわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP