上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、私はガーデニングが好きです。

派手な花よりも、野原に咲いてるような風情の花が好きです。
(派手で立派な花は手入れがめんどくさいから…という本音は封印。)


これは、この春のうちの庭の一角。
お花畑よ~
小さな花が自然な感じでいっぱい咲いてくれて、非常に嬉しかったものだ。


しかし、なんということでしょう!

仕事が忙し~い!とか、梅雨じゃの~とか、猛暑じゃの~とか言ってるうちに、気付いたら庭の植物群がかなり死亡しておった。


春に咲いてた花が散るのは当たり前なんだけど、夏も元気に育って欲しかったものまで、きっちり死亡してくれていた…_| ̄|○


植物も、あずきみたいに表現してくれるとわかりやすいんだけどねえ。
昨日撮った写真ですが
そうそう、こんなふうに自己主張してくれるとね。



…でも、植物全部があずきみたいだったら、すっごく疲れるだろうなあ。
ダラケた足だ
あ~、へいへい。そうですね。


とりあえず、あずきが走り回れるような広い庭が欲しいわね~。


これくらい庭があれば最高
宝クジ買ってくるよ…。




これくらい広い庭があったら、友達わんこを招待するのにな~…。
いや、いっそのことドッグランにして一儲けすっか?
と、邪な夢を見る私にポチっと応援クリックを!


庭が広かったら、某パピヨンのとこみたいに、わんこが増えても平気なんだが…。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< イッツア不法侵入 | ホーム | 選挙ケン >>

あずきちゃんの望みを叶えるため、宝くじを絶対当てなければ!!e-282
当った暁には、是非、その広い庭の一角で遊ばせてください。(棚ボタねらい)

宝くじが当たったら

うちの犬もお願いします。

そか!宝くじ!

かおりんさん、邪な夢を見ますかー。見ちゃいますか。
私も相当見てしまうクチです。
宝くじかー、まともに買ったことないや~。
買ってみようかしら。
当たったら私は「うさぎラン」を作る予定で。(これぞ、「捕らぬ狸の皮算用」)
しかし、うさ友さんのうさちゃんたちをご招待したり、うちのうさズばかりを走らせちゃうであろう自分が予想されます。
こうなったら商売など、もうどうでも良くなりそうです。いえ、商売なんぞにならんでもいいか。楽しけりゃ。
これだからお金が貯まらないんだわ……。ガクゥ。

我が家もドッグラン計画を実行しましたが・・・
狭い!!!i-231
との声に・・・
まったく使用していない状態ですi-229
やっぱり広い土地の購入!!!
その前に宝くじ!!!
しか・・・ないですよねぇi-237

ガーデニングしてらしゃるんですね
うちもしてますよ
梅雨のときが原因だったのかひまわりがかなりやられましたし
で梅雨あけたらすごく暑くなって夕方にはしおれてるんで朝夕水やりしたり
みずやりぐらいでほかはほとんどしてないですよ
あずきちゃんは暑くても元気そうですね
チロは暑いんでのびてます(家でも田んぼでも)
私も今日(31日)はしのぎやすいんで元気になりましたがその前はかなり暑かったんでばててたみたいで体の調子が悪かったよ

宝くじ当たって広い庭が手に入っても、ドッグランで儲けようと
考えてしまうあたりが、庶民の悲しい性ですなぁ(笑)
うちの庭も気が付いたらえらいことになってます(大汗)
ジャングルか!みたいな。。。 結構草抜きしてるんですけど
そんな労力をあざ笑うかの如く雑草と南天が凄い勢いで
増殖中でして。次の休みの日に頑張って大伐採じゃ=3

この庭って…
ホントにかおりんが手入れしてるの?(疑いの眼差し)

…ま、そーゆー事にしておきましょ。(えっ)

大安の今日…買って来ました、サマージャンボi-216
1等が当たったら、Pを室内飼いできるお家を建てます。でもって、お家の中にドッグランもつくっちゃおうかな~?!i-237

かおりんさんのお庭、きれいだったんですね~。
この時期は毎日お水をあげたり、お手入れ大変ですよね…。
P姉も、派手な花より野原に咲いてるような風情の花の方が好きですよ~。
かおりんさんとの一番の違いは、自分では手入れをしないことかな?i-229苗や球根を買って来ては、母に「あとはよろしく~」というだけでOKなんです、ウチの場合i-235

広い庭ですか・・・。我が家でも夢です・・。
家の前が公園なので、庭のようなもんといえばそうなんですが、勝手なことは出来ないからね~~。やっぱ、宝くじですか・・・!!
今年は我が家の豆柴の額のような庭に、枝豆とミニトマトときゅうりとゴーヤとモロヘイヤをチビチビッと植えました。(食べ物ばっかり!)まぁまぁ収穫できましたよ♪採れたては美味しいですね。
暑い毎日ですが、頑張ってくださいね♪

観賞用に品種改良がくわえられた花の華麗な庭も素晴らしいのですが、かおりんさんの庭のような
「ほっ」
が出てくる庭、私も大好きです(*´∇`*)
野の花や原種に近い花の、あの可憐さってほんとうになごみますよねー!

いい写真といい時間をいただきました、ごちそうさまでした<(_ _)>

ボールを守るあずき嬢の顔が~・・邪険・・・

ガーデニングが趣味だったなんてあずき嬢でさえびっくりでっしゃろうに。
やっぱ庭は広い方がいいですよねぇ。
目一杯走りまわらしてあげたいですもんね。(&飼い主楽)
芝生を庭一杯に敷いて、水場と日陰を作って・・・
あぁ妄想が~
って前にもこんなくだりなかったけな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりこう、花は楚々とした佇まいの方が良いですよね!
私も自己主張の激しい「オレを見ろー!」系の花より、「ひっそり咲いてます。気付く人だけ気付いて下さい」って感じの花が好きです。

宝くじの季節になるとドッグランandカフェの妄想が暴走しますよね。後は「おうちをわんこ仕様にリフォーム」とか。
年末ジャンボは夢破れたけど、サマージャンボで!!
あ、ドッグランオープンしたら遊びに行きますんで。ええ何としてでも(笑)。

この公園で、夜中にドッグレースを開催!

翌朝にはキレイさっぱりなくなっているって感じでいかがでしょうか。


すんごい儲かるかも!

「闇レース」。

うふっ☆

かおりんさん 立って 立つのよっ!(←ハイジ風)
そして、一緒に花畑を駆け巡りましょうねっ♪
あずたんはボールを追いかけ
麦たんは獲物(おやつ所持者)を追いかけるわっ!
だので、当てて 宝くじっ☆

綺麗なお花だね。色も素敵♪
私も花は大好きですよ~、でもこの暑さで世話が大変ですよね。ワンニャンの世話だけで植物まで手がまわらな~い(ノω=;)。。。
家の狭い花壇も雑草との戦いですよ。
マジ、雑草の生命力には驚きです
家も宝くじ当たらないかな~(゚▽゚*)ニパッ

なんと~~
あずきちゃんと私。夢が同じ・・・
ガウガウ犬きららのために、専用ドッグランを!
と、宝くじを買い続けておるのに~~
かすりもしません・・・

サマージャンボも買うわ!!

宝くじが当たった時の計画は 実生活に於ける計画の比ではない程緻密にたてられておるわ
何処の土地を購入するかも決めておる もたもたしてるとその土地が売れてしまうわい・・・・
こんな広い庭 芝刈りが大変だわ 100坪位で良いんじゃない? 昔『だんだんババァ』って歌あったよね ♪かわいいお花を手に持ってスキップするのも似合わなくなっちゃった♪っつう歌・・若い頃から似合わんかったYO!!

コメントありがとう

★クースママさん★
当てたいですね~。宝くじ。
もし当たって、広~い庭を持てたなら、
ブログ友達をどーんとご招待したいなあ。ああ、夢みたい…。




★りかちゃん★
もちろんさ!合点だ!!
みんなまとめて面倒みたるよ。




★ぴよこさん★
見ます、邪な夢。見まくりです。
以前、あずきの散歩中に夢を見すぎて、
あずきを行方不明にしてしまったことがあるくらい…。
ああ、「うさぎラン」いいですね~。
ぜひともピーターラビットのような世界を作ってください。
んで、ついでにあずきも遊ばせて。
狩らないように言い聞かせとくから。




★ぽちのあさん★
ああ、そういや作ってましたねえ。不評だったんですか。
うちもね、狭い庭ならあるんだけど、あずきが走り回るには狭すぎる。
せいぜいおションするくらいが関の山ですわ。
やっぱ宝くじ!それかTOTOで5億円か!




★温泉卵さん★
ガーデナーにとって、この夏の讃岐の渇水は痛かったですね。
水をたっぷりやりたいが、ちょっと控えめにしておこうか…と
思ってるうちに、けっこう枯れたかも…。
あと、春には綺麗に咲いてたルビナスが、その後の長雨でなくなっちゃったなあ。
宿根草と聞いていたが、やっぱり日本の夏は無理だったか。
チロちゃんものびてます?あずきもダレダレですよ。
あ、でもヤツはクーラーの部屋では元気だな。




★まーく40さん★
いや、本当に宝くじが当たったら広い庭付き家を購入して、
後は利息で悠々自適…でもいいなあ。
そうしたら、憧れのイングリッシュガーデンを作れるのに!
まーく40さんちのお庭も、綺麗ですよね。
雑草はこの季節は戦いです。うちもすごいよ。




★gaboさん★
何を言っとるのじゃ、失礼な!!
私の趣味はガーデニングじゃと、言ったことがあるだろう。
ま、この庭は実は種を何種類かば~っと撒いただけで、
自然の力で美しく咲いてくれたんだけどね。
本当はもっと手をかけたいのよ~。
バラとかやってみたいけど、ヒマ(とお金)がないのよ~!




★Pの姉さん★
まあっ!サマージャンボ購入済みですか。
私、実はまだ買ってないんです。
たしか7日までだったよな。
いい夢でも見たら、その日に買おうかと思ってるんですけど、
最近なんだか夢も見やしないよ…_| ̄|○
庭は、私も実はそんなに手入れしてないです。
草抜きとかは母がしてる方が多いなあ。
いや、もっときっちりやりたい気持ちはあるんですけどね。




★ケンママさん★
いいな~、お家の前が公園っていいじゃないですか!
早朝とかは、マイ庭!みたいに使えるんじゃないですか?
そうでもない?
うちの庭にもゴーヤとトマトときゅうりとモロヘイヤがワサワサ茂ってます。
ゴーヤは生り過ぎて困るくらいですよ。
あと、さつまいもも植えてるから、秋が楽しみ~。




★happy_the_corgiさん★
私の庭、ほっとできますか?
嬉し~い!!今は無残ですが…。
本当は芝生なんぞ植えて、わんこが走りまわれるようにもしたいんですけど、
やっぱり宝くじ当てないとねえ。
なんだか、お花の話で始まったはずなのに、
最後はお金の話になっちゃって、全然和みませんね…。




★glymaxさん★
なぜガーデニングが趣味でびっくりするのだ?
女子としては、ごく普通の趣味だろうに。
そうそう、庭が広かったら散歩に行かずともええもんね~。(本音)
この「宝くじ当てて広い庭」妄想は、周期的に復活しますね。
仕事が忙しかったりしてストレス溜まると、逃避したくなるのかも…。




★コカさん★
そうそう、花は野の花のように楚々としたのがヨロシイよね。
まるでアタクシのようじゃな~い?
それはさておき、宝塚のドッグランに行ってから、
香川にもこんなとこがあったらどんなにいいかしら~って夢が
大きくなりましたね。
もしも、もしも当たったら頑張って現実にするのに~。
そんときはご招待するからね~。
…気長~に待ってて。




★けんねるさん★
ああ、なるほど。
夜中なら公園でやりたいほうだいですな。
通報される危険性大だけど。




★麦ママさん★
麦たんはおやつを、あずきはボールを追いかけて…。
ああ~夢のような光景が浮かんだわ。
んで私らは、木陰で微笑みながらティーでも飲むのよね。
ええな~…。やってみたいな~…。
麦ママさんが宝くじ当ててくれてもええよ。




★ちーぶーさん★
この季節、物言わぬ植物群の世話はどうしても後回しになっちゃって、
気が付くとリカバリー不可能になってますよね。
なんで雑草はあんなに強いのに、ちゃんと植えてる花はいつのまにか
なくなってるんだい?
ハーブなんて雑草みたいなもんじゃないの?
それにこの季節は虫もね~…。




★きらりんママさん★
サマージャンボ買った?
宝くじは長期に買い続けなければダメらしいよ。
私の夢のひとつは、大きいドッグランが取れるお庭。
もうひとつは、あずきに友達100匹作る!ということ。
ガウガウなんて許さない!という気構えでしつけたろーと思ってるんだけどねえ。
柴っ子は難しいなあ。




★たたこさん★
『だんだんババァ』は知らん!すまん!
でも、私のお花を持ってスキップは出来ないわ。
お花を持って墓参りなら…_| ̄|○
宝くじが当たったら購入する土地は、私もアタリをつけておるよ。
ただ、香川一の不動産屋と購入競争しなきゃならなくなりそうじゃ。
つーか、たたこさんが宝くじ当たったら、そっちの計画に乗っからせてほしいわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。