あずきよ。おひさしぶりね!
選挙特番ばっかりよ

最近、かおりんの仕事が忙しくって更新サボっちゃってたせいでご無沙汰だったわね。アタシは相変わらずマイペースで暮らしてるわ。



ところで日曜日は選挙とかいうのがあったらしいんだけど、みんなちゃんと行ったのかしら?


アタシはもちろん投票に行ったわよ。


だって、香川県の今回の選挙の啓発ポスターは犬が主役だったのよ。

キャッチコピーは

「すてないで選挙ケン 私たちの権利やケン!」

ポスターの画像は使っちゃマズイと思って~


それはともかく、アタシが思うに人間の社会ってのは複雑すぎると思うの。


人生ってのは
走る!



飲む!




出す…



出して済んだら、

遊ぶ!



お尻歩き



疲れたら休む!
結局これの繰り返しなのにね~。


人間って無駄が多いと思うわよ、アタシ。
人間って無駄が多いわ





全ての動物にやさしい社会を!わんこ新党に熱きクリックを!


ところで、あずきの遊び仲間に新しい友達が出来るかもしれないんですよ。
詳細はまた後日!ついでにこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 土地転がし | ホーム | リベンジ川遊び >>

選挙で言うこと言ワンと犬利無し

ほんま、あずき嬢の言うようにもっとシンプルなんだろうな~
もっと本能の赴くままに行動せよ!金が欲しいなら欲しいと言え!って。そしたら、きっちり選挙で落したるケン!
ってダジャレばっかりやー鯛にサイにイカ!?すんげぇぜ讃岐!!

お尻歩き・・・あずき嬢肛門腺に溜まってる?
はるも1ヶ月に1回ぐらいするけど、絞っても出てこないけどなぁ。
そろそろトリマーさん行きでっか。

いや~、わんこの世界はシンプルでワンダフル。
お尻歩きは初めて見させてもらいました。♪v(*'-^*)^☆
あずきちゃん用にアロハ用意してありますよ~。

おはようございます。
本当、人間って無駄は多いし、欲はかくし。
動物にしてみたら「バカじゃね」って思うのかも。
おしり歩き・・・どうされましたか?
うちの猫もおしり歩きしちゃう時があります。が、しかしそれは、ただ単にうんPの切れが悪かったからです!!
あずきちゃんの、新しいお友達って「ネネちゃん(仮名)」ですね。早くあずきちゃんとのからみが見たいです。

私も選挙行きましたよぉ~。むぎは、家でお留守番してくれてましたが(笑)
ワンコの世界にみたい人間も暮らせたら地球環境にもきっといいですよね~♪
あずきちゃん、またまたお友達が増えるんですね!!楽しみですね~。
むぎは、たった1匹の親友黒柴ふくちゃんと友達じゃなくなりました(泣)友達100匹計画中なのに、逆に減った・・・。

あずきちゃん・・・
あずきちゃんの人生の中に
「食べる」はないのかな・・・
おばちゃんの人生では、すんごい大事なこと
なんだけど・・・

お尻歩きって・・・
お尻が変な感じがするのかな??
ここはちょっと、場所的にお尻痛くない??

そうですね
人間世界は複雑です
私も投票しに行きました
香川はワンコがポスターを飾ったんですね
広島は浴衣を着たお姉さんでした
あずきちゃんにお友達が増えるってもしかしてちっちさんとこのネネちゃん?
楽しみだ!!(ちっちさんとこ読んでここきた)

そうだよねぇ、そんな風にシンプルに生きたいよねぇ(T-T)
それがあるべき生き物の姿だよねぇ。
人間社会は複雑怪奇。そんな社会に付き合わされちゃうお犬様も大変だよね。

選挙行きましたよ~。若様姫様共に連れて。
お二方には学校(会場)の入り口で待っててもらって、とおちゃんと交互に投票しましたわ。
あの校庭で琥珀さん走らせてみたかったな~。


ワンコ新党あずき候補に1票!
議員たるもの、あずきちゃん!
身だしなみにはかなり気をお使いの気がいたしましたが、
まさか肛門にアレがおたまりか?!

フッフッフッ、
私も“新しいお友達”知っていますぅ~!
それって、ちっちさんちのあのコですよねぇ~?

すごい犬

友人が飼っている犬は逆立ちしてシッコします。
イクミは片足上げて、んこします。
どちらもTVには出せません。。。

わんこ新党、応援します!!
ホント、人間は複雑すぎてイヤになりますわ。
あずきちゃんのお尻歩きが気になるなぁ・・

がーん…、あずき新党に入れればよかった…!
選挙後に気付くなんて、私のバカバカバカ!って感じだわぁ。

あずきちゃんにとっては「走る」ことも大切なのよねぇ。
でもオバチャンにとっては「食べる」が一番なのよ。
「飲む」もお水じゃ物足りないしねぇ…。
はっ!こーゆうのが欲深いことに繋がっていくのかも?!

いや・・

お尻で歩くは・・・変やろ?あずきちゃん・・・

うちも選挙は家族みんなで行って来ましたよ~2台のアシスト自転車で・・・
その後、慶汰は何もせずに風を感じながら、サイクリングをし・・チコは、ちょっぴり暑くなってきた日差しを受けながら、へとへとになりつつ・・ランニングし・・

私は前に、慶汰・背後に荷物という激重な自転車をひぃこらこいで帰ってきました。

なんで、か弱い私が慶汰&荷物の自転車で、旦那がチコを引っ張るだけなんだ・・・

なんか、不公平っすよね。

可愛い♪

かおりんさん☆こんばんは^^
笑顔のあずきちゃん、カワイイィ~ねっv-10
モモちゃんに負けず劣らず舌ベロリンチョv-290
ワンコが走って遊んで出す・・・それを見ているだけで癒されますねv-344
あずきちゃん、幸せだねぇ~^^

ちなみに実家のワンコ(MIX)は、決まって私の部屋のじゅうたんでお尻すりすり、ウンチの筋をつけます。

収まるの?

あずき嬢のお口の中に、あの肉厚そうな舌がちゃ~~~んと収まるなんて・・・摩訶不思議v-362

コメントありがとう

★glymaxさん★
今回の選挙はちょっと面白かったかな?
まあ、結局自民党が負けても勝っても、そんなに変わらないかもしれないですよね。
動物愛護を熱弁してくれる人がいたら、絶対応援するんだけどね~。
あずきは、どうも肛門線が溜まりやすいみたいで、
月1回絞ってもらってるはずなのに、けっこうお尻歩きするんですわ。
まさか、尻歩きが趣味なわけでもあるまいに。




★柴犬マック父さん★
わんこも、実はいろいろ考えてるのかもしれないですけどね。
アロハと和柄はどっちがいいかしら~とか(笑)
アロハ、本当に可愛いですよね。
つくねのも欲しいけど、ちょっと相談してみますね。




★ルルルッコさん★
お尻歩きは、たぶん肛門線が溜まってきてるんでしょう。
肛門線から分泌される液体って匂ったこあります?
犬によって、それぞれ違う匂いらしいです。
モモちゃんちのネネ(仮名)ちゃん、私もまだ会ってないの~。
早く会いたいわ~。あずきより先に私が会うことになるかも。
名前もどんなのになるか楽しみですよね。




★amoちゃん★
エライ!ちゃんと選挙行ったのね。
人間社会も、わんこの世界みたいだったらねえ。
あずきの新しいお友達、またまた小型犬ですが、会える日が楽しみです。
むぎたん、ふくちゃんと決裂しちゃったの?
ガウっちゃったの?ガウられたの?
むぎたんでもガウることあるの?
あずきとむぎたんは仲良くなれるかなあ。
友達100匹計画、あきらめずに頑張るんだ!




★きらりんママさん★
私の人生の中でも「食べる」は非常に大きいウェイトを占めてますが、
あずきにとってはどっちでもええらしいです。
今日も、朝ご飯を夜になってから食べてました。
なんじゃ、あいつは(怒)
きららちゃんはお尻歩きしない?
肛門線に溜まるとお尻がムズムズするらしいよ。
あずきは絞ってもらわないと、自分で出せないらしいのよね。




★温泉卵さん★
ちゃんと投票に行ったあなたはエライです!
その1票が社会を変える!…かもしれない。
香川の選挙啓発ポスターは、わんこ・ゾウ・ヒョウの3パターンありました。
わんこが1番人気だったらしいわ。
広島は浴衣の綺麗どころか~。それもいいわね。ウフ。
あずきの新しい友達は、モモちゃんの妹分よ。
今はまだ、とってもいい子らしいけど、さて本当はどうかな?




★コカさん★
若様姫様と共に選挙にいかれましたか。
それはそれは、さぞかし注目の的だったんじゃないの?
ホント、あの校庭で走らせてやったら狂喜乱舞するわね。
せっかくあんだけ広い土地があるんだから、
学校が休みの日は、ドッグランとして提供してくれないかなあ。




★小梅ははさん★
あずきは外見の美醜にはこだわらないことにしてます。
いまだに冬毛という流行遅れのファッションでも、
肛門線に何かを溜めていても、心意気さえあれば!!
でも、モモちゃんちの新しい友達に会う日までには、
きっちり綺麗にしとかないとな。




★りかちゃん★
逆立ちシッコ犬は、テレビで見たことあるで。
イクミちゃん、片足ンコは不安定じゃないのか?
ンコを踏むことは無いんかいな?




★珊瑚ママさん★
わんこ新党に清き一票を!
動物を虐待した人間、無責任な飼い方をした人間に
厳しい処罰を!!
わんこ新党があったら、私も応援します。
珊瑚ちゃんはお尻歩きしないの?
そういえば、ダックスがしてるとこ見たことないなあ。





★ひろみさん★
いや、あずき新党に入れると無効票になりますから。
次の参院選には立候補する予定ですから、
そのときは清き一票お願いします。
私にとっても「食べる」は重要なポイントですけど、
あずきはそうでもないらしい。…憎い。
「飲む」も大事よね~。もちろん美味しいお水の方よ~。




★JUNKOさん★
お散歩のついでに選挙ってパターンはいいね。
私は最近、自転車っつーものに乗ってないから、
もしかしたら乗れなくなってるかもしれないわ。
慶汰くんと荷物を乗せたら、すごく不安定になるような気がするんだけど、
ちゃんとひっくり返らずに帰れたのね。
旦那さまがチコちゃんを担当したのは、きっとJUNKOさんの方が自転車のドライビングテクがあるからじゃない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


