新潟・長野方面で地震の被害に遭われた方々、そして動物達に、心からお見舞い申しあげます。




さて、台風一過の休日。

「モモ走ります!」のちっちさんが、買ったライフジャケットを活用したいようなので、香川という名なのに、実は大きな川の少ない香川県ではありますが、頑張って川遊びをしにお出掛けしました。


辿りついたのは、某渓谷沿いにある、某キャンプ場の近くの公園。
せせらぎ橋を渡る柴

さすが台風後の平日。人っ子ひとりいませんよ。


昔の小学校みたいな、いい感じの木造の建物があったので、人がいないのをいいことに記念撮影。
昭和な香りがしますな
この背景だと、洋服なんて着てない方が似合ったですね。


さて、本日の目的の川遊びですが…。

手提げユウマ



ユウマくんはこのとおり。
イジメられっこのような顔 border=




レイジくんは何か耐えてるし。
遊び好きのはずが



唯一、けっこう楽しんでるように見えたモモちゃん。
どうでち!と言ってるみたいだけど



実は…そうでもなかったりして。
そうでもない姿



台風後の川は、水量も増してるし水温も低いし、のんびり遊ぶといった雰囲気ではありませんでしたね。

濡れパピヨン

今度はもっと暑くなってから、もっと緩やかな川に遊びに行こうね。



さて、あずきさんがどうしてたかというと…
一大事!



あっという間に流れていっちゃった
ヘタレなあずきさん、渓流に飛び込んでボールを追いかけることはしませんでした。
(まあ、飛び込まれても困るんですが)




BGMはジョー山中(古いなあ)
執念深く一生懸命ボールを探すあずきの姿に、こんな一文を思い出した私でした。





出典は西条八十ですが、「人間の証明」って言った方が有名でしょうか。
いや~、ついつい知識があふれちまったぜ!
かつての文学少女に応援クリックを!


この後に行ったドッグカフェでもおもしろいことが!
続きを読みたいあなたはクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 貧乏ヒマなし | ホーム | ご無沙汰です! >>

タイムスリップしたようなむかーしの小学校いいなぁ~~。
確かにこの背景ではあずきちゃん服着ていない方が趣があったね。
でもあーいう校舎の頃って黒柴って見たことなかったけどいたんだろうか。(そりゃいただろうが)
まぁ当時犬といえば大概が雑種だったけどね。
ところであずきちゃんはやはり川には入らんでか!?
ボール取って~~って鳴きもしない?
あ、あとあずきちゃん以外のお子達はあれはマイライフジャケットなの!?
すげー!
売ってるのかな?でも巨柴対応のなんてないよねぇ?

ナイスホリデーだすなぁ~

あのライフジャケットの初お披露目やったんですね。
って、兄さんズもモモちゃんも川の迫力にあかんだようですね。
ボールが流れていったんですか。あのLOVEボールが。
別れは新たな出会いを運ぶもの、また別のボールがお婿に来てくれるんでしょうねぇ。
旧校舎みたいな建物と柴って似合いますね。
ってまた不法侵入やー

本当~~柴ワンコが似合いそうな旧い建物。
日本風の橋といい、さすがあずきちゃん
様になってるね^^
ちょっと、暑かった??

川遊びか~~
きららもしてみたいけど、夢のまた夢かな・・・
あずきちゃんもそうだよね!!

あずちゃんは泳がなかったんですねv-290
モモちゃんたちよりも一番、泳ぐのが上手そうに見えるけど^^
どんよりのユウちゃんにはつい、笑ってしまいましたが・・・台風後の増水した川はちょっと怖かったね^^;

あずちゃんと校舎・・・絵になってますねv-344

古い昔の校舎レトロな感じがしていいですね
あずきちゃん似合ってるよ!!
モモちゃんたちあれを着たんですね
でもまだ真夏とはいえないのでなんともいえないですね
ワンコ用水着があるんだってあずきちゃんどう?
モモちゃんと一緒に水着姿になっては?
最後の写真あずきちゃんの執念をよく表してると思います
文学少女だったっておしゃってますが私もそうですがそこまで知りませんでしたよ
人間の証明なら聞いたことあるけど中身は知らん

あの~~~写真で見ても川の水は冷たそうです・・・って私はあの日丹後半島に海水浴に行きましたら、遊泳禁止v-40まあ・・・当然ですわねv-371

ライフジャケット、いいですね~。これを付けてたら泳ぎが苦手なワンコもすいすいっと泳げますね~。今回は、ちょっとみんな「何するのよぉ~」って感じだったけど(笑)。
あずきちゃんのボール流れちゃったんですね。ボール大好きなあずきちゃんには、かなりの一大事!!その後、あずきちゃんはボールを失っても元気にドッグカフェに行きました?

ここは先週家も行こうと思ってたところなんですよ~。でも台風直後だったからもっと濁流だったか・・・。
ライフジャケットかっこいいなぁ。家も欲しいな~。
ところで、あずきちゃんは泳いだのかな!?ってか、渓谷でもボール遊びとは!!どんだけ~っ。

ライフジャケットのお披露目(?)だったんですね~。
でも写真で見ても結構な濁流なんですけど(笑)。
それにしても、ユウマくんの小ささには改めてビックリだわ。

あずきちゃん、大事な大事なボール流されちゃったの?
回収は出来たのかな。出来なかったんだったら、かおりんさん予定外の出費かしら?
やっぱりあずきちゃんはボールくわえて走ってる姿が一番輝いてるもんね~。

「人間の証明」、読んだ事はないけどその一文だけ知ってますわ。
何処で聞いたんだっけかなー。

台風後の川遊びは冷たそうですねぇ。
しかも結構流れがきつそうな…。
3兄妹が流されなくてよかったわ~。

あずきちゃん、ボール流されちゃったのね…。
でもこれもきっと運命。
出逢いがあれば別れがあるってことで、新しいボールを買ってもらわなくちゃね(笑)

ワタシが理想とする川だわ~(憧れ)
懐かしい校舎だぁ~。学期末になると“油引き”とか
やらされた記憶があるだ。
あずたん、結局ボールは諦めたの?
やっぱりこういうのを想定してボールは多めに持っていくん?
やはりモモちゃんは動じないねぇ(笑)

あずきちゃんと校舎の写真、郷愁を感じる懐かしい風景にすごくよく似合ってますねー!(*´∇`*)
JRの夏休み臨時列車のポスターになりそうだ、と思いましたwこういう雰囲気ですよね?^^

ライフベスト、気になっているアイテムの一つでした。なるほどー、こうなってるのですねー。ももちゃんのあまりの似合いっぷりにほほぅと感心してしまいました。
水遊びにはすごくよさそうですよねー!

命の次に大事なボールを流してしまったとのこと。下流で、どこかの犬が見つけて遊んでくれるかもしれませんね^^

あの帽子の文章、じつにブンガクの香りがします。かおりんさんは文学少女でいらっしゃったんですねー。私も本が大好きです(*´∇`*)

ママ~ ドゥ~ユ~リ~メンバ~♪

コメントの返事やっと返せますよ。

★tarしゃん★
私ね、小4くらいまでは木造校舎だったのよ。(ああ、年齢が…)
木の太い手すりで滑り台したりしてたなあ。
そういえば、昔は黒柴って見かけなかったよねえ。
うちの犬は代々、黒犬だったけど柴じゃなかったしな。
あずきはのボールは取りに行くヒマも無く濁流に飲み込まれたのよ。
もうちょっと漂ってくれたら、取りに行ったかもね。
小さい子のアレは、マイライフジャケットよ。
あれを買ったが故に川に行ったようなもんよ。
ラブラドールサイズまであったよ。




★glymaxさん★
そういえば、また不法侵入でしたな。
って、違うのだ!今回はちゃんと「ご自由にお入りください」って書いてたのだ。
でも「犬もどうぞ」とは書いてなかったけど…。
あのLOVEボールは、今頃瀬戸内海まで流れてるかもしれません。
偶然見つけられたら感動的だけど、無理だろうなあ。




★きらりんママさん★
この古い校舎風の建物はいい感じだったわ~。
思わず、たぶん犬は上がらせたらダメだろうな…と思いつつ
写真を撮ってしまったもの。
あずきは川で泳いだことあるのよ。
去年のお盆頃に、香川柴~ズで行ったのよ。
その時はけっこう泳いだんだけどな~。




★Miu@ルゥさん★
この日の川は、ちょっと半端じゃないくらい水量が多かったので
あずきもモモちゃんも、ちょっと無理だと思ったみたい。
次回はもっと緩やかなとこでリベンジしたいなあ。
マイナスイオンはたっぷり浴びられましたけど、
ユウちゃんはストレス溜まったかもしれないわ(笑)




★温泉卵さん★
わんこ用水着!?なんだそれは!?
まるで、普段は裸族のくせに海水浴に行くときだけ
水着を着用するムーミンみたいじゃないですか!
そういえばムーミンママって裸にエプロンですね。
「人間の証明」は、実は私も小説では読んだことないです。
映画で(しかもテレビでやってたのを)観ただけだ。
それで文学少女か!?




★ファリママさん★
ププーッ!(>ε<)
あの日は確か、全国的に台風通過中だったんじゃないですか?
そりゃ遊泳禁止でしょう!
いつまでもムチャな若者みたいなことしたらアカンですぜ。




★amoちゃん★
ボールが流されたことが、あずきにとってはけっこう衝撃だったみたいなんですけど、幸いモモちゃんが似たようなボールを持ってたので、
「ホラ、あずきのボールはここよ~!」って誤魔化したの。
なんか不審そうな顔してたけど、その後のカフェでは普通にしてたわ。
って、私ったらカフェの様子をまだ報告してなかったわね。
今、思い出したわ。





★さんりなさん★
ここは「大滝山県民いこいの森キャンプ場」ってとこよ。
川遊びするんなら、柏原渓谷の方が良かったかも。
ライフジャケットはFOOCHIさんに売ってたの。
大きいサイズもあったよ。
今回、増水中だったからあずきは泳がなかった。
(普通だったら泳いだよ。ホントだってば!信じて~!)
ボールとあずきは一心同体よ。離れるなんて…。(流れたけど。)




★コカさん★
ユウマくんの小ささは思わず笑ってしまうほど。
だって、はっきり言って私が普段会社に持ってくバッグよりも軽いよ。
しかし存在感はしっかりあったなあ。
ボールはあっという間に濁流に飲み込まれました。
今頃は、瀬戸内海に出てるかもしれません。
現在のあずきのボールは、誕生日のプレゼントなどでいただいたもの。
私の財布は傷まなかったわ~。




★ひろみさん★
ちわ君とわちこちゃんだったら、流されてたかもしれないくらいの濁流でした(笑)
あやうくユウマくんも流れるとこだった。(冗談だけど~)
あずきのボールは今頃、どこの川を流れてるのかしら。
瀬戸内海まで出てるかしら。
いや、きっとどこかの溝で引っ掛かってるんだろーなあ。
新しいボールはまだ未購入。プレゼントしてくれたのがあったから、それで誤魔化してるの。
ひろみさんがくれた不気味な目玉のヤツじゃないぞ。




★さよよん★
私も小4くらいまでは、木造校舎だった。
だが、“油引き”は覚えてないぞ。
でもきっとやってたはずだよねえ。木造なんだから。
あずきはしつこくボール探してたよ~。
でも、モモちゃんが似たようなボール持ってたから、
それで誤魔化してやった。
この日の濁流には、さすがのモモちゃんもちょっとビビってたのさ。
そうは見えんかもしれんが。




★happy_the_corgiさん★
JRの夏休みのポスター!
ああ、いい感じだわ~。そういうのには、やっぱり柴が合いますよね。
コギでなく!!!
ライフジャケット、すごく着せやすいし脱がせやすいし、
もっと流れの緩いところでなら、快適に泳げそうでしたよ。
この日の流れだと、ライフジャケットごと流されそうでしたが。
あずきのボールね~、下流でどこかの犬に遊んで欲しいです。
そう思うと、ボールを流されたこともちょっといい思い出になるなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP