上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉県佐倉市で保護された柴MIXちゃんの里親さんを募集してます。
詳しくは、右サイドの「save a dog」をご覧ください。


柴MIXちゃんを保護してくださった、たらさんのブログはこちら
「愛犬月姫の成長日記」




幼児にも優しいハルさん
ハルさん。私が知る中で、最も従順で賢い(と思っている)コギ。

インリン(寝っ転がってお股を広げる技「共働きコーギー」の両飼い主さんが考案)を命じられれば、解除指令があるまでず~っとやっているさまからも、彼女のスーパードッグぶりが見てとれる。
誰が命じても絶対やってくれます


もらうものはもらいます



パピ族(代表・モカちゃん)とはまた違った形での、「愛されるために生まれてきた犬」ではなかろうか?
顔のデカさが違う!



さて、宝塚ガーデンフィールズではたくさんのわんこと遊んでもらったが、結果からいうと…

あずきはハルさんにガルった。

唯一ハルさんだけにガルった。


しかし、思い起こしてみるとヅカに到着したとき、あずきはハルさんと仲良くしていたのだ。
仲良しです!ホントに!
こんなにぴったりくっついて座るほどに仲良しだった。
(麦ちゃんのナナメっぷりが笑えますが。)

あずきは決してハルさんを嫌ってはいなかった。



そんなあずきの気持ちが変化していったのには理由がある。


この日あずきは、つーにゃんおよび、その飼い主である妹夫婦に久しぶりに再会した。
大歓迎!
大好きな上さん、大好きな私の妹、大好きなつーにゃん(ホントか?)。
(ちなみに姪っ子の存在はまだイマイチ把握できてないらしい)


ランの入り口付近で繰り広げられたため、目撃者は少ないだろうが、
久しぶりに皆と会えて、あずきは大喜びだった。
ホントにあずきか?
はしゃぎすぎて、思わずひざに乗っちゃうほど喜んだ。


しかし、悲しいかなこの日、妹の愛情はヅカのボボ様(ハルさん)に注がれていた。
ボボ尻の魅力にとりつかれる妹




あずきはあずきなりに、頑張って妹や上さんの関心を買おうとしたらしいが、いかんせんこの日の主役は尻だった。

妹のみならず、飼い主たちのほとんどが「尻、尻」と呟きながら、コギ族の尻を追いかけていた。


あずきは努力した。

大人気のハルさんを見習って、Wインリンしてみたり
脅威のダブルインリン


コギ達の尻通信に混じろうとしてみたり…。
尻通信を邪魔する黒犬



よく写真を見てみると、いろんな所に顔を突っ込んで存在をアピールしているあずきがチョコチョコ写りこんでいて、涙を誘われる。
不憫じゃ

実は飼い主である私も、あずきの存在をまったく忘れていた時が(けっこう)あった。



その結果、あずきはハルさんにガウった。


そして

クースくんからも、
難波のアグー


杏ちゃんからも白い目で見られ
明石の爆裂娘


麦ちゃんの“憧れのお姉さん”像を壊し、(そんなもの、元からあったのか?)
柴界の美少女




パピからは嘲笑されたのだった。
パピの宝石箱




ヅカの暴走王あらため…
実はハルさんは、あずきよりも腹黒いんじゃないか?
私が今までハルさんに抱いていた、従順で素直なスーパーハルさんは幻想だったのか?

―という、疑惑を生みつつ「神戸~宝塚・突撃旅行」は幕を閉じるのだった。


◆◆おまけ◆◆
また、つくねの顔が出せなかった
アジリティに挑戦するジャンピング尻。




自分が主役じゃないと機嫌が悪くなる、超めんどくさい女あずきに応援クリックを!


人間だったら、間違いなく嫌な女です。犬で良かったな、あずきさん。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< この季節に出会うもの | ホーム | Z(ヅカ)-1・グランプリ >>

あ、あずきちゃん・・・涙ぐましい努力が
報われなかったのね・・・
我慢も限界だったのね・・・
おばちゃん、涙出ちゃうわ~~
もし会うことがあったら、おばちゃんは
あずきちゃんだけを見てることを誓います!!

ハルさん・・・胴が長い!!

あずき嬢以上の腹黒?

は・・・は・・・弾み尻じゃぁぁ~~~
尻神様のきゅってなったお尻様じゃぁぁ~~
ご、ご飯大盛り3杯!!
い、いや、梅干20個!!(ワケ分からん)

ハルさんの悪女疑惑は、本家のほうでも語られてますが、やはり今回も策略なのか・・・
さすがはズカのスーパードッグ、しれっとやることはやってますな。
モカちゃんのライバルとなり、あずき嬢のインリンにも余裕で受け流すその余裕。
でも、やっぱりハルさんは従順ですねぇ。はるにも尻の毛煎じて飲ませんといかんな。
麦ちゃんの緊張が飛行機耳からも見えますねぇ。
一方で、宝石箱&嘲笑なおパピたちもかわいいでんなぁ~

あずきちゃんの苦労話は、涙なくしては語れません・・・(涙)
みんなに、アピールするには、やっぱしもう一回、網に突入してみるとか・・・(汗)

しかし、みんな見事な「尻」ざんすね。

さすがのあずきさんも尻には勝てず!?
いやぁ、あずきちゃんの尻だって柴族きっての美尻だわ~。
いつも見事なモモ尻カットよねっ!
いつか、なまで尻の人を拝んでみたいものです。

なるほど!あずきちゃんがガウったのは嫉妬から、ということなんですねw
うちのはちっともこういう焼きもちを焼かないのですが、散歩友達の中にはやっぱりジャラシーでガウる子もいるようです。
でも、そういうときってどの飼い主さんも
「嫉妬するなんて...うぃやつよのぅ..(*´∇`*)」
なんて感じでほのぼのとほほえんでいるんですよね(笑)
見てるこっちも
「あぁ、うらやましいなぁ」
なんて(笑)

あずきちゃんすごーく努力したんだね
ハルちゃんにがうるなんて
やきもちですね
見ていてうらやましいです
チロはほかの犬をかわいがってもやきもちを焼くところ見たことないです
コギ族もかわいいですね柴にはない魅力があって
桃尻電鉄のほうも読んでるんですがはっきり言って読み逃げです
コメント残してるブログのほうがまだまだ少ないです
ジェットバスター今大活躍です
本格的に抜けてきたんでおとなしくブラッシングさせてくれます
購入した頃は抜けはじめだったみたい
使い慣れたんで痛がらなくなりました
しかしそれでも毛が浮いてきます
そのせいか掃除機が壊れました
チロがうちにきてから毛を吸い込むのでうちの家の掃除機は寿命が2,3年くらいです
今年の秋で9年になるんですが3台くらい買い換えたかね

腹黒?

サクラはなんも考えてなさそうなので柴ってそんなものだと思ってました。

うぅぅぅぅ・・

せやなぁ~あずきちゃんは、あずきちゃんなりに愛して欲しかったのよね~
私がその場にいたら・・精一杯愛してあげたのに・・

いや・・・一緒に忘れている可能性もあるが・・・・・

そういえば、チコは私が他のわんこにうつつをぬかしていても全然気にしないっすね。んで、他の飼い主さんのところに行ってしまいます・・
まぁ、あいつはボールで遊べさえすればいいんですけどね・・

そうそう、先週の土曜に六アイのドッグランに行って来ました!
あずきちゃんたちもここにいたのよね~なんて思いながら・・マストさんにも行きました。したら・・その日いた人は、先週いなかったらしく・・あずきちゃんたちは知らないと言われてしまった・・

ちょっと年配の夫婦じゃなく、女の人が店員さんだったのかしら?

ふむふむ、な~るほどi-190 プチ犬奥がはるかヅカに地でも
勃発してしまったわけですかぁ。大好きな上様やえりさんの興味が、
ハルさんや他のコギたちの尻ばかりに奪われちゃって、しかも
つーにゃんも他の飼い主達にモテモテ~となもなると、
さすがにあずきちゃん、面白くないわけですね。
でもなんでハルさん限定なんだろ・・・。Wインリンしてみたり
必死で努力したのに、勝てなかった恨み?それとも、やっぱり
従順の裏に潜んだ腹黒さを見透かしたのかなi-229

うぅ~

あずきちゃん、かわいそうに!!
えりさん一家は、私の物よっ!ってかんじでしょうか?
あずきちゃんご一行が福岡に来ることがあったら、私たち一家が心を込めて、あずきちゃんをなでくり回しましょう!
あ、これじゃあ違った意味でガウられるかな?

あずきちゃんはかわぇ~もん!

あずきちゃん「嫌な女」なんてこと全然無いですよ~i-238
ヤキモチ焼くのは仕方がないわよ~
だって最近の「あずき屋」は、「尻屋」にブログ名を変更したほうがいいくらい、尻中毒になっていたものi-237
(あらっi-198そんなこというワタシまでっi-278尻中毒の餌食にぃ~i-229

夏は食中毒と尻中毒に気をつけないと痛い目にあうのかもi-235

あずきちゃんの努力の痕跡を見ると涙が…。
やっぱりヤキモチを妬いちゃうよねぇ。
そりゃあ妬いて当然だよねぇ。
と思いつつ、我が家のちわちこはちーっとも妬いてくれません…。
あずきちゃんみたいに妬いて欲しいなぁ…(泣)

だからあずきちゃんはやきもちを焼いていたんですね。
だかた連れなかったのね。
もっと早くいけば見れたのに…。残念v-393

写真を写していたのはかおりんさんだよね あずきちゃん かおりんさんの廻りをウロウロしてたのねん 健気だわ 焼きもちなんか どうせ犬にしか焼いて貰えないんだから あずきちゃんを面倒臭い女よばわりするのはやめれ(笑)

初めてコメントしますv-22最近あずきちゃんのブログを見てハマッテおります。私も香川で黒柴・虎鉄(こてつ)と暮らしています。これからも楽しみにしていますねv-238

自分が主役じゃないと機嫌が悪くなる…と言ったらちょっと嫌な女ですが、存在をアピールするあずきちゃんの姿には涙を誘われますよ、ほんと。
愛されたい努力が報われないのは、他人事ではありませんし?i-177

別荘訪問の際は三段フリルのゴージャスドレスですね~。
心得ております!
かわいいピンク色で、大きなリボン付きのふわふわドレスにしますね~♪
かおりんさんの普段着よりはちょっと控えめくらいにして。
(P姉に主役を奪われたと、嫉妬されても困るし)

あずきちゃん可愛い。笑。
健気って言うか必死って言うか(^_^;)
かおりんさん愛されてますね(*^_^*)
皆さんの過熱ぶりは私もしばし引いていた感があるのであずき嬢の気持ちは何となく分るような・・・(^_^;)
初めは疲れているのかな~と思ったんですが何となく違うような・・・笑。
あれは嫉妬だったんですね~う~む。。。深い愛情だわ!

いやっ、あずたんはようがんばった!!
おばちゃんも涙でるわ!!
しかし、所詮尻の魅力にはかなわんだったか・・
激突で始まったこの旅行が、あずたんにとって悲しい思い出となりませんように・・
君は、“芝にフリル!”という新しい風を吹き入れた女じゃないか!!
ファイト!あずき!!

他人事ではない

今回のあずちゃんのガウりって、人間界でいうなら合コンで
「ねーねーあずちゃんー、今回の男たちって私(ハルさん)にばっかり来るんだけど、あずちゃんそれじゃ可哀想だよねー。もっとあずちゃんと話してってみんなに頼んであげよっかー?」、なーんてハルさんに言われてムカついたあずちゃんが、
「いいよ!そんなことしないで!!」ってきつい言い方で返してしまったシチュエーションそのもの。
何だか自分を見るようで切ない。。。
でもさ、あずちゃんって別に圏外キャラじゃないし。
いつも十分モテてるんだから、余裕で負けてあげる事も覚えないと。
がんばろうね、あずちゃん。私もがんばるから。。。


けなげだわぁぁぁ~

ヅカヅカ突撃レポートたのしかったです!ありがとうございました~。

あずき姫の嫉妬は一見見逃してしまいそうでしたね~。けなげでかわいいですねぇぇぇ♪ガウってしまうまでの切ないきもちがまたなんともいえませんね・・・・。
ハルさんも超おりこうさんですが、あずき姫も十分おりこうさんですよ!

いじらしい(涙)

なんてカワイイの!
あずたんったら!!

あんまりいじらしくって、ぴよおば、涙が出そうやから、
じっくり写真を見れなかったよ。
(かおりんさん、せっかくの写真なのに、ごめんちゃい)

やっとコメント返しですよ。もうどんだけ~(怒)って怒んないでね。

★きらりんママさん★
あずきはどうも、気に入らないことがあると
他の犬にガウるクセがあるんです。
これはたいへん困りもの。どうにかして直さないとなあ。
きららちんはこーゆーことないですか?
柴だからってだけではすまされないしなあ。
躾けなおしか?




★glymaxさん★
弾み尻、美味しゅうございましたか?
私もすでに尻切れ状態です。
尻ドランカーです。
賢いハルさんに比べて、うちの腹黒娘ったら…。
柴だからというだけではすまされないガウガウ…。
このガウガウがひどくなるようだと、この先はオフ会なんぞ行けないことに…。
それでは私があまりにもつまらんので、ここらでひとつしっかり躾けなおしたいと思う今日このごろです。




★ルルルッコさん★
あずきはあずきなりに、気にくわんこともあって
ストレスが溜まったんだろーと思いますが、
どんなに気に入らないことがあろーと、ガウるなんざもってのほか!
これではムシャクシャしたから…といって、弱いものいじめをするチンピラと同じですぜ。
私のこれからの課題は、レッツあずきの躾けなおし!です。




★nioさん★
バカめ!尻様に勝てないのなんざ当たり前だわ。
尻様たちと勝負しようと思うのが間違っている。
なのに、あろうことかボボ尻様にはむかうなんてサイテーです。
尻様保護委員会の一員として、あずきにはたっぷり反省してもらい、
二度とこのようなことのないように改める所存です。




★happy_the_corgi さん★
世の犬飼いの方たちに柴が嫌われる傾向にある…というのが、
ちょっぴり理解できた出来事でしたよ。
ガウるな!何があってもガウってはイカン!!
というのを、どうやって教えたらいいんでしょうねえ?
いやいや、嫉妬するから愛いヤツだ…なんて、
ほのぼのした状況にはなりませんよ。
ガウるあずきは地獄の犬のようです。




★温泉卵さん★
チロちゃん、掃除機が壊れるほどに毛が抜けておりますか。
うらやましい…。
あ、あずきもけっこう抜けた(抜いた?)んですよ。
以前に比べるとちょっとすっきり夏仕様に…なった…か?
コギって可愛いんですよね~。
私は、以前飼ってた犬が柴系MIXだったんで、次の犬も柴系って決めてたんですけど
柴以外だったら、絶対に尻…じゃなくてコーギーにしましたね。
ま、柴もコギもしつけは大変ですけど。




★りかちゃん★
サクラちゃん、ガウらない?
いい躾けの先生を知ってたら教えてくれ。




★JUNKOさん★
そういやチコちゃんは、全然ガウってませんでしたなあ。
あずきもね~、自分が勝手に遊びたいとき(淡路島のときですな)は
私が他の子にうつつをぬかしてても全然オッケーなんだけど、
「アタシ、アタシを見ててよ~」って時に無視すると
途端に機嫌が悪くなるようです。
困った。この性格は大変イカン。直さないと。
マストに行ったんですか?私らが行ったときは店長さんらしき男の人と
若い女の人がいましたよ。
ブログを読んでくれてたのは、若い女の人だったです。




★まーく40 さん★
あずきのこのクセ(クセ?)、マジで困ってるんですよ。
最近は散歩中にも近所のわんこに突然ガウったりします。
散歩の前半は普通に一緒に並んで散歩してるのに、後半になると突然ガウったりするんです。
この原因はなんなんでしょうねえ?
ヅカのときはホントにジェラシーだったと思うんだけどなあ。
マジで躾け直しを考えてます。てゆーか、やりますよ!




★珊瑚ママさん★
あずきはなでくり回されるのは慣れてますんで、
思いっきりなでくり回してやってください。
そのかわり、あずきに一度気に入られると
気持ち悪いくらい甘えてきますが、それでもいい?
福岡か~、行きて~なあ。ラーメンとか美味しそうだなあ。




★ぽちのあさん★
ノアちゃんもチャチャちゃんも、ガウらねえ?
いや、ガウったことあったっけ。
でもガウっちゃダメって、どうやって教えたらええんかのう。
まあ、飼い主もあまりに尻尻しすぎてたと反省してますが、
たとえ飼い主が尻に夢中でも、ぐっと堪えるのが忠犬じゃないか!
まあ、そんなにきっちり躾けてなかった私の責任ですが。
これからはちょっと厳しくしないとな。




★ひろみさん★
いやいやいや、嫉妬してくれて可愛い~なんてもんじゃなくてよ。
ガウるあずきは地獄の犬のようよ。
チワワンが怒ってる図なら可愛いけど、柴がやる気になると
流血騒ぎになるのよ~。
これは厳しく対処せねばならんと思ってるんですよ。
それでなくても、柴は気が荒いって思われてるのになあ。




★クースママさん★
クースくんにはガウらなかったのが救い…。
この日のあずきは疲れてたこともあって、
非常にテンション低かったです。すまんこってす。
いつものあずきなら、クースくん・杏ちゃん・ハルさんと、
四つ巴で暴走王選手権を開けたものを。
今度行くときは、ガウらない「ニューあずき」になって行きますんで
またよろしくお願いしますね。




★たたこさん★
ウン、確かに写真を写してたのは私だわ。
てことは、あずきは私の周りをうろうろしてたのね。
そうか、なのに私が無視してたから怒ったのね。
悪いのは私だったのね~!!!すまん、あずき!!
でも、おまえもちょっとは悪いんだぞ。
ってゆーか、どうせ犬にしか焼いて貰えないんだからってヒドイ…_| ̄|○
そりゃ、当たってるけどさ…_| ̄|○
たたこさん方面に負け犬の呪いを送るぞ。




★コテママさん★
はじめまして~。コメントの返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
香川県なんですね?しかも黒柴ちゃんなんですね?
ぜひ一度お会いしたいわ~。
虎鉄…、なんて素敵なお名前かしら。もちろん男の子ですよね。
(虎鉄で女の子だったら、それはそれで惚れそうですが)
じゃあたぶんあずきもガウらないから、よかったら遊んでやってくださいね。




★Pの姉さん★
何っ、三段フリルのゴージャスドレス持ってるのですか?
うぬぅ、おぬしやりおるな。
私の普段着は、ほんのシャネルのドレスでお恥ずかしいですわ。
もちろん背中は尻が見えるほど開いていて、胸元は眼が眩むほど豊満なバストが見えそうなカッティングですけども。
よろしいですよ、ワタクシの別荘にお越しの際には、
100人のメンズたちを勢ぞろいさせて、シルクのレッドカーペットでお迎えしましてよ。
・・・・・・・・・。
ああ、なんか今いい夢見てたわ。




★福さん★
なんでハルさんにだけガウったのか、その原因が尻たい。
クースくんは男の子やから、まあわかるとしても
杏ちゃんにだってガウってもおかしくないのにな~。
いや、もちろんガウらなくていいんだけどさ。
杏ちゃんはわんこと仲良くできていいねえ。
うちのはつくねといい、あずきといい、なんであげにガウるかなあ。
ハッ!もしかして飼い主のせい?飼い主に似た?




★小梅ははさん★
尻様たちの魅力に、しょせん柴は敵わないのさ…。
あずきも、負ける勝負はしないというのを覚えてほしいもんです。
“柴にフリル”という、世の失笑を買うようなファッションを繰り広げたあずきですが、
香川に帰ってきたとたん、もとの裸族に逆戻りです。
フリルの服が泣いておるわ。





★桜坂さん★
うわ~…、それは嫌だわ。
合コンで、他の女にそんなこと言われたらプライドずたボロやわ。
そうか、あずきも辛い想いをしてたんやね。
合コンに例えると、ものすごくよくわかるな。
あずきよ、世の中には「試合で負けて勝負に勝つ」ということがある。
合コンで主役になる女よりも、一歩引いて大人しくしてる女の方が
実は早く嫁にいけるということもあるぞ。
私もがんばるから、おまえもがんばってみろ。
桜坂さんもがんばるそうだから。




★ケンママさん★
あずきは、どの犬にもガウるタイプではないのです。
実際、ハルさんとも最初は仲良くやってたし…。
だからついつい、あずきの変化を見逃してしまったんですね。
まあ、あずきの気持ちを考えると健気かもしれないけど、
ガウるという行為は許しがたし!
そろそろあずきにも大人になってもらわないとなあ。




★ぴよこさん★
うーん、たしかにいじらしいといえばそうなんですけど、
でもガウったらダメでしょう。
ガウるより、ランの隅っこで涙を溜めてひとり静かに佇んでいてくれれば、
私も気付いて「あずき~、ごめんよ~!アンタが一番可愛いわよ~!」
ということになったのに、ガウると怒られるだけですよ。
あずきには、もう一歩賢くなってもらって、腹がたっても耐えることを覚えてもらいたいですなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。