昨夜は、突然の激しい腹痛に襲われて死んでいたかおりんです。
こんばんは。

ブログ更新をサボって一晩寝たら、見事復活しましてよ。
いったいなんだったのかしら?フォアグラとキャビアの食べすぎかしら?



さて、今日のあずきさんですが…。
この道は~いつか来た道~
おや、なかなかスルドイですね。
ご推察通り、この道はシャンプーへのですよ。



兄ちゃんがパツ金になっててベックリ
あずきはどうやらシャンプーが苦手。
でもトリマーのお兄ちゃんは好きなので、お兄ちゃんに抱っこされるといつも複雑な顔をしてしまうのです。


気分はハムレット
暴れるな。
どーんと、まな板の上の鯉のように身をまかせなさい。



ここのトリマーさんは、シャンプー後いつも可愛いバンダナをしてくれます。
つくねとおそろい


でも、今日はバンダナを付けてくれなかった…。


何故?


もしかして、こんな夏になっても冬毛だらけのうっとうしい犬に付けるバンダナは無いってことなの?

ザ・ショック!!





…てなことはなくて、今日はバンダナの代わりにこんなものを付けてくれました。
かなり無理がありますが

お帽子~


本来は長毛種の子に付ける飾りですよね。
あずきの頭の短い毛に、器用に結ばれておりました。
お兄ちゃん、かなり頑張ったと思われます。


アップにするとこんな感じ。
麦わらのあずき
似合うわ!あずきさんっ!!
セレブどころか、まるで皇族のようよ!(←大バカ)



歯をしまえ
うっ、この寝顔は皇室っぽくないわ…。




うちの母は、この帽子を付けたあずきと散歩に行くのを嫌がりました。
母の気持ちがなんとなくわかるあなたも、可愛いのに…と思うあなたも
とりあえずクリックを!


水不足が深刻になったら、わんこのシャンプーなんか出来なくなりそう。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 尻コレ2007 SUMMER | ホーム | たまには手作り >>

雨、降るとイイですねぇ。

こっちもあんまり降らないんですよ。

蒸し暑いひが続いています。

まさに夏のお嬢さん~

う・・うむぅ・・・
はるのあの落ち込みよう&似合わなさを痛感した後となると、長毛&洋犬向きアクセはどうも・・・ねぇ。
でも、このデザインならギリ耐えれるかなぁ
あずき嬢も気に入ってるみたいだし、いいんじゃな~ぃ。
まぁお母様の気持ちもわからんでもないよん。
あずきちゃんの冬毛がまだまだシャンプー後もがんばってますなぁ~Go!シェッドバスター!!
つーにゃんあずきのつーにゃんショット、いい感じ~前に見たような気は気のせいかしら?

シャンプー、気持ち良かったね!

あずきちゃん、シャンプーしてもらって、
ふわふわ、気持ちいいねー。
しかも可愛いお帽子までもらえたし。♡

ウチの赤あずきのシャンプー嫌いは、筋金入りです。
ショップでは、2人がかりなんですよ。
(ご迷惑をお掛けして、すみません(汗)

うわー!なんでしょうかこのかわいさはっ!!!ヾ(´▽`*)ノ
「うふ」の写真がすごくいいですねー!素晴らしいですw

いやだけど好き、好きだけど逃げたい、そういう葛藤って
すごく態度に出てかわいいですよね^^
うちのは入浴大好き、、、のはずだったのですが、暑くなるにしたがって微妙にいやがるようになってきました。体をほどよく冷やす温度をみつけて、なんとかまた風呂好きな犬でいてもらおうと頑張ってます。

器用ね~

凄い!トリマーさん器用ね~あずきちゃんの毛の長さにくくれるなんて、神業ですねv-221・・・さて、お帽子は何時までくっついていたのかな?v-323

ぶっ!!!

おはようございますYOOO~っ☆

あずたんUFO乗っけてるの?
な~んてねっ!
夏のお嬢さんですねぇ~
これで白いワンピースなんか着ちゃったら
周りの全ての男を根こそぎゲットよっ!

麦っちも今週 シャンプー行くから
綺麗になるだよっ! うふっ
ケツ毛もすっきりカットしてもらうんだぁ~いっ!!

お嬢様、良くお似合いです。いつ見ても、あずきちゃんはかわいいね。本当女の子ちゃんです。またお邪魔しま~す。

ぎゃ~!!あずきちゃん、可愛い!!可愛すぎるっ!!
帽子が似合いすぎです!!あまりにも可愛いので帽子を被った?あずきちゃんの写真を1分近くもじ~っと見つめてしまいました(笑)
柴ワンコの頭に帽子をくくれるとは、トリマーのお兄ちゃんやりますねぇ~。
バンダナも可愛いけど、やっぱりリボンとか帽子とかアクセサリー系がいいですね♪

えー!

全然分かんない。すっごく可愛いのに♪
夏らしくて素敵よ(゜m゜*)
皇族には見えんけどね。
でも、ホントに器用に着けましたね。
取扱説明書とかがあったのかしら?
かおりんさん、仕方ないからそのトリマーさんと結婚しなさい。

きゃわえぇの~

あずたん、“帽子”嫌がらないん?
やったことないけど、てんだったら暴れ狂うかもなぁ~。セロテープ乗せただけで首がナナメになって地蔵様になるくらいだし・・・
うんうん、どこぞの皇后サマのようじゃ。
あずたんホンマに女の子顔だからリボンとかでも似合うんやろね。
ずっと前、ぼしろーがリボンしてもらってたことあったけど、てんがやったら多分それに近いものがあるかと・・・・多分ワタシ笑いが止まらなくなると思うけど・・・

腹痛大丈夫?あずたんのオヤツ食べ過ぎたん?

ププーッ(>ε<) 柴界の京 唄子やな(笑)
耳の下あたりに斜めにつけてあったらオサレやったかも?
でもやっぱ角刈り柴にはねじりはちまきが似合うねんて!!
でもよう嫌がらんとつけさせてくれるな~。
すずっちも↑てんちゃんと同じく暴れ狂うでー!
一芸を仕込もうと「待て!」のコマンドでデコに小さいおやつ乗せただけでお怒りになられますのに・・・。
で、帽子つけたまま散歩行ったん?


そのお帽子は今年の流行りなんでしょうか?
ちょこんと乗っかっているのが可愛いけど、あずきちゃんの小さい頃のあのお帽子姿が可愛くて忘れられないわ~♪

でもトリマーさんて器用よね。
私ならイライラして無理だわ。

あずたん…かわぇぇなぁhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

はじめまして^^

ランキングから遊びに来ました♪
あずきちゃん、可愛いですね^^
セリフ付きで、とても楽しいですー。
初めてなので、ゆっくり見させていただきますi-84i-178

こんばんわ

かおりんさんどん兵衛の紹介ありがとうございます。
小波も居たんですね~i-237
本当にありがとうございます。

あずちゃんセレブちゃんになっちゃてますね~ヾ(≧▽≦*)

そんな帽子があるんですねwaoっi-178

その帽子は

サクラに似合うと思うよ。

コメントありがとう

★けんねるさん★
雨ね~。私の家の方はちょっとは降ってるんですけど
ダムがあるあたりにあんまり降ってないんですよね。
今年は全国的に水不足っぽいですね。
日本が乾いていくなあ。




★glymaxさん★
あずきは何でも似合いますけど、何か?
ホントは、私もこの姿を見たとき、思いっきり吹き出しました。
トリマーの兄ちゃんも、付けるの大変だったろうに。
つーにゃんとの2ショット、以前もアップしたことのある写真ですが、何か?
あんなに近くで並んでる写真は貴重なんだよー!




★あずき(赤)さん★
黒あずきもシャンプーは嫌いらしいです。
らしい…というのは、私は今まで1度しか自分で洗ったことないから~。
プロにお任せした方が、あずきも嬉しいに違いない。
あずきのトリマーさんは暴れ犬に強くて、他のショップで暴れて文句言われた
柴っ子も、ちゃんとシャンプーしてくれます。
赤あずきちゃんも、このお兄ちゃんだったら暴れないかもよ。




★happy_the_corgi さん★
えっ、この写真、可愛いですか?
私は大笑いしてしまいましたよ。
コーギーは柴よりは水に強いんだったかなあ。
つくねはシャンプーは好きじゃないけど、その後のドライヤーは好きそうです。
あ、でも夏場はちょっと暑そうだから、放置プレイで乾かしてますが。
夏は、ちょっと低い水温の方がわんこも気持ちいいかもしれないですよね。
お風呂は嫌いになると大変なので、どーにか好きでいてもらってください。




★ファリママさん★
ホント、神業ですよ!
しかも、毛に直接輪ゴムで結ぶんじゃなくて、
ちゃんと薄い紙を挟んで結んでるんですよ。
あずきの頭の毛なんて、1センチくらいしかないのに!
帽子はけっこうしっかり付いてましたけど、
夕方の散歩の時に、うちの母が外しちゃいました。




★麦ママさん★
夏のお嬢さん…、懐かしいフレーズだわ。
もしかしなくても、ビキニがとっても似合うお嬢さんのことよね?
麦ママさん、何で知ってるの?若いのに。
麦ちゃんもケツ毛カットするのね。
ケツ毛カットすると、模様がはっきりしておもしろいよ~。
見るのが楽しみだわ。




★ルルルッコさん★
似合ってます?本当に似合ってます?
実は大笑いしたんじゃないですかっ!
正直に言っていいんですよ~!!!
またのコメントお待ちしてます。




★amoちゃん★
amoちゃんは、こーゆー帽子好きだろーなーと思ったよ。
この帽子、むぎたんにも似合いそうじゃない?
あ、むぎたんだったらピンクの方が似合うかも。
トリマーのお兄ちゃん、シャレがわかるっつーか、
遊び心があるっつーか…。
柴の頭の毛にちゃんと薄い紙を被せてから、輪ゴムで結んでたわ。
すごいよね~。私には出来そうにないわよ。




★貴緒さん★
私も、可愛くて面白くてサイコー!と思ったんだけど、
うちの母の年代になると恥ずかしいみたい。
私なんて、誰かに見せたくてたまらんかったのに。
あれ、皇族に見えない?麦藁帽子だからかな(違うって)
この帽子、裏に小さい輪ゴムが付いてて、それで毛に結ばれてました。
しかも、直接毛に輪ゴムを結ぶと痛いからか、ちゃーんと薄紙が挟まれてた。
トリマーの兄ちゃん、神業!!!
婚約者がいるのが惜しいっ!!





★さよよん★
うん、それが意外なことに帽子は全然嫌がってなかったよ。
付けられてるの忘れてるみたいやった。
やっぱりプロの人が付けると違うんかねえ。
あ、そういえばボッシーがリボンしてたことあったね。
ププーッ!(>ε<)思い出したわ。
てんちゃん、ボッシーと同じにされたら可哀想やわ。
意外と似合うんじゃないの?今度やってみてよ。
腹痛は大丈夫。どうも冷たいものの飲みすぎみたい。(酒じゃないぞ)




★すずきょん★
京唄子!!
なんで美智子皇后って思わないのか!
あ、でもたしかに京唄子の方かもな。
耳の下あたりに斜めに?
いやいやいや、あえて頭のど真ん中につけたのが、
トリマーの兄ちゃんの心意気よ!
しかし、どうやってつけたのか、嫌がらんとつけたのか、
私にも謎やわ。
今度、シャンプーしてるところを見学させてもらいたいもんだ。
帽子は、うちの母が散歩前に外してしもーた。
付けたままいったらアイドルだったのに~。




★ごろりんさん★
ああ、あの小さい頃の帽子姿ね~。
あれは父の帽子なんですけど、被せただけだから
あれだったら今でも出来るわ。
しかし、この小さい帽子は私は付けられません。
だって、柴の頭の毛って何センチあるの?
こんなのに、輪ゴムでくくり付けてんだよ?
神業!!さすがトリマーさん。器用よね~。




★まんが好きさん★
ププーッ!(>ε<)
その心の底から言ってくれてるような一言が非常に嬉しいです。
あずきに、褒められたと伝えておきます。




★海さん★
はじめまして~。読んでくれて嬉しいです。
しょーもないことしか書いてないですけど、
ゆっくり見てやってください。
昔のはちょっと崩れてる部分もあるかも。
読めないとこがあったら報告してくれれば直しますね。




★さんちゃんさん★
あっ!神が!!!
ちっちさんからさんちゃんさんの話を聞いて、
四国に神がいた!と思ったんですよ。
さんちゃんさんの行動には頭が下がります。
高知に足を向けて寝られません。
その後、どん兵衛ちゃんと小波ちゃんは元気にやってますか?
どん兵衛ちゃんの飼い主さん探し、こっちでもいろいろやってみますね。




★りかちゃん★
今度、持っていこーか?
サクラちゃんに付けてみる?
でも、付けるの難しいよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


