上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あり?「やっぱり○○が好き」ってタイトル、以前も使ったことがあるなあ…(5月7日くらいに)。
と思いつつも、違うタイトルを思いつかないかおりんです。
こんばんは。


ところで、なんでも気象庁が「梅雨入り宣言」が間違っていたことを認めたそうじゃないですか。


どうりで暑いはずだよ。


あずきさんも
やる気がない顔
たましい抜けてます。
やる気の無いあずきは、平べったくなるんですね~。



そんなに暑くてダルいなら、散歩も止めにするか…というと、絶対そんなことはないんです。
女の子なのに足上げ
そうね~。暑いから水もたくさん飲むしね。


家の中では、な~んもやる気ナッシング…てな雰囲気をかもし出してるあずきさんも、散歩に出ると元気になります。


私も、行くまではめんどくさ~と思ってるけど、やっぱ散歩は楽しいやね。

けっこう可愛い顔
上から見下ろしてるコーギーちゃんを新発見できたし。
(尻が見られなかったのが、非常に残念です。ううっ、自分が不甲斐ないっ!)


毛の違いがわかるなあ
あずきの年下のボーイフレンド・小丸ちゃんとも会えたしね。


それに、この季節はこんなに綺麗な紫陽花も見れるのよ。
綺麗ですなあ
暑いから舌が出てるのが惜しい!




暑くても冬毛でも、散歩は絶対欠かさない!
ビリーもびっくりの運動好きなあずきに応援クリックを!


でも、たいていのわんこは散歩大好きですよね?例外もいるけど…。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< お散歩デビューオフ | ホーム | 夏のお散歩 >>

おお~!紫陽花綺麗★
それに負けずにあずきちゃんも美しいわ~。
風も私もやっぱりお散歩は大好きですよー。
ちょっと頭痛いなーとか思っても、お散歩に行くと気分転換になって治っちゃったりするから不思議。お友達にも会えるしね^^

舌が

出てるから、可愛い♪ 
余計に可愛い♪
はぁぁ~~~、そのベロ掴んだら怒られるかな?
ダル~~イって平らになっているその上に
抱きついたら、噛まれるかしら?
それでも、やってみたいわぁv-238

ビュティフォォ~☆

おはようございます☆

コーギーたんのおちりが見れなかったのが
麦ママも残念おじゃるよ・・・・。
最近、「尻」にハマりだしたわ あたち・・・。
麦も分かるのか、最近あまりこちらに尻を向けてくれへんねん。
気付いたけど 麦っちの梅干は大きいことに気付いたのっ♪ かおりんさん今度も麦の梅干し見てねっ♪ 食べ応えあるよっ! いや違った・・・
撮り応えあるよっ!!

あずたんと紫陽花いいねぇ~
やっぱり美人には綺麗なものが映えるね。
紫陽花がピンク色っていうのがまたいいわぁ~
散歩はやっぱりせなねっ!
麦も最近「散歩」というコマンドを理解しだしただ。

夏のっお嬢さん~そろそろカットの季節ね~

やるやる!そのやる気なし顔。ほへぇ~って感じに平べったくなってるんよね。
やるやる!オションの時足・・・あっ、これは今度のネタだった・・・危ない危ない。情報漏えいじゃぁ~
アジサイあずきもいいですね。舌お化けでも舌長くてかわいいわぁ。
冬毛と夏毛、比べてみるとよく分かりますね。あずき嬢、そんなに「暑さ我慢ダイエット」しようとしなくても・・・もっとしたい人だっているのに・・・

せやせや、前に言われてたリンク。
お受けしてもよろしくてよっ
ホントはイヤなんだからねっ・・・あなたがどうしてもって言うから・・・その・・私も嬉しぃ・・・って何言わせるのよっ。
というわけで今後ともよろしくお願いします!!

あずきちゃんと紫陽花。
いい感じじゃないよ~~
あずきちゃん、やっぱりかわいいよね~~
きららさんも、よく家の中でしてるよ!!
平ぺったいポーズでホヘ~~としてる^^
今日みたいな雨降りは結構してるなあ~~

この時期は紫陽花が綺麗だよねぇ~。
紫陽花とあずきちゃん、とっても素敵に撮れてるじゃん。

あずきちゃんもお散歩好きなのねぇ。
八雲もだ~い好きだから、いくら暑くてもお散歩は欠かせないのよ。
昨日も遊びやる気な~し状態だったのが、外にいったら途端にやる気全開。
お互い日射病にならないように気をつけようね。

この間のサーバーダウン、私は2回も記事が消えたわ。。。
2回目は、コピペしてから投稿したのでまだ良かったけど最初の時はホント真っ白になったわ・・・。

暑いと家ではあんな感じですねうちも
散歩になると元気なんですが
アジサイとあずきちゃんに似合ってる
うちもアジサイといしょに撮ればよかった
機会があれば撮っておこう
バッタ大発生ですか?
広島では聞きませんが
苦手ではないんですが数が多いと気持ち悪いですね
何であんなに増えるんでしょうね

可愛い可愛い可愛い!!!

あじさいとのお宝映像、ウルトラの可愛さですなー。
あずたんには、真夏のひまわりとか元気系の花が似合うと勝手に思っていましたが、さすが大和撫子。
ああそうか。舌とあじさいが同じ色というのも効いてるのかも。あづき嬢はトータルコーディネート犬だったのねー。
ところで人は、虫さんが飛びかかってくるタイプと逃げていくタイプに分かれるようで。私は後者ですが、とある友人(♀)はしょっちゅう顔に虫がとまるそうです(Gさんまでもが!!!)。友人はとても人間男性にもモテます。フェロモンの関係でしょうか。かおりんさんもモテ系の感じがしますわな。虫にも(笑)。

舌が・・・

そうそう、暑くなると写真にもれなかく舌だしショットが付いてくる・・・キリットしてよキリットv-286

認識まちがってました

前記事のコメントに怒ってたらゴメンね!
あずきちゃん、ピンクの紫陽花とマッチしてるねi-236
やっぱり乙女ワンコだわ~、いつも。
その舌を出している表情が、P姉的にはi-233

アジサイの前で佇むあずきちゃんも可愛い~♪
舌が出てるのが惜しいなんてことないですよ!
むしろ舌が出てるから愛らしく写ってる気がするんだけどなぁ。

それにしても、この暑さの中のお散歩は大変ですよね…。
わちこはそうでもないんだけど、ちわが最近あずきちゃん化してきてるんですよ。
頼むからあずきちゃん化するのは秋になってからにして欲しいわぁ(汗)

コメントありがとう

★nioさん★
ま、あずきが紫陽花より美しいだなんて(ちょっと違う?)
やっぱり黒柴って、和風のお花が似合いますよね。
風ちゃんもきっと似合うだろうなあ。
そうそう、ちょっとダルいな~と思ってても、散歩に行くと
いつの間にか治ってるんですよね。
やっぱり家の中に引きこもってちゃダメだってことね。




★貴緒さん★
ベロ掴みます?暑いときは出しっぱなしになってるんで、
ちょっと乾いてカサッとしてますよ。
そうでないときはヌラッとしてますよ。
平べったくなってる上に抱きつきます?
噛みませんけど、ヘソ天になりますよ。
んで、わき腹から下腹までを余す所なく撫でさせられますよ。





★麦ママさん★
私もコギのお尻が見られなかったのが悔しくて悔しくて…。
「尻」ってハマるとクセになるでしょ?
なんつったって、奥が深いから~。
尻の大切なポイントである梅干し。麦たんは大きいの?
香川柴~ズのニコやんも大きいんだけど、どっちがビッグかしら。
今度会ったときに、見比べてみるわよっ。
ちなみに、あずきは小さめだと、ニコやんの飼い主の
ゆみをさんが力説しておったよ。
まあ、あずきが美人だなんて!ホホホホホ!
麦たんは、まだお子ちゃまだから、美人っつーよりも可愛いがぴったりよね。
でも、もう半年もしたらしっとり美人に…なる…はず…。




★glymaxさん★
今の、柴オフネタが終わったらおションネタへ移行しようと思ってるわけですかい?楽しみにしとくわ~。
紫陽花とあずき、けっこう似合ってるでしょ?
舌の長さなんて気にならん!!
夏毛のあずきは、ほんにホッソリした華奢な風情なんですよ。
まさに美少女って感じです(←バカ)
ところで、私もそろそろ冬毛を脱がねばと思ってるんですが、
シェッドバスターをするわけにもいかず、どうしたもんかと悩んでます。
リンク、やっと許可が!
やったるで~!!ガンガンリンクしたるで~!!




★きらりんママさん★
あら、あずきと紫陽花が好評だわ。
きららちゃんもきっと似合うと思いますよ~。
やっぱり、退屈だときららちゃんも平ぺったくなる?
あのポーズ、けっこう好きなのよね~。
同じように平べったくなって、真正面から顔を見るのが好き。
やる気の無い顔も可愛いなんて、わんこってズルイよねえ。
…と思うのは、私らが心の底から犬バカだからかしら?




★バルママさん★
この紫陽花、実は隣の家のお庭なのだ。
うちの紫陽花は何故か青色ばっかりでねえ、
こんな綺麗なピンク色は咲かないので、ちょっと撮らせてもらっちゃった。
やっちゃんもやっぱりお散歩大好きなんだね。
家の中では、あんなにダル~っとしてるのに、お散歩に行ったら元気いっぱいになるのが不思議よね~。
わんこは日焼けしないからいいけど、人間は日焼けも気をつけないとな!
サーバーダウンは、ほんとに悪夢のようだよね。
寿命が縮みそうやから、やめてほしいわ~。




★温泉卵さん★
暑いときってゆーよりも、退屈なときとか、
スネてるときとかに、よく平べったくなってますよ。あずきは。
紫陽花はこの季節の風物詩なんで、写真撮れて良かったな。
実は隣の家の庭だけどね。
バッタ、広島では発生してませんか?
じゃあせっかくだから、香川から輸出しときます。
ヤツらの飛行能力だったら、瀬戸内海くらい渡るだろう。




★桜坂さん★
まあっ、そんなに可愛いを連呼して下さってありがとーございます。
あずきは向日葵も似合いますよ。咲いたら一緒に写真撮らなくちゃ。
えっ、舌と紫陽花が同じ色?あ、ホントだ。
言われるまで気付かなかったっす。
青色の紫陽花の前で撮らなくて正解だったかも~。
ええっ!?世の中には、虫が飛び掛ってこない人間がいるんですかい?
ズルイッ!今まで幾度となく虫(G含む)に飛び掛られて、
死ぬような思いをしてきたというのにっ。
しかも、私は桜坂さんの友達と違って、人間男性にはさっぱりモテん!
不公平じゃ~!!どうなっとんじゃ~!!!




★ファリママさん★
暑くなると、いつも舌ベロ~リの同じ顔しか写真に撮れないんですよ。
もっと違う顔してくれないとな~。
モデルとしてプロ根性ないわよねっ。




★Pの姉さん★
前記事のコメント?
ああ、あずきちゃんって乙女で美少女でもう最高ってコメントですね。(違うって?)
あずきはね~、女の子っぽい顔をしてるとよく言われてたんですけど、
何故か最近あんまり言われなくなってきた…。
もしかしてオッサン化してきてるんじゃあるまいな!





★ひろみさん★
舌ベロリ写真でも可愛いですか?
実は、もう一枚同じ構図で、もっと舌が出てる写真もあったのだ。
それを見れば、舌が出てるほうが愛らしいなんて言えないですぜ。
えっ!ちわ君があずき化してきてるって?
それは大変、もっと可愛くなってしまうわよっ!(←大バカ)
でも、ちわわんも冬と夏って毛が違うんですか?
メキシコの犬だから、いつも夏仕様かと思ってたわ。

かおりんさんこんばんは!^^
1枚目の「ぼ~っ」の写真に思わず笑ってしまいましたw
ほんとに少しひらべったくなっているように見えます。普段はりりしいあずきちゃんも、こういう顔をするものなんですねーw
元気なときもかわいい、だらけててもかわいい、すねててもかわいい。犬ってすごいですよね。

あじさいの写真ですが、この写真を見て「見返り美人」を思い出しました。かわいいのに、しっとりしている...日本犬ってやっぱり日本犬なんだなぁ、と感心してしまいます。

----------
以下ご報告です。

今日のうちの日記
「うんこってすごくおもしろい」
で、かおりんさんの過去の記事
「お食事中の方、ゴメンなさい」
http://azukiya.blog42.fc2.com/blog-entry-682.html

を紹介させていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
フンチングスタイルがあまりに面白かったので、その関連でのご紹介だったのですが、くわえてあずきちゃんとつくねちゃんのバックショットももう大爆笑で(笑)

過去記事は取り上げないほうが良い、ということでしたら、おっしゃっていただければすぐに修正させていただきますので、お気遣い無くおっしゃってください<(_ _)>
よろしくお願いいたします。

(記事紹介の報告のしかたや、書き込む場所や流れをそもそも間違えているようでしたら、ぜひご指摘をいただければ、と思っています。あらためさせていただきたいと思います)

舌が出ていても素敵な一枚ですよ~v-238
アフガンを預かってた時に「お見合い写真の更新!」って色んな花の前で写真を撮ったのを思い出すわぁ~。
今の時期は紫陽花なんですね。来年のカレンダー用の写真をせっせと撮ってるんですけど、紫陽花は思いつきませんでした。公園とか探してみます。
参考になりました。ありがとうございます。


はじめまして。

先日はコメントありがとうございました。思いっきり読みにげしていましたが、あまりの嬉しさに今後はコメント入れさせていただきます。ニセ柴だけど。

ぼぉ~っとしますね、ウチも。とゆうか、フテてる時によくやってます。ニセ柴だけど。
あずきちゃん、散歩かかさずエラいのぅ。ウチのは散歩キライです。ニセ柴だから?
冬毛は同じく、抜けてないです。ニセ柴だけど。

紫陽花キレイですね~。もちろんあずきちゃんも可愛いですけど。
是非、我が家のリキボンを年下のボーイフレンドにしてやってください。
体は大きいけど、おっとり屋さんなので!!
未だコギの尻に触る野望は果たすことなく、悶々としております。
あぁ、揉みたい~。

コメントありがとう

★happy_the_corgiさん★
ハッピーちゃんは、暇なときってどんなポーズしてます?
つくねは後脚を投げ出して、あずきと同じく平べったくなってる時もあります。
コギのおもしろさには、柴は敵わないと常々思ってます。
過去記事、使っていただいてけっこうですよ。
しかし、あんな記事で良かったんでしょうか?
フンチングスタイルは、絶好のシャッターチャンスですよね。
ブログやってると、ネタになりそうなものは全て写真に撮っちゃいますね。




★アジママさん★
花の前でにっこり笑う写真って、そういえばお見合い写真にぴったりですよね。
あずきは残念ながら嫁に行けない体だけど、ちょっと残しておこうかなあ。
カレンダー用の写真、綺麗なのがとれるといいですね~。
今年の梅雨はあんまり梅雨らしくないですけど、
やっぱりこの時期は紫陽花が似合いますよね。
あと、幼稚園児とかが黄色い傘さして集団で歩いてるシーンとかも
可愛くてこの時期っぽいですよね。
なかなか、そんなシーンには出会えませんけどねえ。




★yuzu姐さん★
おお、ご訪問ありがとうございます。
コメントして以来、ひそかに読み逃げっております。
あずきも、スネてるときによく平べったくなってます。
これは犬共通のポーズなのか?ニセ柴・純柴は関係なさそーですね。
ついでに冬毛抜けないのも、ニセ(っつーかミックス)柴も純柴も関係なさそうですね。
でも柚ちゃんは、かなり柴割合が高いと思うなあ。




★ぷるぷるさん★
まあっ!あずきが紫陽花より美しいだなんて!(言ってない)
ボーイフレンド候補は力ちゃんだけかえ?
他の2メンズはどうした!どーんとかかってこーい!!
あずきはデカいメンズ好きなので、力ちゃんは好みのタイプだと思う。
コギ尻、いまだ触れてませんか。フフフ、お気の毒に…。

許可をありがとうございます!^O^
はい、もちろんあの記事が良かったですw
ずっと気になっていた話題だったものですから、えりさんから「あずき屋でフンチングスタイルの比較をしている」と情報をいただいて早速読まさせていただきましたが...夜中に爆笑でした(笑)
トトくんの長・高、あずきちゃんの中・高、つくねちゃんの短・低のコントラストがもう可笑しくって!

暇なときのポーズなのですが、うちのハッピーは「へそ天」か「前後の足ぜんぶ投げ出してつぶれているか」の二択になっています。
小さな頃から、うちの近所には柴MIXがたくさんいたのですが、へそ天も、前後投げ出し平べったいポーズもあまり見た事がなかったので「コーギーはこういうものなんだ」と勝手に納得していました。

あのポーズでぼーっとしている犬を見ると「あぁ、平和だ」となぜか安心しますw

紫陽花をバックに・・・

あずきちゃん、可愛い~~。♡
紫陽花は、蒸し暑くなる季節の花。
だから、暑くって舌出してても、いいじゃないですか!
ホント、可愛いですよ。

あずきちゃん、小丸くんとも会えたし、
楽しいお散歩だったねっ!

P.S.
HNに”(赤)”を付け足してみました。
「あずきさん」から「あずきさん」へだと、ややっこしいので。(笑)

ひらぺったい、あずきさんもかわいいけど、アジサイをバックに、舌がでているのも素敵っ!!

モデル犬になれそうですね~。綺麗な~。

水不足が心配な四国にも今日はたっぷり雨が降りましたか?

アジサイの花もとってもきれいに写っているし、舌だしあずきちゃんが、やっぱり超可愛いです~♪

魂抜けあずっち…

可愛いなぁ、、、
やっぱ、キリリ!とした表情よりタイプだわぁ。

何?
水不足解消できたの?
だったら良かったけど、、、

そー言えば2年前だっけ?
やっぱり水不足でこっちから「雨乞い踊り」を記事にしたっけ、、、(遠い目)
今年はしなくてもいいみたいね。(笑)

「やっぱり○○が好き」=‘猫’って思う私はやっぱり年寄り?
かおりんは知ってるのよね?(えっ)

コメントありがとん

★happy_the_corgiさん★
ハッピーちゃん、まだ仔犬だからつくねほど胴が長くないんですよね。
これからどんどん伸びてきて、ますますアンバランスになって
おもしろさが増してきますよ。楽しみ~。
フンチングスタイルも微妙に変わってくるかもしれませんね。
たしかにヘソ天のわんこをみていると和みます。
見てると眠くなってきて一緒に寝ちゃうのが難点だけどなあ。




★あずき(赤)さん★
HNの変更ありがとうございます。
気を使わせてしまったかしら。
あずきちゃん(赤)は、夜寝るのが遅いんですね?
あずきはわりと早寝だなあ。…そして早起きです。
私としては、もう少し遅く寝てくれれば、朝も遅くなるんじゃないかと思ってるんだけど、なかなか起こしておくのが難しいんですよね。
ところで、やっぱり呼び方って「あず!」になりますよね。





★ララカチハさん★
意外と舌が出てても可愛いと言ってくださるかたが
多くって、ありがたいなあ。
あんまり長すぎると、ちょっと不気味なんですけどね。
モデル犬?
まあっ!そんなっ!無理無理、不愛想だしね~。
あ、でもスカウトされれば断らないけど。




★ごろりんしゃん★
少々の雨が降っても、四国はやっぱり水不足。
毎年のことなんだから、なんか対策すればいいのにねえ。
紫陽花は綺麗に咲いてます。
なんだか、今年の紫陽花は特に綺麗な気がするんですよ。
花とわんこって、なんかいいですよね。




★gaboしゃん★
そうか~。雨乞いしてもらったのがもう2年前か。
歳とるはずだあね。
いや、今年もお願いするかもしれないわ。
なんか、意外に水が溜まってないみたいなの。
水力発電用の水を水道用にまわしたりしてしのいでるのよ。
なんだか、お役所の人も台風待ちしてるような…。
そんなことでいいのか?
「やっぱり○○が好き」=‘猫’って年寄りの証なの?
私ももちろん知ってるわよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。