上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。かおりんです。


今日の香川県は梅雨とは思えないほどの快晴。

あずきさんもご機嫌で走りまわってます。
お花とあずき



でも、早朝の散歩はともかく、夕方の散歩はさすがに暑いみたいです。
なんせ冬毛満載ですから。
あち~の
ああ?歳がなんやって

それはともかく、こんな日は大好きなボール遊びの回数も、いつもよりは少なめになります。

私がボール投げを少なくするんじゃなくて、
あずきが私にボールを持ってくる回数が減るんですよ。
考え中
ええ、投げますとも!だってアナタ、いつもしつこいくらい投げさせるじゃないの。




豆粒のような小豆
おーい、どこまで行くの?
―と呼ぶだけで、ワタクシ決して追いかけません。


なぜかというと、この季節の草ボウボウの中にはアレがいるから。
ああ、嫌だ



ぎゃー!!
コレがいるからっ!!

ギャー!!
写真を撮った自分を褒めてあげたいわ。

なんか今年はバッタが多いんですよ。
イニシャルG(ゴ○ブリ)の次にバッタが苦手な私にとって、夏の原っぱはものすごくスリリング。

なので、あずきさんが自主的に帰って来てくれるのを待ちます。
無垢な笑顔が憎い
持って帰ってきたらコロス。(ウッソ~。ちょっとお家に入れないだけよ)





そういえば成田空港にもバッタが大発生したそうな。ド田舎な我が家周辺と成田との意外な共通点発見!
成田も田舎やけどな…と思ったアナタはナイス突っ込みクリックを!


ベスト10に返り咲けるか!?良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< やっぱり散歩好き | ホーム | 遊び方いろいろ >>

な・・・なんですと?

成田空港にバッタが多発?
あぁ・・・そりゃもぅ、私帰国できませんわ。
だって、飛行機がバッタをブチュブチュと
潰していくのを想像してください!
さぁ!!想像してください!!
そんなの、気持ち悪いー!!

はぁ・・はぁ・・・
そんな時は♪ウチの「とこぶ●祭り」を
見てくださいな♪ (番宣か?)

あずたん、アメリカに来たら暑さで冬毛
消え去るかもしれないで~。

同じだ・・・(;´Д`)
私も黒いヤツの次にバッタが苦手でそのお陰で仮面ライダーも大嫌いという念の入れようです(^_^;)
特に頭のとがった方のバッタがダメです。。。
ワンはムシとか追いかけるのでヒヤヒヤしますよ~。ウチは田舎なのでいっぱいいるし。
こないだはカエルを追いかけ回ってたし・・・やめて欲しい(;´Д`)

はじめまして~

mixiの足跡からきました☆
私は国分寺なんで近いですね!
また見に来ます♪

歳感じ ボールを拒否して あっちいく

ほぅ・・・仮面ライダーもとい飛蝗が苦手とは。
これは甘煮黒光り飛蝗もといイナゴの佃煮を送りつけなくては!
ぜひ住所を・・・

イニシャルGはすんばらしいネーミング。
飛蝗はやっぱり仮面ライダー?
あずき嬢は咥えたり追いかけたりしないんですか?
はるなら発狂して、追い掛け回して、一匹ぐらいなら狩るだろう・・・

いいじゃないですか、虫。

何と贅沢な。バッタが嫌いなんて、同じ地球に住む生命体ではないですかー。
バッタのいる原っぱが近所にあったら、虫の名前を
覚えるために図鑑もっていそいそ出向きますよー。
けむしとか蛾は毒っぽいけど、バッタってかっこいい。
そう思うのは、東京者の無知がなせる技なのでしょうか。。。。

ニュースでバッタが大発生したってしてましたね!!数匹だったらいいけど、大量にいたらバッタさんには気の毒ですがちょっと気持ち悪い(汗)
むぎは、去年「バッタさん、遊びまちょ」ってして大事な後ろ足をちぎって食べてました(泣)
あずきちゃんは、バッタには興味なしですか~?

数年前ももっちがウンチした原っぱで 大発生してたわ ウンチを取ろうと袋を手にすると ガサガサ バッタが袋の内に入ってきて流石のワタスもヒッーーーーー!!ってなったわ・・
バッタ密度が高くなると茶色になるって言ってたな  まだ緑色じゃん(笑)

子供が泣いて喜ぶわ♪
成田のニュース聞いてぼくが捕まえに行ったのに!と、まだまだお子チャマな発言を!
今家に、キリギリス、アリ地獄、ラミーカミキリ他虫かごが増える一方です(汗)。

そのうちあずきちゃんもお土産に一匹咥えてきてくれることでしょう(笑)

今日買い物先のペットショップでわんこ讃岐うどんがありました。お値段見てビックリでした。

そうそう、夏のお散歩は草叢に要注意!
P姉はバッタやイニシャルGはそんなに苦手じゃない(得意でもない)けれど、ニョロニョロが大の苦手。イラスト見るのもダメなくらい。よって、ちょっとガサガサ音が聞こえると、1mくらい飛び退いていますi-282

1枚目の写真。
こう見ると、『あずきちゃんって乙女わんこなんだなぁ~』って(笑)
・・・いや、特に深い意味はi-229

ひぇ~!!

虫、苦手なんですよ・・・
あずきちゃんは気にしません??
珊瑚は気になって仕方ないようで、捕まえようとするし・・・

毎日暑いから、珊瑚は散歩拒否!!
ちょっとでも雨が降ってくれると、温度が下がるんでしょうけど・・・
雨はどうですか??

あずちゃ~~ん、戻っておいで~~。

かおりんさん、バッタの写真撮っちゃうなんて、
エライっ! エラすぎるっ!
私は6本足、8本足、全てNGです。
頭では同じ地球の住人だって分かってても、
感性が受け付けないんです~。

コメントありがとう

★貴緒さん★
>飛行機がバッタをブチュブチュと
ギャー!想像させるな~!!!
成田空港のバッタは、めでたく駆除されたようですよ。
安心して帰国なさってくださいな(笑)
「とこぶし祭り」の文字に惹かれて、コメント返しよりも先に
のぞきに行ってしまったわ。
見事、かつ可憐なとこぶしであったわよ~。
アメリカ、すごい暑いみたいね。あずきはたぶん溶けるな。




★福さん★
私、仮面ライダーだけは大丈夫です。
なぜなら、最近の仮面ライダーはバッタじゃないから。
私は、急に飛ぶ虫がダメでね~。
あいつら、何故かこっちに向かってくるでしょ?
あれが許せんのよ~!!怖いじゃんか~!!
杏ちゃんったらカエルも追いかけるのね。
さすが、なんのためらいもなくドン引きのつーにゃんに向かっていくだけのことはあるわ。
私、カエルはわりと平気です。潰れてなければ…。




★さきのさん★
最近、すっかり放置気味のmixiから来てくださるとは
なんだか申し訳ないような…。
でも嬉しいです。ありがとう!
国分寺にもわんこ友達いますよ。
また、見に来てくださいね。




★glymaxさん★
イナゴの佃煮なんぞ送りつけてきやがったら
間違いなく、あずきの呪いで呪い殺す!
私も、小さい頃は平気だったんですけどねえ。
ヤツら、こっちにむかって飛んでくるという反則技をつかいますから。
イニシャルGとの共通点は、突然飛ぶってところだな。
最近の仮面ライダーは飛蝗(こういう漢字だったのね)に見えないですよね。
なんか、話もおもしろいから時々見てしまってます。
あずきは飛蝗よりボールが好きらしく、あんまり追っかけないなあ。





★桜坂さん★
同じ地球に住む生命体でも、虫とだけは仲良くなれないと思ってしまう私です。
だって、ヤツらには赤い血が流れてないんですからっ!!
バッタがかっこいいなんて言ってると、箱いっぱいのバッタを送りつけますよ。
ギャー、箱いっぱいのバッタを想像して卒倒しそうだったわ。
これぞまさに墓穴を掘るってこと?




★amoちゃん★
バッタおよび、その他昆虫の皆さんとは心を通じ合わすことが出来ないわ。
むぎたん、あんなにおっとりしてるのに、バッタの足を千切ったですって~!
あああ~、なんてこと…。むぎたんのイメージが…。
あずきは、あんまりバッタ追いかけないですねえ。
ボールに夢中で気付いてないんだろうか。
家の中に虫がいると追っかけるんで、バッタも追いかけるとは思うけど、
あずきに捕まるような、トロいバッタがいるとは思えないわ。
あ、でもむぎたんに捕まるバッタはいたのね(笑)




★たたこさん★
ギャー!!!!
袋の中にバッタが入ってきたですって~~~!!!!
ヒィィィィィ(゚□゚;)
ああ、今晩の夢に出てきたらたたこさんのせいやからな。
茶色くなるほど、バッタ密度が高くなったら、
私、引越しを考えるかもしれん。




★ごろりんさん★
息子さんに来てほしい。
今ならバッタ捕まえ放題よ。来て思いっきり捕まえてほしい。
来てくれても、私はお付き合いできないけど。
あずきがバッタに夢中にならないのを祈るばかりですよ。
あらっ、わんこうどんってそんなに高かったんですか?
実はアレ、貰い物で…。そんなに高いなんて。
アハハハ、悪かったな~。




★Pの姉さん★
私はP姉さんとは逆ですよ。ニョロニョロ系は平気だ。
沖縄に旅行に行ったときには、巨大なニョロニョロを首に巻いたもんです。
うちの近所でもたまにニョロってますね。
でも、ニョロニョロってイニシャルGと違って、こっちに向いて飛んでくるってことがないじゃないですか。
たいてい、逃げていくでしょ?
イラスト見るのもダメなんだったら、そういう問題じゃないのか。
あ?あずきはず~っと乙女ですが、何か?




★珊瑚ママさん★
虫苦手なのに、こんなにアップでバッタを載せちゃってすみませんっ!
私も、この写真見るたびに気持ち悪い思いを…。(なら、撮るなよ)
あずきは、幸いなことに今んとこバッタを気にしてません。
バッタよりもボール!って雰囲気ですね。
でも、家の中に虫がいたりすると、半狂乱で捕まえようとするから、
そのうちバッタも…。((;゚◇゚)ガクガクブルブル
珊瑚ちゃん、散歩拒否ってるの?
わんこは散歩が命よ~!頑張って行くのよ~!
雨、あんまり降ってませんねえ。
明日から、ちょっと雨マーク付いてますが。




★あずきさん★
バッタの写真ね、私も自分を褒めたいです。
カメラのズームを思いっきり効かせましたが、ヤツがいつ動くかと思うと
生きた心地がしませんでしたわ~。
私も6本足、8本足ダメだなあ。
でも、てんとう虫とかは大丈夫なんですよ。カブトムシも大丈夫(だと思う)。
バッタとゴキ○リはアカン!生理的にダメだ。
あと、実際に見たことないけど、カマドウマってのも最悪。
あ、気持ち悪いものの話ばっかりになっちゃった…

え!?かおりんでも怖いもんがあるのか!?
バッタが怖いとか言って乙女ぶってんじゃないだろねー!?
うちの何とかがんばって生き残ってる芝にもヒッソリと潜んでやがるわよー!
小さいやつだけんど。
何もしないからたいしてキモくはないけど(触れって言われたらよう触らんけど)すずっちが殺生するんよねー。
まず足をバラしたいたぶる。
そしてシャリッ☆とさわやかに食っておるわー。
あはは、読んでて寒いぼじゃろー!?

佃煮

いつだったか・・・旅行に行ったときバッタの佃煮が売っていました・・・・・食べてみたいでしょ~~~v-375ボールですがファリも壊さないのに同じので色違いを4~5個持っています。
無くなったらどうしよう・・・と言う脅迫観念に私が襲われまして・・・v-406

コメントありがとう

★すずきょん★
わたすは嫁入り前のか弱い乙女じゃから、怖いもんはた~んとあるが、何か?
一番怖いのは、自分の年齢とシワかもしれんが…。
バッタな~、すごく小さいやつなら平気なんだけど、デカくなるとダメよ。
イナゴ(私の中ではバッタと同じ)は、旧約聖書にも出てくる悪魔の仲間なんじゃぞ!
すずっち、食っとんのか!あげなもんを食っとんのか~!!!
すずっちの口からバッタの足が出てるとこを想像すると、ダイエットできそうやな。




★ファリママさん★
長野の方でしたっけ?バッタ(イナゴだった?)の佃煮が名産なのって。
食べるものはいろいろあるのに、なぜあげなもんを佃煮に…。
ファリちゃん、同じボールが好きなのね~。あずきと同じですよ。
あずきもはひとつのものに固執するから、代わりのボールじゃ納得しないのよね~。

バッタですか~。

バッタは佃煮にあんまりならないんですよね。
イナゴは佃煮にするとおいしいですけど。

イナゴは草食なので、身体にもいいんだとか。

バッタをたくさん拾ってこられても困っちゃいますね。
あずきちゃん、その場で生のをムシャムシャって事はないですかねぇ…。

★けんねるさん★
あ、やっぱり佃煮になるのはイナゴでしたか。
そうか、よくアフリカとかで大発生して、畑を食べつくしてるのはイナゴだった。
ということはイナゴは草食、バッタは肉食ってことですね。
あずきは肉が好きですが、バッタは食べないと信じたい…。
お願い、食べないで…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。