ブログ記事を書いて保存しようとした瞬間に、サーバーダウンしてしまい、真っ白に燃え尽きたかおりんです。

こんばんは。


えーと、さっきはどんなことを書いたっけなあ。
読んだ人、すべてが号泣するような素晴らしい名文だったのに、惜しいわ~。



それはともかく、皆さんの愛わんこ(ラブわんこと読め!ぷぷっ)はオモチャで遊びますか?

あずきは、もちろん一番の宝物はボールなんですが、その他のオモチャもけっこう好きです。

でもあずきの遊び方は、オモチャを人間に投げてもらったり、ひっぱりあいっこをしたり…といった具合。
ひとつのオモチャを根気良く噛んでいるようなことは、めったにありません。


そういえば、うちの先代犬は一人遊びが上手だったなあ。
犬ガムなんてあげると、ず~っと大人しく噛んでましたね。
(えっ?犬ガムはオモチャじゃないって?)


あ、つくねもわりと一人遊びが上手です。
だけど、つくねの一人遊びはものすっご~~~く五月蝿いんだよなあ。

→思わず漢字で「五月蝿い」と書いてしまう、つくねの一人遊びの様子はこちら
2006_08170102
(注:嫌っちゅーほど音がなります。)

つくねのポリシー。
「鳴るオモチャは鳴らんよーになるまで鳴らす!」

オモチャは、ものの10分ほどで無口になります。


あずきはこーゆーことはしないので、けっこうオモチャは長持ちします。
あずきのオモチャで壊れてるのは、たいてい他のわんこに壊されたもの。
(→例:オバケちゃん


今夜はあずきにしてはめずらしく、長い間オバケちゃん&たまごちゃんで遊んでました。
画像悪いなあ
おっと、ひさしぶりにコンデジで撮影したら、フラッシュが眩しかったようですな。
でも、めんどくさいから撮りなおさな~い。


んで、遊び疲れたらこうです。
この寝顔が睡魔を呼ぶ
この状態になると、ちょっとやそっとじゃ起きません。


首輪を外したり、オモチャを乗せたりしても大丈夫。
ずんぐりむっくり

しかし、首輪をしてないといっそうモコモコに見えますね。




あずきが遊んだ後は、部屋中にオモチャが散らばってます。
片付けをしないあずきに、しつけなおしクリックを!


私の部屋が散らかってるのはあずきのせいです。
あずきのせいですったら!!
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 夏のお散歩 | ホーム | あずきの宝物 >>

あずきちゃん、オモチャは大切にするんですね。
エライぞっ!

ウチの赤あずきも、同じですよ。
壊す前に飽きちゃうし、片付けもしないし。(泣)
せめて後片付けさえしてくれれば、
助かるんだけどなっ!(笑)

癒される寝顔

んま!あずたんたら新聞まで読んでる!!!!!
うう。なんて賢いお子なのだ。
口開いて目ぇ閉じてるあずたんも、これまたかわいいなー。元々、べっぴんさんやよね!!

書いた文章が消えると、一瞬でなんか毛の色が変わった気分になりますよね。(どんなたとえや)
しばらく、ぼう然としちゃう。
かおりんさん、大丈夫?金髪とかになってへん?(違)

実家のワンコも、犬ガムはひとりで楽しむタイプでした。
あ、でもボールを見ると、「ヘイ!レッツ・コミュニケート!」てな感じですっ飛んできて(日本犬やけど)、
「ボール投げて投げて」っておねだりしてくれる子だったわ~。(ほんわか)

これもヤマモモ様のご加護か!!

うぉおぉぉ~~~~~M・O・M・O・J・I・R・I!!!!!
なんだいこの秘蔵映像は!!
桃が踊ってるYO!
桃の割れ目からキューキュー音が鳴ってるYO!
在りし日の桃じゃぁぁぁぁ~~~~~

ん?紹介文で書いたことが現実になってなってまってる。
お見苦しいところをお見せしてしまいました。
ラブわんこなんて恥ずかしくて言えないっ(//∇//)
あずき嬢とうちのラブわんこ、あぞびに関しては結構似てますね。
投げたり引っ張ったりすると遊びますが、一人で紐やぬいぐるみを延々噛み続けるってのが無理ですね・・・
キューキューおもちゃは、飽きるか近づかないかすぐ破壊の3つしかないですわ。
うちのラブわんこに大切にするって言葉は無いです・・・

あずき嬢の寝顔は睡魔王ですな。
しかし、冬毛がモハモハやな~あきと君と一緒でなんか太くみえるわ~

あらん♪

枕にして、寝てもいいかしら?あずたん。

おばけたんの事は、私も覚えてますよ☆
どこかの可愛らしい舌長族に食べられちゃったような・・・。
そんな記憶が。
あずたんは、ずっとカミカミすることはないんですね。
その点、つーちゃんはプープー言ってましたね~。
それも十分可愛いけど♪

動画が見れた♪(今まで見られないのが殆どだったんだけど・・・・なんでやろ?)
つーにゃんが、プーピープーピーやってたら、ウチの黒いのがムックリ起きて「何か」を探していた(汗)
あずたんの寝顔もまたかわえぇね~~。
そりゃ、かおりんも睡魔に取り憑かれるわ(笑)
首輪してないと、モフ毛なのかそれとも本当にデブになったのかと思うほど、大きく見えない?
ウチも時折トドのように寝っ転がっててビックリすることがあるの。

うちの仔犬(コーギー)も、まさにつくねちゃんのように鳴らしっぱなしです。どうしてなんでしょうねー、コーギー一族に共通した習性なんでしょうか(笑)
取り付かれたようにプーピーやりますよね。止まりませんw

トトも鳴らないおもちゃよりは、プピープピーと鳴るおもちゃの方が好きみたい♪
ぬいぐるみなんかは、ここを噛んだら音が鳴る、というのを学習していて、同じ所ばかり噛むので、そのうち中身が出ちゃうんですけどね・・。

この動画、そういえば当時拝見した時にもかなりの衝撃を
受けましたよ(笑) なんでこんなに一途に噛み噛み出来るんだ!って。
確かあいぷーさんに頂いたボールだったような。うちの場合は
ダイレクトには噛まず、出っ張り部分をもぎ取るように噛みちぎり
破壊しました(大汗) 素直に真正面から噛んでくれるコーギーに
ちょっぴり羨ましさを感じる柴飼い主ですi-229

ピーピー鳴るオモチャを手にとって、ピーピーピーピー鳴らしていると、遠吠えするヤツがウチには2匹います。

結構おもしろいです。

噛む力

ファリは噛む力が弱いらしくて、おもちゃ壊れません・・・所かピーピーも鳴らないので、音出る事すら忘れていますv-393それにファリが投げて欲しいのはクッションだったりするので、けっこう投げるのに力が入ります。引きずって持ってくるのも大変だろうに・・・v-356

おぉ~~~い

かおりんさん、コメント返しの記事間違ってるYO!
これもあずき嬢の寝顔のなせる業か!!
愛が~~愛がぁ~~一方ぉぅぅ~流れぇぇ~っ♪

ちなみにソフト麺は出てましたよ~
書いてありますよ。肉味噌ソフト麺!!
てっきり、ぶっかけ讃岐うどん+ちくわてんぷらが香川では出るもんだとばっかり思ってました~

コメントありがとう

★あずきさん★
赤あずちゃんもオモチャに飽きちゃうの?
オモチャ、いっぱい持ってるんでしょ?
うちの親が、オモチャをいっぱい与えすぎると
飽きっぽい子になるって言うの。
ホントかね?
黒あずきは、いくつかお気に入りがあって、
それは大事にしてるけど、それ以外はあんまり興味なさそうよ。
どっちにしても片付けしないんだけど。




★ぴよこさん★
あとは保存するだけってとこで、文章が消えると、
ホントに毛の色変わりますよ。
金髪にはなってないけど、「あしたのジョー」のように
真っ白に燃え尽きました。
おや、あずきはべっぴんですかい?
よく言われて困っちゃうわ~。ホホホ。
な~んてね。
まあ、皆さんからはありがたいことにべっぴんだと言ってもらえるのですが、
わんこの美人不美人って、どういうとこで決まるんでしょうね?
ホントにあずきはべっぴんなのか?お世辞じゃないの~?




★glymaxさん★
フフフ。この動画はglymaxさんのためにアップしたようなもの。
過去に一度、アップしたやつなんだけど、きっと見てなかろーと思ってね。
動く桃尻、サイコーでしょ?
おや、glymaxさんのラブわんこも一人遊び下手ですか。
どうも甘えん坊は一人遊びが下手なんじゃないかと思うのですが、
はるさんはどうなのよ?
冬毛モハモハだと太って見えますよね。
それもあって、早く夏毛になってもらいたいのよ~。
他のわんこがみんなスッキリスリムなのに、うちの子だけデブなんて~!!
あ、コメント返しの間違い指摘ありがとう。
やっぱり眠くて死にそうな時にコメント返しするとアカンね。




★貴緒さん★
オバケちゃん、どこぞの舌長族に片手を食べられてますけど、
それでも元気にやってます。
なかなか健気にがんばるエライやつです。
あずきは、モモちゃんみたいに噛み千切るってことも
滅多にしないですね。
あ、例外があった。シャツとかおパンツとかに付いてるタグ。
あれだけは根気良くカミカミして噛み千切るわ。




★さよよん★
動画見れた?そりゃ良かったわ~。
動画をアップするのって、時間かかるから滅多にやらないんだけど
やった甲斐があったわ。
なんと、つーにゃんのプピプピのせいで、てん様の眠りを妨げてしもーたとは!
お詫びに関東に尻を向けて寝ないように、つくねに言っておくわ。
あずき、本当にデブになったように見えるやろ?
写真の写り方のせいもあるけど、やっぱりモハ毛のせいやろうな。
体重は変わってないからなあ。
てんちゃんもまだモハ毛なんやろ?暑いのになあ…。




★happy_the_corgiさん★
コーギーって、なんつーか動きがハデっていうか、
アクションが大きいですよね。
つくねだけかと思ってたけど、どうやらコギ族全般に言えるみたい。
走ってるときの足音も、あずきと比べるとすごく大きいんですよ。
ハッピーちゃんはどうです?
それと、つくねはすっごいヨダレが多いんですけど
ハッピーちゃんはどうですか?




★まりこさん★
パピヨンのモモちゃんも、うちの先代犬も
ここを噛んだら鳴るって場所を知ってました。
というか、ぬいぐるみの中にある、音を出す装置?を重点的に噛んでたみたい。
トト君は中身を出して、それを食べちゃうってことはない?
あずきはやらないんだけど、つくねはしょっちゅー
ぬいぐるみの内臓を引きずり出して食べてたよ。




★まーく40さん★
この動画、以前アップしたときも、かなりの衝撃を与えましたよね。
なんでここまで鳴らすのか!?
それは、つくね本人にしかわからないのです。
ちなみに、つくねはプープー鳴らなくなったら、
後は、あきと君方式でひたすら噛んで破壊するんですよ。
無駄のない遊び方です。




★けんねるさん★
わんこの遠吠えか~。いいなあ。
うちの近くの公民館では夕方6時になると、サイレンを鳴らすんですが、
そのサイレンに合わせて、近所中の犬が遠吠えします。
私はけっこう遠吠え好きなんで、嬉しいんですよね。
残念ながらあずきはちっとも吠えてくれませんが。




★ファリママさん★
ププーッ!(>ε<)
クッションを引きずってるファリちゃんを想像すると笑える!
なんでクッションなんでしょうね?
最初に、誰かがクッションを投げてあげたでしょう?
きっとそれが楽しかったんだろうなあ。
あずきも(つくねよりは)噛む力が弱いので、あんまり音は鳴らしませんね。
たまに、偶然鳴っちゃってビックリしてます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ドギーマン・キシリトール入りガム【ホワイ

2匹のチワワが最近、プラスチックや硬いものを噛み噛みしてるので買いました。久しぶりのガムです笑早速届きました♪家のわんこはこれが大好きなんですが、近所の安売りやに中々いけなくて、ここで同じ金額で売っていたので、3袋購入しました!暫く上げていなかったので、

犬のレス 2007/09/11 14:04

 BLOG TOP 


