上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水不足で全国ニュースでも紹介されてしまった香川県。

そんな香川県に住むあずきさんですが、今日も元気にボール遊びです。
原っぱとボールが何より好き!
いや、水は必要ですよ。
あなた、いつもボール遊びの後は水をガブ飲みするじゃないですか。


それはともかく、あずきさんはボールをこよなく愛してます。
ボールが転がるところ、どこまでも追いかけてゆき、決してボールを取るのをあきらめることはありません。


そう、例えばボールがこんなところに乗っかっても。
向こうは海なので危険っすよ



こんなところに挟まっても!
まあ、私の投げ方が悪いんですけど
粘着質なその気質をフルに発揮して、あずきは絶対にボールをあきらめません。


こっちから咥えるか


それともこっちからか


とか言ってたくせに、あずきさんったらフェンスの向こうにボールを落としてしまいましたよ!

手も届かなかった
こうなってしまっては、いくらあずきでも取れません。


それでも、しばらくはフェンスの向こうへ行ける隙間を探して走りまわってましたが、無理だと気付いたようです。
蟹は必死


その姿があまりに哀れだったので、ワタクシ一肌脱ぎましたよ。

衰えた体にムチ打って、フェンスを乗り越え(けっこう高いフェンスなんだよ、コレが)不法侵入の危険を冒してボールを取りましたよ。


ほ~ら大事な大事なボールよ、あずきさんっ!
取ってあげたわよっ!
なんか意地悪そう

ううっ、もっと感謝してくれてもいいと思うの…┏(-_-;)┓ガックリ





擦り傷まで作ってフェンスを乗り越えた私に労わりのクリックを!


フェンスを乗り越えている不審な女をみつけても通報しないでくださいっ。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 遊び方いろいろ | ホーム | 夏が来る前に >>

たまには、って…(泣)
でもこのお顔は間違いなく「たまには役に立つじゃなぁ~い」って顔ですよね…。
見えない部分で飼い主は努力してるんだよ~!
ちょっとでいいから、その努力を認めてあげてくれ~!
なんて言いつつ、我が家のふたりは私のことを「役に立たない女」と思ってると思いますが(汗)

かおりんさん、フェンスを乗り越えるだなんて若いなぁ~♪
私だったら放置決定だわ。
そんなことだから役立たずって思われるのかも?

いえいえ、かおりんさん。
必死にボールを救出したかおりんさんの姿を見てたあずきちゃん、
最後の写真は、めっちゃ感謝してる顔ですよっ!
「この恩は、一生忘れません♡」ってねっ。
P.S.
もしもよろしければ、ウチの赤あずきブログと相互リンク、
張らせていただけませんでしょうか?
同じ柴犬「あずき」同士、これからもよろしくお願いします!

海辺の蟹と何言う関係?

かおりんさんのあずき嬢に対する一方通行な愛がひしひしと伝わってきますなぁ。
ボールしか見えてないもん。その目。
フェンスの向こうにボールがいってしまうなんて、よっぽどハードな使い方やったんかな?
それにしても、この飼い主と犬は不法侵入のプロですなぁ。

給食にうどんですが、三重では出たことありません。肉味噌ソフト麺が関の山です。
香川だけですよ、うどんは。(断定?)
三重って言っても、給食に松阪肉が出るわけじゃないから、やはり香川にとってのうどんはソウルフードなんですね。

私が思うに・・
あずき嬢はかおりんさんの為を思ってわざと
不法侵入のフェンス越えをさせてるに違いありませんわ!フェンスの向こうにかおりんさん好みの素敵な殿方、若者がいると踏んでの行動でしょう。なんてうるわしい関係なの・・。あれ・・・違いました??

いやいや

あずたんの笑顔は最高に光ってましたよ☆
まるで、かおりんさんの額に光る汗のように。

ま、見てませんがね。

あずたん、ボール取れて良かったね♪
次は、ママに雨乞いしてもらおうね☆

何をおっしゃるかおりんさん。
最後のお写真のあずきちゃんのいつになく
優しげな笑顔^^
感謝してるお顔じゃないの~~
「これからも取ってね」って言ってるに違いないわ!!

ちなみに・・・
我が家ではフェンスを越えてボールを取りに行くのは娘の仕事です・・・
もう、私には無理v-406

感じるわ・・・。

おはようございます☆

私 かおりんさんの あずたんへの愛を
全身にひしひしと感じたわ・・・。
塀を へぇ~いっ!って乗り越えたかおりんさん
素敵っ♪
見てっ!あずたんが「よくやったわっ!」って微笑んでるわっ♪
かおりんさんが塀を乗り越えてお怪我をしなくて良かったと思った麦ママです☆

※ちなみに麦ママは大渋滞を起こしたことあるわ
麦っちたら横断歩道のど真ん中で う○Pしてくれてその間車を止めたのよ・・・。
麦ママは その横にずぅ~っと立って待ったわ。
痛い視線を感じながら・・・(涙)。
でも、麦っちは「出したった!」みたいな顔して見てくるものだから「こんな事ぐらい へっ だ!」と思ったの♪ 
ねっ かおりんさん愛って強いわぁ~☆


フェンスを越えてボールをとりに行くかおりんさん
私には多分無理です。
高いのが苦手なのとよじ登るという行為が
あずきちゃんうれしそうな顔してますよ!
ま わたしもチロ(柴犬)にそんなに毎回感謝されてるわけではないし
ていうか上手に利用されてるみたい(私が)


おひさしぶりです☆
かおりんさんグッジョブです!お疲れ様ですo(^-^)o
あずきちゃんのボール好きは半端ありませんねぇ、
私的には、オフ会でちゃんとボール遊びしているあずたんが
あんまり羨ましくって、輝いて見えました☆
それにしても、どうしてフェンスにボールが挟まっちゃったんですかっ!?
かおりんさんの投げたのが、ダイレクトにスポン!ですか?

こたろうちゃん

会社の近所の小太郎ちゃんはあずきに負けないボール好きです。
サクラはバールの破壊が好きです。

一緒・・・

あずきちゃんのボールがファリと一緒v-238何だかとっても嬉しい私です・・・それに何げに大きなカニがお散歩コースにいるなんて・・・e-195e-195e-195

高いフェンスを乗り越えてまで、あずきちゃんのためにボールを取ってきてあげる・・・かおりんさん。そのあずきちゃんへの深い愛に感動ですv-406(笑)

フェンスを乗り越えるなんて、か弱い乙女の私たちには至難の技に思えますぅ~。

私たち、まだまだか弱い乙女でいけますよね!?(笑)

いや、しかし、柴わんこと一緒に暮らしてると、体張ることって多々ありますネ^^;

今日、近所で黒芝に出会いました。

初めて生で見ましたよ。

黒芝飼っている人がいたなんて…。

でもそんなに舌は長くありませんでしたよ。

カニしゃんに会って。

あずたん……。
詠んでるよ。歌、詠んじゃってるよ……。
立っちしてるあずたんも、やっぱりギザカワユスe-51

ほんまに、水、なんとかなってほしいです。
雨、降って下さい!!

コメント返す記事を間違っちまったよ。寝ボケてたのかしら。こっちが正解ですね。

★ひろみさん★
そうそう。私らってワンコたちに無償の愛をそそいでるわよね。
ちわ君とわちこちゃん、ひろみさんのことを
「役に立たない女」だなんて思ってないわよ~。
きっと「侍女」だと思ってるよ(笑)
フェンスを乗り越えたおかげで、私はちょっと筋肉痛よ。
ボール放置したかったけど、あずきが執念深くボールを取ろうとするから
仕方なかったの~ 




★あずきさん★
ホント?本当にめっちゃ感謝してる顔に見えます?
私の為に、ウソも方便してくれてるんじゃ?
あずきは私の恩を一生忘れないどころか、一晩寝たら忘れてそうです。
逆に、恨みは一生忘れないだろうなあ。
あ、リンク大歓迎です。こっちからもリンクさせてもらいますね。
これからもよろしく~。




★glymaxさん★
“一方通行な愛”…。
なんて悲しい言葉かしら…_| ̄|○
そういえば、私とあずきってけっこう不法侵入者ね。
いつか通報されるんじゃないかしら。
えっ!?給食にうどんって出ないの?
えええっ!全国的に出るものだと思ってたわ。
じゃあglymaxさんは、あのビニール袋に入った、
ソフト麺と呼ばれる美味しくないうどんを食べたことないのね?
へ~っ。




★ケンママさん★
そうか!あずきは私の恋のキューピットになってくれるつもりだったのね!
…ふ~っ…(ため息)
汚れてもOKの散歩ファッション&日焼け防止の麦わら帽子という
どっから見てもおばはんな私と恋に落ちる若者がいたら、
それってかなりなマニアよ~。




★貴緒さん★
ボールを取り戻したときのあずきの笑顔は、
富士山から見る初日の出よりも光り輝いていましたとも!
眩しくて眼が潰れそうでした。
貴緒さんも、ぜひ一緒に眼を潰してみませんか?




★きらりんママさん★
>最後のお写真のあずきちゃんのいつになく優しげな笑顔
……いつになく…。
ぷぷぷ。あずきってやっぱり意地悪いイメージ付いてんのね?
本当のことだからいいんだけど。
フェンス越え、私ももうギリギリです。
妹と一緒に散歩してたら、絶対に妹にやらせる仕事です。




★麦ママさん★
そう、私は乗り越えたわよっ!
塀を「(ショウ)ヘイ、へ~イッ!」って。
まあ、人目が無かったから出来たことですけどねえ。
横断歩道のど真ん中ンコって気持ち良さそうねえ。
いや、私はしないけどね。(当たり前じゃ!)
やっぱ広いところですると気持ちえーんかな?
麦ちゃんの笑顔のためなら、ドライバーたちの痛い視線なんて
なんぼのもんじゃい!!よね。




★温泉卵さん★
私は高いところ平気なんですよ。
ホラ、なんとかと煙は高い所が好きって言うじゃないですか。
あずきは私を利用しきってますねえ。
チロちゃんもそうですか?
犬って忠誠心のかたまりみたいに言われるけど、
けっこう飼い主をうまく使ってますよね。




★エトムさん★
こちらこそ、おひさしぶりです。
コメッコちゃんは元気ですか?またブログにお邪魔しなきゃ。
フェンスにボールが挟まったのは、何万分の一の奇跡ですよ。
(そんな大袈裟なもんか?)
あずきに投げてやったボールがバウンドして、コンクリートと
フェンスの間にすっぽりとね。
まさか、挟まるとは思わなかったな~。




★りかちゃん★
バールの破壊?
さくらちゃんって、けっこう激しい破壊神やね。




★ファリママさん★
あ、一緒のボールですか?わ~い。私もなんか嬉しい。
このボール、大きさはちょうどいいんだけど
あずきがくわえてるうちに、ヨダレでレロレロになって
ツルツル滑るんですよね。
あずきは、このボールがお気に入りなので、
無くしたときのために、もう1個買っておこうかなあ。




★柴犬ブリーダー娘アキさん★
なんだか、フェンス越えて不法侵入した私の行動に
感動してくれている人がいますよ。
でも、か弱い乙女の私らが頑張ったんだから、
やっぱりコレは感動的な話ですよね。
もちろん、か弱い乙女でいけますともっ!




★ケンネルさん★
ナマ黒柴はいかがでした?
やっぱナマは美味いっしょ?(違う?)
あ、舌の長さはあずきが特許とってます。




★ぴよこさん★
カニを見ると、一句詠みたくなる…と、
あずきが言ってました。
あずきの立ちポーズ、私も好きなんですけど、
足が短く見えますよね。実際短いんだけど。
雨、ダム方面でちょっぴり降ったみたいです。
貯水率もちょっぴり上がりましたよ。
心配してくれてありがとー!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。