上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
Gacktが見たいばっかりに「風林火山」」を初めて見たかおりんです。

なんだか先週はずいぶんブログ更新をサボってしまいました。
また、今週から心を入れ替えてがんばりますので、ヨロシクお願いします。



さて、梅雨入りしたものの讃岐・香川県は
写真はイメージっす
間違いなく猛暑になりそうな夏をヒシヒシと感じます。


それなのに我が家のあずきさんは、相変わらずのモッハモハ冬毛。
散歩中の舌の長さも、尋常じゃないものになってます。
見てる方が暑いわ


これ以上、あずきの舌が伸び続けるとマスコミが取材に来てしまう!
珍獣としておもしろがられ、あげくの果ては研究動物になってしまう!
(゚□゚;))((;゚□゚)アワワワ


そんなことになっては一大事なので、ワタクシこんなものを買いました。
セール10%オフでした
「ザ・シェッドバスター!!」

ムダ毛・アンダーコートのみをゴッソリ取ってくれるというスグレモノ。
ファーミネーターと同じ歯を使って作られているのに、ファーミネーターよりもずいぶんお安いというのが、特に優れた点です。

「究極のトリミングブラシ」だとか「感動のブラッシングを体験してください」とか言われてるシロモノですよ。

味わおうじゃありませんか、感動のブラッシングを!
いざ!あずきさん!!レッツ、シェッドバスターッ!!




そよ風吹いてました
と、ひとり熱くなる私を尻目に、まったりとブラッシングをするあずきとマイペアレンツ。


ブラッシングが気持ちいいのか、あずきもこんな表情に。
痒い所に手が届く感じ~



さて肝心の冬毛ですが、ちょっとのブラッシングで
汚くてすいません
こんなにごっそり取れました。

確かに、ちょっとザリザリ削ってる感じなんですが、
痛がりもしないし、これでちょっとは冬毛が少なくなって涼しくなってくれるならオッケーでしょう。


あずきさんも、すっきりしたのか熟睡してますよ。
もうちょとで熟睡モード



さて、それではどれだけ冬毛が少なくなったか検証しましょう。
尻で失礼します

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

ローマは一日にしてならず、という諺の意味を、身に染みて感じました。

これから猛暑になるまで、コツコツと冬毛を減らしていくことにします。




どんだけブラッシングしたら冬毛が無くなるのか、ちょっと途方に暮れる私に応援クリックを!


ブログ更新の励みにします!良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< あずきの宝物 | ホーム | 讃岐の国の柴だもの >>

同じく暑ッ苦しいムスメを持つワタシには、
そのシェッドバスターっつーのが気になるわ~。
暑いところにちょいと連れ出し、「あぢぃあぢぃ」と帰って来た所をスクラッチャーでシャコシャコやってる場合じゃないかもね~~。
抜け毛のシーズンの時みたいにちょっと引っ張ったって抜けない所を見ると、きれいに抜け終わるのは秋だったりして・・・(汗)
お庭の、あじさいきれいね~~~(^^)

しかし黒組は夏冬逆転状況がざらなの!?
まぁ親分は野生児だから季節的変化は絵に描いたようだけど。
しかしなんでだろう?室内飼いによる変化??
うちの場合どんなに酷暑だろうが犬には車に乗ってる時以外は絶対ノンクーラーだから…
体が覚えているんだろうか…。。
しかしそのブラシというかバリカンというかはすごいねぇ~!!
親分にはその行為自体がダメなんで無理だけどあずきちゃんには結構有意義な一品だったりしてー!
毛がないと楽よ~!って実は私もチョー久々に美容院に行き15センチ程バッサリやってきた!
シャンプードライが楽ぅ~!!!

あずきちゃんは かおりんさんや ご両親に可愛がられて 幸せだな~♪ 安眠してるあずきちゃんの寝姿を見るとほっとしますな~☆ 毛をすく時も信頼しきってるから いやがらないのですね~ 家族以外の人がそんなことしようもんなら 噛まれるか、ガゥられてしまうのがおち。 家族の絆って大切ですな~ 早明浦ダムにいっぱい雨が降ることを願うココカラでした~☆PS あじさいほんとにきれい~☆

冬毛への特効薬??

あずき嬢にもファミ歯が効果があったんですね~
これで少しでも冬毛が抜けてくれるといいですなぁ。
あずき嬢も一かき一かき暑苦しい毛が抜けているのを感じ取ってるんでしょうかね?気持ちよさそうに。
って毎日同じところをするのは厳禁でっせ。
それと、ワンコの腕の毛をソリソリすると気持ちいいですよ~
そりゃ短い毛がごそっと・・・

“はる”の毛がいまだに抜け続けているのはなぜなのか・・・結構夏毛なんだけどなぁ~尻尾も50%ボリュームダウンなのに・・・

すっきりしはじめたみたいですね、よかったね!あずきさん。
うちのケンも時々、ファーミでゾリゾリやってますよ。にもかかわらず、ここんとこ暑さがきつくなってきたら、同時にまた抜けまくるように・・。
もしかして、一年中抜けるとか?と考えてしまいそうです。

ブラッシング中のあずきちゃん、
いい子にしてますね~。♡
この調子なら、夏が来る前に、間に合うかも?
ウチの赤あずは、逆に薄毛(少毛?)なので、
モハモハなあずきちゃんが羨ましいくらいです。
そんな薄毛でも、ファーミネータすると、
アンダーコート、ごっそり取れますよ。
(あ、まさか、ファーミネータのし過ぎで、
 薄毛なのかな・・・??)

あずきちゃんにもようやく換毛期の訪れが?!(笑)
琥珀さんは今年は順調に脱皮が進んでて、すっかり薄毛で貧相になりました。
あと残すは首周りのモハ毛だけだけど、だいぶ首輪が緩くなってるからそれももう少しかな~。
首輪の長さは日々調節です(^^)/


だ~か~ら~

例のやつ、やれや?分かってるやろ?あずタンの為やないか。ハァハァしくさって可哀想と思わへんのか(インチキ関西弁)

なんて、嘘ピョン♪ファーミネーターみたいのいいなぁ。うちも欲しい~。スリッカーでもモハモハ取れるけど限度あるからね~。

うちもファーミネーターを買ったはいいけど、私の変な咳のせいで使用できず、ついついトリマーさん任せに!!
トリマーさんがおっしゃってました。「あずきちゃんに比べると全然夏毛に変わってますよ~」と。少し笑みを交えておっしゃってました、あのお兄さん。

夏が来る前にあずきすっきりしたらいいね。
で、おねえさんは夏が来る前に「ビリー」で
すっきりできそうなん?
つか、夏帰るまでに早明浦ダム溜まってほしいわ‥
お土産が水だなんて嫌。

あずきちゃんのための、秘密兵器ね!!
これで夏までにすっきりできると
いいね~~
きららさんは、あと首から上を残すだけ!!
それも今ガンガン抜けてます~~

今年はすんごい暑い夏らしいからね!!
気合入れて抜いてくださいな~~

貸そうか?

テディに使っていたブラシは効きますよ。
すんごい嫌がられるけど。

そんな感じの物が私も欲しいとおもっていましたが、お値段が高いのと痛そうな感じがするので手をだしてませんでした。
凄く興味ありです!
ゴロもほとんど夏毛になったので体全体がほっそりしてきて首輪がゆるくなってきましたよ。

いいですね ジェットバスター!!
ファーミネーターほしいんですけど値段が高いので手を出していません
いっぺんにごそーって抜けたらいいんですが
ちょっとずつですよ!
もものあたり
シャンプーしたらいっぱい取れるんでしょうけど
詰まるくらい
ジェットバスターいくらぐらいですか?
あずきちゃんが涼しそうな顔してるから
よさそうにみえるよ!!
うちもごっそりとって涼しくさせたい!!

ジェットバスター!!

ブログの右側にあったので見ました
2500円か
安い!!
今年は空梅雨みたいで
広島も水不足を心配せんといけん
猛暑だって聞いてるし

あずたん 何でこんなに大人しいんだよ~
本当に柴犬け?家の13歳は未だに 手で毛をとっただけでガウる(泣)家の毛がペラペラになって逢う人逢う人に 痩せたんじゃない?って言われるわ そしてストーブにあたってる・・・

四国の水不足は、深刻ですね(汗)関西もだけど、もっと雨が降って水が溜まって欲しいものです。
ところで、あずきちゃんはまだまだ冬毛なんですね!!う~ん、日々かなりの気温だから暑いでしょうね。可哀想に~。でも、毎日シェットバスターで磨いてあげてたらすっきりと夏毛になれそうですね♪頑張ってくださいね~。ちなみにむぎは、すっかり夏毛になって貧相な柴犬になっております(笑)

うちもやってみようかな

購入したまま、玄関でねむっております。シェッドバスター。
いえ、何回かやってみたのですが、もともとブラッシングすら満足にやらしてくれないうちのペロ。
スリッカーなら多少動こうが無理矢理やりますが、なんかこれは無理矢理するとあぶなさそうで・・
やっぱり最終兵器を出してこようかと思案中。
(最終兵器というのは、シャンプー後のドライヤーの時にのみ登場する口輪の事です。これをするとなぜか、おすわりポーズのまま固まってしまうペロ。こちらがかわいそうになるくらいおとなしくなってしまうのです)

ジェットバスター!!
そうなのよぉ、この間ネットで見て何で今頃出てくる~って思ってたのよ。
去年ファーミネーター買っちゃったじゃない!
お値段が全然違うじゃないよぉ。。。

あずきちゃんもコレでやっと冬毛とオサラバ出来るかな?
八雲もお腹とか首周りとか手足に冬毛がいっぱい残ってるのよ。
まだまだ毎日ゴソッと出てくるわ。
ホントにいつになったら完全脱皮するのやら。。。

う~ん

v-286あずきちゃん・・・寝てるの?スコースコーって・・・でも目が開いているように見える・・・ケド

コメントありがとう!

★さよよん★
てんちゃんもモハモハなんだよね~。
シェッドバスター、なかなか良いわよ。
お店で買うと3000円くらいだけど、右サイドにリンクしてあるとこだと
今ならなんと2500円だ!えーい、持ってけドロボー!!
うちも、自然に抜けるのを待ってたら、絶対秋になる自信があるよ。
紫陽花に気付くとは、おぬしなかなか風流人じゃのう。




★tarっち★
そういえば、冬毛モハ族は黒柴が多いような…。
ただでさえ黒くて暑いのに、なんでじゃ!?
室内飼いの子は狂うことが多いって、トリマーの兄ちゃんが言ってたわ。
でも、昼間は外飼いのあきと君も今年は換毛が遅れてるってさ~。
やっぱり異常気象のせい?
えっ、髪の毛切ったの?え~っ!バッサリやったなあ。
頭軽くなったやろ。(頭の中身が軽くなったって意味じゃないよ)
私も、ちょっと前に切ったけど、シャンプーを使う量も少なくなるよね。




★ココカラさん★
ブラッシング、嫌がることもあるんですけど、
今回はまったりとやらせてくれてました。
本ワンも、これをやれば涼しくなるのがわかってるんでしょうかね?
早明浦、マジでヤバイことになってますよね。
なんか梅雨といっても雨降ってないし…。
もしかして台風頼み?
今年の夏は厳しいことになりそうですよねえ。





★glymaxさん★
ハイ、同じところを刈るのは厳禁なんですな。
肝に命じておきます。母にも言っておかねばな。
今日も私が仕事から帰ってくるなり、「あれ、ホンマによう取れるわ~」と嬉しそうに報告してくれましたから。
腕の毛?そうか、その部分は盲点だった。今度やってみます。
はるさんの毛が、いまだに抜け続けている件ですが、
きっとはるさんの体のどこかにブラックホールがあって、
そこから毛がわいてきてるんじゃないかと…(←バカ)




★ケンママさん★
ケンちゃんもゾリゾリやってるんですね。
あれ、やり始めると楽しくなってやり過ぎてしまいそうです。
あずきのトリマーさんによると、最近の室内柴は
一年中抜ける子が多くなってるそうですよ。
ケンちゃんももしや…。




★あずきさん★
赤あずちゃん、ちゃんと夏毛になってるんだ~。
いいな~いいな~、うらやまし~い。
夏毛になると、スリムでかっこよくなるでしょ?
モハモハだと太って見えるんですよね。
薄毛でファミは危険でしょう(笑)
バーコードオヤジのようにならないように注意よ!




★コカさん★
あずきの換毛期は人工的なものですね。
自然の換毛期は、きっと秋頃に訪れるでしょう…。
琥珀ちゃん、すっきりしてたな~。いいな~。
首まできたら、あともうちょっとでチェンジ完了だね。
柴っ子の冬毛でコロコロしてるのも可愛いけど、
夏毛ですっきりスリムになって、華奢な感じなのも好きだから、
早く夏毛になって欲しいわ。




★ぷるぷるさん★
い~や~じゃ~!!!
だって絶対、オカシイことになるもん!
けっこうガタイのいい豆ちゃんですら、あの微妙なスタイルだったのに、
貧弱なあずきでは、地球外生命体になってしまうわ。
シェッドバスター安いよ。
右サイドにリンクしてあるお店は2500円だったよ。
3匹に使うと、すっごい量の毛が取れそうやな。




★さんりなさん★
あらら、さんりなさん、喉が弱かったですか?
確かに咳が出るときには犬の毛は厳禁やね。
トリミングに行ったんや~。うちも行かなきゃ。
ちょっと、ちょっと!トリマーの兄ちゃんと一緒になって
あずきを笑いものにしたんじゃないでしょうな。
あの兄ちゃん、「あずきちゃん、冬毛増えてますよ」って
言ったときもちょっと笑ってたわ。




★えり★
ビリー?どなたのお名前だったかしら?
だって、私のお腹の肉が離れたくないって泣くんやもん。
それはともかく、雨雨坊主を吊るすかどうか悩んでるよ。
遊びに行くときだけは晴れて欲しいからな~。
断水になったら里帰り中止かもよ。




★きらりんママさん★
この秘密兵器はしょせん邪道ですから。
ホントはきららちゃんのように、自然に夏毛になって欲しいんだけどなあ。
なんだか、ずいぶん長いこと夏毛のあずきを見てないような気がするわ。
今年は猛暑のうえに、水不足っぽいのよね~。
わんこを洗うってことも慎まねばならなくなりそうだから、
今のうちにガンガン抜いておきます。




★りかちゃん★
あずきもすんごい嫌がるんじゃなかろうか。
さくらちゃんは順調に夏毛になってますか?




★ごろりんさん★
ファーミネーターは1万円近くするから、私も手が出せなかったけど
これなら店頭価格3000円。
右サイドにリンクしてあるお店からなら、なんと2500円だ!
あ、でもゴロちゃんは順調に夏毛になってるから必要ないんでしたね。
チェッ。




★温泉卵さん★
2500円ってすごく安いですよ。
普通は3000円くらいしますから。楽天の中でも最安値くらいじゃないかなあ。
たしかお試し価格で数量限定だったと思うので、買うならお早めに~。
使ってみるとけっこうおもしろくて、いつまでもザリザリやっちゃうのよね。
やり過ぎに注意って書いておいてくれなきゃな~。
もし買ったら、使い心地を教えてくださいね。




★たたこさん★
あずきはお嬢ですので、大人しいですよ。オホホホ。
てのは冗談で、あずきはわりと触られるのが好きなんです。
でも、嫌いな場所(前脚とか)に触られると
鬼のようにガウりますよ。
13歳の柴っ子がきちんと夏毛になっておるのに、うちの子ったら…。
でもストーブにあたらなきゃならないんなら、その換毛は失敗か?




★amoちゃん★
水不足ね、今のところは生活に困るほどではないけど、
このままいくと確実に困ることになりそうだな~。
なんか毎年、同じ心配繰り返してるような気がするわ。
むぎちゃん、すっかり夏毛なのか~。
私が会ったときは、まだまだモハ毛でコロコロしてたけど、
今はスッキリスリムになってんのね。
わーん、オシッコされてもいいから、また抱っこしたーい。




★ペロペロのママさん★
眠れるシェッドバスターの復活はあるでしょうか!
確かにあの刃を見ると、暴れるわんこには使いづらいかも。
でも、よっぽど深く突っ込まないとグサリとはいかないと思いますよ。
口輪って、わんこにとってはかなり嫌なアイテムなんでしょうねえ。
うちも先代犬がよく病院でされてたけど、気の毒なくらい凹んでましたね。
うーん、そんな思いをさせたくはないですよね~。
これは要思案ですね。




★バルママさん★
そうだそうだ、バルママさんは去年ファミを買ったんだよね。
なんでも刃の部分はファミと同じらしいですよ。フッ。
あずきは冬毛いっぱいなのに、もうあんまり抜けてないんですよ。
だからこそのシェッドバスター出動だったのだ。
自然に抜けてくれるんだったら、それにこしたことはないよね。
やっちゃんは自然に抜けててうらやましいわ。




★ファリママさん★
まっ、ファリママさんったらそこに気付いちゃダメよ。
私も写真をアップした後で、あれ?って思ったのよね。
てっきり寝てるものと…。
ファリママさん、脳内であずきの眼を閉じておいてくれる?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。