私とあずきが生息しているのは香川県という所。

さて、ここで問題。皆さん、香川県ってどこにあるか正確な場所って知ってますか?


まあ、香川県が四国にあるってことくらいはわかってくれているでしょうか。
(わかっていて欲しい…)


はい、これが四国です。香川の県庁所在地はケアンズです。
オーストラリアって大きい四国ですよね


ウソです。香川の県都は高松です。
四国の中でも一番小さい県です
ちなみに、香川県は日本で一番小さい県なんですよ。知ってました?


そんな香川・讃岐に住む和犬として、ぜひともクリアしておかなければいけない食材。

それは「讃岐うどん」
本場讃岐のワンコうどん


ちょっと前に、パピヨンのモモちゃんとこの3匹が大変美味しそうに食べていたので、あずきさんにもちと食べていただくことにしました。

けっこう美味しそうでしょ?
おお、なかなか美味しそうではないですか。ささ、あずきさん、おひとつどうぞ。


あきらかに興味なさそうな顔
ナンなの、その気乗りのしない顔は!?
も、もしやアナタ…


なぜうどんから逃げる!?
しまった~!!
そういや、あずきはうどん嫌いだった!!(今、思い出したよ。)


いやいやいやいや、こんなことではイカン!!
うどんが嫌いなんて、讃岐の和犬にあるまじき背徳行為よ!!


あきらめきれない私があの手この手でうどんを勧めてみた結果…
どーにかして食べさせたい



しゃーないなあって感じ
やっと、ちょっぴり食べてくれました。


この顔、すっげーいじわるそうじゃない?

あ~あ、こんな態度では讃岐うどんのCM出演オファーは来ないな。






あずきが食べ残したワンコうどんを悲しく食べた私に慰めのクリックを!


和犬なのに和食より洋食が好きっぽいあずきに天誅クリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 夏が来る前に | ホーム | 去年のあなた >>

だはは、誰じゃこんなアホなもん作る人は!
作る人も人だが買う人も人ですじゃ。
あずきちゃん、やさすぃね。かおりんさんのために
いやいや食べてあげたんやね。美味しかったかや?
ワンコがこれ食べたとき、喉へぴゅっと入ってしまって
オエオエってならんのでしょうか??
ニヤリ・・・で、どこで売ってましたん?

ワンコ用うどんなんてあるんですね~!さすが、うどんの国、香川は讃岐v-219

それなのに・・・あずきちゃんのイヤイヤなお顔(笑)ものすごいイヤそうに食べてますね(笑)

香川県の位置、ちゃんと分りますよー!
最近ブログ繋がりの方達のお陰で日本地理がちょっと詳しくなってきました。
ブログの思わぬ効用ですね~(笑)

ちなみに本日の我が家の夕食は通販で買った讃岐うどんでした。あはー
棒みたいなのに巻き付いていて自分で切って茹でるタイプのです。
結構茹で時間が必要なんですね!10分の湯で時間では中が半生でした(涙)
勿論醤油もしっかり取り寄せました!
だし醤油、うどん醤油、ゆずとすだちのポン酢醤油!
我が家ではしばらくうどん尽くしになりそうです。

ウチのワンコ達は、うどん大好きです。

味なんて無くても平気です。


あぁ、讃岐の国が羨ましい!

にんじんピーマンセロリにNATTO~

ふむふむ、大洲市の辺りでウランが取れて、阿南から徳島辺りまでがグレートバリアリーフで、長岡郡あたりにウジャウジャ羊が居るのかぁ~行ってみたいな~面白そうだな~四国。
きっと地球のへそもあるんだろうなぁ~
季節はやっぱり逆なのかな~
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
あずき嬢のうどんを食べる極悪顔はどうしたんだか?なぜにあの表情。腹黒全開ですもん!
よっぽどうどんがオキライ?
ワンコ用うどんはおいしかったですか?かおりんさん~

あずきちゃん嫌そ~・・・(^_^;)
食にはウルサイあずき姫は「得体の知れないモノは食べないのよ!!」といわんばかりですね(*^_^*)
そう言えばウチの先代犬はラーメンが大好きで(そんなモンやるな!)上手い事たべてたな~とあずきちゃんを見て思い出しました。
犬でも好きなら麺の食べ方も上手くなるんだと悟った瞬間でしたよ。わはは。

つり目になるほど嫌なの???

す、すみません。香川は四国の左上だとずーーーっと
勘違いしていました(汗)でも四国人よ、きっと
君たちは関東地方の白地図を正確には埋められまい。
(白地図って、本当に難しいですよね。。。)
それにしても、オーストラリアと四国は似てますなー。

ところで讃岐うどんは、輸入粉でつくっても
讃岐の文字をいれただけですっごく高値になるという
困った売れっ子。
なのにあずたんはお嫌いですか。。。
うどん界のエスメスだというのに。
目などつり上がっているではないですか。
笑ってあずたん。じゃないと福がこないよー。







あずきちゃんi-229
もう少し、美味しそうな顔が出来ないのかね?
けど、そんないけずなところがあずきちゃんの魅力でもあるわよね~i-178

我が家のワンコはうどんも蕎麦も大好きですよi-236i-87
たまにちょっこっとしかあげないけど

しかし、讃岐のうどんは本当に美味しいですよね♪いいなぁ~
千葉だとぉ・・・
落花生くらいしか名産ないんですよねぇ~
まぁ、我が家のワンズはなんでも食べますけどi-229
最近はソラマメの皮がお気に入りです。
お陰で塩味のしない中身を食べているワタクシですi-181
生ゴミ処理機かっi-199
って突っ込まないでねi-237i-201

さすが讃岐の国だけある!わんこうどん(笑)
あずたん「かまたま」にしたらもうちっと嬉しそうに食べたかね~。
わんこうどんにもおどろいたけど、それよりあずたんの残したうどんを食べた、かおりんに拍手じゃ~

へぇ~

あずきちゃんは、粉物嫌いなんですか?うどんだけ??

チコはパンもうどんもそばもなんでも好きですよ~ついでに、生野菜もキャベツに大根ににんじんにきゅうりと・・・ばりばり食べます。

ただ・・・

牛肉が食べられないんですよね~いや、好きなんですけど、必ず次の日にぴ~っとなるんです。

犬なのに・・・
それこそ、犬なのに・・・・

ついでに、お米もダメです。

和犬なのに・・・・


私は知ってたよ!!
だってかおりんさんとブログお友達になってから
調べたもん^^;
それまでは、左上だと思ってた・・・・

あずきちゃん、讃岐うどんはうまいのに~~
ひょっとして、食べなれないものは嫌なのかな?
そういうとこも、あずきちゃんらしいわ~~

ちなみに、きららさんは細かく切ってあげれば
食べますって程度です・・

あの手この手が足にうどんを絡ませるとは予想外でした(笑)

あずたんうどんを食べたのですね~
でも、足に微妙にうどんが残ってるようですが?
ワンコうどん、人間が食べても美味しく感じましたか?

うちはみんなうどん好き

普通のうどんは塩分が強すぎるのよね。
父がうどんを食べると毎回血圧があがります。

西の尻神様、えりさんのブログからお邪魔しました^^
かおりんさんこんにちは、はじめまして

うどん、大好きです!愛してます!毎年は行けないのですが3年に一度はうどんを食べに讃岐にお邪魔してます!
週に一度は必ずうどんです!w
すばらしいところにお住まいですねー!

それにしても犬用うどん、あるんですね、驚きました
さすが讃岐ですよね、うどんへのこだわりと探究心はなみなみならないです。
あずきちゃんのうどんをくわえた写真に思わずほほえんでしまいましたwあずきちゃんの口にはあわなかったようですが、かおりんさんの味見のほうはいかがだったでしょうか?
少し気になる商品ですね

またお邪魔させていただきます^^

四国にタスマニア島があったっけ?とマジで考えてしまったコッカーの飼い主です、こんにちわ。

さすがうどんの国って商品ですね。
うちのわんこなら、まず間違いなく完食するでしょう。
あずきちゃん、グルメなのね♪

あずきちゃんうどん嫌いなんですね
顔がいやそうな顔してます
私は香川県どこあるか分かりますよ
いったことがあるのかって言ったら記憶が定かでないんですが
うちの犬も食べるのだろうか?
お好み焼きのそばを食べるからなんだからたべるかも知れませんが
ワンコ用うどんが出るなんて
うどんの国ですね

高松の■位置が微妙に西寄り・・・というか、ほぼかおりんさんの
お宅の真上にポインティングされてるのが笑いました。確かに
高松に間違いないですけどi-229 うちは真反対の東端なので
高松の松の字の右上くらいに■が来ますかね。

あずきちゃん、もしかして後ろ足でうどんを挟んでる???
そう見えるんですがi-237

はじめまして

『柴犬あきとの日記』さんから飛んで来ました。讃岐柴~ずの記事などをきっかけに、実はしばしばお邪魔していたのですが、読み逃げ専門でした…すみません。これをきっかけに、これからは直接お邪魔させてくださいね!

香川の場所は知ってましたよ~。一度出張で行ったことがあります。でも、日本で一番小さい県だとは知りませんでした。またひとつお利口になりました。
うどんは好きですよ~。子供の頃は祖父が、最近では父が、手打ちうどんを作ってくれましたので、かなり身近な食べ物です。家庭の味のひとつかな。
それにしてもワンコうどん…恐るべし!讃岐うどんv-218

香川の場所、私もわかってましたよ~!
と言うのも、数年前に徳島へ行ったから。
そうじゃなかったら覚えていなかったかもなぁ(汗)

ワンコ用うどん、すっごく美味しそうなのに、あずきちゃんは嫌そうですねぇ…。
やっぱり卵が入ってないからイヤなのかしら?
ん?かおりんさん、残りを食べたの?
どんな味でした?

高松は、親戚がいるので私的に親近感を覚える土地です♪場所ももちろん、はっきりと分かりま~す。
あずきちゃんの後ろ足にうどんが置いてあるのを見て爆笑。ぷぷぷ。すんごく嫌そうに食べてるあずきちゃんのお顔を見てさらに爆笑しました。
むぎは、おうどん大好きなんですよ♪いつもうどんを食べる時は、味をつける前にむぎ用にのけておかないと泣き叫ぶぐらい好きです。あずきちゃんとは、対照的~。

香川知ってたよ 狭いのも! 県の端から端まで車でどの位かかるのかな~?北海道在住のわたすの市は隣の市まで車で2時間はかかるわ
それにしても あずたん不味そうに食べてるわね
家のも あまり好みじゃない物だと 口に入れたり出したりしてカーペットに放置してるわ

ふ~ん、そうなんだぁ。
香川って日本一小さい県だったんだぁ。
でも場所はちゃんと知ってたわよ!

あはは、あずきちゃん嫌々食べてるって感じ。
ウチは先代、八雲と麺類大好き。
ワンコうどんって興味があるわぁ。
で、あずきちゃんの食べ残しを食べた感想はどうだった?

香川県が1番なんですか~
ちーぶーは今まで大阪だと思っていましたよ。

うどん綺麗な器に入って美味しそう♪
ワンちゃんうどん?やっぱりうどんの本場ですね。
あずきちゃんのたべっぶりはイマイチだったけど
表情が豊かでかわいい~☆

前にあきと君とこで、香川の人は1週間に3日はうどんを食べてるって見ましたが・・・
わんこ用のうどん、はじめて見ました!
大阪には売ってないだろうな~

香川柴~ずのブログ、色々読ませてもらってたくせに香川の位置、私も勘違いしてたかも。
そういえば、上の子が幼稚園の頃、レオマワールドに行った記憶が・・
今はリニューアルしたそうですね。

香川県って、ここだったんですかv-14
中学の時に徳島から転校してきた子がいて、徳島だけは覚えてるんですけど、香川県の正しい位置は知りませんでした。
ちなみに地理の成績は4でした。10段階の。

うどん、美味しそうなのに、あずきちゃんは渋々食べてる感じですね。うちのワンコ達にも食べさせてみたい~!!
名物をワンコ用に作ってくれるなんて、いいですね(いい商売とも言う)。私の地元の名物は「うなぎパイ」ですが、ワンコ用に作ってくれないかしら。

香川がうどんなら・・・

おいしそうなうどんですね!
やっぱりモチモチしてるのかな?
讃岐がワンコうどんなら、こちらの名物では「ワンコきしめん」ってところでしょうかね!
ペロペロペラペラしてるから歯の弱い老犬でもいけるかも・・。
あったらケンシロウにたべさせたいわ~。
でも残しても・・遠慮・します・・。

かおりんさん、こんばんは。
初めまして、赤柴あずきのままです。
超人気ブログ「あずき屋」さんのことは、ず~っと前から存じ上げておりましたが、いつも読み逃げでした(すみません)。
今日は、意を決して、コメントしますね!(笑)

ウチの赤あずきは、先日、人間用のそう麺1本を美味しそうに食べました(塩分が気になり、それ以上はあげませんでしたが・・・(汗)ワンコうどんも食べるかもしれませんね。

同じ「あずき」同士、これからも、よろしくお願いします!
また、遊びに来ますね~。

ラピュタを見てたらコメント返しが遅くなってしまった

★フジウラさん★
もう旅立っておったらどうしよう。
うっかりコメント返しが遅くなってごめんよ~。
これね、金毘羅さんで売ってるらしいよ。
らしい…っていうのは買って来てもらったからやけどね。
ネタにしようと思ってるやろ。
ゆめちゃんやったら絶対食べるやろーから、おもろないやん。




★柴犬ブリーダー娘アキさん★
うどんの国には、こげなもんがあるんですよ~。
私もびっくり…というか、笑いました。
あずきは以前から、私がうどん食べてても欲しがらなかったんで、
食べないかな~…と思ってたんですけど、
やっぱり食べなかったよ。製造元に申し訳ないっす。




★nauさん★
ブログって、日本全国の人と知り合いになれるから、
ちょっとだけ地理にも詳しくなりますね。
まあ、夕食が讃岐うどんだったんですね。
美味しかった?
あ、茹でが足りなかったのか…。
そうそう、茹でるタイプのヤツはけっこう長く時間かかります。
私のおすすめは加ト吉の冷凍うどん。
冷凍だけどけっこう美味しいですよ。




★ケンネルさん★
あずきは、うどんもそうめんも嫌いです。
そうめんも、香川の小豆島の名産だっつーのに(怒)
讃岐の国では、間違いなく喫茶店よりうどん屋が多いです。
犬も歩けばうどん屋にあたります。




★glymaxさん★
四国に地球のヘソですか?もちろんあります。
七色に変わる神々の座る岩があります!
ただし、心の清い人にしか見えません。
あずきのあの顔ね…。ホンマにわっるい顔や…。
うどん、嫌いなんですよ。
実は嫌いなの知ってたんですけどね~。
わんこ用なら、食べるかな?と淡い期待をしてみたんですよ。
玉砕しましたが…_| ̄|○
わんこ用うどんは、給食に出てたうどんみたいな感じでした。
…給食にうどん出るのって、香川だけじゃないですよね?




★福さん★
あずきの顔、ホンマに嫌そうでしょ。
製造元の人たちが見たら泣きそうやわ。
得たいの知れないものは食べない…のかなあ?
初めて食べるはずの、しゃぶしゃぶ用高級牛肉は
バックバク食べたわよ。
うちの先代犬はうどんもラーメン(!)も大好きだった。
好きなものは上手に食べるってのはホントだよね。
トウモロコシの食べ方も上手だったなあ。
(いろいろやってたんだなあ…)




★桜坂さん★
ああ、良かった。香川の位置を正確に知らせることが出来たわ。
関東の地図?もちろん正確に…。
…たぶん正確に埋められる…。
ウソです。東京の上は埼玉なのか群馬なのか、はたまた他の県なのか
よくわかりません。ウフフ。(ウフフじゃねーっての)
讃岐うどんってのは、今じゃブランドですもんね。
以前、他の県で「讃岐うどん」って書いてる店に入って
「どこが讃岐うどんなんじゃ~!!!」と暴れそうになったのを
思い出しました。




★ぽちのあさん★
いやいや、千葉ってけっこう美味しいものあるじゃないですか。
落花生と…。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

落花生とかさ!
まあ、香川もうどんしかないですし。
他は何かあるかな、と考えてみたけど、和三盆(ってお砂糖しってる?)
くらいしか思いつかなかったわ。
ノアちゃんチャチャちゃん、ソラマメ好きなんだねえ。
しかも皮!?アッハッハ~!健康に良さそうじゃんか!




★さよよん★
そうか!「かまたま」にすれば食べるわ!!
さよよん、ありがとう!すっごい名案!
さっそくやってみよー。
あずきは卵好きだからね~。
あら、あずきの食べ残しを食べるなんて、ワタクシ当たり前にやってるわ。
うちのお嬢様には無添加・高級品しか与えてないもの~。オホホホホ!(ウソ)




★JUNKOさん★
あずきは、うどん・そうめんは嫌いですが、
パスタは好きです。なぜ?
パンとご飯は好きだなあ。
生野菜は食べません。
チコちゃん、野菜好きで牛肉がダメなんてヘルシーですねえ。
って、それは犬としてはどうなのよ!って感じですか?(笑)
でもマジな話、牛肉はアクが強いからピーになる子、いるそうですよ。
やっぱ野生のわんこも、牛よりは鳥とか豚の方が獲物にしやすいですもんね。





★きらりんママさん★
香川は左上だと思ってた人、けっこういるのよね~。
左上は愛媛なのよ。坊ちゃん団子よ。
あずきがうどん嫌いだってわかったときは、けっこうショックだったわ。
うどん嫌いなんてあり得ない!!って、讃岐人としては思ったものよ。
食べなれないものは警戒するけど、でも肉はバクバク食べるのにな。
きららちゃんも、そんなに好きじゃないのね。
まあ、そんなに食べなくてもいいものだからいいけどね。

最近気を失うように寝てしまいます。コメントの返事遅れてごめんなさい。

★イヴママさん★
足にうどんを絡ませる以外にも、いろいろやったんですよ。
小さく切るはもちろんのこと、フードに混ぜるとか、
私が食べるフリをする(←バカ?)とか。
結果はご覧のとおりですが…。
わんこうどん、人間が食べても食べられなくはなかったです。
でも、本当は食べるもんじゃないから…。




★りかちゃん★
うちも、あずき以外はみんなうどん好きだよ。
うどんって、けっこう塩っからいよね。
あっこさんも血圧高いから、気をつけにゃ~。




★happy_the_corgiさん★
うちの妹のブログからようこそ~。
なんと3年に1度もの頻度で、うどんを食べにいらっしゃるとは。
間違いなく私よりも、香川のうどん屋さんに詳しいでしょう。
わんこうどん、金比羅さんと(なぜか)徳島のドッグカフェにありました。
ま、讃岐の犬好きならば一度は、わんこにうどんを食べさせたいと思うでしょうな。
わんこうどんの味はですね、まあまあでした。(微妙?)
もちろん、人間用にお店で食べるうどんとは比べものになりませんが、
昔、給食に出たソフト麺のような感じでしたよ。




★MIRAさん★
こんちは~。コッカーって、そこはかとなくお貴族様な雰囲気で
とってもよろしくてよ。
そんなコッカー様でさえ、完食するだろうワンコうどんを
食べないなんて、うちの黒犬は何様?
グルメっつーか、偏食っつーか、困ったもんです。
こんなあずきですが、また覗きにきてやってくださいね。




★温泉卵さん★
うーん、やっぱり誰が見てもこの顔は嫌そうな顔に見えるんですね。
無理矢理食べさせてるのバレバレですか。
お好み焼きのおそばは、ソースが付いてないとこを食べるんですよね。
うちのは食べるかなあ。パスタなら食べるんですが…(何故?)
香川県の場所がわかってるなんて、ナイスジャパニーズ!
私は香川県人であるにも関わらず、県内の市の位置がイマイチ
把握できてません。




★まーく40さん★
■の位置は、もちろん我が家ですとも!!
だって香川の中心は我が家ですから!!!(バカ)
ま、そんな細かいところに気付くのはまーく40さんくらいですってば。
うどんは、あずきが後ろ足で挟んだのではなくて、私が挟ませてやりました。
だって、ムカつくほど食べなかったんだもん。
あきと君なら、大喜びで食べるだろうにねえ。




★Pの姉さん★
まあっ!いらっしゃいませ~。
お名前はあきと君ちで拝見してましてよ~。
こっちにもどんどん足を運んでやってください。
香川に出張で来るなんて、Pの姉さんキャリアウーマン?
今度来るときは、ぜひとも声をかけるよーに。
うどんは、うちも祖母が時々手打ちしてました。
不揃いな切り方が、また味があって良かったなあ。
わんこうどん、あずきには不評でしたが、
私にはヒット商品ですよ。




★ひろみさん★
あら、徳島に来たことあるの?
阿波踊り見た?
私は見たことないのよね。見てみたいわ~。
そうそう、ワンコうどんには卵が入ってないの。
卵入りじゃないと食べないってことは、
古い常連さんなら知ってるもんね。
今度、「かまたま」って食べ方でチャレンジさせてみるわ。
ん?ワンコうどんの味?
ホラ、あれよ。給食のソフト麺の味。




★amoちゃん★
親戚が高松に?じゃあ、私とamoちゃんも親戚みたいなもんね。(違うって)
むぎちゃん、おうどん好きなんだ~。
なんかむぎちゃんとおうどんって似合うわ。ほのぼのする。
あずきはパスタとか、冷麺とかなら食べるのよ。
たぶん卵が入ってるから。すっごい卵好きだからねえ。
讃岐の柴犬なんだから、うどんを好きになって欲しかったなあ。




★たたこさん★
香川が狭いことまで知ってるなんて!たたこさん、何者?
北海道だと隣の市まで2時間だとお?
香川じゃ2時間も走れば、隣の県に行ってしまうわ。
あずきの不味そうな顔、気合入ってるでしょ?
好きなものは美味しそうに食べるのよ、念のため。
このうどん、我が家でもカーペット上に放置されました。




★バルママさん★
意外と皆、香川県の場所を知ってくれてて嬉しいなあ。
実は日本一小さい県なのよ。
ちょっと前までは大阪が日本一だったんだけど、
大阪が海を埋め立てて関空を作ったせいで、追い抜かれちゃったの。
関空分、香川が狭いのね。
スバル君もやっちゃんも麺類好きなんだ。
うちの先代犬も好きだったのよね。
ワンコうどん、味はけっこう普通のうどんに近かったよ。
まあ、あんまり麺にコシはなかったけど。




★ちーぶーさん★
↑のバルママさんへのコメントでも書いたけど、
ちょっと前までは大阪が日本一だったのよ~。
関空が出来たから追い抜かれちゃったの。
すっごいわずかな差だよね。
うどんが入ってる器は、どっかの電気屋さんで記念品としてもらった小鉢なの。
でも、けっこうぴったりしてるよね。
紫苑君と繭ちゃんなら、美味しく食べてくれるんだろうなあ。




★ペロペロのママさん★
香川の人は1週間に3日はうどんを食べてるってのは嘘です。
いや、嘘じゃないかもしれないが、人によります。
私はそんなには食べてないぞ。
この「ワンコ用うどん」は、香川でもそんなに見ないんで、
大阪には無いでしょうねえ。
でも、話題になれば全国区になるかもよ。
レオマワールド、実は私もリニューアルしてから行ったことないです。
所詮、香川なんてうどんしかないんですよ…。フッ。





★アジママさん★
ハイ、香川県ってここだったんです。
四国は4つだけなんで、九州より覚えやすいと思います。
これを機会に四国4県の場所を覚えてみるのはいかがでしょう。
地理4でも覚えられますから。
うなぎパイ…じゅるり。私の大好物でございます。
美味しいよなあ、真夜中のお菓子ってサブタイトルもナイスだし。
わんこ用のうなぎパイって、ありそうですけどねえ。





★ケンママさん★
私はきしめんも好きです。
パスタもフェットチーネ好きだし。
私はあずきがきしめんを残したら食べますよ!
ええ、食べてみせますとも!!
あずきの食べ残しは汚くない!(誠のアホですな)
ケンシロウちゃんの食べ残しも食べられるかもよ。(変態ですか?)




★あずきさん★
ぷぷぷ。なんだか、「あずきさん」って書くと
うちの黒あずきに返事してるみたい。
読み逃げでも全然オッケーなんですが、コメントしてくれて嬉しいです。
赤あずきちゃん、そうめん食べましたか。
普通は食べると思います。だって美味しいじゃないか!
ちょっと変な黒あずきですが、これからもよろしく~。

香川・高松はオーストラリアのケアンズとは・・・
座布団5枚。

コメントありがとさ~ん

★柴犬マックさん★
だって四国はちっちゃいオーストラリアですから!
あ、でも香川県の小豆島は、日本の地中海とか言われてるんやった。どっちやねん!って感じ?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


