先日、奈良にお邪魔したときに泊まらせてもらった「らぶ★すず」のすずっちブログを見ていたら、なんだか身に覚えのあるネタが書かれていました。

早朝から、飼い主をガン見して起こすケモノ。

(すずきょん、写真勝手に使わせてもらいましたよ。)


ああ、この光景はすごく見覚えがあるわ…と記憶を辿ってみると、

ありました、ありました。
すずきょんよりも、もっとドアップで飼い主をガン見するケモノの写真が。
→参照記事はこちら


この記事を読むと、海辺で“抜け毛大祭”を楽しんだと書いている。
この記事は去年の5月27日。

…ということは、去年の5月から6月くらいのあずきは、毛が抜けていたということですね。



今年のあずき…。
いつもどおりベッドでオヤスミ
…もうあんまり抜けてないです。こいつの換毛期はすでに終了か?

去年の夏もずっと冬毛で過ごしたような気がするけど、今年は去年よりもさらに冬毛が多いような気がします。


オカシイよ!あずきさん!!

いやホントはちょっとおもしろいけど、おもしろいだけでは済まない。
夏場に冬毛が残ってるのは、見た目に暑苦しいだけじゃなく、
熱がこもって熱射病になったり、皮膚病になったりして危険なのです。




サマーカット…


私の脳裏に何やら浮かぶ言葉…。

サマーカット…。 サマーカット…。 サマーカット!


柴犬のサマーカット!?

もしかしてイタグレのトト君のようになるのかしら?(体型は違うけど)

と思って、ちょっとシュミレーションしてみました。

キモッ!
・・・・・・・・。
…気持ち悪いかも…。サマーカットは熟考することにします。




お願いだから、自力で夏バージョンになってくれ!
いまだモッハモハなあずきに応援のクリックを!


某つくねの桃尻もただいまモッハモハでございます。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 讃岐の国の柴だもの | ホーム | 眠り姫 >>

このトッピングはちょいといただけないかも…。
あずきちゃんはモフ毛で夏越え?
きっついなぁ~それも。
親分は抜け毛も終盤近くになりつつはあるよん。
なんだかほっそりしちゃって犬相変わってきた。
でも体重計ると見た目よりはあるんだよね~。

しかし柴ってみんな見下すような表情するんだねぇ。

芝のサマーカット・シミュレーション。




気持ち悪いお。



顔とかもカットしたら少しはいいのかな…。

ぎゃーっ

なんてことするんですかっ
イタグレバディーとのアイコラなんて(汗)
頭と胴体が逆でも怖いずら!

それって

サマーカットとは言わないんじゃ・・・。
もう、全身丸ハゲ?みたいな。
そこまで剃らなくても(って言うか剃ってないけど)
軽いサマーカットなら可愛いかも♪
是非!サマーカットしちゃってください!
って、他人事ですみません。
ウチの奈々とみぃ?
絶対やりません。
って言うか、あり得ません。

変は楽し

わはははー!!
変な生物をみて、相当楽しい。
サマーカットって、毛皮着てるわんこさんには
実は地肌への悪影響があるとかなんとか
まだまだいいのか悪いのか解ってないようですねー。
あずきちゃんが夏毛にならないのも地球温暖化の
影響なのですか?
エコしたら夏毛になるのかな。かおりんさん、ビリーして
夏バデーになるとあずちゃんも続くかも、、、!?

トト君とのコラボ、、お互いかわいいけどこれはチョット、、しかもあずたん、オチ○チンが付いてるYO!
あずたんには悪いけど、柴のサマーカット見てみたいかも~(^^) ネタとしては宜しいかと・・・。

おやりっ!!やっておしまい!!サマーカットを!!
うちは今年はやらんでもいいかと思ってるわ。
まだ分からんけど。カイカイの具合によるわね。今年は早くから薬を飲んでるから、まだ平気なんだけどね。
トリマーさんにやってもらえばスポーツ刈りみたくなっていいわよ。たぶん。

シュミレーションに笑いました

シュミレーション衝撃的過ぎです!
サマーカットしてみたらどうでしょう?
ネタにもなるし・・・あ、面白がってませんよ!ちょっとしか。。。
でも、今年はかなり暑くなるらしいですから真剣になんとかしてあげた方がいいかもですよね

急に暑くなって来ましたよねぇ~
繭もついにサマーカットしましたよ♪
でも柴のサマーカットはあんまり見かけないですよね。
あっ、でも家の近所に一匹いました!いました!
半ズボンみたいに下半身だけサマーカットの柴犬が……。意外とかわいいですよ。
あずきちゃんも挑戦したらかわゆいかも?y(^ヮ^)y

この写真はちょっと怖い・・・
だから~~強制日向ぼっこだって!!
去年はきららもお盆頃に夏毛になったけど
今年は完璧よ~~

二軒お隣の柴ちゃんも、夏に皮膚病になって
病院に行ったら、
「この子は冬毛が抜けてません」って言われて、ビックリしたって言ってたよ~

あずきちゃんも頑張って毛皮脱ぐんだよ~~

だぁ~、あずきちゃん、サマーカット未来予想図が♂に! 杏ちゃんと
合成したほうがよかったかもi-229
しかしこの画像をみて、しみじみとイタグレは「小顔」あってのもんだなぁって
感じますねi-179 いや、柴犬が顔デカイってことではないんですけど。
(シャンプーしたら小顔になるしi-237

茄子男さんのサマーカット画像、私も過去へ遡って見に行きました。
あずきちゃんがサマーカットしたら、確かにトトくんのボティ色に近くなりそうi-84

イタ柴はいただけないですなぁ・・・

そりゃ世知辛いってもんですよ^^;
トト君を見習うって・・・
しかも完成予想図作っちゃってるし。どう見てもバランスがおかしいでやんす!ボクサーみたいなあずき嬢はいただけないでやんす!
そういえば、今月号のShi-Baにサマーカット厳禁って書いてありましたね^^;熱のコントロールがしにくくなっちゃうって。
あずき嬢を日なた干しして早く抜けてもらわんといかんですなぁ。
もうすぐ梅雨でっせ~

こ・・・怖いっす

最後の画像はいくらなんでも、怖いっす・・・

ちゃんと毛を抜け返させないと、それこそ皮膚病とかになるらしいっすよ~

チコは春頃から、せっせと毎日日干ししたおかげで・・私が東京から帰ってきたら、ごそっと抜け始めましたわ・・・・

もう夏毛は目の前っす~
かなり、貧相になってきましたよ~

ここへ来たらすずっちが出てきたからべっくらこいたわ。
ブハハ!トト君仕様のあずたんもなかなかええんちゃう?(笑)
柴をカットしたらどんなんになるか見てみたいわ(他人事)
でも↑にもあるように柴はサマーカットしたらあかんねんってなぁ。
でもスポーツ刈りくらいならいけるんちゃう?あずたん室内っ子やし・・・。
でも抱っこしたらチクチクしそうやな(笑)

柴犬のサマーカット・・・どうなんでしょ?合成写真を見る限り、ちょっと厳しい感じがします(笑)
むぎは、もうすでに夏毛に全身換毛しましたよ♪すっかり貧相になってしまって痩せました。夏に冬毛は、かなりしんどいから、早く冬毛を脱いで!!あずきちゃん!!

あ・・・あ~ら、あずたん・・。
と、と、とってもお似合いねぇ・・・。

かおりんさんの合成技にびっくり。違和感無いですよ!

いや、こんな柴が居たら、違和感ありまくりですが。

コメントありがとう!

★tarさん★
ああ、やっぱりイタグレの体に柴の顔ってダメ?
私もちょっとこれは、ブログに載せるのもどうだろう?って思ったんだけどねえ。
親分、順調に夏毛になってるんや…。ええなあ。
これから急いで夏毛にさせる方法ってあるかなあ?
親分でさえスリムになる夏…。
私が全然痩せないのは何でやろうな。




★ケンネルさん★
あ、やっぱり気持ちわるかった?
そんな気はしたんだ~。
顔もツルツルになったら、さらに気持ち悪くなるんじゃないの?





★ハシさん★
ジュニアはサマーカットの必要無くってええな!
イタグレと柴のコラボ、あんまり評判良くないなあ。
当たり前か?
胴が柴で顔がイタグレバージョンも見たいって?
んじゃ、そのうち…(やめろ)




★貴緒さん★
そうです。これはサマーカットというよりも、
ツルツルつるっぱげですよね。
普通はスポーツ刈りくらいなんだろうけど、
これはきっと1分刈り?
サマーカットはたぶんしませんよ。
てゆーか、なぜ奈々ちゃんとみぃちゃんは
絶対やらないって断言するのに、あずきに勧めるのだ!
そげなこと言うておると、黒犬の呪いが降りかかりますよ。




★桜坂さん★
サマーカットっていっても、ここまでは剃らないんでしょうね。
柴はあの上毛が紫外線防止にもなってるそうだし。
あずきが夏毛にならないのは、きっと贅沢病です。
冬にホットカーペット、夏はクーラーと共に過ごしているからです(泣)
私がビリーしてナイスバデーになったら、もう大変なことになりますよ。
私がビリーをしないのは、善意からなんですよ。
嘘じゃありませんったら!!





★さんりなさん★
オチ○チンね~、気付いてたんだけど、
隠すのがめんどくさかったから放置しちゃったわ。
ロック君はもう夏毛になったんだっけ?
サマーカットを試したいなら、ロールちゃんで試してもよくってよ?字

うーん…。
確かにコレはちょっと…(汗)
合成技術には違和感ないけど、合成されたあずきちゃんとトト君は違和感ありまくりだもんねぇ…。

あずきちゃん、そろそろ毛皮は脱いじゃった方がいいと思うよ~。
私も頑張って脂肪の着ぐるみを脱ぐから、あずきちゃんも頑張ろうよー!

コメントありがとう!

★ぷるぷるさん★
出た!出たよ、元祖サマーカット柴が!
今年はやらなくても大丈夫そうなんやね?
何よりじゃ~。
しかし、豆ちゃんのサマーカット、尻尾だけ残してカットするのは
何かの約束事かい?
あれが可愛いっちゃ、可愛い子はいたけどな亜。





★イヴママさん★
シュミレーション画像、大変評判が悪いようです。
もし本当にこんな犬がいたら、私は逃げます。
えっとー、イヴママさんがシュミレーションを勧めるのは
おもしろいからですね?
お断りよっ!あずきを笑いものには出来ないわっ!
その代わり、ファーミ○ーターは購入すると思います。
ちょっとはスッキリさせたいわ。





★ちーぶーさん★
繭ちゃん、サマーカットに!?
そういや繭ちゃんは、ダブルコートじゃないですよねえ。
サマーカットもさぞ可愛いんだろう。
後で見に行こ~っと。
下半身だけサマーカット!?そ、それは下だけ剃ってるってこと?
あ、半ズボンみたいってことは上だけサマーカットってことね。
どっちにしても、あずきは挑戦させません。
だって笑われるの、わかってるもーん。





★きらりんママさん★
強制日向ぼっこか~。それ、今からやっても間にあうと思う?
今からの季節って日射病になったり、虫に刺されたりするから、
野外に置き辛くなるシーズンよね。
来年は絶対強制日向ぼっこするぞ!
で、今年は撮りあえずファーミネーターかなあ。
皮膚病は嫌だもんなあ。




★まーく40さん★
杏ちゃんはお洋服を着てたから、皮膚感が出る方がいいかな~と思って
トト君と合成したんですよね。
んで、トト君の♂シンボル、消すのもめんどくさいから放置しちゃったんですよね。
茄子男さんのサマーカット見ました?
スポーツ刈りって感じだったけど、ちょっと可笑しかったでしょ?
可愛いんだけどね~。





★glymaxさん★
Shi-Ba読みましたよ。
あの上毛には大事な役目があったんですね。
サマーカットはしないだろう、ということであのシュミレーション図なのよ。
思ってたより気持ち悪くなってオカシイったらないわ。
今から日干ししても間に合うかなあ?
今からの季節って、屋外に置いておくと日射病になったりするんだよなあ。
やっぱり人工的に毛を減らした方が早いかもなあ。





★JUNKOさん★
やっぱり最後の写真の評判はイマイチねえ(当たり前じゃ!)
Shi-baによると、あの上毛は紫外線予防になるから
剃っちゃうのはマズイのよね。
下毛だけ抜くには、やっぱりファーミネーター?
あずきもチコちゃんみたいに日干しすればよかった…。
後悔先に立たずだわ~。



★すずきょん★
すずっちの写真から始まり、不気味なあずきで終わる。
バッチグーな取り合わせやろ?
あ、写真勝手に借りちゃったわ。
まあ、とこぶし全開写真よりはええやろ。
柴って、あの上毛が大事なんやなあ。
あずきも下毛だけ抜けてほしいんよね~。
                                                                                    


★amoちゃん★
ああ、とうとうむぎたんも夏毛に…。
あずきだけが置いていかれるのね~。
今日なんてけっこう暑かったから、
あずきはもうハァハァ言ってましたよ。
このままでは日射病の危険性があるから気をつけなくっちゃね。




★まりこさん★
オホホホホ!
トト君のバデーを勝手に加工しちゃってごめんね~。
一緒に写ってる写真があったから、ついつい切り張りしちゃったわ。
こういう柴は嫌だなあ。
でもイタグレ×柴のミックスがもしいたら…。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

コメントありがと~

★ひろみさん★
ホントに評判悪いわ、このシュミレーション写真。
もしもイタグレ×柴で、本当にこんな子がいたらどうしよう。
おもわず植毛したくなるかも。
私も現在、脂肪という名の冬毛を脱ごうともがいております。
オカシイ…、全然脱げない…

ぐげ~

なんやの?このサマーなカットのシュミレは・・
いただけないわぁ~
っつうか、うちの天さん!まだモコ天なんです
けどぉ・・・
気分はサマーになって水に勢い良く入って
いってますがね・・毛が・・サマーしてないんです!まだ真冬ですわ(いいのか?)
暑苦しい真冬な柴同士の戯れの会でも開きませんこと~?

↑暑苦しい真冬の柴っ子、ここにもおるんだが・・・(笑)
この前も暑い中歩いて、その後お風呂に入れてみたけど、モフ毛はしっかり地肌にへばりついてたよ。引っ張ってみても抜ける気配ナシ・・・
散歩から帰宅すると、フローリングでひっくり返って涼を求めておるし・・・・エアコンが入るようになったらますますモフ毛が生えてきそうだよ~(泣)
ダウンジャケットでも着せるか・・・・・

サマーカットのあずきちゃん!(ん~すごい)
でも私似たような犬を見たことがあります。
顔から先はシェルティでしたが、体はそう、こんな感じ!夏だけ皮膚病がでるので、サマーカットしているそう。
最初遠目に見たときは謎の生命体に見えましたわ。(ワンコにすら見えなかったし)
冬に出会ったら、普通のかわいいシェルティ君でしたけど。

お おもしろすぎるっ!!
うちのはよーやっと抜け始めました。
前はもっと早かった気がするんですが年をとるとともに遅くなったみたいです。
サマーカットですか、こちらでも何の犬か分からないんですが(毛をかると何犬なんか分かりません)夏になるとしてる方いますよ
でも、頭と尻尾だけ毛があるのでなんとも言えないんですけど

こんばんわ。
写真にびっくりしてついついコメントを書いてます。
かわいいというかなんと言うか。
ちょっと和んでしまいました。

サマーカットというから抵抗があるんであって、ペンギンカットにすればカワイイ感じもするし、ノープロブレムなんでは?
でも、サマーカットには、色々と弊害もあるんですね。
知りませんでした。
とはいえ、夏に冬毛っちゅうのも問題ありそうだし・・・。
ビリーに頼んだら何とかなるかも?

ぎゃははは~!
面白いけど、コレはちょっと止めた方がいいのでは・・・。
それに柴は毛が伸びるの遅いらしいよ。
カットした人が言ってわ。
1年前にカットしたトコがまだ伸びてこないって。

お久しぶりです・・・
読み逃げはしてたのですがσ(^_^;)アセアセ...
あずきちゃんのサマーカット本物だと思っちゃった
これ合成だよね・・・
オチン○ン付いてるもんね(@_@;)
はぁ!びっくりしちゃった。でもカッコいい~♪

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★天ママさん★
ああ、やっぱり気持ち悪かったです?
イタグレ×柴犬のミックスだと思ってもらえれば…。
いや、こうはならんやろな。
天ちゃんもモハモハ?やっぱりお家の中で暮らしてる柴っ子は
なかなか夏毛にならんのやね~。
柴の戯れの会、良いですなあ。
小天使ちゃんたちにも会いたいしなあ。
いっちょ、計画しますか。




★さよよん★
なんと、てんちゃんもモハ族柴か!
もっと早春の時期から、日光浴などをた~んと
させておかなければアカンかったんかなあ?
猛暑になりそうなこの夏、どうやって乗り切るよ?
あずきの散歩中の舌の長さは、妖怪を通り越して
地球外生命体のようやわ。




★ペロペロのママさん★
ええっ!?
こんな気持ちの悪い生物と似た犬がいるんですか?
ああ、サマーカットしてるのか…。
皮膚病だと仕方ないですね。
せっかく可愛いシェルティなのに…。不憫な…。
こーゆー生き物が歩いてたら、私も思わず逃げますね。
アカン!宇宙人にさらわれる!!って絶対逃げるわ~。




★温泉卵さん★
あずきは、もうあんまり抜けてないんです。
換毛期終了~!って感じだけど、おいおい、まだ9割冬毛ですけど?
終了しちゃマズイんじゃないですか?
と、疑問を投げかける日々です。
サマーカットしてるわんこって、たいてい頭と尻尾は毛を残してますよね。
頭はやっぱり保護しなきゃいけないんだろーけど、
尻尾もそうなんでしょうか?尻はカットしてもいいのか?
いろいろ疑問です。



★kobutaさん★
あら~、こんな気持ちの悪い、地球外生命体みたいな写真で
和んでいただけるなんて、嬉しいことです。
これからも、一生懸命不気味なアイコラ写真を作ります。
(オイ!違うやろっ!!)




★飼い主Yさん★
ペンギンカットって、あれはクースくんだから成せる技なんじゃないの?
あずきがやってもペンギンになるの?
そうそう、サマーカットは直射日光が当たるからダメって意見もありますよね。
理想は冬毛だけ梳く様にカットして、上毛は残すって方法ですか。
でも難しいのかなあ。やっぱりビリーに頼むしか…。




★バルママさん★
えっ、柴って毛が伸びるの遅いの?
ホ~ッ…。良かった、教えてくれて…。
もしかしたら夏が過ぎて、秋が来てもサマーカットのまんまかも
しれないってことよね?それはダメだ!
そういえばあずきは秋頃に夏毛になるんだから、
なおさら毛が生えにくくなる恐れありよ!
あ~、やっぱサマーカットは無しやわ。




★ベリエさん★
あ、お久しぶりです。私も読み逃げでした。
杏ちゃんが帽子を当てたのを羨ましがって見てたりしてました。
この写真、もちろん合成ですよ。
オチ○チン付いてますから(笑)
でも、これってかっこいい?ホントに?
気持ち悪いの間違いじゃなくて?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP