上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豪雨やら、地震やら、なにやら不穏な気象状況が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、我が家のあずきさんの寝床は、皆さんご存知のとおり
この寝顔が好きなんだなあ
私のベッドの上…。
(間違った犬の姿ですので、皆さん決してマネをしないように。)


ですが、今夜のあずきさんはちょっと違う。

眼つき悪りぃ~
部屋のすみっこでなにやら機嫌悪そうな顔をしています。


なぜ、あずきさんがこんなことをしているかというと、
実は、今すごく雷が鳴っているんです。

香川県に「大雨洪水雷警報」発令中です。


たいていのわんこがそうであるように、あずきも雷と花火が大嫌いです。

特に雷が鳴り始めると、人間のヒザの上に避難してプルプル震えます。


今夜もさっきまでは私のヒザの上に乗ってたんですけど、なんか今夜の雷は鳴ってる時間が長い。


「おまえをずーっとヒザの上に乗せてたんでは、何も出来んわ!!」


ということで、無理矢理ヒザから降ろした結果…
恨み~ます~
雷が落ちるより恐ろしいことに…((;゚Д゚)ガクガクブルブル


それにしても、確かに今夜の雷はけっこう激しい。これは、どこかに落ちたかな~。
バリバリッ!って雷の音は、あずきでなくともドッキリしますね。


でも、あずきさん。
アナタしばらくすると、怖がり疲れてこんなポーズになり
伸びてきた



さらにしばらくすると、こんなポーズになって熟睡しちゃってるじゃないですか。
寝ちゃってますよ、こいつ
おまけに、熟睡しちゃったら最後、雷が鳴っても全然気付いてないし…。





あずきはきっと、地震が起きても寝てるタイプだと思います。
いざという時は、あずきを抱えて逃げる覚悟をした私に応援クリックを!


10位キープしてます。ありがとうございます。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 去年のあなた | ホーム | 侵入者! >>

三重も今日は警報でてまして、雷鳴りっぱなしでしたよぉ;;
あずきちゃんの恨みます顔が恐ろしすぎます;;
やっぱり腹・・・
ってすぐ腹天で寝ちゃうなんて、やはり大物やなぁ~
明日もこんな天気みたいだから、どうなる事か^^;
はるは夜中車の中だったので、雷が鳴るたびに覗きにいったのですが、ちょっと驚いてるぐらいでしたね。(店に連れて行ってるのです)
なんかけろっとしてるし・・・
でもちょっと神経質だから、一応は起きるみたいです。

あずきちゃんの表情が豊かでおもしろい~ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)oO
って、笑っちゃいけませんよね。
本人のあずきちゃんはマジ怖いのだもんね。
でも、暫くすると熟睡ですかぁ~
それくらい穏やかなあずきちゃん、かわいいよ♪

家の紫苑は雷がなると雄叫びをします
夜中でもお構いなしで近所迷惑ですよね。


シロは

事務所に駆け込んで固まってました。
おかげで12時頃まで会社でシロについていました。

寝方

ハスキーのテディは布団に潜り込んできていましたけど、、、なにか?

昨晩はすごかったですねぇ。 うちのもご他聞漏れず、
ブルブル震えてました。でもあずきちゃん、怖がりながらも
そのまま寝ちゃうなんて、すごいよ!
うちのはこういう伏せすらも出来ず、猫背に座ったまま固まって
震えてましたしi-229

↑雷にはいろんな反応のワンコがいるでしょうけど、紫苑君みたく
吠えられるのも大変そうですねi-179

あずきちゃん♪♪

なんてかわいいんだ!
あずたん、それだけかおりんさん大好きなんですね~。

んもう、甘えんぼちゃんったら♪
アメちゃんって、おばちゃん呼んじゃうぞ♪
キャンディあずたん♪

こんな壊れた私ですが、リンクお願いしたいんです。
(あうあ。!こ、断らないで~~~!)
よろしくお願いします。

こっちも大雨&雷すごいです~。
水不足、解消かなあ。

雷はあちこちでワンコをびびらせてますね。
あずきちゃん,膝からおろされちゃったの。
確かに,この視線はかなりの怨念がこもっていそうですねぇ。
心なしか,「シリの人」まで,「うらめしや~」って井戸から出てきたようにみえるぞ(笑)

こちらも夜中かなり長いこと鳴っていました。
遠くだから音はましだったけど,そんなの,奴には関係なく,近くても遠くてもびびってるので,私は寝不足です(泣)
さっきも鳴ってたので,伊吹は今,魂が抜けたまま転がっています。

あずきちゃん恐かったんだね…w
恐がってる姿を見てなんですが…可愛いなぁ(*´∀`*)

今日もポチりです★

ビックリ!

今日WanDayと言う本を読んでいたら何と「あずき屋」が紹介されていました、ブロガーの一問一答も!!!去年の本なので今更ですが・・・何だか嬉しいな~~~ワンコがお腹を向けて寝ている時は本当に安心仕切って居るときだとか・・・あずきちゃん、文句言いながらも安心しているのさ~ニクイネこの~v-425

大阪もすごい雷

うちも(大阪)きのうの夜中と、今日のお昼にすごい雷!たしか去年は雷がなろうが、横で掃除機かけようが、平気で寝てたはずなのに・・・
夜中にヒーヒー声で起こされました。
1才をすぎたら、こわいものがでてくるのでしょうかね~
でも、あずきちゃんみたいにだっこをせがんでくるわけでもなく、ただ、クンクン泣き続けるだけ。
こっちも眠いので、しばらくなでなでした後、ほっといて寝ましたけど・・・

あらま~。
そちらは大荒れだったのですね。
あずたん、疲れて寝ちゃったのね。
かわいい・・・・(萌)。
ママのベットでネンネだなんて
チコと一緒ですね(笑)
チコはカミナリ、平気なんです~。
私の方が怖くて、チコにくっ付いてます(笑)

あずきちゃん、最後には怖がりすぎて疲れておねむなんですね。うふふ。可愛い~♪
むぎも昨日の夜は、怖がって大変でした。夜中の2時に起こされて朝までず~っと抱っこしてヨチヨチしてたので寝不足・・・(泣)
あずきちゃんのように熟睡してほしい!!

いいなあ・・・
あずきちゃん、かわええな・・・
うちの犬にもそういう犬らしい怖がり方してほしいです。
雷がどんなに光ろうが鳴ろうが近くに落ちようが、
花火が頭上でどんぱちしようが、
うちの黒いのは一ミリも気にしません。
耳は聞こえてらっしゃるのか、と不安になります。
そうそう、数日前、四国犬ちゃんと紀州犬くんと遊びました。
ゆめったら、ガウりませんでした。
ある意味ショックです。  ・・・・あずきちゃん・・・

すごかったですねぇ~

そう・・・神戸もすっごい雷でしたよ。チコは雷がなろうが花火があがろうが、まったく無視!
もちろん、慶汰も怖がるどころか、気づいてるのか?と聞きたくなるくらいいつも通り・・・

でも、さすがに今回は長かったらしく、なり始めてから30分後・・

寝ていたチコさんが、突然起きてきて、きゅんきゅん鳴いて、大雨の中庭に出て行きました。

んで、しばらく雨風に打たれながら、考えて・・・

帰ってきました。

んで、寝てしまいました。

まぁ・・・チコの寝ているケージの横の通路で、イノシシさんが、ゴミ箱ひっくり返して大暴れしていても、熟睡されている犬ですから・・・

あずきちゃんもある意味大物?

あずきちゃんは雷が怖い子なのかぁ。
でもヘソ天で寝てる姿を見ると、どう見ても怖そうには見えないわね(笑)
因みに我が家はふたりともへっちゃら。
わちこに至っては、雷より来客のほうが怖いみたいです…。
音よりも視覚重視なのかしら?

この間頂いたうどん、うまかったぜよ~!
早速頂いたわ。

あずたん、雷さんにおへそ取られますよ。
ちなみにあなたの母ちゃん・きゃおりんは、テツ丸くんの尻子玉を抜こうとしてたんやから。
ふふふ バラしてやったぜ。

しかし、あずたんがベッドで横一文字になってる姿に萌えたわ。
かわいい… きゃおりんが睡眠不足になっても可愛い・・・(笑)

雷の音ってびっくりしますよね!
ゴロゴロじゃなくて、バリバリッって聞こえた時は、ビクッとなります。

うちのガレンは、雷が鳴ってても一人で平気で寝てます。
デルタは、ビビって人の膝に乗ってきたりしますが、特に気にかけていないので最近は、雷の音に慣れてくると寝てるようになりました。
あずきちゃんも、鳴り続ける雷の音に慣れたんでしょうかね?

天気予報が当たらないのは気のせい?
こっちは昨日が‘スゴイ天気になります!’って言ってたけど、結局雨も殆ど降らなくって本日雨&雷。
でも、たいした事なかったけど。
あっちこっちで雷とか落ちて火事になったりしてるみたいだし…ねぇ。

ベットの上で眠るあずっちの使いまわし可愛い画像は味があっていいわね!(笑)

はじめまして!
あずきちゃんも怖かったんですね。
いえ、布団で寝ているあずきちゃんを本来の犬の姿でないと書いてありますが、大丈夫ですよ!
うちの犬は毎日母の布団の上で寝ています。
あずきちゃん、疲れて眠ってしまうところがまたかわいいですね

家は雷○花火×だわ
地震も震度3 4位なら寝ておるが流石に震度6の時は気づいたらベッドから猛ダッシュしておったわ いつもは低血圧で寝起きが悪いワタスも
ももっちを猛追し抱っこして避難しましたわ
人間やる気になれば 何でも出来るわ
あずきちゃん 案外 女優?

あずたん最後にはヘソ天だなんてまるでコント♪
ビクビクしてる事に疲れたなんて案外楽天的ね
そんなあずたんだからあんな♪恨みま~す~♪(かおりんさん1歳しか違わないみたいですけどわかります?)みたいな顔をされても愛情が薄れないんですよね~
もっとも、愛情が薄れるよりも先にボール遊びであずたんの恨みの方が先に薄れてそうだけど。
私もリンクさせて頂いていいですか?
よろしくお願いします(^^)♪

きららは雷平気だったんだけど、今年になってから怖がり出したんだよ!!
この日もちょっとゴロってなり始めたら、寝室に来てウロウロしてたけど、
すんごい近くに落ちて、人間がビックリした時は
寝てたよ・・・

はじめまして
表情が最高ですね!
こちらは動物学博士で世界的なたまごコレクターの吉村卓三先生のブログです。
とりあえずはじめたばかりなので、いろいろ見に来てやってください。
よろしくお願いします。
ちなみにけっこう珍しいものや、他ではあまりないものがいろいろと出てきます。
びっくりするものもありますよ・・・・・・・

コメントありがとう!

★glymaxさん★
あずきのこの表情、あずきというヤツを端的に表してます。
けっこうこの顔するんですよね~。
初めてこの顔をしたのは、ヒートになってパンツをはかせたときだった。
はるさんったら、雷鳴ってもちょっと驚くくらいなの?
まあ、けっこう太っ腹なのね。
そういえば、淡路島のときもマイペースだったもんなあ。
あずきに見習ってほしいもんだ。




★ちーぶーさん★
紫苑くんみたいに、雷が鳴ると吠える子って
けっこういるみたいですよね。
この夜は、近所中のわんこが怖がってたみたいです。
吠えてた子もいたんだろうけど、わんこの声が聞こえないくらい、
雷がすごかったんですよ~。
あずきは疲れて寝ちゃったみたい。怖がるのも疲れるんですよね。




★りかちゃん★
シロちゃんも怖かったのか…。
そして、テディも怖がってたのか。
体の大きさには関係ないのね。




★まーく40さん★
あきと君、直立不動(いや、座ってたけど)で固まってましたねえ。
やっぱり雷はわんこにとって鬼門ですね。
モモちゃんみたいに聞こえない子以外は、みんな怖いみたい。
怖くないって子もいるんでしょうか?
まあ、この雷は人間でもちょっと怖かったですよね。




★ぴよこさん★
すっかり返事が遅くなっちゃってゴメンなさい。
リンク大歓迎ですよ。ありがとうございます。
右サイドのウエブのバナーでもよければ、
好きにお使いくださいな。
うさたん達は雷に怖がったりしないんですか?
あんなに大きい耳をしてるから、音も大きく聞こえるんじゃ?
こっちは肝心のダム上流にあんまり降らなかったから、
あいかわらずの水不足です~。




★ももんがさん★
ウハハハ!尻の人に眼をつけましたか!
そう言われて見ると、たしかにこの尻の人ちょっと怖いわ。
伊吹ちゃんも雷を怖がるんですね。
うんうん、繊細な柴っ子は雷とか花火とか、
どこから音がしてるのかわかんないよーなもんは
とっても怖いんですよね。
夏は柴っ子にとって試練のシーズンだなあ。




★よっちさん★
誉ちゃんは雷、怖がらなかったですか?
そういえば、うちの姪っ子も怖がってなかったような…。
まだ、「雷=落ちる」とかいう図式が成り立ってないんでしょうなあ。
だんだん知恵がついてくると、怖いモノが増えてきそうですよね。




★ファリママさん★
あらっ、「WanDay」見たの~?懐かしいわ~。
そうそう、載ったんですよ。うちにももちろんその本ありますわ(笑)
わんこがヘソ天(お腹を上に向けて寝るかっこう)で寝るのは
安心仕切っているから…と、よくいいますよね。
でもあずきは、始めて行った場所でも、けっこうヘソ天で寝ちゃうんですよ。
なぜ?




★ペロペロのママさん★
そうそう、そうなんですよ。
人間の赤ちゃんもそうなんだけど、わんこも子供のときは
怖いモノ無いんですよね。
あずきは小さい頃から、怖いモノいっぱいのビビリ屋でしたけど…。
ペロちゃん、クンクン泣き続けでしたか~。
プププ。可哀想だけど可愛いなあ。




★チコママさん★
あら、チコたんはカミナリ平気なんですね!
それは貴重だ!!
大変めずらしいわんこです。
なんかチコたんは、性格も温和そうだな~と思ってましたが、
カミナリも怖くない大らかなわんこだったんですね。
羨ましいなあ。




★amoちゃん★
プププ。むぎたんは怖がってると思ってたよ。
んで、絶対amoちゃんが抱っこしてると思ってたさ(笑)
カミナリは、ほとんどのわんこが怖がるんだから、
日頃から怖がりなあずきやむぎたんがビビリまくっても
仕方ないよね~。
それにしても2時から朝まではすごいわ。
私だったら寝てしまうやろうな。んで、あずきに睨まれてるやろ。




★フジウラさん★
ここにもおった!何にも動じない貴重なわんこが!!
ゆめちゃん、怖がらないんやなあ…。さすが…。
なになに、四国犬と紀州犬と遊んだって?
何っ!?ガウらなかったって!?
何故っ!何故なの、ゆめちゃんっ!!
やっぱり獲物には柴くらいの大きさがぴったりなの?
ああ、私もちょっとショック…。




★JUNKOさん★
ええっ!チコちゃんも怖がらなかったの?
九州のチコたんも怖がらなかったって言ってたし、
チコって名前は、強くなる名前なのか?
だけどチコちゃん、なぜわざわざ雨に打たれに庭へ?
なぜわざわざ濡れに行ったの?
チコちゃん、謎の行動。すごい大物の風格ね。




★ひろみさん★
実はちわわんよりも、柴の方が肝ッタマ小さいと思います。
柴がガウガウ言っちゃうのは、怖いからがほとんどだしなあ。
わっちゃんはまだ子供だから、カミナリの怖さを知らないという
パターンがあるかも。
でも、ちわ君はもう大人だしなあ。やっぱり年齢には関係ないのかもね。




★テツ姉★
お、うどん食ってくれたか。
美味かった?そりゃ良かった~。
実は、私はそれ食べたことないんだよね~。アハハハ。
てちゅ丸の尻小玉?
そういえば抜きそこねたわよねえ。
いや、敢えて抜かなかったのよ。
てちゅ丸がナヨナヨしたらおもしろくないからね。




★MIRAさん★
今回のカミナリの音は「バリバリッ」でしたよ。
びっくりするんですよね~。心臓に悪いわ。
ガレンちゃんは平気なんですね。ときどきいるなあ、平気な子。
デルタちゃんはちょっと怖いのか。
やっぱり十犬十色ですねえ。
あずきが寝ちゃったのは、きっと睡魔に負けたのよ。
私も、まさに今、負けてしまいそうだわ…。




★gaboっち★
コラコラ、使いまわしをバラすんじゃなくってよ。
え?そんなん皆とっくに知ってるって?
そうかもね~。
関東方面って雨は降ってる?
こっちは今年も水不足よ~。なんだか、毎年言ってるよねえ。
四国の水不足と、あずきの冬毛の話が出たら、
夏が来たなあって感じられるでしょ?




★温泉卵さん★
はじめまして。コメントありがとうございます。
温泉卵さんちのわんこも布団の上で寝てるんですね(笑)
いや~、しつけ的にはダメダメだとわかってはいるんですけど、
可愛い~許してしまってるんですよね。
本当は、犬が飼い主をナメるからいけないそうです。
確かにあずきは私をナメてるかもしれないなあ。




★たたこさん★
うちはカミナリも花火も×ですなあ。
地震は、震度4で気付きましたよ。
震度6だと、私もあずきもパニックになりそうだ。
しかし、今こうやってブログをしていられて本当に良かったよねえ。
ももっちやあずきを抱っこして避難することが
2度とないように祈るわ。




★イヴママさん★
まだカミナリが鳴ってるのに、ヘソ天で寝てるあずきを見たときは
ちょっと力が抜けましたよ。
さっきまでの怖がりっぷりは何?って感じ。
♪恨みま~す~、もちろんわかります!!
あずきがこの表情をする度に、私の頭の中で流れますよ。
リンク大歓迎です。私もさせてもらいますね。




★きらりんママさん★
あら、カミナリを怖がるようになったなんて、
きららちゃんも大人になったのねえ。
あ、でも落ちたときは寝てたんだ…。
うーん、なんてマイペースな…。
わんこの聴覚って、ほんとに人間の100倍もあるのか?
って疑りたくなるときがあるよね~。



★monkey“M”さん★
はじめまして。見てくれてありがとうございます。
たまごコレクターなんて、なんて素敵な響き…。
私、実はそーゆーちょっとマニアックなものが大好きです。
後でじ~~~っくりとのぞきに行かせてもらいますね。
びっくりするものって何だろう。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。