さて、「お奈良ツアー」の続きです。

そろそろ本性を表し始めたすずっちから辛くも逃げ出し(ウソ。本当はずっと良い子だったのだ)
おまえを食う!

私たちは食料を求め「柴わんこテツと一緒」のテツ姉さんのお宅へ。




空腹の私らを出迎えてくれたのは
美味いのは赤犬だそうで…
じゃなくて、ものごっつー美味しいと評判の「テツ姉家のお好み焼き」!


絶品お好み焼き

同じ粉物、うどんの聖地から来たワタクシとしては、いくらお邪魔しているお宅の手作りお好み焼きといえども、手放しで褒め称えるわけにはいかなくてよ!


という、厳しい眼を持ってお好み焼きと対面した私は、そいつを口にした瞬間、思い上がった自らを心の底から恥じたのだった。


美味い!美味い!!
美~味~い~ぞ~~~!!!(@味皇さま)

水を一滴もつかわずに山芋だけで作った生地のもっちもち感。
イカ、豚、卵と、豪華なことこのうえなしの具。
中華麺とソースが絶妙に絡み合う、まさにお好み焼きの愛のランデブー状態!!

たまらーん!かつて、遠い青春時代を大阪ですごしたことのあるワタクシだが、こげに美味しいお好み焼きは知らん!!


遠くから聞こえるテツ丸の「早く食い終わって遊べ」コールも耳に入らぬほど、夢中でガッつく女子たち。
ちなみに、この宴に参加したのはワタクシ、ごろりんさんすずきょんテツ姉、仕事が終わって駆けつけたamorueちゃんだ。

去年の夏、このお好み焼きの宴に参加したヤツ(某ボシログ管理人や某ゲンブロ管理人達)がよっぽど食べまくったに違いない。
テツ母様は、もう勘弁してください!と泣きを入れたくなるほど、た~んと焼いてくださった。

お好み焼きボディブロウは、かなり重いパンチで腹に効いていたが、
柴飼い女のスローガン「何があってもメシは残すな!」のもと、私らは完食した。

よくぞここまで…、とべっくりするほど、腹の皮って伸びるのね。



さて、私らが食べ終わるのを一日千秋の思いで待っていたわんこがいた。

その名を「テツ丸」。
20070528_0087.jpg
4月に1歳になったばかりの、ピチピチわんこ。


1歳というと、人間でいえば高校生くらい?ピチピチやね~。

と、舌なめずりする熟女たち…。






そしてこの夜、少年は大人になった…。
(→大人になる様子は「ラブ★すず」で確認を!注意:R15です。)



成人の儀式を終え、大人の証を尻尾にぶら下げ得意げ(?)なテツ丸。

これで、キミも立派な成人男子や。
テツ姉一家の安全はキミの肩にかかってるぞ。
(おい、待て。テツ父の肩ではないのか!?)
しっかりやれよ!テツ丸!!


テツ丸は、このソーセージのオモチャ(ソーセージなんです、これ。)をかなり長い間ぶら下げたまんま遊んでおった。
物色中
気に入ったんかい?


この後、あれだけ食べたにもかかわらず、さらにお抹茶と和菓子を堪能し、
紫陽花の和菓子
腹ごなしにテツ丸を夜散歩に連れ出し、
食い散らかし遊び散らかして、私らはテツ姉の家を後にしたのだった。

テツ父さま、テツ母さま、大変お世話になりました。
お手伝いもせず、食べてばっかりですいません。
これに懲りず、またお好み焼き食べさせてくださいっ。



この後、熟女ご一行様はダークでヘビーなサバトを繰り広げるべく、すずきょん宅に場所を移すのであった。


ひっぱっるで~。続きは後日じゃ。





奈良奈良してるうちに4位になっとる~!ナラっと応援クリックお願いします!


コメントのお返事、もう少しお待ちください。絶対書くでな!
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< うるわしの奈良ツアー・3 | ホーム | うるわしの奈良ツアー・1 >>

ひゃっはっは!!

いやそのまえに・・
私がオフ会で会った、かわいらしいお顔のかおりんさんは幻だったのか?と思いたくなってくる記事なのですが・・

きっと、幻だったんでしょうねぇ~

ちなみに、私もお好み焼きは得意っすよ。とはいえ、水を使わないかぁ~今度やってみよう!

テツ丸くん・・・あんなおもちゃがひっついたまま平気って・・・チコならありえない・・

かわいいわぁ~私もぐりぐりしたかった。

そうそう、うちの慶汰は1歳4ヶ月で2足歩行デビューしたんですよ。
慶汰がカツ入れたら、1歳4ヶ月まで歩きませんがな・・逆効果かと・・

あぁ、楽しみ!デジイチで桃尻を撮るじょ!

って。まだ行く日も決まってないんですけどね・・

シッポに引っ掛けたソーセージがなまめかしいっ。


チョイグロ&チョイエロ。

かおりんさんのお好み焼きへの情熱はコメントの素晴らしさからも伺えるわ。
大好きなワンコの実況(説明)もいつも楽しく読ませてもらっているけど、グルメレポーターにもきっとなれるわ♪
「あずきと行く!」とかいう名前でワタシがプロデューサーだったら起用してるわきっと♪
けど・・・相棒のあずきちゃんが ちいさくないと食べれない子だから、ちょっと企画倒れっぽいわねi-229

テツ丸君のソーセージ付きしっぽ・・・i-237
恥ずかしいような愛おしいような(爆)

ルネ~ッサ~ン 情熱~ 僕のこの手~は~

喰~い~た~い~ぞ~ぉ~
お好み焼きこんど作ってみよっと
熟女が寄ってたかって、テツ丸君を喰べてしまうなんて・・・弄ぶなんて;;
テツ丸くんがぁ~;;テツ丸くんがぁ~;;
腹出されて、あ~んなところやこ~んなところまでサワサワされてる;;あ、ミル貝でてる・・・
奈良でこんなまいっちんぐなハレンチなことが起こっていたとは、けしからん!

(ちなみにミスター味っ子全巻揃ってたりします)

お好み焼き~~~
大好物のお好み焼き~~
「私も食べたい!!」
そうか、水を使わないで山芋で粉を混ぜるのね!!
今度やってみよう~~

テツ丸君に魔の手が~~
奈良なら私もひとっ走り、参加したかったなあ!!

美味しそう。。。(テツ丸君も)

お好み焼きがそんなに個体差(?)を持っているとは、東京者には思いもよらないお話でした。
うーん、さすが奈良。日本文化発祥の地。
とにかく、お好み焼きはどの外人に食べさせても100%「何ておいしいんだ!日本食って世界一だ!」と大絶賛する食べ物だそうですからねー。
いいなー、そのお好み焼きの『松』ランクをパンパンに食べられるなんて、かおりんさんは幸せ者。テツ君も可愛いし、何て素晴らしい奈良紀行。
でも、ホットプレートでそんなに枚数作れるものですか?
すっごく謎です。

行って来ましたよ

すずさんBlogへ。
R15、しかと、この目で堪能しました。
でも、以前実家で♂ワンコ飼ってたから
全然見慣れてますけど~。
かおりんさん、まさか初めてではないですよね?
うひゃひゃ~( ´艸`)♪

しっぽにソーセージのおもちゃをひっかけたままうろうろしてたテツ丸君、可愛いかったですね♪
むぎだったら絶対にできない芸当だわ~。テツ丸君は、大物ですね!!
お好み焼きも美味しかったし、デザートのアジサイの和菓子!!綺麗で感動しちゃった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぬぅ、こんな楽しい集いにお奈良まで行っていたとは・・・羨ましいっっ。
偶然にも我が家も昨日はお好み焼き。しかし、断然こっちの方がうまそう!!
ぴっちぴちのテツ丸君を大人の女でわらわらして、至福の時を過ごせたのね。
ホントにうらやますぃ。。

おひさです~!
なんだか口調が変わってやしませんか~??(笑)
よっぽど楽しかったんでしょうねぇ。
そして美味しかったんでしょうねぇ。
いいなー。

続きもまた読みに来ますね~♪

コメントありがとう!その1

★JUNKOさん★
あああああ~。私のイメージが崩れさってゆく~。
違うんですよ!本来の私はこげに下品ではないんです!!
このお好み焼き、本当に美味しかったです。
中華ソバが入ってるんだけど、広島風とも違うの。
関西の人はみんなお好み焼き上手だよねえ。
讃岐人は別にうどんが上手に作れるってわけじゃないのになあ。
慶汰くんは1歳4ヶ月で2足歩行デビューだったか。
うちの姪っ子もそれくらいになりそうですな。
ま、歩き出すのは遅いくらいの方がいいそうですよ。
しっかりした足腰になるそうな。




★ケンネルさん★
今回の旅行記、全体的にチョイエロです。
なんでこんなことになったのやら…。
持っていったお土産がアカンかったのか、
それともメンバーがエロかったのか…。




★ぽちのあさん★
グルメレポーターになれる?
今回、ちょっと彦摩呂入ってもーたかなあ。
あ、ええねえ。「あずきと行く!全国美味しいもの紀行」。
あずきは小さいもの担当で。
もしくは後ろでニコニコしてるだけのアシスタントとして。
テツ丸のソーセージ、やっぱりちょっとエロかった?

誰が彩なんじゃ!!

私が持ってるかおりんのイメージが崩れてくるぅ~~~。
…って言っても、たいしたイメージしてないけど(オイッ!)

楽しかったのね。
で、お泊りはすずっち邸だったの?
じゃ、旦那さんと会った?

たまには、犬関係以外のレポートを読みたいな。
「恋の悩み相談」とか、、、(爆)

……………やっぱそれは止めておいて。(笑)

北村好き&チョイエロ?なかおりんさん、こんにちわ。北村カッチョエエよな~。濃いけど!!
それはさておき、嫁入り前のお嬢さんとは思えないハジケッぷりに脱帽致しました。いくら漢柴に興味あるとはいえ、テツ丸の純情を奪うとは…。
ワタクシは「とこぶし」の方が気になりますわ。漢柴は大差ないものね。オホホホホッ

お土産のソーセージを尻尾にぶら下げたまま物色するテツ丸かわいすぎる!!
三十路の「彩の宮」方がいじくりまわすのはムリない。
穢れを知らぬ目をしているテツ丸がなぜかかわいそうに見えないでもない!?
このお好み焼は、「店仕様」にしか見えん!
山芋のお好み焼ってモチモチだよね~。
いまでこそフードプロセッサーで簡単だろうけど、おろし金ですりおろした時は、手を掻きながら食べたよ(笑)
ワタシが温泉、セバスは会社でした(悪妻の笑)

すごいでんがな。

かおりんさん、夜は杉本彩なのか。。。
かおりんさんのイメージが、私の中でどんどん女王様になってるよ。

てっつぁん、意外に嬉しそうじゃな~~~い♪(ドS発言)
私も四国に行きたーい♪お奈良に行きたーい♪
東京にも行きたーい♪
ワンちゃん、なでなでしたーい!!
特に、オチリ。(←嘘)

かおりんさん・・・

R15て!(笑)
リンカーン写真、とっても楽しませてもらいました。
杉本彩似は誰が言ったんですか!?
かおりんさんのイメージとしては、
うどんの国出身の女優、水野美紀 なんだけどな。
すごいメンバーの宴にクラクラですわ。
お羨ましい。

オメデトウございます、19さい。

すずきょんサンちにも誤コメント投稿しちまった。
はーぴばーすれー、かおりんしゃん。
アンパンマンケーキの中身って、やっぱあんぱん?
つぶあん?

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★glymaxさん★
味っ子もね~、もうずいぶん昔のマンガなんじゃないの?
やっぱりglymaxさんて、背中にジッパー付いてるんやね。
もしかして、ガンダムとかも語れる?
私、けっこうガンダム世代なんですけど。




★きらりんママ さん★
このお好み焼きはマジで絶品やった。
焼く鉄板もすごく厚みのある、本格的なものでね~。
絶品すぎて、お腹いっぱいになってもまだ食べてやる!
って気にさせるのが、欠点といえば欠点よね。
奈良なら、きらりんママさんも近かったか。
今回は、私が言いだしっぺじゃないんでね~。
いろいろ誘うのは遠慮したのよ~。





★桜坂さん★
お好み焼きもいろいろありますよ~。
生地をただの水で溶いてるのと、ダシで溶いてるのと、
今回のように水無し山芋のみ!で溶いてるのとでは
まったく違うのだ~!!
テツ姉宅には、お母様が嫁入りの祝いにもらったという
ぶ厚い鉄板があってね、それで焼くのが美味しさのポイントかも
しれないわ。
テツ母様は、その鉄板で焼いてはホットプレートに移動させる…
という、大変手間のかかることをやってくれておったのです。
ありがたかったわ~。




★貴緒さん★
すずきょんのブログ、お下品だったでしょ?
私も、あずきの前は♂わんこだったんで、
ミル貝は慣れておるわよ。
実は、すずきょんがしてくれた、♂ダックスのミル貝の話が
もっとすごかったんだけど、さすがにブログには載せられないわ。
R15どころじゃないわよ。




★アモちゃん★
確かにむぎたんには、ソーセージ引っ掛け技は無理だろうねえ。
わんこって、本当にみんな性格違うからおもしろいわ。
テツ丸は天真爛漫で、何やっても凹まない感じがするよね~。
むぎたんに同じことしたら、気を失いそうやわ(笑)




★さんりなさん★
そうなのよ~、奈良まで行ってたのよ。
女ばっかりで濃~い話をしてきたわよ。
さんりなさんにも混じってほしかったわ。
ロールちゃんには聞かせられないような話もあったけどね(笑)




★ナルトママさん★
まっ、ワタクシ口調が変わってます?
今回はちょっとお下品すぎたかと思ってるんですよ。
まあ、また通常ブログに戻ったら、口調も戻ることでしょう。
本来の私はこんなに下品、かつエロエロではないのです。
信じてくださーい!!




★gaboっち★
gaboっちが持ってる私のイメージってどんなんじゃ?
ま、私がgaboっちをイメージしてた程度のもんじゃろう。
お泊りはすずっち邸だったよ。
ダンナさんは追い出して…。
ダンナさんの写真は見せてもろーたけどな。
え?恋の悩み、聞きたいの?
話してもいいけど、ちょっと別のブログを開いて、
そっちに書かないといけないわ~。
だって、健全「あずき屋」には不似合いな話題ばっかりよ~。




★ぷるぷるさん★
はりきってshi-ba読んだのに、ぷるぷるさんの顔が載ってなかったやん!
さては、shi-baのカメラマンに顔は写すな攻撃をしたな~。
それはさておき、今回の奈良での私は本来の私とは違うということを
知っておいていただきたいわ~。
奈良の住民たちに合わせると、つい変態かつ下品になってしまったけど、
本来は違うのよ~。
ぷるぷるさん、3匹の漢柴はみんな大差ないんですかい?
すずっちのとこぶしと、あずきのとこぶしはエライ差がありましたよ。




★さよよん★
温泉からおかえりーん。
読み逃げしとるわ。コメント書きにいかねば…。
テツ丸は、顔も(尻も)可愛いんだけど、
性格が天真爛漫っつーか、少々手荒にあつかっても大丈夫そうな雰囲気なのね。
だから、ついついいじくりまわしてしもーたわ(笑)
山芋って、摩り下ろすとカイカイになるよな~。
テツ母さま、どうやって摩り下ろしたんやろ。まさかおろし金じゃあ?
食ってばっかりだったんで、その辺を見てなかったわ。
ありがたいありがたい。もう奈良に足向けて寝られないね。




★ぴよこさん★
違う!!私は決して杉本彩でも、女王様でもないですよ!!
どっちかっつーと、ちっちさんの方が…。
テツ丸は、私らにいじられて嬉しそうだったよ。
あれはM男やね。間違いない。
テツ父やテツ姉に、蝶よ花よと箱入り坊ちゃんの扱いされておったが、
本来は、これくらい手荒に扱ってやったほうが嬉しいタイプと見た!
ドSの私が言うんだから、間違いないわ。




★ハシさん★
誕生日のお祝いコメントありがとう。
お礼に、ジュニアには手を出さないでおくわ(笑)
安心してちょうだい。フフフフフ。
杉本彩似ってのは、私の髪がまだ長かった頃、
顔を隠していても溢れ出る色気むんむん写真を見て、
誰かが言い出したことに違いない。
本来の私は、杉本彩では無いけどね。
水野美紀でも無いところが悲しいところやわ。
アンパンマンケーキ、中身があんぱんなわけないやろ!
中身あんぱんやったら、ケーキじゃないやん!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おナラ一族に加齢なる訪問者☆その2

前回の続きだワンよー!前回見てない人はコチラからどうぞ{/hand_iine/}おナラ一族に加齢なる訪問者☆その1お好み焼きをご馳走になりに行ったテツ姉んち。4月に1歳になったテツ丸。普段はところかまわず腰ばっか振っとるらしい。そんなにチクワがうずくのかい{/eq_1/}ど

ラブ★すず 2007/05/31 11:54

 BLOG TOP 


