うまし うるわしの都 奈良。
1300年の悠久が息づく都、 ―奈良。


その日、私は日々の喧騒に疲れた心を癒すため、日本の国の原点ともいえる、古都・奈良へ旅立ったのだった…。


天平文化の香り漂うこの都で、私を迎えてくれたのは…。




20070528_0027.jpg


そうなのです。
先週末、私はガーンと「お奈良ツアー」を慣行してきたのでありました。

旅の道連れは、私をこのツアーに引きずり込んで誘ってくれた「ごろりん日記」のごろりんさん。

明石にお住まいのごろりんさんとは大阪駅で待ち合わせて、いざ奈良にレッツゴー!

方向音痴の私にしては奇跡的に迷うこともなく、(ごろりんさんに任せっきりだった)無事に、待ち合わせの駅に到着。

待ち人は「ラブ★すず」のエロ主婦素敵な奥さまことすずきょんと、モテない女としてのシンパシーを感じる「柴わんこテツと一緒」のテツ姉。
(もう1人、「柴犬むぎとの日々」のamorueちゃんはお仕事のため、夜から参加。)


はるばる海を渡ってやってきた私(とごろりんさん)のために、この2人がリムジンで迎えにくるということだ。

ところが、到着した駅にはリムジンどころか、それらしい人影もない。

天気は朝から土砂降り。なのに私には傘が無い。(持ってこいよ!)

あやつら、遅刻か!許さん!!と思っていたところ、背後からデジカメのフラッシュが!!

「うぬう!遅刻したうえに不意打ちとは卑怯な!!」

と思ったけどよく聞くと、ごろりんさんに改札を出たら右に出てくるようにとメールをくれていたらしい。

ハイ、私らが待ってたのは左の出口でしたね。
もおっ、ごろりんさんったら!メールはマメにチェックしなきゃ。
あやうく、いわれの無い怒りをまだ見ぬ2人に抱くところだったわ。



そんなこんなで合流した私らは、腹ごしらえを済ませすずきょん邸へ。

すずきょん邸は悔しいけど素敵なお宅だった…。
20070528_0210.jpg



そして、いよいよ狂犬スイッチを持つという噂のすずっちと対面。

20070528_0007.jpg
すずっちは意外にも、すんご~くフレンドリーだった。

ちなみに、私の足を匂っても某ボシログの管理人の足を嗅いだときのようにえずくことはなかった。
20070528_0010.jpg

…心の底からホッとした。


ここは狂犬スイッチか?と恐る恐る首輪に触ってみたけど、スイッチオンすることもなく、すずっちはホンにええ子じゃった。
20070528_0048.jpg
こんなええ子が狂犬に変貌するなんて信じられん。
心の邪な人間にだけ見えるという悪夢じゃないのか!?と疑いたくなるほどだったわ。


お約束の尻写真。
20070528_0234.jpg
奈良のとこぶしクイーンの異名を持つすずっち。
道行く見知らぬ老夫婦の心まで虜にするすずっちのとこぶし。
(とこぶしって何?って聞かないように。答えられません。知りたい方は→すずきょんの記事を読むのじゃ!)

今の時期は小さく控えめでございました。それでも、あずきのよりはずいぶん大きいんだけどな。


さて、そうこうしてるうちに腹時計が何かを訴えはじめたので、この旅のメインイベントと言っても過言ではない、「噂の絶品お好み焼き」とテツ丸が待つテツ姉宅へ。


眠い…。
明日の朝も5時半に起きねばならぬ危険があるので、続きは明日~。






コメントの返事が激しく遅くなっててすみません。全部読んでます。
もうちょっと遅れるかもしれないけど、呆れずにクリックよろしくです!


奈良までいったのに、鹿も見てない私にため息混じりのクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< うるわしの奈良ツアー・2 | ホーム | ボール大好き >>

ちょっとちょっと~!

なにさ~出かけるってこういうことだったんけー!
どういうメンツよーこれ~。
ったく飛行機なら関東のが近かろうにぃ~~。
チーーーッッ!密会しおって~(ブツブツ)

>心の邪な人間にだけ見えるという悪夢じゃないのか!?と疑いたくなるほどだったわ
なにをいうとるのじゃ~!このすずちゃんまどろんでるようには見えんわ。
ギリギリとちゃうんけ?
あととこぶし周囲はカットされてるんじゃないのにあのサークルってーーー!

UN邸なかなかイカシタおうちだったでしょ~!?
リビングの壁穴拝まして貰った?
なかなか激しくてよ。夜の「彩」とお・な・じ♪

奈良の鹿に蹴られて讃岐に飛んでくズラ!!(笑

えーっ、奈良におったとですかー
しかも金曜日かららしいじゃないですか。
もーかおりんさんも人が悪い。言ってくれたらすっ飛んで行くのに。ちょうどその日は上野(伊賀市)にいたから、すぐ近くなのに!(県だけは・・・)

あずき嬢をほっぽりだしてこげな事してたズラか!!とこぶし、とこぶしって!!
こんなことだとあずき嬢の早起きがまた早くなるズラ!!
黒柴の怨みは粘着質ズラ!!!

『夜彩(よるあや)』ちゃんへ

メンツを聞いただけでも楽しそうだよ(笑)
すずちゃんがかおりんの足のにほい嗅いでエズかんかったのは大好物の『いりこ』ダシのかほりのせいなんやね。八丁負けたか(笑)
今度はこっちへおいでね。いつでもゲンゲンチームと『バッチコイ』だからね♪
続きレポ、ワタシが温泉から帰るまでに仕上げてね(爆)

一人旅ではなくごろりんさんと女2人旅でしたかぁi-229
しかし奈良では女5人、濃ぃ~い夜となったようででしょう。
夜の杉本彩がかおりんさんではなくごろりんさんだったって!?
テツ丸くんのミル貝を出現させるとは、奈良のエロい主婦ならぬ、
実は姫路のエロい主婦も居たのですねi-237
つづき、楽しみにしてま~すi-88

すずちゃん、本当に大人しくて可愛かったですね。いっぱいサワサワできたし(笑)、かおりんさんが遊ぶの上手いから一所懸命オモチャ持って行ってる姿が可愛いかった~。
私は、足を匂ってもらえなかった・・・。もっとアピールした方が良かったかしら。

へぇぇぇぇ~

奈良に行かれていたのですか??
しかも、金曜から?

神戸を通り抜けるとは・・・なんたること!
途中下車して、チコと慶汰と私に会ってくださってもいいのに・・

芦屋になら、新快速も停まるのに・・・

近いうちに、妹さんのところの桃尻に会いに行く予定です。こっちは、何があっても決行してやる!

あの2日間のすずっちはほんまにええ子やったわぁ。
狂犬ぶりを披露しようと思えば出来たけど(首輪はずして装着とか)・・・。
ほんまに怪我されたらシャレならんからなぁ(笑)
一応、嫁に行くのはあきらめてないみたいやし(爆)
とこぶし祭りを見せてあげられんかったんも残念やけど、あれは生で見ん方がええわ~(笑)
あのエロさは夜の杉本彩でもかなわんで!!

とこぶし?

サクラにはありませんが。。。

おならツアー。プププ。


あずきちゃんたちはお留守番ですか?



ワンコと泊まれるお宿があるのかな…と期待してしまいました、一瞬ですけど。

一瞬ですよ、一瞬。





奈良はステキなところですよね。

京都より奈良が好きなケンネルです。

この度は、お奈良ツアーにご参加いただきありがとうございました!
かおりんさんを引きずりこめなかったら一人寂しい旅になるところでした。
かおりんさんのおかげで本当に楽しい旅ができてよかったです♪

調子よく迷うことなく駅に着いたのに、お迎えがないことに私も焦りました。
いつも詰が甘い私なんです(汗)。

すずちゃん可愛かったね~♪



とこぶし…?と思ってすずきょんさんのブログを読んできました。
…そーゆうことだったのか(笑)
言われてみると確かに立派かも。
でもでも、標準の大きさってどのぐらいなのかしら?
わちこのとこぶしじゃ比較対象にならないからわからないわー!

奈良もいいですね~。かおりんさん、ぜひ古都を楽しんできてください。それから柴犬おんな友だち古都の旅なんて、柴犬飼ってる男どもにはなかなか出来ないこと。アップ楽しみにしてます。リンク貼らせてもらっていいですか。
よろしかったらマックも仲間に入れてください。

お奈良

怒られるんじゃないかと。
私じゃないから、OKですけどv-238
とこぶし?くるぶしじゃなくて?
すずさんとやらのBlogで確認してきます。
お好み焼きの写真は、忘れないで下さいね!!
絶対щ(゚ロ゚щ)

なんかすご~く楽しそうな旅行だったね~♪
すずちゃんのとこぶし、、、やっぱり立派かも。

女5人集まって、その上可愛い柴犬がいたら皆さんかなりハイテンションだったことでしょう!
その後の報告&お好み焼きのお話、楽しみにしてま~す♪

お元気かえ?
旅行直後にパソコンがぶっこわれ、経済難により、いまだ購入を躊躇してるんで久々にのぞきやした。
ネットカフェなんだけど、なれないパソコンってつかいにくいねぇ・・・。

はるか姫もあずたん、つーにゃんも元気にしてるようで何より!
さくらも元気にしておりやす。

ではまた、忘れたころに出没します(笑)

えりちゃん、暇があったら連絡してねー。お茶しませう♪

ではでは。

あ、記事に関係なくてごめんやで。

コメントありがとう!

★tarさん★
ハイ。出掛けるってこーゆーことでした。
tarさんgaboさんにはバレてるかと思っておったよ。
そうか、飛行機なら関東の方が近いな。確かに。
ま、今回もごろりんさんが誘ってくれたから実行できたよーなもんよ。
すずっち、メチャメチャ可愛いやんか!
けっこう甘えてくるやんか!
あの感じだったら、あずきの方が凶暴かもしれん。
とこぶしは、シーズンでもないのにデカかった。
すずきょんは小さいと言っておったがな。
すずきょん邸、素敵ハウスだったわ。チッ!
壁穴はちゃーんと写真に撮ってきたズラよ。金属バットもな。





★glymaxさん★
えっ、連絡したらすっ飛んで来てくれたんかい?
この熟女だらけの中に?
テツ坊の二の舞になるかもしれんのに。アワワワ…。
私の旅行中、寂しがるかと思っていたあずきですが、
なんと私がいないことに気付いてなかった模様…。
ふっ…、所詮そんなもんよね(泣)




★さよよん★
夜彩って呼び方はやめちくれー。
いろんな誤解を招く元じゃ。
すずっちは、想像以上にフレンドリーな可愛いわんこだったわ。
やっぱり味噌よりはイリコの方が犬好みだったな。
なんとな~!温泉行くんかい!!
セバスとしっぽりかい?ええなあ。




★まーく40さん★
女5人の奈良の夜は大変濃かったです。
話のネタとして、まーく40さんの話題も出ました(笑)
すずきょんがたいへんエロいので、
私も釣られてエロブログになってしまいそうです。
いかんいかん。柴でもおしゃれを目指しておるのに…。




★アモちゃん★
すずっちに足匂ってもらいたかったの?
アモちゃんてやっぱり変やな(笑)
テツ丸やすずっちを触る手つきも変やったし。
夜のすずっちはかなり眠そうやったよね。
奈良のわんこはみんな、全然ガウらないエエ子やったわ~。




★JUNKOさん★
今回、一泊だったので神戸は素通りさせていただきましたよ。
次回は神戸の地に降り立つでな!覚悟しといてね。
妹と姪っ子に会ってやって~。
ちと田舎やけど、香川よりは近いから会いやすいやろう。
姪っ子は近くに同じくらいの友達がいてないから、
会って鍛えてやっておくれ。
私も慶汰っちに会いたいわ~。男前やしね。




★すずきょん★
実はすずっち、1回だけ小さくガルったんよ。
首輪を引っぱったときやったわ。
ああ、これの酷いんが狂犬化なんやろな~って思った。
あずきに服を着せようとすると、地獄の犬のように怒るんやけど、
すずっちの狂犬っぷりとどっちがすごいんかな?
とこぶしね、祭りじゃなくてもデカかったよ。
あずきはあんなに大きくないもん。色も黒くないし。
祭りの時のとこぶしをナマで見ると、熱が出るかもしれないわ。




★りかちゃん★
小さいとこぶしがありませんか?
あずきにも小さいのがあるよ。
すずっちのほど黒くないんだけどね。




★ケンネルさん★
あずきは留守番でした。
公共交通機関を使って行ったもんで。
せっかく奈良に行ったのに、観光もせずに帰ってきてしまった。
東大寺くらい行けばよかったかも…。




★ごろりんさん★
いやいや、こっちこそ誘ってもらってありがとうございました。
誘ってくれなかったら、自分では計画してないはずやからなあ。
みんな、おもしろくてええ人ばっかりでしたねえ。
わりと想像に近い感じでしたな。
明石はけっこう近いんで、また遊びましょう。




★ひろみさん★
わちこちゃんのとこぶしって…あるの?
女の子だから、あるのはあるよねえ。
でも、むっちゃ小さいんじゃ?見える?
あずきのとこぶしも、すずっちの半分もないくらいなんよ。
避妊しちゃうと大きくなることないからねえ。





★柴犬マック さん★
ああ、こんなに下品な旅行記になってしまうとは…。
もうちょっと古都っぽいことを書ければよかったんですけどねえ。
リンク、大歓迎です。嬉しいです。
私もリンクさせてもらいますね。
関東の柴仲間もけっこういますよ。
私が関東に行ったときは、ぜひ遊んでやってください。




★貴緒さん★
お好み焼きの写真、忘れずにアップしました。
美味しそうでしょ?
とこぶしの話、読みました?下品でゴメン。
本来の「あずき屋」はもうちょっとお上品なはずなんだけどねえ。
え?尻ばっか出してるくせにって?
聞~こ~え~な~い~。




★バルママさん★
やっちゃんにはとこぶし無いもんなあ。
(当たり前だ!)
あずきも避妊してるから、すっごく小さいんよ。
だから、すずちゃんのとこぶしの大きさにびっくりしたわ。
女5人集まって、いかに自分のとこのわんこが可愛いかを
語りつくしてきましたよ(笑)
みんな犬バカやね~。




★わかちゃん★
なんと、PCがぶっ壊れておったのか。
それは災難な。高いもんやからなあ。滅多なことでは買えないわな。
ま、わかちゃんとさくらちゃんが元気なんやったらええけどな。
そうそう、今度またそっち方面行くかも。
携帯の方にメールするね。
―って、この返事も読めないんやろうなあ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


おナラ一族へ加齢なる訪問者☆その1

先日までの晴天が嘘のようにドッシャブリになった金曜日・・・。雨雲と一緒に、タコの国からごろりんさん、うどんの国からかおりんがお昼前にお奈良にやって来たー{/roket/}すずきょん家の最寄の駅におナラ一族の若頭、テツ姉とお迎えに行き、二人が到着するなりランチへ{/s

ラブ★すず 2007/05/31 11:53

 BLOG TOP 


