先日、会社の同僚と優雅にランチを食しながら談笑していたとき、

「そういや、あずたんって地肌はどんな色?」

って聞かれました。


あずきの地肌?お股はピンクやけど…。
葉っぱを乗せたのは上様です
と答えてみたが、話はそれで終わらなかった。


黒い所は地肌も黒いのか?茶色の部分は何色だ?と探究心が泉のように溢れてきてしまいましたよ。



つまりですね、
どアップでもボールは放しません
の地色が知りたいというわけですよ。


同僚からは「サマーカット…5分刈り…高校球児…」というオーラがビシバシ出てましたが、私が可愛いあずきさんをつるっぱげにするはずがありません!


そういえば、去年の夏はつくねが部分的にサマーカットしたんだった。
→つくねのサマーカット写真はこちら。ただし刺激的な画像が含まれるためR15指定とします。)



話をもとに戻して、確かに地肌の色は気になる。
毛色は3色の場合、地肌も3色なのか?興味はつきません。

ふと見ると、私のベッドでぐーすか熟睡中のあずきさん…。
私の寝る場所がありません

( ̄ー ̄)ニヤリ。


レッツ検証!!題して「てめえの地肌は何色だアァ!!」作戦。


まず黒毛部分。
頭ですが
ちょっとわかりづらいですが、薄いグレーって感じです。
あきらかにお腹の色とは違ってます。


お次は白い毛の部分。
毛が短いと地肌が見えづらい
これまた写真ではほとんどわかりませんけど、うっすらピンクです。
お股の白毛部分と同じ色ですな。


さあっ、お次はいよいよ興味深々、麻呂眉部分の地肌よ!
ほとんどわからん

う~ん…。黒?グレー?
短い毛が密集してて、非常にわかりにくいザンス。


―検証結果。よくわからん。

結局あずきの睡眠を邪魔しただけでした。
ま、これだけやっても起きないんですけどね。





ダルメシアンの地肌の色がとても気になります。
私も気になるって人はクリックを!


赤柴ちゃんの茶色部分と白部分は違うのかしら?ぜひ研究結果を教えてください。
そして、ついでにこっちもクリック。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< ボール大好き | ホーム | 薔薇族? >>

一番乗り~

v-286早速横で寝ているファリを検証しました。白い毛の所は可愛いピンクですね・・・茶色い所は・・・ウム~~~茶色の混じったピンクですね、じゃその境目は・・・グラデーションになっているみたいです。あっ!!嫌な顔されましたv-219

追伸

かおりんさんの指の美しさにビックリですよv-353

これはぜひとも我が子でも検証しなくては…!
と思いながら振り返ったところ、思いっきり「なに?(怒)」って顔をされたので断念しました…。
確かに地肌の色って気になりますよねー。
明日辺りふたりをとっ捕まえて確認してみよっと。

かおりんさん、めちゃめちゃセクシーな指をしてるのね~!
しかも爪の形がすごく綺麗だわ!
羨ましいーっ!

葉っぱはかえってギザエロスなぁ。



ウチのワンコの地肌はピンクとグレーと黒で、卵をいっぱいあげると黒いところが余計に黒くなるのです。
初めてそれに気が付いた時は慌てましたが、今は適度にタンパク質をあげるときに卵を使います。

ごえもんのキンタマなんて真っ黒ですよ。通称、黒チンコです。

赤柴ももっちは ピンクよ 栄養過多になるとお腹の肌が黒ずむわ
ピンク肌の子は 肌が弱いらしいね アトピーとかになりやすいらしい(全て らしい でスマン)
アトピーだわ 家のももっち・・・・
とんでもなく お高いシャンプーを凄い勢いで消費なさる(泣)

きららさんも黒いから、あずきちゃんと同じような感じかなあ~~
お股はピンクやよ^^
前足はね、前ワンコに噛まれた時に毛を剃られたんやけど・・・
白っぽかったような気がする・・・
今日帰ったら詳しく見てみる!
って、見せてくれるやろか^^;

皆さんのコメント読ませていただくと、たんぱく質が多すぎると肌が黒ずむのかな~~
気をつけよっと!!

連続でごめんなさい

あずきちゃんも下腹の辺、地肌見えてるんやんね!!
よかった~~
昨日のブログにも書いたけど、きららだけかと思って心配してたん。
夏毛になるとおっぱい見える??

んふふ、うちもつくしで検証してみましたよ!
うちは黒毛・白毛・茶毛ともに地肌はうっすらピンク色♪
紋次郎も全身うっすらピンクでしたぁ。
ということは・・・・、紋次郎・つくしをハゲにカットすると同じ色になるのか!?
う~ん、やりたくない(笑)

え!あずきちゃんて箇所によって肌の色が違うんですか?!
イヴも毛が茶色と黒と白で構成されてますが肌の色はピンクですよ?
あ、でも顔は見たこと無いですけど。
犬種の違いですかね?
それにしてもあずきちゃんこれだけ弄られても眠ってるなんてかおりんさんを信頼してるんですね~。
イヴなんてちょっと触っただけですぐに目を覚ましちゃいます

柏の葉っぱ

わざわざ用意したんですか?
さすが、かおりんさん♪
さすが!かおりんさん♪
あずたん、次は貝殻なんてどうかな?

ダルメシアンの地肌はグレーです。
何て、決め付けてみましたけどどうでしょう?
ダメですよね・・・すみません。
ウチのパピヨンズは、可愛いピンク色です♪

ついでに、(ついでか?)かおりんさんの爪、綺麗♥
私も負けじと手入れしなくちゃ☆

イヴな気分なラヴラヴ地肌!

あずき嬢の寝込みを襲うなんて、かおりんさんも悪よのぅ~
あずきちゃんの柔肌を見せびらかせるなんて、いくらオヒネリを要求する気ですか!こんなところで商売する気でっか!
つーにゃんのサマーカットってお腹(ビーチク・・・いやぁん(///(エ)///))見せるためにするんですね
(また商売を・・・)
これなら桃尻にも影響がないですね(桃尻マニアにはもう一つの発狂ポイントが増えて、最強マシーンへとつーにゃんが変身してしまう・・・)
ちょうどきららちゃんもお腹を見せてましたね。

調査結果ー
はるは、
茶色毛のところ→白
白毛のところ →薄ピンク
毛のないお腹→ドス赤黒いきったねぇ色。(腹黒!?)
なんかお腹は使い込んだ色してるんですよね・・・

ホイッ!!オイラ(誰?)も早速調べてみたずら。
茶柴コンビはピンクの柔肌であった。まぁ、これは長男が毎年サマーカット(しかも全身)をするから知っていたけども。
問題は黒。お腹側の黒毛の下の皮膚はピンクだった。背中側は毛が密集して分かり辛いのだけど、たぶんグレーと思うわ。

あずきちゃん、かなりの熟睡度ですね。ぷぷ。確かに、3色あると地肌の色って気になりすね~。むぎは、白い所→ピンク。赤色(茶色)→グレーでした♪
むぎもあちこち触りまくったにも関わらずいびきかいて寝ておりました(笑)

やっぱりお若い方の指はきれーですなぁ・・・
爪の形もきれーだし、ネイルカラーもいい色!
そっちにばっかり目が行っちゃった(^^ゞ
あ、すももさんの地肌はどこもかしこも白っぽいピンクだったわ。
お腹の毛ってなくっていいんだよね?
うちもないんだけど。

そういえば・・

むか~しむかし、ムツゴロウさんが毛の色は地肌の色と一緒・・と言ってましたよ。つまり、しまうまさんは毛を剃ってもしまうま模様らしいです!

実際、虎さんの毛の地肌は茶色と黒の虎模様でした!
ちなみに、チコは全身真っ白です。茶色は白くなるのでしょうかね??

あずきちゃんを刈ったら・・・・

いや、恐ろしい想像は止めておきます!

かおりんさん!
今度薄毛のトトのお腹を見て頂ければ、一目瞭然ですわよ。
肌の色が、ばっちりグレーとピンクに分かれております。
グレーの肌からはグレーの毛、ピンクの肌からは白い毛が生えてますねぇ。不思議だ。
ちなみにグレーの部分も、眠い時や体温の上がった時はうっすらピンクがかってきまーす。

なるほど、また面白い検証をー!
やってみるわー親分も!できればの話だけど。

かおりん手の撮影のためハンドエステいったな。

美しい!!

かおりんさん、手ぇどんだけキレイなんだって話ですよ!
それが今回、いっちばん記憶にのこっちましました!
(あずたん、ごめんよ。でも、あなたの寝顔って、素敵だわ!!)


コメント返事、遅くなってごめんなさい

★ファリママさん★
やっぱりファリちゃんも、白いところはピンクなのね。
んで、茶色いところは茶色っぽいピンク…と。メモメモ。
やはり地肌と毛色とは関係があるようですなあ。
境目のグラデーションは、あずきはわかんなかったわ。
それを確認するには、あずきを高校球児にしないと…。
あら、アタクシの指の美しさに感動して?
ホホホホホ~!!
慌ててマニニュア塗ったかいがあったわ。




★ひろみさん★
ちわ君とわちこちゃんの地肌って何色かしら。
柴っこよりは、毛が少なそう(と思うんだけど違う?)
だから、確認しやすいんじゃないかと思うんだけどどうだった?
たぶん、ちわ君もわちこちゃんも、地肌はピンクなんじゃ
ないかと予想するわ。
爪の形キレイ?ありがとー!
指は太いんだけどね~。




★ケンネルさん★
柏の葉っぱを乗せたのは、私じゃなくて義弟ですから。
へ~、卵をあげると黒くなるの?
へ~っ!やっぱり食べ物で色って変わるんですねえ。
タマタマのことはともかくとして、勉強になるなあ。




★たたこさん★
やっぱり赤柴ちゃんはピンクか。
いいねえ、腹黒くなくって。
そして、栄養過多になると黒ずむのね。
↑のケンネルさんが、卵を与えすぎると黒くなるって言ってたわ。
なるほど、栄養過多がダメなのか。
ピンクの肌って確かに繊細で弱そうだよなあ。
ももちゃん、お高いシャンプー使ってんのね。
ま、ももちゃんのお肌を美しく保つためよ。
たたこさん、あきらめてちょーだい。




★きらりんママ さん★
そうそう、たんぱく質が多すぎると肌が黒ずむみたいね。
私も知らなかったわ。
そうか、あずきが腹黒いのは卵の食べすぎか!
っつーても、性格的に腹黒いのは卵のせいではないやろうなあ。
前足って白っぽかった?
黒柴ちゃんは前足も3色やから、地肌はどーなってるのかと
謎やったんよね。そうか、白っぽかったか。
あずきも、夏毛になるとおっぱい見えるよ。
でも、おっぱい小さいからあんまりわかんないけど。
そして、夏に夏毛になることは滅多にないけど…(泣)
このことに関しては、またブログに書くわ~。





★紋つく さん★
つくしちゃんは全身ピンクやったか!
ということは、毛色とは関係ないということか。
地肌の色も、個体差があるんだろーか。謎ねえ。
紋ちゃん、つくしちゃんのハゲカット…。
うーん、見たいような見たくないような…。
あずきのハゲカット…。うーん…。
毛が落ちなくて、掃除はラクになりそうやけどねえ。
ツルツルになったら、あずきを見分けられるかどうか不安やわ。





★イヴママさん★
なんかね~、皆さんの意見を聞くと
地肌の色が部分で違う子と、全部同じ子といるみたいなんですよ。
犬種の違いというよりも、個体差かもしれないなあ。
あずきは、黒毛のとこと白毛のところじゃ
絶対に違う色ですよ。
あずきはいったん眠っちゃうと熟睡型なんです。
誰が触っても起きないから、私を信頼してるから…と
いうわけでもなさそうよ。
イヴちゃんのように、すぐ眼を覚ますのが普通だと思うんだけどなあ。





★貴緒さん★
柏の葉っぱ、このためにわざわざ用意したわけではナッスィングですよ!
貴緒さんったら、一体私のことをどーゆー風に思ってるの?
この葉っぱは、柏餅の葉っぱだったのだ。
そして、こげな風に置いたのは私じゃなくて、妹のダンナ様なのよ。
パピズの肌はピンクだと思ってた~。
なんとなく、パピの肌がグレーとかって想像できない。
ダルの肌はどうなんでしょうねえ?
ダル飼いの人に調べてもらわなきゃ。
え?アタクシの爪が綺麗ですって?
ついででも褒めてくれて嬉しいわ~ん。





★glymaxさん★
つーにゃんのサマーカットはビーチクを見せるためではございませんよ。
なんか勘違いしてるわ、この人ったら…。
妹に、この夏はつーにゃんを(心臓を守るために)胸周りと尻だけ残して
サマーカットにしたらどうだ?と提案したんだけど、断られちゃった。
何故かしら?
ところで、はるさんのお腹は使い込んだ色なのね?
毛の無いところが黒っぽいのは、もしかして日焼け?
いや、そんなに日にあたってない部分なはず。
やっぱり使い込んでんの?





★ぷるぷるさん★
そうなの!?毎年サマーカットしてるの?
もちろん今年もするのよねっ。見たいわ~。見にいくわ~。
大悟ちゃんはサマーカットしないの?
今年はしてみたらどう?
って、無責任にすすめてみる。
だって、やっぱり黒柴のサマーカット姿って気になるもんなあ。
あ、あずきはしないわよ。変だったら嫌だもん。(←ヒドイ)





★アモちゃん★
むぎちゃん~。あのオドオドした眼が私のS心をくすぐる…。
いかんいかん、シッコ漏らすほどビビらせてしもーたのに。
むぎちゃんって、よその人にはビビる分、家族にはべったりでしょ?
そういうのって飼い主冥利につきるよね~。
んで、やっぱり白い所がピンクなんだ。
フフフフ。むぎちゃんのお腹さわさわしたかったな~。





★すもも母さん★
いえいえ、ワタクシそれほど若くございません。
嫁入り前ですが、オバハンでございます(泣)
すももちゃんは毛色が素晴らしく綺麗だから、
きっと地肌はピンクだと思ったの。
どうやら、同じ赤柴ちゃんでも濃い目の茶色の子は
地肌の色も濃い目みたいです。
お腹の毛ってなくっていいんじゃないですか?
個体差があるみたいだけど、あずきも夏毛になると
ちくび見えますし…。





★JUNKOさん★
しまうまは毛を剃ってもしまうま模様!!
ププーッ!(>ε<)
想像すると可笑しすぎ!!
へ~、虎ってつるっぱげにしても虎模様なんですね。
じゃあ、ダルメシアンは地肌もダル柄?
チコたんは茶色がそんなに濃い色じゃないから、
全身真っ白なのかもしれないですよね。
あずきは…。
想像すると、私もちょっと怖くなりましたよ。





★まりこさん★
やはり、毛の色と地肌の色は密接な関係があるようですな。
トト君のお腹、今度会ったときに見せてもらわなきゃ。
体温上がると、地肌も赤っぽくなるのか~。
人間のお風呂上りみたいなもん?
トト君だと、サマーカットしなくても観察できていいなあ。
あずきもサマーカットしたろうかなあ。
夏になっても冬毛のまんまっぽいのよ、アイツ…。




★tar さん★
親分の地肌も気になるが、命の危険があるようなら
止めておいてくれ。
ゲンゲンの茶色の濃さだと、たぶんピンクっぽいと予想するなあ。
ゲンゲンがピンクて!ププーッ!(>ε<)
あら、アタクシの手ったら、
ハンドエステに行ったと見えるほど美しかった?





★ぴよこさん★
ま~あ、そんなに手を褒めてくれて嬉しいわ~。
もっと褒めて~!!
写真っていいよね~。
実際よりも白く写ってるし、シワもわかんないし…。
顔もこれくらい綺麗に写ればいいのになあ。
モレたん、レイラたんはいいねえ。シワ見えなくって…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


