以前、あずきとつくねのフンチングスタイルを比べてみたことがあります。

その時、私の妹はあずきのフンチングスタイルを見て、
「投下点が高すぎて不安定だ!」と言いよりましたが、

あずきが不安定なら、このワンはどうなる!
美しい毛色じゃのう。ホレボレ。
イタグレのあんずちゃん

ああっ、なんと美しい大腿四頭筋!!じゃなくて、
先日一緒に遊んだとき、私はあんずちゃんがフンチングしているのを見逃さなかったのだ!(自慢)

ほら~、やっぱり足が長い分、投下点も高い気がするわ。


ちなみにあずきのフンチングシーン。
なんじゃ、この顔は
ん?意外にも高さの違いがあんまりわかんないなあ。

じゃあ、はっきり違いがわかるフンチングスタイルを!

背中で語る。シブイ!
ちなみにこれって、つくねにしては腰が高い方ですから。



蛇足ですが、あずきは散歩で草野球のグラウンドにいくと、かなりの高確率でピッチャーマウンドにおションします。
(もちろん、洗い流してるわよ~。)
草野球のメンバーの皆様、ごめんなさい

なぜ、あの場所でしたがるのかさっぱりわかりません。
マウンドがちょっと盛り上がってるとこがソソルんでしょうか?

それとも、ピッチャースプレートを湿らせることで、暴投を誘おうとか黒いこと考えてるんでしょうか。

あずきのことだから、後者かもしれないなあ。




コメントの返事が遅れてごめんなさい。
全部読んではいるんだけど、コメントを書こうとすると、あずきがベッドから「はよ寝ようや~」って誘うのよ。もう困っちゃうわ~、
とノロケてみたものの、誘ってくれるのが犬しかいないという事実に愕然とするワタクシに、哀れみのクリックを!


いつも応援ありがとうございます。
全然関係ないけど、今日は夕飯のカレーを食べ過ぎました。
こういうときこそ「BOOTCAMP」だと思うのですが、お腹が重くて動けません。
「BOOTCAMP」が気になるあなた、良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 薔薇族? | ホーム | 抜けてます >>

まだまだ足りぬ!

ンコネタ画像をどっさりアップでお願いいたします!

「お食事の時間帯での御観覧はあまりオススメいたしておりません」

と注意書きを一発付けて。(笑)

お誘い

あずたんからお誘いとはうらやましいv-10

する場所って、何かあるのかしら?
分かればおもしろそうですよね(笑)←何が

高い!高い!打点が高い!

杏ちゃんのポジション、かなりの高度を保っているようですね~
あずき嬢も真っ青で。
足の長さに比例すると考えて間違いないんでしょうけど、そこには胴の長さに対する足の長さの数値が関係しているハズ。そして、踏ん張りの強さが地面をける強さにおけ・・・・・・・
あぁ、久しぶりに研究心が燃え出したようです・・・
いやぁ~フンチング桃尻もなかなか乙なもんですなぁ~夏の風物詩ですね。
プレートに引っ掛けるなんて!あずき嬢のボール好きは、前世がピッチャーだったからなんだわ!だから、「ここは私の場所よ!」って主張してるんだ!きっと・・・

下半身露出クマぷーさんは存命ですYO
何とかはるも理性を保っているようです。
知識の無駄な広さ(激浅)は、まったくもって実生活で役に立っておりません・・・
白黒アトムは再放送を見たんですよ~確かBSやったかな?

やっぱり美脚のワンコはフンチングスタイルも麗しいですねぇ。
そして投下点の高いこと!
因みに我が家のちびっ子たち。
ちわに比べると、わちこのほうが投下点が高いんですよ。
女の子のほうが高いのかしらね…?

ホントだ~

イタグレのウンチョスタイル、見たこと無かったので面白いわ~(°∀°)b
足が長い分、やっぱり投下点が高くなるのね~。
そう言えば、足上げてウンチョする子も居ましたよ。
 チッコも、なるべく高い所でしたいのかな?
奈々は時々両足あげますから。

あずきちゃんのフンチングの時の顔と耳の反り具合が絶妙ですな~。フンチングの時の顔ってうちのロックにしても何故にあんなに可愛いのだろうか・・・。ちなみにロールは必ずこちらを睨みつけます。何故?降下口の高さも決して高くないのに、かんなり盛り上げます。ブログに載せれないのが残念i-238

かおりんさん何時のまに入隊しなさった?
どうなの?キャンプは?やっぱ死にそう?
みなさんポジションが決まったら その場所でウ○チするのか?家のは前進しながらするんだけど・・・そしてシッコの時はワタスの顔を見ながらするのに ウンの時は決してワタスの顔を見ない
何故?

うんちょすネタになると現れてしまう自分が嫌だわ・・・。
ところでやはりイタグレ→柴犬→コーギーの順でうんちょすの太さも変わるのかしら?
体型に比例したりするのですか?

身近にイタグレ系モデル体型ワンコが居ないので興味津々です。

ご存知?

イクミはシッコスタイルのまま、、、ウンも済まします。

うちのイタグレのポジションは、あんずちゃんよりももう少し低いです。どういう関係で、そういう差が出るんでしょ・・・。
人間で想像すると、そんな位置でよく踏ん張れるな~って思ってしまいますね。

あんずちゃんのブログを覗いたら、私がたまにコメント入れてるイタグレ飼いさん(東京在住)のリンクが貼ってあってですね、あそこで登場したあんずちゃんが、このあんずちゃんなんだ~!!と感動しました。
もともとこちらは、「パピヨン」で検索してちっちさんのブログを知り、それがたまたまあの淡路島のお泊りの後で、あまりの面白さに参加者さんのブログをあっちこっちお邪魔するようになったのです。こうして別々に読んでたところが繋がって、感動しておりまする。

コラ!コラ!コラ~ァ!!

v-12ぎゃ~~!!
かおりんさんv-40ひどすぎる~~!!

あんずのウ○チングスタイルを世間さまに
お見せするなんて~~!!!
あんずのブログでもお披露目した事がないのにっ!
あんずがウ○チしてる時
かおりんさんがすかざず激写していたのは
知っておりましたが・・・。v-239

あんずが『お嫁に行けないでしゅ。』と泣いております。(爆!!)

舌の長さ

v-39ファリわ舌は普通です・・・多分v-219あずきちゃんみたいに舌チャーミングな事はない!です。
それに先日新米トリマーにツメを切らせてやったら、一本だけ痛い目に遭わされてv-412それからファリは家でツメを切らせてくれなくなりましたv-406恨めしや新米トリマー!!!

ふーむ。

イタグレも柴もコーギーも皆耳は後ろ方向に半回転するのであるな。

かおりんピッチャースプレートのにおい嗅いでみ!?
あずきちゃんにとって外せない理由はそのあたりにありそうな気がするーーー。

コメントありがとう!

★ケンネルさん★
いや、そんなに必死にンコネタを頼まれても…。
これ以上っつーと、バラの花を外すくらいしか…。
さすがにそれは自粛しているのよ。
ホントに食事中に見られなくなっちゃうから。




★ゆちゅみさん★
近所のわんこの散歩を観察しておると、
1匹がシッ○した場所は、複数のわんこが上からしていくんですな。
ということは、このマウンドも誰か他のわんこがしていたの?
ピッチャースプレートが薄黄色になったらどうしましょ。




★glymaxさん★
フンチングの投下点に関する定義、ぜひ研究してください。
んで、ぜひ学会で発表してください。
私はしないけど。
フンチング桃尻は夏の風物詩なの?そうなの?
夏といえば、今年の夏もつくねはサマーカットするのかしら。
glymaxさん、コギの5分刈りってどう思います?
もし見たいのなら、うちの妹にすすめてみてください。




★ひろみさん★
わちこちゃんの方が投下点高いの?
え~!?なんでだろ。
だって、いくら最近巨大化してるからって、
まだまだちわ君の方が大きいでしょ?
うーん、わちこちゃんって実は謎多き女なのかも…。




★貴緒さん★
イタグレのウンチョスタイルは大変貴重だと思い、
飼い主さんの許可ももらわず載せちゃいましたよ。
チッコは、自分の体を大きいと思わせるために、
なるべく高い所にするって聞いたことあります。
ウン○もそうなのか?
でも、無理があるんじゃないのか?




★さんりなさん★
ああ、ロールちゃんに睨まれてみたい…(←変態)
フンチングの時って、ちょっと独特な表情になりますよね。
耳が反り返ってるのは、ウーンってきばってるせいなのか?
ロールちゃんのウンニョならブログに乗せてもいいんじゃない?
(そんなことないか)
どんくらい盛り上げるのか知りたいわ~。




★たたこさん★
キャンプは大変厳しいです。
ビリーに殺されそうです…。
テレビの中のビリーに悪態をつく日々です…。
しかも、毎日続いてないし!
ところで、あずきはグルグル回転してポジションが決まったら、
後は動かずにしますよ。
切れが悪いときは、泣きながら前進してるけど。
そして、ウンの時はけっこう私の顔を見る!
なんか正反対?




★nauさん★
いらっしゃい、ウンチョネタと共に降臨するnauさん。
ウンチョの太さか~。考えてなかったわ。
体型に比例はするかも。だって体が大きかったら、
お尻の穴も大きいんじゃないかな?
イタグレは穴小さそうやな。確認したらよかったわ。
今度会ったら、お尻穴の写真も撮っておきます。




★りかちゃん★
シッコとウンチョが連続技?
イクミちゃん、荒業やなあ。




★アジママさん★
ウンチョスタイルの差って、何が要因なんでしょね?
足腰の強さ?踏ん張り力の違い?
とりあえず、人間はこのスタイルでするのは無理ですね。
そっか~、あの地獄の淡路島から読んでくださってるんですね。
柴に対するイメージがどうなってるか不安です。
いろんなブログが繋がっていくのって嬉しいですよね。
私も、違うブログで知ってるわんこが出演したりすると、
すごく嬉しくなります。




★あんずマミィさん★
あら、そういえば無許可で載せちゃったわ。
確認くらいはしておいた方が良かったかしらねえ~。
メンゴメンゴ(反省してない。しかも“メンゴ”て…)
大丈夫。あんずちゃんのフンチョス姿はさすがに綺麗だと評判です!
このフンチョス姿を見初めて、御嫁においでと言う殿方が
必ず現れる!(はず)




★ファリママさん★
ファリちゃんの舌は普通なのか…。
やっぱりあずきが変なのか…。
あの舌、私ははっきり言って気持ち悪いと思うこともありますが、
本当にチャーミングだと思う?
何っ、新米トリマーがファリちゃんに傷を!?
許せん!何してくれとんじゃ!
トリマーさんが下手だと、体に触られるのを嫌がるように
なることもあるんだってね。
新米トリマー、精進せいよ!




★tarさん★
さすがtarさん!眼の付け所が違う!!
そう言われれば、確かにみんな耳が半回転しとる。
これは研究課題ですな。
他の犬種もそうなのか、確認してみよ。

ピッチャースプレートのにおいを嗅げと?
マウンドに這いつくばれと?
そこまでして、激臭だったらめっちゃ情けないわ。

イタグレのフンチングスタイルはどことなく人間的な感じがします。
前足を膝の上に乗せたらそのまんま・・・東国治みたいな。
柴の標準フンチングスタイルはよく知りませんが、今回のつーにゃんのフンチングショットは5cmほど腰高ですね。
今まで、運良く何度かつーにゃんのフンチングシーンに出くわしたことがあるのですが、普段はもっとどっしりと桃尻を降ろしておられますよ、あの方は。
↑でnauさんが大胆にも言っておられるように、どの程度の外周差があるのかは気になるところです。
多分、尻様に勝てる中型犬はいないと思いますが・・・。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP