あずきはボール遊びが大好きです。


飛んだり
かっこよくジャンプした瞬間を撮りたかったのに…



走ったり
かっこいい飛行犬を撮りたかったのに



まだまだ走ったり
かっこよく風になってる姿を(以下同文)

オフ会などでは、他の飼い主さんが驚くほど、いつまで~もボール遊びをしてます。



だけど、やっぱり疲れるときもあるんですね。

今日のお散歩中、何度目かにボールを投げてやった後、
いつもならもう1度投げろ!とボールをくわえて駆け寄ってくるのに、一向にやってこないので「おや?」と思って見てみると…







頭上30センチの所に
たましい抜けてました。


あんまりボケーッとしてるので、回り込んで角度を変えてもう1枚写真を撮ってやりましたが、やっぱり
抜けてる魂が見える(かも)
たましい抜けとる…。


しかも、まただらしない座り方やのう。
家の外やというのに、そんなに力抜いてていいのか?
尻尾もダラケとるやんか!


尻尾は垂れたまんま
あ、ちょっとたましい戻ってきた。

でも、やっぱり尻尾は気合抜けたまんまですから。





犬も人もダレダレですが、見捨てずに応援のクリックをお願いしまっす!


は~、更新サボってたにもかかわらず、10位以内に残ってて嬉しい…。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< お食事中の方、ゴメンなさい | ホーム | イタグレと柴犬と・その2 >>

抜けた魂も粘っこいからまた戻る!?

一枚目は、どうみてもカエル跳び・・・いやいやすばらしい跳躍ですなぁ~
かばんの取っ手のような魂が抜けてるのが見えますよ~やっぱりどこかへ飛んでたんでしょうね。
耳が完全に注意を払っていないし、何を思ってボケーっとしてたんでしょうね?

リラックマは、これまた50cmを超える下半身露出狂クマくまのプーさんの人柱力によって被害はおよんでおりませぬ。
そうオイラはリラックマ。パンツ一丁のおっさんが背中から・・・クドイなぁ^^; でも、音楽はGSからJ-POP、アニメは白黒アトムからデジモンまで、競馬は三大祖種からディープまで、様々なジャンルでワケのわからん広さを持っておりまする。

男は守ってあげる方が“いい気”になるんダス。だから尻に敷かれても、守ってる気のままなら延々と敷かれ続けるダス。あきと君は大丈夫なのだろうか・・・

たましいが、、

抜けてますね。見事に(笑)
何を考えてらっしゃったのでしょう?

今日のご飯やおやつかしら?(^-^)

無心になっていらっしゃったのかしら?
修行のようですね(笑)

写真撮ったから、魂抜けちゃったんでしょうか?
危ない危ない。
これから気をつけなくちゃ☆
ウチの可愛いみぃちゃんの魂抜けたら大変!!
・・・て、奈々の名前、忘れちゃった(^▼^;)

あずきちゃん、ものすごぉぉくボール好きなんですね♪
うちにいた柴っ子もボール大好きでヨダレでべとべとなボールを人間の足に押し付けて投げろ投げろと催促してましたよぉ(^^;)
魂抜けちゃってるあずきちゃんもいいですねぇ
なんか柴とかって油断している姿って親しい人にしか見せないじゃないですか?
うちの近所の柴っ子はみんな孤高のイメージで・・・
そういうタイプの子の油断顔って中々手の届かない高嶺の花っぽくっていいですね♪
あ!でもあずきちゃんはいつでも笑顔ですね(^▽^)

あずきちゃんも疲れるのね~~
黒いから暑いんだよね・・・
夏の昼間は、黒と白の配色が反対になるとか
できたらいいのにね^^

写真撮ると魂抜けるからイヤ!!
って、うちのお嬢さんは言ってるよ・・・

あら~。あずきちゃん結構硬巻きシッポなのにこんな状態に
たれちゃって・・・。本当に魂抜けちゃってますねi-229
クールなイメージのあずきちゃんでもこんな表情を見せるとはね。
(しっかし、舌長いi-179
2,3枚目、やっぱりカメラ目線ですね!私が撮った画像も
カメラ目線だったので、やはり意識してる?カメラを?i-237

ボールキャッチカッコイイですね~!!(^^)
写真もかなりの腕前ですね!

うちの瑠ちゃんもボール遊びは大好きです。
ノーリードで遊ばせられるのがうらやましい。

うちのはチビの時、庭で遊ばせてると、猫が「オレに付いて来い!」って、連れて行ってしまうので、ノーリード訓練?が出来ず仕舞いでした。(--;)

ボール大好きなワンコ、あずきちゃんもやっぱり疲れる時はあるんですね~。
お目目キラキラでボールを追っかけてるあずきちゃんも可愛いけど、魂が抜けてるあずきちゃんも可愛いですね♪
むぎも散歩に行くと結構ボール遊びするんですが、たいてい5分ぐらいするとぐったりして転がるボールを見つめてるだけになります(汗)

ワンコって・・・

ワンコってホントに暑くなるとすぐにバテバテ!になりますよねv-219ファリも今まで見ているのが疲れるくらい走っていたのに、すぐに膝の上に座って一緒に景色を見ていたりして・・・オイ運動しろよ・・・私は嫌だけどv-398

あずきちゃん 舌 ながいv-10
その、かわいい丸顔のどこに収納してるんだろう??
それにしても(どれにしても??)
ボール遊び、うまいっスよね。
これぞ、「人犬心の交流」を感じますワ。
ちょこは、ボール大好きなんだけど、隠しちゃうのよ。それを私が探して・・・って、人犬逆じゃん!
ま、それはそれで楽しいけどね。


戻ってこ~い

外でこんなにも気が抜けるなんて、よっぽど安心できる場所なんでしょうかねぇ。
ガレンも時々、時間が止まったように静止していることがあります。

それにしも、ホントにボールが好きだねぇ☆
もうじき長い舌が、べろんべろんと出る時期になりますね!

コメントありがとう!

★glymaxさん★
ああ、glymaxさんの中ではあずきはすっかり粘っこいキャラなのね。
そのとおりなんだけど…。
この写真のあずきの頭上に、天国への階段を登りかけてる
魂が見えましたよ。確かに見えました!
リラックマ、まだ存命ですか。しかしプーさんは絶命しておられるんですね?
ま、いっか。あいつオッサン声だからなあ。(酷い)
glymaxさん、ものすごく年代の広い知識を持ってるけど、
その知識が実生活で役に立ってるかどうかが心配っすよ。
なんで白黒アトムまで知ってるんじゃ!




★ゆちゅみさん★
何を考えてたんでしょうねえ。
つくねなら、十中八九ご飯のことなんだけど、
あずきは何を考えてるのか、さっぱりわかりません。
でも、このときはな~んも考えてなかったんじゃないかなあ。
ホラ、人間でも目は開いてるけど、何も見てなくて
無の境地になっちゃうときがあるでしょ?
あるよねっ!!



★貴緒さん★
そうか!カメラは魂を吸い取る機械だというけど、
本当のことだったのね!
ごめんね、あずき!私ったら今まで何百枚と写真を撮って、
ガンガン魂を吸い取ってたのね。
これからは気をつけて、魂抜けたらひっぱり戻すことにするわ。
みぃちゃんと奈々ちゃんの魂が抜けて、日本にまで漂ってきたら、
私がちゃーんと捕獲しておくわ。




★さらねぇさん★
>柴とかって油断している姿って親しい人にしか見せないじゃないですか?
…私もそう思ってたんですよ。そのはずだったんですよ。
でも、違ったんですよ…_| ̄|○
あずきは人間のヒザの上が大好きです。私じゃなくても全然オッケーです。
知らない人が何人いても、熟睡できます。
最近の柴って、こんな風なんでしょうかねえ?




★きらりんママさん★
そうそう、これからの季節は黒い子は辛いよね~。
背中を触るとすっごく熱くなってたりするでしょ?
きららちゃん、もう夏毛になった?
うちのはまだ冬毛がもっさもっさあるよ~。
早く夏毛になって欲しいわ。
ところで、きららちゃんの尻尾って、言われてみるとフサフサよね。
あずきよりも毛が長い気がするわ~。




★まーく40さん★
さんざんボール遊びした後だったんで、
プールの授業後のような、まったりした疲労感に
浸っておるものと思われます。
オフ会でのあずきは、確かにクール(っていうかマイペース)な
イメージですよね。
実際は、すっごい甘タレですが。
確かにカメラ目線することが多いなあ。
撮られなれてきたんでしょうかね。




★Daiちゃん さん★
いやいやいや、写真の腕前は悲しいくらい上がりません。
カメラが良いおかげでこれくらい撮れてますが…。
ノーリードね、本当はダメなんでしょうが、
広くて誰もいない芝生広場を見ると、ついついリードを外してしまいます。
だって、あずきがキラキラした眼で「外して!」って言うんです。
(だから、そこで負けたらダメだっつーに)
瑠ちゃんはニャンコのせいでノーリードは×なんですね。
でもまあ、それが正しい姿ですよ。




★amorue さん★
あずきはひたすらボール命ですねえ。
何がそんなに楽しいのか、疑問に思うときもあるが…。
むぎちゃんのボール遊びのタイムリミットは5分か。
最近、暑いしね~。
え?冬も5分?…えっと~、まあそういうこともあるかもね。




★ファリママさん★
そうそう。暑いとけっこうすぐバテますよね。
んで、そのときファリちゃんの舌は?
あずきはそういうとき、気持ち悪いくらい舌が伸びてるんですけど、
ファリちゃんは伸びないの?
他のわんこって、あずきほど舌長じゃないの?




★まっち1号 さん★
やっぱり舌長いです?
ちょこちゃんはこんなに長くない?
すっごく暑い日でも、こんなに長くないの?
私はずっとあずきは普通の舌だと思ってたんですけどねえ。
ちょこちゃん、ボール隠しちゃうんだ。
隠してるとこみたいな~。可愛い。
うちは、どっちかってーと私がボールを隠して
あずきが探してます。
これが正解な姿だよね?




★MIRAさん★
ここは、いつも行ってる散歩コースなので、
安心してるのかもしれないけど、
でも他のわんことか人間とかいるのに、
こんなに無防備になっちゃっていいの?
あずきに野性味は皆無です。
大きいものも食べられないし、野良になったら絶対に生きていけないね。
舌が長いだけではダメなのじゃ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP