さて、昨日の続きです。

トト君杏ちゃんのチームイタグレVSチーム柴で繰り広げられていた戦い。
(おや、いつの間に戦いに?)


チーム柴の重要メンバーであるあきと君
バンダナでおしゃれ


あきと君は、今までさんざん「あずきちゃんと遊ぶのが一番楽しい」だの「あずきちゃんが世界で一番可愛い」(あり?これは言ってない?)だの言っておりましたが…

積極的です
杏ちゃんに心変わりしたようです…_| ̄|○

ご執心
ふーん、そうなんですか。(男ってやつぁ…)

この日のあきと君、杏ちゃんにマッサージなどしてもらって
もみもみ


この笑顔!
満面の笑み
幸せそうですな…。


しかし、この日、モテモテだったのは杏ちゃんだけではなかった。

ちょこちゃん
香川柴~ズのニューフェイス・ちょこちゃん。

ちょこちゃんは、あずきやニコやんよりは少し大柄な女の子。
女の子らしい、優しい顔をしています。

そんなチョコちゃんをトト君が気に入ったようです。
嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ~!!


むちゅ~
おおっ!さすがイタリア男。オアツイね~(死語)

あずきさんも負けてはいられません。
モテモテのキュートガールになるためには、そんなお行儀の悪い座り方ではダメでしょう。
トト君、姿勢良し
足を閉じろ、足を(怒)

にしゃ~
笑えばいいってもんじゃないです。

それにしても、後ろの2ワンに比べると、なんて顔がデカイのかしら…。
これはやっぱりイタリア人と日本人の違いってヤツなのかしら…。


確かに何でもない原っぱでも、トト君が走ると…
走る姿がかっこいい
というような景色になるのに、柴っ子だと途端に

童心に帰るゆみをさん
いやいやいやいや!
いいじゃないか、ずんぐりむっくりでも!
いいじゃないか、おしゃれワンコになれなくても!

頑張れ柴!
次回の対戦まで、訓練あるのみ!(だから、いつから対戦に…?)

ちょこちゃん入らなかった





将来はアフガンハウンドになる夢を持つあずきに現実を映す鏡とクリックを!


イタグレの肌触り萌え~。
ただいま9位、良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 抜けてます | ホーム | イタグレと柴犬と >>

将来

え?
あずたんは将来アフガンハウンドに??
今のままでじゅうぶんかわいくて美しいですよ~!!

って、いつから対戦に(笑)

なんでアフガンやねん。あずきさんは今のままで十分可愛いわよ~。
私も昔はミニピンを飼って、なんちゃってドーベルマンにしたいと思っていたけれども、あの細さと妙に震えている感じが怖くて止めたわ。で、大悟が来たんだけどね。ずんぐりでもいいじゃないか!!
それにしても、あきと兄さんの浮気ぶりが…。守ってあげたくなったワン?杏ちゃんの華奢な感じにやられたのでしょうね。

男は渡り鳥~

トトブログであきと君が杏ちゃんに乗られていたのには、こんな裏事情が有ったとは・・・
男ってもんはそういう生き物さっ。
恐ろしいまでの笑顔じゃぁ~既に尻に敷かれとる・・・
まぁあずきちゃんにぞっこんLOVE(古い・・・)に戻るのも時間の問題・・・で済むといいんですが^^;

ランを走るトトくんはやっぱり絵になりますね~
そこだけが異空間のようじゃ。
日本の風景滑り台、柴よりもぼかしの向こうのゆみをさんの笑顔がすべてを物語っておりますなぁ。

うんにゃ!!イタグレよりアフガンより柴じゃろ!!
私には柴が世界中の犬種の中でいちばんかわいいのよ~~

あきと君だって、すぐにあずきちゃんのすばらしさに気づいてもどってくるさ!!

いやー

やっぱり、滑り台の柴犬の方が日本人は心が和むってもんですよ。私は犬川柳(日本犬バンザイ編)を持っていますが、どれも癒されます。まさに日本犬バンザイ!ですね。

ぶぶっ(*≧m≦*)

「欧米か!?」と「ほのぼの風景」
爆笑でした(*≧m≦*)☆
笑えるわi-184
大丈夫よ、あずたん(・∀・)ь
あずたんには、必殺舌長があるじゃない!
これで、男の子達の目も釘付けよe-328
(色んな意味でね♪)

ケーキ祭り

やっぱりかおりんさんって面白いですね。
センスが光ってますよ。

あずきちゃんは可愛いし。
しっぽちゃんもベリーキュートv-218

だた・・。トトっちのブログで食い物の恨みは恐ろしいと書き込んであったのが恐ろしい。
夜も眠れません。v-40

いやいや、柴の愛嬌には負けますよ!
イタグレなんて、特に年配者には人気がなくて。
「なんな、この犬。哀れげなの~」と言われます(泣)
今度は五色台リベンジじゃ~。
梅雨が来る前に決行しましょうね♪

イタグレちゃんもかわいいね~
で、あずきちゃんとニコやんとは良い関係になれてよかったね。
最後の3柴の写真とってもかわいい♪

五色台・・・昔、会社の保養所があって一度だけ行った事がありますよ~。

イタグレちゃんの前では小柄なあずたんがデカく見えるねぇ。
だからっつーてあずたん!!そのアガッたオバハンみたいな座り方はいかん!コシに悪い!!シリの穴シメてく座らんと!(笑)
ニコやん手術して穏やかになったのねぇ~。そう聞くとウチもやったほうがいいか・・・って考えてしまうことしばしば・・・。



あははは。 あきとはあずきちゃんのことが本命といいながら
本当はどんな子が好きなのでしょうかねi-229
スレンダーな子(杏ちゃん)か、小さい子(モカちゃん)か。
はたまたテツ君かi-237
ちなみに「あずきちゃんと遊ぶのが一番たのしい」は言ってたと
思いますが「世界で一番可愛い」は言ってないようなi-229i-201i-201

あ・あずき屋さんに・・・ちょこがっ!
それも、「スコシ大柄な」ですってv-344
そうか、そういう言い方もあるな。○ブだけど。
それにしても、ニコちゃんの笑顔といい、みんなイイコがお顔にでちゃいますね。
そうそう、ちょこはお座りするとき、後ろ足が「べちゃー」っと、両側に開きますよ。
腹筋が弱いのかしらん(^^;

あずたんとの和解が成立して幸せイッパイ。ゆみをどぇす。
ぼかしていても分かる、ウチの超スマイリーぶり(笑)
本当に先日は楽しくて死ぬかと思いました。
またぜひとも遊んでやってくださいまっせー!
最後の写真、めっちゃええ写真やわぁ。
幸せの写真。。。

ええやん・・ええやん・・・

この前会った、アフガンなんて・・・お尻の毛が長いからか・・リボンつけられてましがな・・・

それに比べりゃ・・(どこを??)
柴のでか顔・短足!!上等じゃないかぁ~!!

にしても、滑り台を滑るゆみをさんとニコちゃん?チコにそっくり・・・・

なんか、私とチコを見ているようでしたわ・・・・

あずきちゃんの座り方も素敵よ!

イタグレやウィペットって確かにスタイル良くて行動も気品がありますよね。

でも柴には柴の良さがありますとも
僕は最近ますます柴が可愛く見えてきましたよ^^

あずきちゃんの座り方、わちこと一緒だわー!
レディなんだからきちんと座りなさいって言ってたけど
あずきちゃんと同じなら注意しなくてもいいや~♪

あずきちゃん、将来の夢はアフガンハウンドなの?
ちわはグレート・ピレニーズになるのが夢なのよ(笑)

あら~

ずんぐりむっくりでおしゃれなわんこになれないってうちの親分のことかいな!?
そのとおーーりだわさ~!
しかしイタグレ触ったことないよ~ん。
触ってみたい~~。
しかしあきとくんも大人しいねぇ。でなんかより一層逞しくなって来てやしないかい!?
ニコやんは表情も以前より穏やかな感じするね~。
あずき嬢はとにかく股を閉じれ股をーー!!!
ってでもみんな穏やかないいこだね~。

人の背中に飛び乗るなんて、うちのワンコも同じ事します。

最近、ウチのおとチャンが「お散歩」のキーワードに、狂ったように反応するようになり、うっかり口にできない言葉になりました。(笑)

この言葉を聞くと、目付きがアブナくなり、連れて行くまで吠えながら部屋中を駆け回るんです。(スーパーアピール)。

春だから?

イタグレってどんな触り心地なんだ!?
こんなオサレなワンコは近所にはいないな。
しっぽ、ほっそーー!!
こうやって見ると柴ってずんぐりむっくりやけど、それがまたかわいいのだ。
でも喚毛が終ったすずっちはイタグレに近いな・・・(笑)


初めまして~!
黒柴のプーチンと暮らしているプチコママと申します。
プーチンとあずきちゃんが似ているというお話を聞きまして、遊びにきちゃいました。
本当に似ていますね~。
旦那と見てびっくりしちゃいました。
あずきちゃん、萌え~!!

プーチンもご近所のイタグレさんとは仲良くさせていただいています。
あずきちゃんは他のワンコとも遊べるんですね~。いいなぁ~。

あずきちゃんの将来の夢はアフガンハウンドなんて、素敵すぎます。

また可愛いあずきちゃんに会いにきますね~。

はじめまして。いつも読み逃げしてますが、初コメントです。
ホームセンターのペットショップで売られてた黒柴と迷った末にイタグレを飼い、さらにボランティアでアフガン預かってる者です。「柴」「イタグレ」「アフガン」の3犬種が出てきたのでおかしくてv-290
うちのイタグレは「カンガルー」と言われたり、白いので「ヤギ」と言われたり・・・。姿形は杏ちゃんとよく似ています。

あずきちゃん、アフガンハウンドになるのが夢なんですか?アフガンみたいに大きくなれば、おやつも一口で食べられるねi-80そうしたら、かおりんさんも少し楽になりますねi-278
運動量がハンパじゃない(i-101にターゲットロックオンすると呼びが利かないことがあるのでノーリードは危険)から、ますます早起きにi-278

イタリア男さんはヤッパかっこいいわ~
ホント小顔でスレンダー、足も長~いダンディーだわ。
いや、でも日本犬も負けてはいられないよ
日本犬のいい所??。そうそう、見かけは頭でっかち短足だけどご主人に忠実な所って良く聞きますよね……。
あちゃー、家の紫苑には当てはまらない(涙) 
ありました!柴の良いとこ。唐草模様のバンダナが似合う所と……。え~と、そんでもってまったりとしたかわいい笑顔。
はぁ~、やっと二つ見つけたぞー!(二つだけって事は無いだろう!?)

あきとくんの「にゃはぁ~」な表情、ウケルわ~

何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ

コメントありがとう!

★ゆちゅみさん★
マジで!?
マジで、アフガンよりあずきの方が美しい?
(そんなこと言ってないってか?)
ちなみに、つくねはラブラドールになるって思ってます。
あの足も、いつかは伸びると思ってるみたいです。




★ぷるぷるさん★
ああ、私もミニピンを小さいドーベルマンとして
飼おうと思ったことがあります。
よく行くショップの看板わんこがミニピンなんだけど、
確かにすっげー細くて折れそう。
あれは一緒には寝られないね。怖くて。
あきと君は前からパピヨンとか、小さいわんこが好きなんですよ。
やっぱり男は細くて華奢な方がいいの?
ああ、ダイエットしなきゃ…。




★glymaxさん★
あ、男代表がいたわ。
男はやっぱり華奢で守ってやりたくなるよーなおなごがええんですかい?
え、どーなんですかい!?はっきりしろってんだ!
ハァハァ、落ち着け、私…。
ところで、glymaxさん。
やっぱり背中チャックで中から40代のおったんが出てくるってのは
真実だったんですね?
「ぞっこんLOVE」て…。




★きらりんママさん★
ホント?イタグレよりアフガンより柴なの?
じゃあ、きらりんママさんは
オダギリジョーより玉木宏より、えなりかずきなの?
(柴がえなりくんっつーのはあんまりか)
あきと君はどうも小さくて華奢な子が好きらしいわ。
チッ!




★レオン姐さん★
私も、思わず笑ってしまうのは日本犬だと思いますね。
特にミックス犬の、あのほにゃ~っとした雰囲気は最高だ。
あの脱力系の魅力は洋犬には無いですよね。
犬川柳、持ってるんですね。
私も買おうかどうしようか迷ったんだよな~。
(買ってないけど)
SHI-BAま毎号買ってます。「しばせん」のコーナー大好きさ。




★貴緒さん★
アフガンとイタグレに張り合うすべが必殺舌長!だとは…。
やっぱりお笑い系かびっくり人間系でしか勝負できないってこと?
あ、でも人間だって顔だけハンサムな人よりは
トークがおもろい方がモテたりするもんね~。
その線で行くか!
(なんか違うような気もするなあ)




★あんずマミィさん★
先日は、ありがとうございました。
あんずちゃん、華奢で可憐で可愛かったわ~。
また近いうちに遊びましょうね。
食い物の恨みですか?
まあ~、気にしないで下さいよ。
そんな恨んだりしてませんって!
決して恨んだりしてませんから。
ええ、絶対恨んだりし~て~ま~せ~ん~か~ら~!!




★まりこさん★
わかる!年配の人って細い犬の良さがわかんないのよね。
痩せてるとす~ぐ「あわれげな~」って言うよね。
うちのばあちゃんも、いつもあずきに
「ご飯足りとんな~」ばっかり言うわ。
足りてるっつーの。
五色台リベンジ、受けて立ちますとも!
梅雨前にね、オッケー!




★ごろりんさん★
五色台、来たことあるんですか!?
まあなんて奇遇な!
田舎だったでしょ。
ということは、ワタクシの家の田舎っぷりもわかってるってこと?
てゆーか、五色台はワタクシの山だから!(←大ウソ)




★さよよん★
イタグレと比べると柴はおデブに見えるよ。
まあ、あずきはまだ冬毛でもっこもこだから、
そのせいもあってデブって見えてるんだけどな~。
ちょっとちょっと、さよよん。
アガッたオバハンとか、シリの穴シメてとか、
なんてお下品な…。
うちのお嬢には聞かせられないわ。
避妊の手術して、性格変わるか変わらないかは
その犬によって違うらしいからねえ。
てんちゃん、別に今のまんまでもええと思うけど。




★まーく40 さん★
あきと君の本命、テツ君でしょうね。
今までで一番ラブラブだったのはテツ君ですもんね。
あら、あきと君は「あずきちゃんが世界で一番可愛い」って
言ってましたよ。
私には聞こえました。聞こえましたとも!!




★まっち1号さん★
ちょこちゃん、そんなおデブだとは思わなかったですよ。
うちの先代犬の方がよっぽど…。
ちょこちゃんはあずきやニコやんより体高が高いから、
体重も重いだけだと思いますよ。
ちょこちゃんのお座り姿勢もかなりなもんですね~。
一度見て見たいわ~。




★ゆみをさん★
ぷぷぷぷ。
ゆみをさんの超スマイリーっぷり、
ボカシ方が足りなかったみたいやね。
私もニコやんとあずきが(仲良くはないけど)一緒に
並んで写真が撮れる日が来るとは思わんかったわ。
あの写真、今度送るわな~。

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★JUNKOさん★
アフガンのお尻にリボン?
なんてシュールなのかしら…。
飼い主さんのセンスにブラヴォーだわ。
柴のデカ顔・短足、私も好きなんですけどね。
最近、柴よりももっとデカ顔・短足な犬を見慣れてたんで、
すっかり柴はスタイルがいいものと勘違いしてたんですよ。
ニコやん&ゆみをさんは、ムギュッと掴んで、
こね回したいような可愛さですよ。
JUNKOさんとチコちゃんも、そんな感じよね~。




★タツさん★
風邪っぴきは良くなりましたか?
毎日、実習で大変そうだけど、楽しそうでいいな~。
イタグレのスタイル、すっごくかっこよかったですよ。
ま、欧米人と日本人のスタイルが違うよーに、
無い物ねだりはアカンですね。
日本人は日本人。柴は柴さ。




★ひろみさん★
ナニッ!わちこちゃん、すでにこんなオバハン臭い座り方なの?
注意して~!注意しなくちゃダメよ~!!
あ、でもわちちゃんがこの座り方してんのは
可愛いかもしれないな~。可愛けりゃいいか。(激甘)
ちわ君、グレート・ピレニーズが夢なのか~。
あずきといい、ちわ君といい、夢は遠いね。




★tarっち★
ゲンゲンは、非常に立派な日本犬の体型をしておられますよ。
(ということは、ずんぐりむっくりってことか!)
イタグレの触り心地はね、暖かくてちょっとしっとり感のある、
テンピュールとベルベットを足して2で割った感じ。
むっちゃ気持ちええで~。
枕にしたいけど、あの細さでは怖くて一緒には寝られないな。




★ケンネルさん★
あずきも「お散歩」ってワードは禁ワードっすよ。
うっかり口にすると、うるさいったらありゃしません。
つくねは「オヤツ」「ご飯」「ブタ鼻」が禁ワードだ。




★すずきょん★
イタグレの触り心地はね、暖かくてちょっとしっとり感のある、
テンピュールとベルベットを足して2で割った感じ。
―と、↑のtarさんへのコメントをコピっちまったぜ。
尻尾はわたすの人差し指くらいの太さだった。
すずっち、もう喚毛終わりそうなのけ?
うちのはまだまだ冬毛たっぷりじゃ。
早く衣替えしてくれないと、暑苦しいったら…。




★プチコママさん★
はじめまして。ちょっと覗きにいってみたら、
あらら、本当にあずきに似てるんでびっくらしちゃいましたよ。
写真だとどっちがどっちかわからんかも。
いや、でもビミョ~にプーチンちゃんの方が可憐だけど。
イタグレちゃんってフレンドリーな子が多いような気がします。
ご近所のイタグレちゃんもフレンドリーなんですね。
プーチンちゃんの可愛いお顔を、またのぞきに行きますね~。




★アジママさん★
はじめまして~。いつも読んでもらってありがとうございます。
まあ、黒柴とイタグレとアフガンにご縁があるのねっ。
ボランティアでアフガン預かってるって、大変じゃないですか?
エライ!アジママさん、エライよ!!
アフガンは、なんとなくお貴族様のわんこってイメージ。
実際は運動量がすごそうだから、優雅なお散歩ってよりも
ハードなお散歩になりそうな気がするけど、
一度お散歩させてみたいわ~。




★ちーぶーさん★
紫苑君は、ご主人に忠実じゃないの?
イメージ的には、ご主人にしか懐かないぜ!
女子供には用はないぜ!って感じだったんだけど、
私の勝手な妄想だったか…。
そうそう、柴のいいところは唐草模様とか祭りのはっぴが
似合うところよね~。
これはアフガンやイタグレにも負けないわ!!
…フリフリワンピは似合わないけどな。




★髪型さん★
コメントありがとうございます~。
こんな好き勝手やってるブログですが、暇つぶしのネタにでも
してもらえたら、すっごい嬉しいです。
またコメントしてくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP