5時からバタバタして私を起こそうとするあずきと、絶対起きてやるか!と無視をすることに決めた私の対決。

結果は6時に起きてるので、引き分けなんでしょうかね。

ほめて!!
ああ、エライエライ。
5時半くらいにヒュンヒュン鳴いて走り回らなければもっとエライよ。

―というわけで、最近の散歩は朝の6時過ぎです。

早朝の散歩に行くと、同じように早い時間に散歩してるわんこ達に出会います。

その中の1匹が、早朝のみフリーダム犬・ちゃーちゃん(本名は不明)。

あずきとは、以前から一緒に早朝散歩を楽しむ仲

ここしばらくは姿を見なかったのでちょっと心配してたのですが、今朝久しぶりに会えましたよ。
おひさ~


こんにちは。ちゃー(仮名)です
おお、相変わらず礼儀正しいわね。

おや?ちゃーちゃん、ちょっと痩せたんじゃないの?
体の調子は大丈夫?
平気です
そう?でも、確かに痩せたような気が…。

井戸端会議中
うーん、でもなあ…。



ハッ!そうか!!

毛が短いんだわっ!!
冬の彼女

♪夏のお嬢さん
そうか~。サマーカットなのね。
朝、1匹で散歩してるから、飼い主さんに放置プレイされてんのかとヒソカに心配してたけど、けっこうちゃんと世話してもらってんのね。

良かった良かった。毎夏、暑そうだったもんね~。
ウンウン、なかなか短いのも可愛いわよ。
アタシの方が…
誰にでもやたらと張り合うんじゃありませんよ、あずきさん…。




嫉妬深くて執念深い、人間だったら間違いなく嫌な女・あずきに犬で良かったねクリックを!


あずきは、いわゆる“ツンデレ”です。柴はそーゆー子が多いかもね。
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< イタグレと柴犬と | ホーム | 人もきっと虹の橋へ… >>

ビキニがとっても似合うよ~

刺激的さ~
サマーカットな彼女。
近所の犬・通称おばばさまも、もっはもはだったロン毛をサマーカットにされて、えらい事になってます。ポメラニアンのサマーカットみたいだった・・・(しかし体でかいっすよ・・・)
柴はツンデレっすよ~はるもバッチリそっちっけっすよ。
さっきまで呼んでも来なかったのに、いきなり近づいてきて耳をナメナメカミカミ・・・
拷問ですよ・・・;;
普段は突っぱねてるのに、出かけてちょっといなくなるだけで帰ってきたら尻尾ふるは回り出すは腹見せるはキューキュー言うはで大変です(これってただの分離不安!?)

朝の格闘お疲れ様です!!
もうちょっとはるも早く起きて欲しいものです。
はるもあずきちゃんも両極端ですから^^;

6時か・・・・・・。
無理。
散歩の時間をバラバラにすればそのうち何も言わなくなると思うんですが、今度は社会生活に支障が出るかもですね。
それにしても、どフリーな犬がわんさかいることにびっくりです。
これはうどんの国ならではの光景なんでしょうか?

フリーダム

フリーダム、、いいですね(笑)
朝の散歩はとても気持ちがいいです。
(ワンコを散歩していた頃は
6時には目が覚めていたので)

この季節の散歩がワンコも私も大好きでした。

ちゃーちゃん(仮名)と
フリーダム犬2のお名前が気になります(笑)

朝早い散歩は気持ちいいよね^^
妥協点が見出せてよかったよかった!!

サマーバージョンになると見違えるくらい痩せて見える子っているよね?
きららさんが正しくそうなんよ・・・
なんだかみすぼらしいの・・・
あずきちゃんは衣替えした?

フリーダム犬、ちゃーちゃん。ちゃんと世話をしてもらってるんですね♪良かった良かった。サマーカットすると別のワンコみたいですね~。少しは、涼しく過ごせてるんでしょうね。あずきちゃんを初め柴ワンコはサマーカット必要なしだから助かりますね♪ブラッシングしなきゃいけないけど・・・。

かおりんさん朝の1時間は貴重だから6時になってよかったね♪
って、寝てはいられないみたいだけど(笑)

フリーダムなワンちゃん、サマーカットですっきりお手入れしてもらっていて安心ね!

夏仕様ねっ★

こんばんわ★

お祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったですっ
これからも麦一家よろしくお願いします★

あずたん 舌が長いね・・・
きっと、アナウンサーだったら饒舌だったと
思うわ 麦ママっ。
ちゃ~ちゃん 小奇麗になってるぅ~!!
ちゃ~ちゃんは麦ママてっきり
ムク犬だと思っていたのでびっくらしたよっ!
あずたんも夏仕様になってみる?
トラ刈りのちゃ~ちゃんに対抗して
マル刈りっ!ってどうっ?
寒くて 朝 かおりんさんを早く起こさなくなるかも?

ベロ、ながっ

相変わらず長いですね。べろ。
そして、お口を閉じかけ(開きかけ?)の、”あぱ~ん”って感じの顔!あずきちゃん・・かわいい~vv
お久しぶりのちゃーさんは、じつは脱走犬では!?
そしてその2の方までいらっしゃるなんて。
冷静なかおりんさんが、おもしろい。

ちゃーちゃんの“変身”した姿にビックリしたけど、
夏バージョンとわかって一安心(笑)
ちゃーちゃん相変わらず一人で朝の散歩を楽しんでるのね。車は大丈夫なんだろか・・・?
ガウリなしの朝ののどかさが伝わるわ~

フリーダム犬。

首輪付いてるみたいですね。

ちゃんとおうちにかえってくるし、クルマにも注意して遊んでくるなんて、なんてお利巧さんなんでしょう!

ウチのワンコたちは多分帰ってこられません。
情けない!

だからお散歩の時、リードは命綱です…。

コメントありがとう!

★glymaxさん★
なんで若いのに、この歌知ってるの?
glymaxさん、実は背中にジッパーついてて中からおじさんが出てくるんでしょ!
あ、ポメのサマーカットって可愛いですよね。本来は。
(しかし、おばばさまって通称って…)
小さい柴犬みたいになるんですよね。本来は。
そうそう、柴はツンデレですよね。
ツンデレちゃんには、時々寂しい思いをさせた方がいいみたいですよ。
飼い主のありがたみがわかるでしょう。




★飼い主Yさん★
散歩の時間を決めると、その時間が来ると騒ぐようになる
ってのはわかってたんですけどね~。
仕事に行く時間から逆算すると、どうしても決まった時間に
なっちゃいますよね。
仕事が休みの日は、ちょっと遅い時間にしてるけど。
フリーダムわんこ、そりゃ都会にはおらんわな。
うどんの国でも一部地域に限られる現象です。




★ゆちゅみさん★
ちゃんと睡眠時間が足りてれば、早朝散歩は気持ちいいもんです。
フリーダム犬その2の名前はコロちゃんです。
飼い主さんがそう呼んでいるのを耳にした。
ちゃーちゃんもコロちゃんも、フリーでいるときにしか会わないから、
飼い主さんとは面識ないんですよね~。
ちゃーちゃんの本名はまったく謎だわ。




★きらりんママ さん★
まあ6時なら妥協しますよ。
冬場の6時は真っ暗だけど、これからの季節はもう明るいしね。
サマーバージョン(夏毛)になると、あずきも貧相になるよ。
良くいえば“ほっそり”するんだけどね。
でも、今はまだもっはもはの冬毛よ(泣)
いったいいつまで冬毛を着てるつもりかしら…。




★amorueさん★
ちゃーちゃんはいつも、あの長い毛にいろんな草の実とかくっつけて
大変そうだったから、短くカットしてくれて本犬も嬉しいかも。
夏の暑さもずいぶん涼しくなるんじゃないかなあ。
むぎちゃんはちゃんとブラッシングしてるんですか?
あずきは全然してないや~。
もう抜け放題。もっはもっは。家中があずきの毛だらけよ。




★ごろりんさん★
あずきがバタバタしてても、無視してけっこう寝られるよーになりましたよ。
でも、これで熟睡しちゃうと寝すぎて困るけど。
私はあずきを目覚まし時計代わりにしてるからなあ。
フリーなわんこ、ちゃんと大事にされてるのがわかって
本当に安心しましたよ。




★麦ママ さん★
やっぱり麦ちゃんと比べても、あずきは舌長いですか。
他の人に指摘されるまで、この舌は普通だと思ってたんですけどねえ。
ちゃーちゃんは、野良か!?と疑ってしまうほど
汚れてるときもあるんだけど、時々すっごく綺麗になってるときがあったから、
シャンプーはしてもらってるんだな~と思ってたの。
今度はサマーカットまでしてもらってるってわかって、
本当に一安心したわ。
あずきの丸刈り?うーん、麦ママさん見たい?




★katrinaさん★
私も、この口が中途半端な顔は好きなんです。
舌が見えすぎず(1枚目は見えすぎじゃ!)
ちらっと見えてるのがいいんですよね。
ちゃーちゃん、脱走犬ではないよーな気がします。
早朝以外の時間はちゃんと自分の家の敷地内にいるみたいだし。
その2のわんこも、早朝に散歩代わりに放されてるって感じ。




★さよよん★
ちゃーちゃんは一人歩きの達人だから、たぶん大丈夫。
早朝だから車もほとんどいないし(田舎じゃから)
交通量の多いとこには行かないみたい。
あずきと違って、賢いよ。
この2匹にはガウらないわねえ。幼馴染みたいなもん?




★ケンネルさん★
フリーダム犬、2匹とも一人歩きに慣れてるからか、
ちゃんと時間がくれば家に帰るし、車も注意するし、
なかなか賢いです。
あずきは無理。
あずきは広い原っぱだとノーリードに出来ますけど、
道路では絶対、車に轢かれる。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


