昨日の、あずきが私を5時に起こすんです!という嘆きに、いろんなご意見ありがとうございました。

概ね、“夜更かしさせろ”“朝、無視しろ”というご意見が大勢のようなので、さっそく今朝、5時からウロウロするあずきさんを無視してみました。

まず、なんだかヒュンヒュンいう声で私の目が覚める。
そ~っと時計を見ると5時3分。
ムカつきつつ、もう1度寝ることにする。

なんだかバタバタしている気配。無視して寝る。

なにやらボールを追いかけてる気配。無視して寝る。

ドアをカリカリしている。
時計を見ると5時15分。無視して寝る。

テーブルの上のティッシュペーパーを引っぱり出してる気配。「コラ!!」と一喝して寝る。
あずき、「コラ!」と同時に隣室へ逃げる。

しばらくすると無理矢理ベッドの中に潜り込んでくる。

オヘソを狙ってベロベロ舐め始める。
不快なのでうつ伏せになって寝る。


―というようなことを繰り返しつつ、なんとか6時まで我慢させました。

で、6時になってベッドから起きた私が目にした光景は…。


ティッシュが…
ああ…、朝からドッと疲れが増す部屋だなあ…。
今晩からはティッシュはクローゼットの上に上げておこう。


さて、1時間多く眠れた(眠れたのか?)せいか、私のパワーも復活。
あずきのボール投げのボールを大暴投、見事に水溜りの中にINしてしまいました。
オロオロ

オロオロオロ
ああ、ボールが水に浮いちゃうからねえ。
さあ困ったねえ。どうする?(←傍観者)


水溜りが浅くて良かった

深かったらお腹までドロドロだよ
ちょっと、ちょっと。何、やり遂げた感出してんの!?
まだ、なんの解決もしてませんから。


でもまあ、この後どーにかこーにか水溜りからボールを救出してきましたよ。

やったね!の顔
そういうことにしといてもいいですよ?
明日の朝、大人しく寝ててくれるなら。





明日の朝は6時半起床を目指しますよ。無理だと思うあなたはポチっとクリックを!


いやいや7時までイケルでしょうと思うあなたはこっちもクリック!
思わなくてもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 人もきっと虹の橋へ… | ホーム | 眠い >>

がんばってね!

いえいえ、無理と思っていませんよ。
簡単にはいかないとは思いますが、
出来ると思っていますよ(^-^)

かおりんさん、がんばってくださいね(^-^)b

ボールを捕獲できて
とても満足そうなあずたん、かわいいv-10

あるある・・・

ありますよね~ワンコ、なんでこんな所で達成感を感じているのかって時v-219あずきちゃんの達成感はこちらにもビシビシ伝わります・・・v-19

きっと

7時までは、かおりんさんの忍耐が持たないでしょう・・・。
今は日本は夜ですよね?
ちゃんとティッシュ、届かない所へ置いたかなぁ・・・。心配。
でも、これを続けていくとあずたんが我慢を覚えるかも♪
 ボールをガシッと押さえ込んだあずたん♪
男らし・・・いやいや、女らしいです(^▼^;)
水も滴るいい女♪ね☆

この攻防戦がいつまで続くのでしょう!


もっとあずきちゃんが早く起きるようになったりして…。



まだ、外薄暗いぜ…みたいな(笑)。
↑笑えんな。

あずきちゃんも、アラームでしょうか?

はじめまして^^もこねえです
家のももも、とんでもない時間に起こしてくれますv-406我が家ではももアラームと呼んでおります
喜んでいいのか悪いのか・・・お互い大変ですね
明日こそ沢山寝れるよう願っております。。ハィ

あああああ…!
起きてくれないかおりんさんに対しての嫌がらせですね、コレは。
寝起きで部屋が散乱してると、ドッと疲れるんですよねぇ…。

あずきちゃんのやり遂げた感のあるお顔が可愛いなぁ~♪
でもちっともやり遂げてないのが笑えるわぁ。
ちわね、水溜りを回避するんですよ。
溺れるとでも思ってるのかしら?

結局妨害睡眠微妙??

なんだかんだで、5時に起こされて、いたずらで興味を引かれるのを繰り返しているみたいだから、下手をするとひどくなる可能性がちょびっとありそう・・・
飼い主の反応が少しでもあると喜んで繰り返す子もいますからね~
朝5時に起こされたとしても、あずきちゃんがおとなしくなった瞬間に起きてあげるようにすると良いかも。そのおとなしくする時間を長く出来たら、暇と感じて寝てくれるかも。
って、結局睡眠時間が削れてんじゃん^^;
あ、我慢できるのが一番ですよ。無視で通せるのならそれがベストでしょうね。
しまっていこーガッツでいけ~

ボールを追いかけ水溜り。
ボールに右手を乗っけてご満悦ですな~あずき嬢。見せつけてらっしゃる。
さすがボール命!!

5時…

ヤツが若い頃は起きてたけど今はムリ。(キッパリ)
でも、これから暑くなるし朝早いと気持ちがいいのよねぇ。
夜が辛いけど…。
当時は0時前に寝てたもの、、、(苦笑)

あずきちゃんって、水たまり平気でしたっけ?
ボールのためなら!と頑張ってハマッてるのかな?
朝5時からそわそわされると、6時まで粘っても、5時に起きるのと
同じ疲労感ですよねi-229 うちのはまだ今は私が起きるまでは
大人しく待っててくれますが、これから暑くなってきたら、
6時には起こされるだろうな・・・。5時よりはマシだけどi-237

おぉぉぉぉぉ・・・

やっぱり、5時だったんですね・・・

気の毒。

にしても、この部屋・・どぉぉぉぉぉっと疲れますよね~
私も朝起きてきて・・・部屋が昨日の夜のままだと、切れそうになります。

旦那のほうが後に寝るから、せめて慶汰の服くらいは洗濯機にほりこんでよ・・と。

にしても、あずきちゃんの反応チコと一緒ですわ。
チコは池にはまったボールを取りに入って、動くボールとそのまま移動して行きます・・

んで、どうやっても取れない!となり、最後は鳴きます~

そうそう、あずきちゃんみたいに押さえ込んでいることもありますよ~
やってやった顔のあずきちゃん、プリティだわ~

甘いな

うちのサクラの夜なべ仕事の方がすごいですから。

あずきちゃん、5時はキツイですね~、
コメッコは、父が遅くまでコメッコを付き合わせているせいで、
朝は私が起こすまで起きません。
朝の散歩なんて、ボーッとしていて張り合いがないくらいです。汗
あずきちゃんの朝とコメッコの朝、
足して2で割ったらちょうど良さそうですね☆
ボール捕獲後の顔が超カワイイですぅ♪♪
それにしても結構深いですね、その水たまり・・・

あれ??これが悪戯??
我が家は朝起きたら、部屋中にトイレットペーパーが巻き散らかされてたことがありましたけど?
部屋に犬のトイレがあるので、そこにおいてあったのをリキが悪戯したんだけども。
今は厳重に隠してあります。
最近は悪戯ないかも。
うちも大悟は水溜りとか平気で入っていくタイプ。
豆太とリキの茶コンビは避けて通りますが。
ちなみに茶コンビは雨に濡れるのも嫌がります。

6時まで・・・
って分刻みで気づいてるから寝てないね(笑)
ウチはガンとして起きない。
揺すり起こして一瞬アタマをもたげてまた、ガクッってなる。時には「ゴンッ」ってアタマを床に打ってるみたいだけど、そのまま寝てる・・・・
ありがたいけどちょっとヘンかも。
あずきちゃん水嫌いじゃなかったっけ?
この練習を海ではムリ??
それにしても、ボールを抑えて満足げなあずきちゃんの表情がえぇわ~

あずきちゃん本犬の体内時計を修正するっきゃないね。
要求に応じるとエスカレートするらしいよー犬は。
訓練士さんがいってたわ。
早起きは三文の徳っていうけど朝の5分って貴重でしょ。
こりゃどーにかせにゃね。
しかしあずきちゃんったらホント水嫌い<ボール好きなのねぇ!
いや、でも親分もボールを人に渡したくない一心でそのくらいの水ならやるわー。
奴の場合ボール遊びの内容自体が間違っておるが。。

すんげー早起きっすね。驚いた。
しかも、5時~6時の間は、全然眠れてないですね、それ。
かおりんさん、ファイ!

ひとつ前の日記にある「尻の人」を見て、ひとりPCの前で声出して笑ってました。
それにしても、これは水たまり?なんですか?
川辺なのかと思いました・・。

さすがよぉっ。

あずたん、「捕獲」のポーズと顔が、また愛らしいっ!!
傍観してるあたり、かおりんさんのS度が垣間見えます。
いや、ハッキリ。(違?)

そんなラブリーあずたんは、待ってる間も、けっこう楽しかったのではないでしょうか?フフフ。(あずたんM?)
おそらく4時半起床ちゃうかなあ。ムフ。(魔のささやき)

ワタシもデルタと寝てますが、ワタシが起きない時は諦めてフテ寝してくれます
始めの頃は頑張って起こしてたのですが、今ではそんなこと無駄!とばかりに諦めてます。

あずきちゃん頑張りますね!
早朝の散歩は気持ちがいいですよね!
眠くてそれどころじゃないっすね。。。

 元気でいいですね~^^ 過ぎるくらい元気なくらいがきっとちょうどいいんですよ。ありふれた体力にあやかっちゃいましょう。

ヘソを狙ってベロベロ舐める ツボだわ
今朝は寝坊したわ5時半に目覚めたわ
あずきちゃんとの攻防はどちらが勝利するのか?
じっくり傍観させてもらうわん

かおりんさんがあずきちゃんの攻撃に負けないことよ~~
起きなけばそのうちあきらめてくれるかもよ?
って粘着質だったねえ・・・
きららさんが寝坊でよかったよv-353

あずきちゃん、水嫌いだったよね?
でかい水溜りもボールのためなら平気になれるのね~~
海にボール投げたら泳いじゃうかもよ^^

コメントありがとう!

★ゆちゅみさん★
皆さんの助言にしたがって“無視攻撃”してたら、
どーにか6時までは我慢してます。
でも、やっぱり5時半くらいにヒュンヒュン鳴くんだけどね~。
それをやめてくれたらまあOKでしょう。




★ファリママさん★
あずきったら、どうやら水溜りにボールを落とすと
楽しいって思ってるらしくて、翌日も同じ水溜りに
わざわざボールを持って行ってました。
でも、今朝は水溜りが干上がってたのよ~!
もー、がっかりした顔が楽しいったら!!




★貴緒さん★
7時までは我慢できませんでした。
貴緒さんに見抜かれてるわ。
でもティッシュはちゃんと片付けてたから、
いたずらはされてなかったわよ。
あとは、ヒュンヒュン鳴くのをやめてくれるとねえ…。




★ケンネルさん★
いや、冬場は本当に真っ暗なんですよ。
さすがに寒いんで、冬場は6時半くらいまでは我慢させるよーにしてるけど、
一度、まだ星が見えるやん!ってときに散歩に出たことがあります。
シャレにならんなあ。




★もこねぇさん★
はじめまして~。ももちゃん、すんごく可愛いMダックス…
と思ったら、ポメックスか!!
へ~、可愛く混ざりましたねえ。
で、こんなに可愛くてもアラームなんですね?
眠いときは、ちょっと殺したくなります?
うちは、頑張って無視することに決めました。
もこねぇさんも頑張ってみて。




★ひろみさん★
そうなのよ~。目覚めてはじめて見る景色が
散らかった部屋っつーのは、なんかどんよりするのよ。
ちわ君、水溜り(ってゆーか水)嫌いなのね。
つくねは水嫌いだから、水溜りに入るなんて絶対しないけど、
あずきは浅いとこならズンズン入っちゃうのよ。
ちわ君は、確かにおぼれるかもしんないから、止めといた方がいいわね。
それに、ベチョベチョになるからねえ。
シャンプーの翌日とかに入られると、涙出るよ。




★glymaxさん★
どうも、起きて30分くらいはヒュンヒュン言ってるけど、
それを超えるとあきらめてるみたいです。
んで、6時になるともう1度ヒュンヒュン言ってる。
まあ6時なら許容範囲だからなあ。
目標は最初のヒュンヒュンを無くすことです!
めざせ、はるさん!(は、無理だろうなあ…)




★gaboっち★
確かに、夏場は5時半くらいに散歩したほうが
涼しくて気持ちはいいんだよね。
でも眠い…。
早く寝ればいいんだろうが、なんだかんだと遅くなるでのう。
あ、でも年々睡眠時間少なくてもOKになるそうだから、
そろそろ4時間睡眠くらいでも平気になるか?
(いや、無理だって)




★まーく40さん★
水溜り、平気ですよ。浅いところなら。
でも海は駄目なんです。
なんででしょうねえ?波があるから?
音がするから?磯っぽい匂い?
ま、全部がダメなんでしょう。
あきと君、夏場の6時に起こすくらいなら
もうあきらめて起きましょうよ。
暑くなる前の散歩は、犬にも人にも快適ですよ。




★JUNKOさん★
そうでしょう!部屋が汚いと、どっと疲れますよね。
こんなふうに言うと、すっごい綺麗好きみたいだけど、
そうでもないんですけどねえ。
確かに最後に寝る、または部屋の灯りを消す人が、
ちゃちゃっと簡単に片付けといてくれたらなあ…とは思いますね。
旦那さんにチラリと言ってみよう。
チコちゃんもボール命なんだ。
あずきも、深いとこにボールが落ちちゃうと、しばらく困った後に
鳴きます。
あの困った鳴き声が聞きたくて、わざと取れないよーなとこに投げることもあるのよ~。




★りかちゃん★
サクラちゃんの夜なべ仕事って…。
なんか恐ろしいことが…。




★エトムさん★
いいなあ、コメッコ君って朝遅いんだ。
私の夢はわんこを起こすことよ。
あ、夜遊びして帰ったときに、すでに
寝てるあずきを起こしたことならあるんだけどね。
この水溜り、写真を撮ったときはけっこう深かったけど、
今朝はもう干上がってました。
水溜りを探すあずきがおかしかったのよ~。




★ぷるぷるさん★
ぷるぷるさんとこのパワフル3匹と、うちのお嬢を一緒にしないでくださる?
お嬢は悪戯も控えめちゃんなのよ。
犬トイレを悪戯するっつーことは、リキちゃんは室内でシッコするのね?
あ、でもそれって過去の話?
水溜り、平気なのは大悟くんだけか。
うちもつくねは嫌がるよ。雨の日の散歩も嫌いだなあ。
茶色より黒の方が、水に強いのか?




★さよよん★
今朝はけっこう寝られたよ。
なんかヒュンヒュン言ってたよーな気はするけど、
私が起きなかっただけやけどね。
てんちゃん、頭ぶつけても寝てるって犬としてどうよ?
まあ、あずきも夜に熟睡してるときは、引っ張って移動させても起きないけどな。
あずきは、浅い所なら水は平気。
海はダメなのよ~。動いてんのがダメなのかしらね?
自分も磯臭いくせにねえ。

コメントありがとう!

★tarどん★
そうなのよ~。要求に応じるとエスカレートすんのよ。
てゆーか、もうしてる?
ちょっとここらで、キャーンと言わしておかないとダメやね。
ゲンゲン親分もボール好きやなあ。
親分もこれくらいの水なら入っていくでしょう。
ま、親分はその後でボール破壊してしまいそうやけどね。




★katrinaさん★
ここ2、3日はちょっと眠れてるよ。
ヒュンヒュン言ってるのは聞こえるけど、無視できるよーになったから。
あずきが鍛えられてるのか、私が鍛えられてるのかわからんな。
あ、「尻の人」良かったでしょ?見るとご利益あるから。
この水溜りは、ホントに水溜りなのよ~。
田舎はこーゆーデッカイ水溜りが出来るのさ。




★ぴよこさん★
わんこが困ってる姿って可愛くないですか?
可愛いよねっ!みんなそう思うよねっ。
私がSだからじゃないよね。
ぴよこさん、予想は外れてあずきは6時までは
なんとか待ってくれてますよ。
てゆーか、私が起きなくなったんだけど。
これ以上、あずきに図に乗られては困るからねえ。
ビシッと締めていかんと。




★MIRAさん★
やっぱり諦めることを覚えてもらわないとダメっすね。
あずきも早く、ヒュンヒュン鳴いても無駄だと悟ってほしいわ。
デルタちゃんみたいに、フテ寝でもしててくれないかしら。
早朝の散歩、確かに気持ちいいのよ。
特に夏は暑くなる前に散歩した方がいいのよね。
でも眠い、眠いのよ~!!!




★しゅうさん★
元気ですよ。本当に元気です。
私にもちょっと、その元気をわけてほしいです。
ああ、あやかりたいわ~。




★たたこさん★
オヘソを舐められるの、ものすごーく気持ち悪いですよ。
ヘソは綺麗になるかもしれないが…。
ヘソを舐めるのを許しておくと、そのうちお腹全体をくまなく舐め始めるのですじゃ。
あいつは変態か?
舐めるのならもっと若いギャルのお腹を…(自虐的)




★きらりんママさん★
そうなの、あずきの攻撃に私が負けないことが一番大事なの。
しかし、きらりんママさんの言うとーり、ヤツは粘着質なの。
根競べなのよ~。
きららちゃん、朝寝坊さんなの?いいなあ~。羨まし~。
あずきは、シャンプーと海は嫌いだけど、水溜りくらいならOKなのよ。
浅い川もOKだと思う。
つくねは全然ダメだけど。浅い川でも溺れそうだからね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


