つくねが我が家にいた1ヵ月、私はつくねと一緒に寝てました。

その間、あずきは私の両親の部屋で寝ていたのですが、つくねが帰ってからまた、私の部屋で寝るようになりました。

あずきさん、今までつーにゃんばっかりと寝ててごめんね。
さあ、また今までどおりラブラブな関係になりましょう!!

と、ウキウキしていた私に、まさかこのような試練が待ち受けていようとは…。

それは、あずきの起床時間の早さ…。

以前にもあずきの朝が早くて困るって書いたことがあるんですが、
なんと、目覚めの早い私の両親と一緒に寝ていた1ヵ月で、あずきの朝はさらに早くなっていたのです。



彼女の起床時間、朝の5時…。


つくねは、いったん目覚めると吠えたり、人の上に突進してきたりしてうるさいんですが、カーテンを閉めて部屋を暗くしておくと、けっこう寝てくれます。
またもや尻ですが


でも、あずきは5時前にはきっちり目覚めてます。

つくねのように突進してきたりこそしませんが、部屋中をあっちウロウロ、こっちウロウロ。
出窓の上に乗ってみたり、ドアの前に座ってみたり、一刻も早く散歩に行きたいという、無言のプレッシャーをかけてきます。

最近の私、プレッシャーに負けて朝の5時半に、散歩に出てます。
楽しそうで何よりです…
早朝の原っぱを軽快に走るあずきさん。

あずきさんは清清しいでしょうが、私は眠くて死にそうです。
あずきさんは、夜は10時にはグーグー寝てるからいいでしょうけど、私は夕べ1時に寝たんですよ。
尻の人話す!
尻の人に返事をさせるな!
人間にはいろいろとやることがあるんだよっ!!


うーん、むずかしい問いです
いや、一概にそうとは言えないけどね。朝はつくねの方がええ子かもね。


ぐーぐー寝てます
あああ…。明日も、明日も5時に起きるつもりなのね?

仕方がないので、私も急いで寝ます。
おやすみなさい。






あずきにちょっと一服盛ろうかと考えてしまう私を制止するためにも、ポチっとクリックをお願いします!


わんこの早起き防止方法を知ってる方、ぜひ教えてください。
このままでは、長年飼ってる目の下のクマさんの存在感がさらに大きくなってしまいます。
森のクマさんを歌いつつクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 水溜り平気です | ホーム | やっぱり尻が好き >>

5時半にお散歩ですか…。
そんな早い時間に元気いっぱいなのはニワトリだけかと思ってましたよー。
あずきちゃん、アナタも元気いっぱいで起きてたなんて(汗)

早起きの防止方法ってあるのかしら…?
夜更かしさせることぐらいしか思い浮かばないわ…。
因みにちわは私の夜遊びに付き合うと、間違いなく翌日はお寝坊になってますよ。
下手すると午前中は使い物になりません(笑)

早起き

ひろみさまのおっしゃるように夜更かしさせる。

他には散歩や運動で疲れさせる。
朝あずたんが起きて何をしても(されても)起きない

思い浮かぶのはこれくらい、、です(^-^A

あずたんの方が美容にも健康にもv-218なのですが
お仕事があるとそれは不可能ですよね
分かりますわ、、

かおりんさん、がんばってください(^-^A

同じじゃねっ★

おはようございます★

ぷぷぷっ
私 あずぅ~に勝つわよっ!
麦ママ 早いもの朝っ!
夜は弱いけど 朝は ばーちゃん並に強いよっ!
ぱっちりお目覚め すっきり爽快っ!
あずたん 麦ママと勝負する?
つぅ~にゃんの 尻がっぁ~!!
これは、目覚めの 一尻にもってこいだわ
むふふっ★

無視するしかないでしょうなぁ。でもウロウロするくらいだから、まだ良い方です。確かにカチャカチャ、爪がうるさいけれども。
我が家の三男坊は未だ子犬ゆえ(あれでも)、夜中に「シッコ!!シッコ!!」とドアをカリカリやるので、庭に出すために起きます。毎日必ずです。寝てすぐのことが多く、倒れそうですが、それが済めば6時までは寝てくれます。うちのは基本はお寝坊さんなのです。

誰にも起こされないのに今朝4時半に起きていたワタス まぁ11時に寝たんだけどさ ももっちは毎朝ワタスに起こされてるわ
早寝しましょう!風呂も入らずに(笑)

とにかく

あずたんが、疲れた!!って言うまで遊んでみる!
どうでしょう、これ?
で・・・・早く寝ちゃいますね(^▼^;)
それじゃ、ダメか。
ウチはとにかく無視してます。
そうすると、暫くしたら諦めてまた寝てくれるから。
朝5時起きだなんて、貧血起こしそう☆
でも、尻の人に出会えて嬉しいわ♪
(関係ないけどね)

朝5時ですか?私には耐えられない。。。
イヴも最初の頃は自分が目覚めると時間なんて関係なく人の顔を踏みつけたりお尻を顔に乗せたりして起こしてましたねぇ
でも、今は私が起きるまで騒ぐ事もウロウロする事もなく布団の上でじっと我慢してますよ♪
なんでだろ?毎日起こしても起きなかったから諦めたのかな?
尻の人ムカつく~~!でも良い!
イヴの尻にも尻の人が居てくれたら良かったのに~!

早!!
きららさんは最近早起きになって、6時過ぎくらいかな?
でも公園のお散歩おじさんたちは、5時には公園に集合してるらしいよ・・・
あずきちゃんも仲間に入る??

朝の5時前に起きるんですか!?あずきちゃん、何て早起きなんでしょ!!でも、むぎも負けてませんよぉ(笑)夜は、9時から寝て朝の5時半には必ず起きて「きゅ~ん。きゅ~ん(お腹すいた)」と盛大に家中に響き渡る声で言ってくれます(泣)
しかし、夜中の1時に起きて朝の5時半にお散歩はかなりキツイですね(汗)私だったら歩きながら寝てしまうかも・・・。これから、どんどん明るくなるのが早くなるから大変だ~。かおりんさん、頑張れ!!

朝、5時起きは辛いですよね
それに5時半に散歩って、そんな馬鹿な~
私なんかその後二度寝してしまいそう!
でなかったら、余りの眠たさに誰かに八つ当たりかもね。
これは、少しずつ時間を遅くしなくてはいけませんね。
でも、健康的で良いかも……。(?)

朝5時・・

朝五時は私にはとても無理ですv-219ありがたい事にファリは夜の11時頃に最後にトイレをすますと次の日の夕方頃まではOKです。一応シートも常に置いてあるのですが、よっぽどの非常事態以外はチッコしないので、これもある意味プレッシャーですがv-17・・・・・でもね・・・チッコは我慢するのですが、ウン○は気にせずシートでします、雨の日なんぞは、帰ってからシートにしたりするの・・・止めてよ~~~チッコの方が我慢し安いのv-362

コメントありがとう!

★ひろみさん★
そうか~、もう少し夜遅く寝かせればいいのよね。
でも、私がブログの更新とかしてると、後ろでグーグー寝始めるのよね。
ちわ君は夜遊びに付き合えるけど、わちこちゃんはまだでしょ?
ちわ君より夜に強いよーな気がしてしまうわ。



★ゆちゅみさん★
夜更かしさせる&あずきの早起きに付き合わない。
これが一番いい方法みたいですね。
ただ、うるさいから私の目が覚めるのはどうしようもないか。
どっちにしても寝不足にはなりそうですが、
せめて6時までは大人しく我慢できるよーになってもらわないと
私の体が持ちません。
明日の朝は無視無視攻撃ですな。



★麦ママさん★
なんで!?なんでそんなに朝早いの!?
まだ若いじゃないか!(若いからか?)
もー、あずきを麦ママんとこに送りつけようかしら。
ある日、宅急便で届いたらよろしく頼むわ。



★ぷるぷるさん★
あ~、あずきも力ちゃんと似たようなことするよ。
ただし、あずきは本当にシッコが出たいんじゃなくて、
シッコが出るふりをするのよ。
んで、私が「もしかしてシッコ?」と思って
散歩に連れ出すと、シッコなんかせずに普通に散歩しやがるのよ。
なんつー黒いヤツじゃ!



★たたこさん★
4時半とな!?ばーちゃんですか!
私も10時くらいから寝たら、5時に起こされても爽やかな顔が出来るかもしんない。
今は、死んだ魚のような目をして散歩してますから。
ももっち、朝寝坊なのね。
私も一度でいいから、あずきを起こしてみたいわ。



★貴緒さん★
あずきは疲れると、それはそれは早寝になるので
その案はダメだわ~。
うちも無視するといいのよね。
あずきの「シッコ出たい!」って演技に騙されずに。
以前、ヒュンヒュン鳴いてんのを無視してたら、
ウンチョスされたことがあって、それからついつい騙されちゃうのよね。

早朝の散歩・・・絶対無理!!
うちのロックはこっちから声をかけるまで寝てるから~。でももうすぐ夏。早朝の散歩を余儀なくされる時が~!もう今からげんなり(>_<)
しかもその時には二匹連れて行かないと~。今から体力温存しとかないと!!
逆に目覚めばっちりな方法があったら教えて欲しい・・・。

つーにゃん、寝起きに体当たりとは意外とアグレッシブなんですね。
魚のような目をしたつーにゃんしか知らないので、ちょっと意外です。
でも、暗いままだとずっと寝ているつーにゃんが可愛いすぎます。
なんかこう、男心をくすぐるというか。
ウチはみんな朝に滅法弱いので、あずきちゃんとは一緒に添い遂げる自信がありませんよ。
かおりんさんはエライ。
朝に強い人は尊敬してしまいます。

ひぇー、あずたん どうしてそんなに早くに起きるんでしょ。
トトは寝るの大好きなので、朝起こして階下へ降りても、そのまますぐにカーペットの上で二度寝に入ります。。
昼寝も十分してるのに。。
あずきちゃんは昼間は何してるのかしら?やっぱり寝てる?

尻で目覚める爽快早朝~

目覚めたら尻だなんて、う、う、羨ましすぎます。
これなら、朝布団を取られてても笑顔で尻に顔を突っ込むのに・・・なんてすばらしい天国!ヘブンだす!
尻の人も好調のようで、オフ会のときよりもはっきりしてませんか??

はるは相変わらず朝遅いですよ~10時あたりまえ。
夜は11時頃に途中で起きてしまうのですが、夕方から寝てたりしても朝は9時だったりします。
まだ子どもだからなのかな~しかし寝すぎなような・・・
やっぱり夜更かしで遊びまくるのが一番でしょうか。

尻の人に拝礼

こんばんは~ 久しぶりに尻の人フォト登場ですね~ 拝まないと ご利益 ご利益w あずきちゃん 早起きなんだね~ かおりんさんもたいへんだな~ あずきちゃんの生活サイクルに合わせないといけないから~ つくねちゃんのボーズもかわいいですよ~♪ わんこはみんなかわいいですわ~♪ ではでは~

ようし、こうなったら、あずきちゃんを夜更かし娘にしてしまえ作戦でいかがでしょうか?

寝ようとしたら起こして無理やり遊ぶ。

とか(笑)。

ほぉ~

あずきちゃんは早起きなのね。この前、旅行先でチコが同室で、自由に寝ているのを見て・・
もしや、こいつ夜中はこんな行動しているんじゃないか?とか思っちゃいましたよ。

普段はケージで寝ているので、私らが起きるまでは寝ている(はず!)
でも、このときは4時半くらいからそわそわおきてました。

でも、その日1日寝不足そうな顔でへろへろだったので、やっぱりちゃんと寝ているんだろうなぁ~とは思うのですが・・・

でも・・朝5時って・・ねぇ~あずきちゃん。

とはいえ、私は夜中に寝相のいいお坊ちゃまに何度も起こされるので、もう何が寝不足で何が寝不足じゃないのかわからなくなってますが・・2週間に1回くらいぶっ倒れて寝入ってしまいますが・・昼間に。

まぁ・・私の場合、出歩いて遊ぶ日にちと時間を減らせばもう少し落ち着きそうですが・・

あははぁ~

あずきちゃん、朝早いね~
かおりんさん、たいへんだぁ~
うちのさくらはMAYUりんが用事済むまで
ウダウダしてますよっ
サークルの中でねさせてますから・・・
でも一時、毎朝脱走してキュイーンキュイーンって起こしてました。泣こうがわめこうが一向に相手してくれない母に
諦めたのかも・・・?
早起き、がんばれ!!

はやっ!

リトル早すぎじゃ……?
でも早朝の空気ってキレイだよね♪(私はグースカしてるけど)

「尻の人」!コウモンが鼻に見えてきて、どうしよう!!
あとの顔の部品を描きたくなっちゃう。つか見たい。(要望)
アレウイルス発症したのよ~。治るんかなあ?
寝ようとしてるあずたん、かんわええなあ~。肉球さわりたいわ~。

対処法

ほっとくに限ります。
うちは私が起きないといっしょに2度寝します。

コメントありがとう。

★イヴママさん★
あずきが3歳になった今も、朝大人しくしてないのは、
間違いなく私の躾失敗なんですよね~。
んでもって、うちの両親の甘やかせも悪いんですよね~。
やっぱり無視攻撃が効くようですね。
いまさらだけど、頑張ってみるわ。
尻の人、元気です。散歩中は尻の人ばっかり見てしまうのよ。




★きらりんママさん★
きららちゃんも早いねえ。
そうそう、うちの両親も公園のお散歩おじさんたちの仲間だわ。
だって5時に起きてるんだもん!
起きてるなら、あずきの散歩に行ってくれよ。
でも、そうするとあずきはいつまでたっても5時起きなのか。
それも困るよなあ。




★amoruさん★
むぎちゃんも、やってくれてるのね~。
5時半はキツイ。amoruさん、ちゃんと起きてやってんの?
私も、ほとんど歩きながら寝てます。
死んだ魚のような目をしてるに違いないわ。
爽やかに走ってるのは犬だけよ~。




★ちーぶーさん★
会社が休みの時は、私も二度寝してます。
もう、爆睡です!!
辛いのは出勤日なのよ~。仕事中に睡魔に襲われるのよ~。
健康的ってよりか、仕事に支障をきたしてるわ。
睡眠時間が少ないのは美容の敵なのよ~!!
紫苑君は朝はおとなしくしてます?
みんな、わりと大人しく待ってるみたいですよね。
いいなあ。




★ファリママさん★
あずきは夕方の6時頃が最後のトイレなんです。
ちょっと早すぎ?
でも、おしっこに行きたいから5時に起こしてるわけでもなさそうな…。
だって、外に出てもなかなかシッコしないしなあ。
つくづく、部屋でもシッコできるようにしておけば良かったですよ。
そしたら思いっきり無視できるのになあ。
ウン○はシートでするの?シッコとどんな違いが!?
でも、シートでしてくれたら外でウン○を持ち帰る手間が省けていいんじゃない?




★さんりなさん★
フフフ、もう5時でも充分明るいよ。
早朝散歩はいかがです?
そうか~、そろそろ2匹散歩ね。いいなあ~。
ロールちゃんだったら5時からでも散歩に行ってもいいわ。
目覚めばっちりな方法?私も知りたい。
5時半に散歩に行ってても、目が覚めてるわけじゃないのよ。
半分、寝ながら散歩してるんだから。




★飼い主Yさん★
ぷぷぷ。そういえば、オフ会のときのつーにゃんは空ろな目をしてますな。
つーにゃんの目がイキイキするとき…。
それは、豚耳などのおやつを見ているとき。
このときのつーにゃんが一番可愛いです。
あずきですが、今朝は6時起きでした。
6時より早く起こされる日がこれ以上続くと、
私もあずきと添い遂げる自身ありません。




★まりこさん★
あずきも、散歩の後はまた寝てるのよ。
昼間もほとんど寝てると思う。
だから寝るのは好きなんだろーと思うけど、
とりあえず散歩に早く行きたいんだろーなあ。
二度寝が出来る日なら、つきあってやってもいいが、
仕事がある日はそうもいかないのよね。
あ、仕事中に二度寝すれば…。(おいおい)




★glymaxさん★
尻の人は、なんだか日によってくっきりしたり、
そうでもなかったり…。
オフ会のときは暑かったから、尻の人もヘタってたんじゃないかなあ。
はるちゃん、朝10時起き!?
遅っ!!!
まあ、寝る子は育つといいますし、いいことですよね。
しかし、うらやましいわ~。




★ココカラさん★
尻の人、拝んでおいてください。
拝めばこの夏は無病息災です。
あずきの生活サイクルに合わせるつもりはないんですけどねえ。
むしろ合わせないよーにしなきゃ、と思ってるのに…。
やっぱり飼い主様のペースで生活しなきゃダメでしょう。
がんばりますよ、私は!




★ケンネルさん★
夜更かし娘にしようとしたことが、過去1度ほどあるんですが、
なんだかまるで石のように固まって熟睡してまして、
引っ張っても、ゆすっても起きなかったような気がします。
あずきは不良になれません。夜弱い不良っているか?




★JUNKOさん★
旅行とかすると、いつもと違うわんこの様子が見れておもしろいよね~。
チコちゃんは夜はケージかあ。
あずきもケージにしておけば、こんな苦労しなかったかも。
赤ちゃんがいると、夜は大変だよね~。
うちの姪っこの寝相もかなりなもんよ。
でも、新生児のときの苦労を思えば、ずいぶん夜が楽になったよねえ。




★MAYUりんさん★
さくらちゃん、賢い。
やっぱりわんこたるもの、飼い主様が行動を起こすまでは、
大人しく待ってるべきでしょう。
うちもサークルの中で寝かせるようにすれば良かった。
あずきなんて、せっかく買ったわんこ用ベッド、使ってませんから。
早起き、頑張りませんよ!てゆーか、頑張ったらダメだと思う。
あずきの言いなりになってたまるか~!!




★ぴよこさん★
ハイ、早いです。リトルじゃなく早すぎます。
早朝の空気は確かにきれいだけど、
半分死んだようになってるから、キレイな空気を味わう余裕がありません。
尻の人の鼻がコウモン?
んま~!!そんなに鼻穴はデカクない(ハズ)よっ。
尻の人の顔の真ん中の穴は、神秘の穴なのです。
あそこから宇宙が生まれたのです。(そろそろ壊れてるのか、私)




★りかちゃん★
うん、ほっとくに限るわ。
うちもほっとけば諦めてるんだけど、
諦めるのに45分くらいかかるのよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


