さて、尻写真ばっかりではアレな人だと思われそうなので、
そろそろまともな「関西四国柴祭り」の模様をお届けします。

今回のオフ会で一番びっくりした、というか嬉しかったのはこちらの犬様。

「にこにこな日々」のニコやん。

だって、今までのニコやんといったら


…こんな感じ。
あずきとは天敵関係(ちなみに、某四国犬のゆめちゃんとは捕食関係です)で、目が3秒合えばガルつくし、他のわんこともあんまり仲良く出来ない…ってイメージだった。(ごめんよ)

それがなんと、
わんこわらわら
こげにたくさんのわんこに囲まれて!(尻向けてるけど)
なんとまあ、立派になって。おばちゃんは嬉しいよ。


その他にも、さすが個性的なわんこ揃いです。

常に真剣な眼差しでオヤツの気配のする場所に出没していた紋ちゃんとつくしちゃん
マジです!


1匹ずつでも
くれくれ攻撃
こ~んなことしたり、

へこへこ攻撃
こ~んなことしたり、とっても奔放で元気(≧∇≦)


前回のオフ会でも仲良くしてくれたアトム君とは、今回も仲良くご挨拶できました。
遊ぼ!
(お尻からの写真でごめんなさい)

お次は私のデスク横に飾られている「あへェ~顔」写真の実物、麦ちゃん
実物はもっと美少女です
可愛いだろうと思ってたけど、本物は想像以上に可愛かった。
小さい!若い!(若さを羨ましく思ってしまう我が身が悲しい)
オリジナルプリントの赤いTシャツがよく似合ってたよ~。


手作りのフリフリワンピで私の目を釘付けにしてくれたチコちゃん
ビバ!ふりふりワンピ!


柴にフリフリは似合わないと思ってるそこのアナタ!
似合う柴もいるんですよっ。
キュートッ!



あずきのボールをとっても気に入ってくれてたモモちゃん。
ホリホリホリ
(リードで目隠しされてるのは、たぶんチコちゃんですよね?)


ニコやんとチャチャちゃんにダブルで尻を嗅がれているのはナナちゃんかなあ?
挟み嗅ぎ
スイマセン、尻だけでは判断できません。

その後ろで唯一のコギ族・ウランさんの尻チェックをするあずき。
コギ尻はチェックしとけ


と、まあこんな風にそれぞれマイペースに楽しんでおりました。

まだまだ紹介しきれてないわんこがわんさといるので、~その3~へ続く。





柴だらけの柴オフは至福のひとときでございました。
柴まみれになりたいと思ったあなたも、柴はな~…と思ったあなたも
ポチっとクリックをお願いします。


ギャー!ベスト10落ちしてるのさ~!
お願い、こっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 関西四国柴祭り~その3~ | ホーム | また会う日まで >>

同じく同じく。ニコやんの生まれ変わりっぷりには
もう涙なくしては見られません。
先日、ドッグランへ行ったのですが、ああ、もう・・・
これ以上は涙が邪魔して語れませんi-238
彼女は、生まれ変わりましたi-199

今日、ヘンテコなコーギーを見ました。





シッポがあるんです。
しかもわりと太いんです。



雑種の可能性もあるのかな…。


おケツの感じも普通のコーギーにしか見えなかったし、耳も口も目もコーギー。毛の色もコーギー。



でも、何故かシッポが。

シッポのあるコーギーっているんですかねぇ?

“日保展 四国大会”のようだの~
周りの人も注目だったでしょう。お天気も恵まれてよかったね。

それにしても・・・かおりん・・・・シリ写真が多すぎる(爆)
柴っ子でも色んなシリなんだとつくづく見とれてしまっただわ。プリッケツは赤柴の子に多いのかなぁ?
オヤツを目にするとみんなえぇ顔になるわねぇ。
フリルが似合う子!!!も赤柴に多くない?
てんはゼッタイ似合わないけど、あずたんなら似合うんでないの??

横レスでゴメン。
ケンネルさん。
尻尾のあるコーギーっていますです。
つくねちゃんは“ペンブローク”とかいう種類で
尻尾のあるのが“カーディガン”というらしいです。ウチの近所に甲斐犬のような柄のカーディガンの子がいます。初めて見た時は「コーギーとブルテリアのミックスですか?」って失礼ブッコいたことがあります。

う、うらやましい~~
もう少し近かったら、私もきららさんと参加したかったよ!!
でも、おばさんだから浮いちゃうかも・・・

ニコやんにはいったい何が起こってこんなに変身したのかな?
きららさんにも教えて欲しいもんだわ~~

今回の写真で一番びっくりしたのは、遠近法もあるんだろうけど、あきとくんがでかいことだったよ・・・

いいな~。ワタスも参加したかったわ~。
きっと、あんなことやこんなことをしまくっていた筈(妄想中)。
とはいえ実際に参加すると息子達を抑えるのに大変で、冷や汗かきまくりと思うけれども。
あきと君も痩せちゃってさ~、デカ柴飼いとしては寂しい限りよっ!!(愚痴?)
柴が沢山いてもガウガウもなくて、良かったですね。いつかはワタスも参加したいです。


あら

やっぱり、尻の写真が多いですね(^▼^;)
さすがは、かおりんさん♪
やる事なす事、最高です!!
 柴ちゃんだって十分フリルにあってますよv-238
あずたんも、如何ですか?
麦ちゃん、可愛い~( ´艸`)♪

かおりんさん
このメジャーなブログにナナの尻までのせていただいて
私感無量でございます。
ウランの尻は お手入れナッシングのボボ尻ゆえ(^^A)
あずきや御用達 讃岐のカリスマトリマーさんこんど紹介してくださいね

凄ぃですねぇ…。
柴だらけぇ(驚)
ぅらゃましぃ…。
ぁっちにも…こっちにも…。柴っ!柴!柴だらけぇ~!!!
行ってみたぃ~。
千葉県には…そんなの…なぃょぅ…
ぅらゃましぃ…。早く続きを読みたぃです(*^-^*)
読んでるこっちも  実際に 見に行ってるみたぃで…
でも…その中にも…ゃっぱり…コギちゃまがっ!?
でも コギって可愛ぃですょねっっ!
もちろん!柴達も!み~んな♪♪♪

そうなんだ~

アトムのシリをかわいくのせてくれてありがとうございます。この腰の低さは飼い主にはない美点だと思っています。
驚いたのは、あのニコちゃんがこのニコちゃんって感じで、あずきちゃんとの気合の入ったご挨拶はよく目にしていたので驚きでした。
来年はみんなどんな風になるのかな?
四国まで飛んでいきますからあずちゃん、またアトムと遊んでね

ほんま尻ウィルスってこわいわぁ~

さらに横入れですみません~
ペンブロークとカーディガンは別の犬種です。カーディガンのほうが歴史が古いようです。また毛色にブリンドル(甲斐犬のような柄)も存在するのも特徴ですね。
しっぽが有る無いはブリーダーさんや飼い主さんの意向によって決まります。
つまり、しっぽの無い子は最初から無いわけではありません。
尻尾有りがカーディガンと捉えられがちなのは、この犬種に断尾の習慣がなかったためです。
ここはコギマニアな血が騒いでしまいました^^;

まーく40さんの周りにワンコがいっぱい・・・なんて羨ましい情景!!!
生唾デロデロですよ~
お尻は犬同士が嗅ぐもんじゃない!人も嗅ぎたいんだ~MOCOさんのように・・・
皆さん一芸に秀でたワンコばかりでしたね~
紋つくコンビにアレをやられたら、誰でも無理ですし、麦ちゃんのウルウル光線にやられたらカワイイとしか言えませんしね~~^^

ちゃいますよ~

リードで目隠しされているのは、チコじゃないっす。
たぶん、皮の首輪をしているのでちいちゃんって子じゃないでしょうか??

ニコちゃんって、がうがうっ子だったんですか??
すっごいおとなしかったじゃないですか~

そうなんだ・・生まれ変わったんだ~

このぶりぶりの洋服は半分受け狙いだったんですけどね・・
飼い主の心とは違い、意外と評判がよく・・ほんとに?と疑ってかかってましたよ。

あうっ、かおりんさんのブログにもうちの卑しい犬が・・・。
今回のオフ会で思った事!
それは・・・、うちの2わんこが他のどのわんこよりも卑しかった事(泣)
しかも飼い主の私は紋次郎・つくしをほったらかし(汗)
そんな母さんの性格がわんこにも乗り移るのか!?
奔放で元気だったでしょ(笑)

いつもブログで見てるあずたんに会えて嬉しかったよぉ。
噂通り、食べ物は小さくしないと食べないのね(笑)
そんなお嬢様なあずたん、可愛かったよぉ~。

柴犬だらけですね~
最近 ますます柴犬が可愛く見えます。

今までの後遺症か ちょくちょく尻の話題が^^;

毎度の事ながら

すごいわー。
何が1番すごいってこれだけの柴が集まってまったりしてるってところがーーーー!!!
いや~うちの狂犬はこの絵図らみるとやっぱ別物だと愕然となりました。
3日くらい寝込みそうだわ。
ニコやんとあずきちゃん関係自然修復できてよかったねー!

コメントありがとう!

★まーく40 さん★
ドッグランでどんなミラクルが!?
ニコやんにどげな奇跡が!?
ああ~、見たい!早くブログにアップしてくだされ~!




★ケンネルさん★
尻尾のあるコギいますよ。
カーディガン種だと尻尾あるかも。
それと、コギってのは尻尾付きで生まれてきて
その後、尻尾の処理をされてますので、
それをしなければ有尻尾のコギになるんですね。
尻尾があっても尻は魅力的でしたか?




★さよよん★
オフ会の浜辺で、周りの人のことって覚えてないや。
たぶん、あまりの柴の多さに恐れをなしてたんじゃないか?
あ、やっぱ尻写真多い?
もしかして多いかな~とは思ってたんだけどねえ。
香川の他の参加者のブログも尻が多いのさ。
そうそう、プリっケツは赤柴に多い気がする。
てゆーか、尻が見事なちょっと太めの子って赤柴な気がする。
黒柴のおデブって見たことある?
あずきにフリフリ?いや、似合わないと思うなあ。




★きらりんママさん★
もうちょっと近かったらね~。参加してもらいたかったっす。
おばさんだとう?何をおっしゃいますやら。
私もけっこうオバハンですがな。
年齢層も大学生からお孫さんがいらっしゃる方までと、
幅広かったですよ。
そうそう、あきと君って大きいのよ。兄弟のポンタ君も大きいから血筋かもしんない。



★ぷるぷるさん★
3匹飼いしてる人は今回はいなかったよ。
参加してたらおもしろかっただろうなあ。
豆ちゃんのデカっぷりを生で見てみたいわ~。
あきと君やポンタ君とどっちがでっかいかねえ。
体重はあきと君の方が軽いと思うがな(笑)
最近の柴っ子はみんな大人しいのか、ガウって殺し合いをしそうになってる子がいなかったよ。
まあ、小競り合いはあったようだけど。
次回はぜひ参加してくんろ~。




★貴緒さん★
あ、やっぱりお尻の写真多いんですね。
無意識にそうなってるのかしら…。
これではちょいエロブログになってしまうわ。
フリフリの洋服って、赤柴の子の方が似合う気がするんですよね。
あずきはどうかなあ?そもそも服が苦手だからなあ。
麦ちゃん、あずきよりも麻呂眉がくっきりしてて
ホント可愛かったですよ~。



★ケイトさん★
かの尻はナナちゃんでしたか!
ナナちゃんの写真だけないなあ、と思ってたんですよね。
チャチャちゃんの写真も中途半端だけど…。
ウランさんの尻、ナチュラルでも美しゅうございました。
あずきのトリマーさんは、私の家の近所ですので
けっこうな田舎ですが、よければご紹介しまっせ~。



★ゆずかちゃん★
私の大好きなお友達柴っ子のてんちゃんは千葉県在住よ。
すっごく可愛い黒柴ちゃんさ~。
関東方面にも柴飼いはすごく多いから、オフ会もあるんじゃないかなあ。
私もいつか絶対、てんちゃんやほかの関東柴に会いに行こうと思ってます。
コトちゃんって、他のわんこは平気なのかなあ。
コトちゃんにも会いたいなあ。



★アトムママさん★
アトム君、せっかくの可愛いお顔じゃなくて、お尻写真でごめんなさい。
アトム君があずきに、フレンドリーに遊ぼうって言ってくれて嬉しかったです。
ニコやんの変化はすごーくびっくりしました。
避妊手術をされたそうなんですが、大人になってから手術しても
性格変わることってあるんですねえ。




★glymaxさん★
おお、詳しいコギ族の説明をありがとうございます。
ハルさんとこに、まさにブリンドルのカーディガンが登場してましたよね。
まあ、glymaxさん。そんなに尻が嗅ぎたかったのなら
恥ずかしがらずに嗅いでくだされば良かったのに~。
MOCOさんがあの場にいたら、きっと38ワンコの尻音を聞いてまわってたかもしれませんよ。



★JUNKOさん★
ちいちゃんだったか!
そっか~。首元のネームタグに微かに“ち”って見えたから
てっきりチコちゃんだと思ってしまった。
裸んぼになると間違っちゃうねえ。
次回は紋つくちゃんみたいに、名前入りの洋服を着せようかしら。
ニコちゃん、今まではすごーく犬嫌いだったんですよ。
オフ会の時の姿は奇跡的!感動的でした。
チコちゃんの洋服、ウケ狙いだったの?
もしかして褒めちゃったの“ボケ殺し”だった?
でもホントに可愛かったよ~。



★紋つくさん★
わんこは元気にがっつくぐらいがよろしいのよ。
なのに、あずきったら…。
小さいオヤツをさらに小さくしてもらうなんて、手のかかるヤツでごめんなさい。
紋ちゃんとつくしちゃん、あの洋服と自由さで、今回一番目立ってたよね。
名前入りの服は、後で写真整理するときもすごく助かったわ。
次回は、うちもネーム入りの服で行こうかと思いましたよ。



★タツさん★
す、すいませんっ!後遺症出てます。
尻が神戸に帰っても、相変わらず尻ネタですっ!
まあ、だれもうちのブログに上品さは期待してないだろう。



★tarっち★
ゲンゲン親分の参加は無理か~。
いや、でもニコやんも無理かと思われたけど
見事に社交をしてたのよ。
今回は、あずきもニコやんも普段のペースとは勝手が違ってたみたいだからねえ。
次回会った時、また元通りだったらどうしよう…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


