4月9日は姪っ子の1歳の誕生日。
日曜日に1日早いけど、ケイクなど買ってお祝いしました。
美味でございました!

姪っ子はまだケーキは食べられないので、仕方なく私と妹が責任を持って処理しました。


ケーキを前にした反応も3者3様です。
3匹の様子
姪っ子はまだケーキの美味しさを知らないので、たいして欲しがりません。むしろ遊ぶ方に夢中。
あずきは、少し気になりつつも離れた場所で見ています。

そして、「クイーン・オブ・食いしん坊」にノミネートされたこともあるつくねは、一瞬もケーキから眼を離しません…。

見えなくてもわかる
ロウソクを吹き消す瞬間も、眼を離しません!
たとえその姿は見えずとも、ケーキへの情熱という名のオーラが立ち上ってます。


そしてもちろん、ケーキを切り分けるときも一心不乱です。
無意識に舌がチロッと出て、ケーキを舐めてしまうのを自制する姿に感動します!
舐めたい…



その頃のあずき。
ボーッ
ティッシュペーパーで独り遊び中。


ちなみに、当然のことながらつーにゃんはケーキを貰えませんでした。

こんなに熱視線をケーキにそそいでいたのに、つーにゃん、カワイソ!

妹がつーにゃんと愛娘のために、甘くないケーキを作ってくれるそうだから、それを待つのじゃ!


この後、つーにゃんはケーキに対して情熱をそそぎすぎて疲れたのか、
嫌いなあずきがこ~んなに近くにいても、気にせず寝ておりました。
接近してます



睡魔には勝てん
ほらね。


■■おまけ■■
全国1千万人のつくね尻ファンの皆様へ。
昨日、つくねがトリミングに行ってまいりました。
それはそれは見事な尻になりましたので、是非とも皆様にもお裾分けを。
→輝くつくね尻の模様はこちら





つくね尻に思わず感嘆の声を漏らしたあなたはシリっとクリックを!


つくねの尻画像を集めた、尻写真集があったら欲しいあなたはこっちもクリック!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 本日は「つくね屋」です | ホーム | ヒトかイヌか…、それが問題だ >>

はるかたん、お誕生日おめでとう♪
初めてのお誕生日、ご両親もかおりんさんも
感慨深いものがあったのでは♪
そして、つくねたんも(爆)
あずたんは、あんまり興味がないようですね。
チコだったら、エライ事になってますよ。

はるかちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
そっかぁ~はるかちゃんのお誕生日おじいちゃんおばあちゃんも一緒に祝ってらえたんだね~。
つーにゃん・・・そんなにガックリしなくても(泣)
見事な桃シリも泣いておるぞ!!
いやぁぁぁ見せていただきましたわ。
ぬいぐるみのシリかと思うほど見事なシリであられました。一日中触っていたいわ~(笑)

はるかちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキを後ろで見てるあずきちゃん、真横から見つめるつくねちゃん、可愛くておもしろいですw
やっぱりわんこにはクリームは気になる存在ですよねw
ティッシュのっけてぼーっとしてるあずきさんがいい感じです(^^
桃尻、拝ませていただきました(-人ー)アリガタヤー

はるかちゃんおめでとう☆
盛大に祝ってもらえてよかったねぇ♪
目を光らせていたつくねちゃんお疲れ様(笑
あずきちゃんは、もらえないこと分かっていたのですね。
健気。。。

遥ちゃん、1歳のお誕生日おめでとー!
え?もう1歳?!って、ちょっと驚いてしまいましたよ。
子どもの成長ってホント早いですよねー。
オバチャンが歳をとるはずだよ…。

つーにゃんのケイクにかける情熱は素晴らしいですねー!
食べれなかったときの落ち込みようもすごいけど(笑)
桃尻、見てきましたよー!
あまりの素晴らしさに見惚れてしまいました。
心行くまでナデナデしまくりたいわーっ!

姪っ子ちゃん、もう1歳なんですね。
それにしても、ケーキを狙うつーにゃんの眼差しが1枚目の写真からヒシヒシというよりもガツガツ伝わってきます^^;
あの桃尻が寂しそうに撤退する姿を想像するだけで・・・ムホーー
失礼いたしました・・・
あずきちゃんはやっぱりつつましいですね~

はるかちゃん、1歳おめでとう!!素敵なレディーになっておくれ。そしてつーにゃん、桃尻復活おめでとう(>_<)機会があればナマで触らせてちょーだい!!

いや~、思わず感嘆の声を漏らしたので、シリっとクリックして
しまいましたi-229 分かっていても、その見事さには思わず息を呑みますね。
天性の美尻の持ち主ですよi-189 (トリマーさんの腕も素晴らしいですが)
あずきちゃんの影が薄くなってもいけないし、桃尻ブログでの掲載で
正解でしたねi-237i-201
PS:遥ちゃん、もう1歳なのですね!おめでとうございます。

はるかちゃん。お誕生日おめでとう~~
みんな一緒にお祝いしてもらえてよかったね^^
2歳までの1年が楽しい毎日でありますように!

つーにゃん・・・そんなにがっかりしなくても・・・
つーにゃん用に作ってもらえるらしいから楽しみに待っててちょ!!
つーにゃんの後ろのあずきちゃん・・・ご無体なポーズ・・

Happy Birthday!

はるか姫、満1歳オメデトウございます!
アカサンの成長は早いものですね♪
つくねさん、1枚目の画像から舌が出てるんですけど(笑)!!
心底がっかりした表情が哀愁を呼ぶわ。
これはケーキの旨さを知ってる者の表情ね!

はるかちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ケーキのおいしさを知るはいつかしら??(笑

つくねちゃん、かなりじーーーっと見てたのに
もちろんのごとく、もらえなかったのですね(笑
あずきちゃんのしっぽがあっても、
ショックが大きかったかな・・・
つくねちゃんが、食べられるケーキつくってもらってねー

はるかちゃん、お誕生日おめでとう!
たっくさんの幸せが訪れますように。
ケーキを前にした写真、おもしろいですね。
それにしても、桃。すごいです。思わず声をあげてしまいました。
柴命の私に、ここまで触りたいと思わせるつくねちゃん。さすがです。

はるかちゃん誕生日おめでとう~♪
あずきちゃんはちょっと期待していたのに対してつくねちゃんはロンと一緒でテーブルにアゴを乗せておねだりモードですね~(笑)
貰えなかったもんだからふて寝してしまったんですか?
ロンも「その気持ちは分かる」って言ってます(笑)




お誕生日おめでとう!!

はるかちゃん お誕生日おめでとう。

つくねちゃんの食べ物に対する情熱はすごいですねー。

あずきちゃんはケーキよりもティッシュ?
感触が気持ちいんでしょうかね?

はるかちゃん 一歳のお誕生日おめでとう♪
早いですね~
苺大福事件?からはや一年ですか・・・
賑やかな1ヶ月になりそうですね♪

いつみても立派なつくねさんのお尻・・・ナンバーワンだと思います。
美尻コンテストがあれば優勝間違いなしですわ!

遥姫、もう1歳になるのね~。
おめでとう♪

ふふ、つくねちゃんケーキ貰えなくて不貞寝?
でも、つくねちゃんもあずきちゃんも偉いわ!!
八雲だったら、絶対ペロッとかやりそう・・・。
つくねちゃんは、もう別のケーキ貰ったかしら?

ハッピーバースディ!

期待しているあずきちゃんとつくねちゃんの顔がかわいすぎるっ!!
あずきちゃんは、ケイクでも興味がないのでしょうか?
うちの珊瑚なら、速攻で攻撃しますよ。
もちろんあげませんけど。

はじめまして~

遥姫お誕生日おめでとう御座います!!

はじめまして、川浜と申します。
コメントは初めてですが実はつーにゃん初登場時から、それはそれは食い入るように(美尻を)見ていました!

おかえりなさい!日本の(コーギーの)尻!!
そして、ティッシュの純白と黒柴の漆黒とのコントラストが非常に美しいあずきちゃんに乾杯!!

あ、ブログ(イラスト日記)にリンクさせていただきました。
もし、不都合等ありましたらお申し付けください。
柴犬最高!!

お誕生日、おめでとう!


ケーキが食べられなかった諸君、ご愁傷様~。


ちなみに、ウチのワンコたちは、肉まんの皮とかホットケーキの端っことかが大好きです。

光陰矢の如く

浮世は夢のごとし。

あっと言う間の一年。

コメントありがとう!

★チコママさん★
早いもので、姪っ子が生まれてもう1年。
私はたいした変化はないけど(歳はとったが)
姪っ子は劇的変化をしてます。
感慨深いですね~。
あずきは、あんまり食に熱心じゃないんですよね。
つくねは熱心すぎますが…。



★さよよん★
ウフフフ。つーにゃんの尻見た?
見事でしょ~。
我が妹の犬(の尻)ながら、あまりの見事さに
拝んでしまったわ。
妹のブログの方のコメント、みんな変態やで。



★MOCOさん★
このあいだ、生まれた子がもう1歳。
恐ろしいわ~。
あずきもクリーム系の甘いものは好きなはずなんだけど、
どうも食べる気分じゃなかったのか、
ティッシュに食らいついておりましたよ。
MOCOさん、かなりの桃尻信者よねえ。
ぜひ、会ってもらいたいんだけど、私の休みが平日しかないのよ~。
あ、私抜きでつくねと会ってもらっても全然OKなんだけどね。
今度、関西方面へ行くときにも会ってもらうわよ。



★MIRAさん★
はるかにお祝いありがとさんです。
まあ、あのケーキは私と妹が食べたんですけどね。
つくねは食に対する情熱がものすごいので、
食べ物があるうちは、落ち着くことがありません。
逆にあずきは、ハイテンションのつーにゃんに引いてるけど。



★ひろみさん★
そうなのよ~。もう1歳なの。
早いよねえ。私の1年はさしたる変化もなかったのに、
(歳はくったけどな)遙の1年はすごい変化よ。
まあ、わんこの1年に比べると遅い成長だけどね。
桃尻、見て来ました?見事でしょ~。
なんか美味しそうじゃない?




★ glymax さん★
赤子が大きくなるのは早いですよ。びっくりです。
つーにゃんの食への情熱にもびっくりです。
あずきがあんまり食欲強くないんで、対比がすごいです。
おや、桃尻をご覧になりました?
皆さん、あの尻を見ると変態っぽくなるようで…。



★まーく40さん★
ありがとうございます。
こんなにたくさんの人にお祝い言って貰えて、
はるかは幸せ者よのう…。
ところでつくね尻ですが、同じトリマーさんがカットしても
あずきは絶対、あーゆー尻にはならないので、
やっぱりつーにゃんの天性のものだと思います。
いや~、つくねの方がネタ的におもしろくて、
ついつい出演頻度が多くなってしまいますよ。



★きらりんママさん★
1歳までの1年はあっという間だったけど、
きっと2歳までの1年の方が早いんだろうなあ。
そうそう、わんこ用のケーキと赤ちゃん用のケーキって
ほとんど一緒なんですよ。
あら、あずきのポーズが何か?(笑)



★ハシさん★
ジュニアより一足早く1歳よ~。
ハシさんもジュニアの成長、楽しみじゃろうのう。
確かにアッという間よね。
つくねの食への熱い想いとには感心するわ。
尻と共につーにゃんのチャームポイント(チャームか?)よね。



★あずっこままさん★
赤ちゃんっていつ頃からケーキ解禁なんでしょ?
その日が来たら、私がケイクの美味しさを
た~んと教えてやります。
そして太らせてやるのじゃ~!!
つくねが一番悲しいことは、おやつがもらえないこと。
次回は食べさせてやらないと…。



★あいプーさん★
早いものでもう1年っすよ。
今が一番可愛い頃かもしれないわ~。
あ、桃見た?見事でしょう。
あまりの見事さに、嫌がるつーにゃんを押さえつけて
なでくりまわしてしまったわ。
いや~、ホントに生で見てもらえないのが残念よ。



★カズさん★
ロン君もつくねと同じく、食への情熱は熱いタイプですか?
あずきもお肉とかだと、テーブルにアゴ乗せて待ってます。
そのポーズは、すべての犬に共通するおねだりポーズなのか?
このポーズって可愛いですよねえ。
ダメだと思ってても、可愛さに負けてついついあげちゃったり
するんですよねえ。
もしかして、わんこの策略にはまってる?

コメントありがとう!

★さんりなさん★
生で触ってもらいたいわ~。マジで!
4月いっぱいはこっちにいるから、近くに来たときに声かけてよ。
ロック君のトリミングのご予定なんぞ無い?
私は仕事でも妹はいるから、近くまで来てくれたら
つーにゃんを出動させるでな!




★タツさん★
はるかにお祝いの言葉、ありがとーございます。
言葉が理解できるよーになったら、
皆さんにいっぱい祝ってもらえたことを
話してやろーと思ってますよ。
つくねの食欲すごいですけど、わんこってこれが普通じゃない?
むしろあずきみたいなのが少数なんじゃないかと思うんですけど
どうなんでしょうね?




★ごろりんさん★
そうよ~!苺大福をたべてから1年なんだわ~。
めっちゃ早いよねえ。恐ろしい…。
この1ヶ月はホントに賑やかになりそうです。
あずきとつくねがもう少し仲良くしてくれればねえ…。
あ、つくねの尻見てくれました?
も~う、あの尻だけは誰にでも自慢できるわ。



★バルママさん★
赤子の成長は早いよ~。もう1歳だよ。
私は歳とっただけで、もう成長はしてないのに
はるかの成長はすごいですよ。
日々、いろんなことを吸収してるんやろうね。
つーにゃんの食欲もすごいよ。
やっちゃんにも負けない食欲だと思うな。
だって、実はつくねもちょっとだけペロッと
やっちゃったも~ん。




★珊瑚ママ さん★
あずきも実はケーキ好きだと思うのですが、
どうもこのときはつーにゃんのケーキへの情熱に
圧倒されていたようです。
その代わり、ティッシュを取られそうになると
ものすっごくガルってました。
珊瑚ちゃんやつくねみたいに、食欲旺盛なのが
普通だと思うんだけどなあ。あずきは変な犬じゃよ。




★川浜さん★
ありがとうございます。
つーにゃんの美尻に魅せられた一人ですか?
どうぞ、どうぞリンクしといてください。
あ、そーだ。私もピカチュウ好きです(笑)




★ケンネルさん★
つくねは肉まんの皮もホットケーキの端っこも大好きですよ。
実は私もホットケーキの端っこ好きです。
ちょっとカリっとしててい美味しいじゃないですか。
え、貧乏くさいって?



★gaboっち★
そうなのよ!まさに「光陰矢の如く」よ。
時間っつーのは、恐ろしいくらい早く流れておるわね。
は~ぁ(ため息)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP