上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在、我が家には四本足の生き物が3体います。

ひとつは、腹も毛も黒くて、最近気に入らないことがあると、自分より弱い(と勝手に思っている)子に八つ当たりするという、悪い癖が発覚したあずきさん。

もうひとつは、その美尻で全国を席巻しつつあるつくねさん。

さらにもうひとつは、時々2足歩行をする我が姪っ子です。
画像がボケボケよ~

つくねは、姪っ子に対して一定の距離を保ってます。一緒に暮らして数ヶ月、もう接し方がわかっているようですね。

さて、まだまだ赤んぼ慣れしていないあずき。

実はあずきは小さい子が好きなのです。
公園へ散歩に行ってても、小さい子を見つけると寄って行くくらい好きです。

ただし、それはあくまで相手を“小さい人間”と認識していれば、の話。

果たしてあずきは、我が姪っ子を“人間”として認識してるだろうか?
つくねと同じよーな感じで、“ちょっと変わった形の犬”として認識してないだろうか?

そんなことが心配になるくらい、今の姪っ子は本当に犬とそっくり同じことをするんです。

今夜も、あずきと2人して私の父が飲んでいた「C1000レモン」を狙っておりました。
両手に花で喜ぶじーじ
どっちも飲んだらダメだっつーの!



さて、今宵のつーにゃんですが
無理じいはいかんよ
あずきに無理矢理、お股の香りを嗅がされておりました。





あずきがちょっぴり怖くて逆らえないつーにゃんに応援クリックを!


おおっ!5位ですよ!過去最高順位ですよっ。
これもつーにゃん(尻)効果ですか?今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< バースデイ・イヴ | ホーム | ビバ!?多頭飼い! >>

うふふ。

またドタバタ劇が始まってるようだね。
話題には事欠かないね~!
で、あずきちゃんと姪っ子ちゃんはいかに!?
上様をめぐるつくねVSあずきはいかに!?
でも‥あずきちゃん‥股座の臭いを嗅いでくれつー光景はあまり見ぬがなして??!

知らない人でも寄って行けるあずきちゃんに尊敬します。
うちの子、どっちもガウるので(TДT)

子どもは何にでも興味津々全力投球しますね。
見てるほうがヒヤヒヤ

つーにゃんとあずきちゃん、仲良くできそうなのになぁ。
犬奥も楽しみなんですが、今回はお預けなら仕方がないですなぁ。
多頭飼い、楽しんでくださ~い♪

リンクさせていただきました。
ありがとうございます☆

赤ちゃん☆

あずたん、姪ちゃんの扱い、判断しづらいみたいですね。
下手に近寄ると、シッポ鷲掴みにされるかも・・・。
友達のワンコは鷲掴みされ、毛が大量に抜けました・・・。
wanの水を飲むし、結構大変じゃないですか?
あずたん、かおりんさん、頑張って♪
でも、子供って見てると面白いけど♪

姪っ子ちゃん

4足歩行で見分けがつかない・・・
あずきちゃんにはどう見えてるんでしょうかね~
そういうのって謎ですよね~
お父さん、まさに両手に花ですね~
あ、両手に悪魔なのかも・・・とてつもないプレッシャーがかかっているハズ。

つーにゃんの受難はまだまだ続くんやね~

何故、お股なのか・・・。
姪っ子さんも「これ、犬ちゃうやろ?」と内心、思っている筈。
だって足が長いんだもん♪みたいな。
あずきちゃんも妹が出来て嬉しいのかも!?
でも何をするか分からないので、気が抜けませんね。
頑張って~!!v-91

新しいペット情報サイトがオープンしました!

管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。
PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、新しいペット情報サイト、
「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、
かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、
少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。
どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、
人気ペットブログ新着記事コーナーに、
貴ブログを登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです。

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://www.pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp

こんばんわ★

おおっ
昔人間も 4速歩行だったんだものねぇ~
あずたんにとったら姪っ子ちゃんは
どっちなのかなぁ~?

麦も 姉の姪っ子は、人間と思って接してない
たぐいがあるので
言語を発して、自分がしかられるようになるまで
気づかないようなきがするなぁ~??

つぅちゃんは 何故? あずたんのお股を?

フムフム。
4本足が3体ですか。





ウチは4体です。
しかもウンコたれで、ウンコ食いで、ビビッてもらしたりとか、兄貴のチンコの先に思いっきり奥歯で噛み付いている妹とかいます。

大丈夫かお前達(笑)。

姪御さん でかくなりましたね!

姫!久しぶりだわ!
髪の毛、ツヤツヤでお座りもたっちも出来るし、さすがに1歳となるとしっかりしてるわ!
神妙に観察してるあずきちゃんの反応が笑える!

ん?3体?なぜ?って思ったら!
確かに姪っ子ちゃんも4本だったりしますもんね(笑)
あずきちゃんにとって姪っ子ちゃんがどう見えてるか興味あるなぁ。
大きさは犬と変わりないですもんね。
あ、でも体毛は全然違うか…。

あずきちゃん…。
なぜお股の匂いを嗅がせるんだ?
新たなコミュニケーションの取り方なのかしら?

たしかに犬から見たら人間の赤ちゃんはどんな風に見えるんでしょうね?
 言われてみると赤ちゃんの時は人より動物のが近いかも。

コメントありがとう!

★tarさん★
あずきと姪っ子は、まだまだ仲良しとは言いがたいわ~。
今回、上様はあっという間に帰ってしまったから、
上さまをめぐる戦いは勃発しなかったのよ。残念?
あずきは機嫌がいいと、相手にお尻とか股間を押し付けてくるんだけど、
親分はそーゆーことしない?あ、そんなチャンスがないか。



★MIRAさん★
あり?ガレンちゃんとデルタちゃんってガウるの?
コッカ・スパニエルってフレンドリーなイメージがあったんだけどなあ。
子どもって、怖いモノ知らずなところがあるでしょう?
うちの姪っ子も、まだ犬を怖いと思わないので
すーぐ手を出してくるから、ちょっとドキドキしますよ。




★貴緒さん★
あずきは、家族みんなの興味が姪っ子の方に集中してるので
ちょっとおもしろくないみたいですよ。
嫉妬深くって困るわ。
そうそう、うちの姪っ子もワンのものを欲しがります。
ワンのご飯とか、ワンのオモチャとか。
見てると、行動もほとんどわんこと同じなんですよね。




★glymaxさん★
赤ちゃんって、犬から見るとどんな感じなんでしょうね?
よく、噛み付き癖のある子でも赤ちゃんには噛み付かないとか
聞くけど、あれって本当なんでしょうか?
うちの父は、あずき・つくね・姪っ子の3匹(!)に囲まれて
嬉しい悲鳴をあげております。




★ぷるぷるさん★
ああ、姪っ子の中では標準犬はつくねですからねえ。
尻尾はあるし、足は長いし、黒いし、
確かに「犬ちゃうやろ」と思ってそうです。
あずきは基本的には小さい子好きなんですけど、
まだ気は抜けません。
万が一にも噛んじゃうと、あずきも姪っ子も可哀相だしね~。



★草島さん★
リンクしていただき、ありがとうございます。
貴サイト、落ち着いてじっくり見させていただこうと思います。
これからもよろしくお願いします。




★麦ママさん★
そうか!言葉を話したら人間と認めるのか!
その説、当たってる気がするわ。
とりあえず、姪っ子には人間との意思疎通が
出来るようになってもらわないと。
つくねがあずきのお股を匂いに行ったんじゃないのよ。
あずきが無理矢理匂わせてるの。
何故なのかはわかんないわ~。




★けんねるさん★
あ~、想像するだに大変そうだ(笑)
うちはウンコも食べないし、チ○コにも噛み付かない
(おい、チ○コは無いだろう!)
ので、ちょっとはマシですね。




★ハシさん★
ジュニアはでかいんじゃろ?
男の子は絶対でかい方がモテるからな。
将来が楽しみじゃ~。
うちの姪っ子は、いろいろ何かと遅めで
1歳だけどまだ歩かないのよ。
ジュニアの方が先に歩いたりしてね~。




★ひろみさん★
そっちも1体増えて大変そうね~。
わちこちゃんのパワフルっぷりに毎日笑わせてもらってるわ。
何故か、上の子より下の子の方が物怖じしないのよね。
人間も犬も同じってところが笑えるわ。
あずきもちわ君みたいに、姪っ子の世話を
してくれるようになるといいのになあ。




★タツさん★
どうも2足歩行を始めると人間だと思うようなんですが…。
あと、言葉を話し始めると完璧に人間と認識するのかもしれないです。
赤ちゃんって、やることなすこと犬と同じですよ。
食べ物もオモチャもなんか似てるし…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。