こんばんわんこ!かおりんです。

さて、ここ数日コメント返しもサボリまくって私が何をしていたかを、ちょろっとバラしちゃいましょう。

実はワタクシ、仕事が忙しかったわけでもデートで忙しかったわけでもなく、こーゆーものをせっせと作っておりました。



ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、これ「フリースドッグ」と言いまして、羊毛メインに、ただいま盛大に抜けてるあず毛を洗って混ぜて作っております。



仲良しお友達わんこ、パピヨンのモちゃんの誕生日プレゼントにと作り始めました。

フリースドッグは何度か作ったことがあるし、材料のあず毛はたんまりある。

それに以前、同じくお友達パピヨンのモカちゃんへの誕生日プレゼントにフリースドッグを作ったことがあるから、(→モカちゃんの影武者“もーしゃん”
パピヨンも2回目だし楽勝よね~とのんきに構えていたら、どうやらワタクシ、以前よりも腕が落ちたようです…_| ̄|○

そして、モモちゃんはモカちゃんよりも難しい!!
だって黒いんだもん!(腹が? いや、顔ですよ)

柴っ子とはあまりにも違うパピヨンの毛に七転八倒いたしましたよ、ワタクシは!


そんなこんなで、作ってはやり直し、作っては修正し、私の部屋にはモモちゃん影武者になり損ねた失敗作がコロコロ転がっております。

後日、手厚く供養してやらねばなりません。


ついでに、モカちゃんの影武者“もーしゃん”のカドラーも作ってみた。
もーしゃん用寝床

こっちは簡単でした。

さて、なんとか出来上がったプレゼントを引っさげて、明日はモモちゃんのバースデーパーチーです。


招待客も小型わんこがほとんどだし、
なにせ、“愛されるために生まれてきた”わんこの誕生会ですからきっとすごいことになると思いますよ。

あずきが参加すると、きっと“おしん”がベルサイユ宮殿へ行くような感じになるんじゃないかと予想します。

でも、オシャレわんこを目指すあずきとしては、こーゆー学びのチャンスを逃すわけには行きません。

行きますとも!行ってきますとも!

驚愕のバースデーパーチーの様子は明日公開!

乞うご期待です!





煌びやかなわんこ達に負けないように気合を入れるあずきに応援クリックを!


いつも応援ありがとうございます。こっちもクリックプリーズよ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< おめでとう! | ホーム | 今のキミは~ピカピカに光って~ >>

ううう・・・

フリースドッグ挑戦しようと思って居たところにこの作品です・・・パピヨンは難しいの・・・v-406明日の報告楽しみにしていまーすv-425

可愛い!!似てますよ!!すごい上手!!
私も一度だけフリースドッグ作ってみましたが、なかなかソックリにするのって難しいんですよね!!
モモちゃんの感じが出ていますよ!!
凄いすごい!!

オマケにもーしゃんのカドラーまでなんて、かおりんさん、凝り性ね。ふふふ。

明日のパーティはワンコ会のセレブ達の集まりって感じですね。パーティーピープルなワンズの報告、期待しています!!

コメントありがとう!

★ ファリママ さん★
いやいや、あきらめずに挑戦してよ。
確かにパピヨンは難しいと思うけど、きっとあふれる愛情で乗り越えられるわ。
んで、出来上がったら公開して、作るときのコツを教えて~。マジでお願い。



★nauさん★
似てる?マジ?
いや、そんな気をつかってくれなくてもいいですよ~。
モモちゃんの可愛さが全然出てないと思ってるの。
眼の周りとか真っ黒だから、可愛くならないんだよね~。
明日はどんなことになるのやら。
私もすごく楽しみです。

可愛い( ´艸`)♪

すごく上手ですね~♪
私は「フリースドッグ」始めて知りました。
イイな~。でも難しいんですよね。
やり方も分からんし。挫折です。
えっと、誰のプレゼントでしたっけ・・・?
なになに?
『パピヨンのモちゃん』
・・・聞いた事があるような、ないような
(^▼^;)何かが無いです。

すごい

二枚目の写真なんてモモちゃんの雰囲気がすごい出てますよ。

これを愛犬の誕生日なんかにもらったらとても嬉しいですね^^

すっげぇえーー!

ミニチュア・モモちん
むっちゃくちゃ可愛い!!!
フリースドッグって、針でちまちまちまちま毛玉突っついて作るやつですよね!?
かおりんサン作のフリースドッグは表情に愛がある!
ただ可愛いだけじゃなく、微妙な目鼻の位置加減が激そっくりで、
「可愛いパピヨン人形」じゃなくて「世界でただひとつのミニ・モモちん」になってるところが凄い!

コメントありがとう!

★貴緒さん★
フリースドッグ、簡単ですよ。
羊毛を針のよーなもので、ぶっ刺していくだけ。
あっ!パピヨンの“モ”ちゃんになってる!!
あ~あ…。まあ、通じてるからいっか(いーかげん)



★タツさん★
パピヨンは毛が難しくてネエ。
モモちゃんの可愛さがなかなか出ないんだ。
まあ、喜んでもらえたようだからOKとしましょうか。



★ハシさん★
そうそう。
針でちまちまちまちま毛玉突っついて作るやつですよ。
まあ、出来の良し悪しはともかく、
自分ちの愛犬と同じ毛の模様の人形があるっつーのは
嬉しいんじゃなかろーかと思いましてね。
オンリーワンですからね。
出来の良し悪しはともかくとして…。

いつ見てもかおりんさんのフリースドッグはすごいですよー!
めちゃめちゃモモちゃんの特徴を捉えてますよね!
うちもいつか作ってもらいたいわぁ~♪
あ、でも抜け毛が少ないからムリか…。
こうなったら私の毛で!
って、さすがに人毛じゃムリ?(笑)

かおりんさん、すごく器用よね☆
モモちゃんに似てます!いいないいな♪
しかも細かい所まで凝っていますねー。
私も風の毛で作ろうと思ったら、な~んか汚くなっちゃた。。。^^;作り方のコツとか教えてもらいたいです~。

舌の長さまでリアルに表現 すっごく上手!!
でも なんか不満だわ こんな女らしい事の出来る かおりんさん・・・イメージと違うわ(笑)

よろしく

うちの3匹もよろしく。
毛ならテディのがこんもりあります。
フリースのかばんでも作ろうかな?ってとって置いたのが。。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP