昨日、私の制止も聞かず“濡れあずき”になったため、あずきさんはシャンプーの刑を受けることになりました。

まあ、恐ろしいほど毛が抜けてるし、シャンプーするにはちょうどいいやね。

何を見てるのか?
いえ、汚れてます!(キッパリ!)あたまに顔を埋めると、ワカメ臭に悶絶しそうです。

これ以上をあなたがワカメ臭くなると、共に過ごしているワタクシのフローラルな芳しい香りまでワカメっぽくなってしまう。
ただでさえ加齢臭に怯えてるのにそれは非常に困るのでシャンプーしてスッキリしてきましょうね。

ブツブツ
何をボールに向かってブツブツ呟いておるかね!?お前は桑田(元巨人)か!?

ええい、四の五の言ってないでキリキリ歩きやがれ!
てめえの悪事は、例えお天道様が許してもこの遠山桜は見逃さねぇぜ!

―と、なんだか訳のわからないことを言いながら、近所のトリマーさんまで追い立てると、

あずきさんは…

ペタミーミになってます

誰が、最近めっきり肌にハリが無くなったオバちゃんか~!!!

ふっ、バカめ!
おまえが助けを求めてるおねーちゃんは、まぎれもなくトリマーさんなのだ!
今さら気付いて逃げようとしても遅いわ~!


ほーれ、この通りさ。
変な足
思う存分洗われてくるとよい。
そしてワカメ臭とかちょっと黒ずんできた腹毛とか、隙をついて階段の隅に溜まって毛玉になろうとする抜け毛達をどうにかしてもらってこい。



そして約2時間後…。

尻の人も元気
ま~あ、なんて美しいお尻かしら。
まるで、腕のいい園丁に刈り込まれたエゲレスの芝生のようよっ。
黒い毛はツヤツヤだし、白毛は眩しいし。
あずきさん、別嬪よ。よっニクイね!さすがは香川のミス・フォトジェニックだ!

なんでエラそーなの?

お願いだから、その綺麗さを1週間は保ってよね…。




2日持たないと思うあなたはポチっとクリック!


もうちょっとでコメント返しできるよーになるズラよ~!!
見捨てずにこっちもポチっとクリックよ~!!
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 明日は舞踏会 | ホーム | 雨上がりの朝 >>

かおりんさん こんばんわ~

あずきたん、シャンプーしたのねっ
お尻もすっきり・・・
美尻だわ~

さくらもそろそろ臭いが・・・・・


恐ろしいほどの抜け毛に毎日のブラッシングはかかせませんっ
あっ、でもブラッシングはたいていパパさんがしてくれます

タイトルが!!!(爆)

今のキミは~ピカピカに光って~

・・・このフレーズにピーンときちゃうのは30overのみよ(笑)
ワタシなんか映像まで浮かんじゃったわよ~

あずたんが、木陰の下で水着になる姿を想像してしまったわ~
あずたんの・・・ビキニ姿v-10(爆)

やっぱり・・・

プロ仕上げは違いますね(*^。^*)私も昨日蜜柑を自力で洗いましたが・・カットはできないな・・。
昨日SHI-BAが届いていました。黒柴はやはり素敵!!と再確認。

棗騎

あずちゃん、ビュウティフル~(≧ω≦)
良いな~(^_-)
コトも、今週の日曜日にトリミングをします(^o^)
今月の気分は・・・シュナカットで行こうかな~~!なんて思ってます!
シュナカットとはコトはシュナウザーだから、シュナちゃんらしいカットをしようと・・・。(説明になってないし~(汗))

かおりんさん、お仕事頑張ってhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

カワイイ

あずちゃん、ビュウティフル~(≧ω≦)
良いな~(^_-)
コトも、今週の日曜日にトリミングをします(^o^)
今月の気分は・・・シュナカットで行こうかな~~!なんて思ってます!
シュナカットとはコトはシュナウザーだから、シュナちゃんらしいカットをしようと・・・。(説明になってないし~(汗))

かおりんさん、お仕事頑張ってhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ぽちのあさんのコメント見て「やべ、私も映像まで浮かんじった!」と一人悲しんどりましたよ
あずちゃんの美尻復活!なのですね~
イヴはワカメ臭を通り越して野良臭が・・・
毛もモサモサしとる・・・
う、うちは放任主義だから。アハハハハ(←意味が違う)
・・・・・・・・・トリミング連れてこ(ボソッ)

かおりさん、こんにちわ~。

あずきちゃんの、ボールに話しかけている姿が
かわいい~。。
シャンプーに行くのがいやなのね~!!

でも、ぴっかぴっかよ~!!!
写真うつりも、ばっちりよ~☆

かおりんさんお忙しそうですね~

あずきちゃん いつも綺麗な黒い毛並みだけど、もっとぴかぴかになってよかったですね。それにキレイなお尻になって・・・
今衣替え中のゴロのお尻はボッサボサです。
自分でカットしてやろうかな~(笑)。

トリマーさんに確保されたあずきちゃん,微妙なお顔ですね。
いいなあ,いいなあ,すっきりオチリ。。。
うちはぼうぼうのもさもさですから(泣)

あずきちゃん,わかめ臭なの?
いつもぴかぴかつやつやでそんな風にはみえないけどなぁ。。。



あずきちゃんの頭のにおいがワカメ臭って・・・。
それって磯臭いってこと?
うちは母さんのヨダレのにおいです(汗)

うちの2わんこは家シャンなんですが、前回はリンスINシャンプーで洗ってみたら2・3日経つと紋臭・つく臭が・・・。
やっぱりシャンプーとリンスは別々やないとあかんねんな・・・。

こんにちは!
プロの手に掛かってシャンプーすると綺麗になりますねー♪
(^^)
あずきちゃんの美尻もセクシーでいい♪(^o^)/

うちの瑠ちゃんも近々シャンプーしようと思います。
自宅のお風呂場でですが。f(^^;)

シャンプーが嫌いなので、洗ってあげるのも一苦労です。
(--;)

うちはアタマもアシも納豆臭だで。
しかも、ブルブルッてするたびに毛がごっちょり抜けておる。
ウチじゃぁシャンプーしても、シメはムトーハッ○のお風呂に浸かっていただくんで、風呂上りは温泉タマゴのニオヒが家中に充満しておるわ。
プロにカットしてもらうと、本当にキレイさっぱりするねぇ。シリの人も両手足をあげて喜んでるようだわ。

シャンプー

トリマーさんにシャンプーしてもらったのに、草原に寝ころぶ何てv-37ファリは外で寝ころぶ事はまずありません、ほとんど立っているか座るかですね~~「フリースドッグ」作ってみようと材料を揃えました、出来るかな?v-218

あずきちゃん 綺麗になりましたね

果たして一週間この綺麗さを保てるのか^^

雨が降らないことをお祈りします。

う~ん、見事なお尻! さすがプロですね~。
いつもあずきちゃんやつ~にゃんのお尻を眺めては
『桃尻カットもいいなぁ』と心が動き、ハルさんのフサフサな
尻毛を眺めては『やっぱり尻毛だよね』と心が戻ったりi-229
あずきちゃん、トリマーのお姉さんが好きなんですね。
ベタミーミで近づいて、抱っこされても満足げだしi-84

あずきちゃんキレイになりましたね☆
我が家の2わんは、大分臭いです(T_T)
ノミの薬つけたので、当分洗えないのです。もうそろそろ洗える頃なのですが、念のため。

ここ最近、トリマーさんのお世話になってないです。
自前でトリミングもどきやってます。(シャンプー:ワタシ・カット:姉)

シャンプー後のスッキリ笑顔がステキ♪
うちの子も、さらつやコートを取り戻さねば!

あめふって

あずきちゃん、ピカピカになりましたね~~
トリマーさんは偉大です。
“はる”もトリマーさんに一回出してみようかな~
今の状況で(換毛)家でシャンプーして、家庭用ドライヤーで乾かすのは、自殺行為ですからねぇ・・・

かおりん忙しいのかぁ。
で、仕事なのかしら?
それとも別に忙しい理由が…?
何か企んでいるんじゃないでしょうねぇ。(笑)

シャンプー後の嬢は黒光具合がナイスだわっ!!
↑記事で加齢臭を打消し線してるトコロが何故だか涙を誘うわ、、、(爆)

コメントありがとう!

★MAYUりん さん★
柴っ子って、洋犬とは違う匂いがしませんか?
うちのだけかしら?さくらちゃんの体臭は磯臭くない?
どうも、洋犬は獣臭くなるけど和犬は磯臭くなるような気が…。
最近の抜け毛、すごいですよねえ。あずきも、ものすごく抜けてます。
もちろん、ブラッシングをしてくれるパパさんはいないので(泣)
私がシャカシャカやってますよ。




★ひろこさん★
どうも、畑違いのブログでお手本にならなくて申し訳ないっす。



★ぽちのあさん★
あ~あ、タイトルに反応しちゃって…。
そうよ、これに反応するのは30↑の証拠よ。
もちろん私も映像まで浮かびますが、何か?
あずきのビキニ姿見たい?
普段は真っ裸なのに、海に行くときだけ水着を着ける
ムーミンのような状態になってしまうけど、それでもいい?



★セサミさん★
ホントーにプロの手にかかると、なぜにああも艶々ピカピカになるのか。
私が洗うのと何が違うんでしょうかねえ?
きっと、腕もシャンプーも全て違うんでしょうね。
あ、そうか。SHI-BA発売だった。忘れてた~。
買いにいかなくっちゃ。




★ゆずかちゃん★
コトちゃんもビューティフルになるのね~。
シュナはカットがいろいろ出来るからいいよね。
トイプーはいろんなカットをするけど、
シュナウザーもシュナカット以外のカットをすることってあるの?
メールの返事も出来てなくてごめんね。
もう落ち着いたからメールするわ~。




★イヴママさん★
ああ、ここにも30↑のお人が…。
いーんです、いーんです。皆仲間さ~。
あずきの尻、今一番輝いていますよ。
イヴちゃんはワカメ臭じゃないと思うな。
私の研究の結果(笑)和犬は磯臭く、洋犬は獣臭くなるのだ。
イヴちゃんって放任してたら、どんどん毛が伸びちゃうんでしょ?
ロン毛イヴちゃんも可愛いかも~。



★あずっこままさん★
あずきはボールが友達ですから。
きっと、飼い主よりボールが好きだろうと思います。
あずきちゃんはシャンプー苦手じゃないですか?
ちっちゃいと洗うのはラクそうだなあ。
でも、ちっちゃ過ぎて壊しそうだわ。



★ごろりんさん★
ううっ。忙しかったのは忙しかったんですが、
仕事ばかりではなかったのが申し訳ない。
ゴロちゃんも、今は抜け毛がすごいでしょうねえ。
あず毛もすっごく抜けてます。
ええ、ものすっっっっごいですよ…。
カットを自分でやるのは止めておいたほうがいいですよ。
なんか悲惨なことになります。
うちの妹が経験済みです。



★ももんがさん★
あずきのお尻、カットすると小尻に見えるのがちょっと嬉しい。
いや、まあ本当に小尻なんですけどね。うらやましいわ。
あずきは、なんかダラダラ毛が抜けるんですけど、
本当はぼうぼうモワモワ、浮いてくるよーになる方がいいそうですよ。
あずきはワカメ臭です。特に頭が臭いのです。
背中の方はそんなに匂わないんですよ。不思議。



★紋つく さん★
紋ちゃん、つくしちゃんは磯臭くないの?
私、和犬はみんな磯臭いものかと思ってたわ。
へ~、リンスインシャンプーはダメなのか。
人間用でもリンスインシャンプーってゴワゴワしてダメだもんね。
やっぱりシャンプーリンスはちょいと高級な方がいいのかもしれん。
その方がパーマと加齢で痛んだ髪にもいいかしらねえ。
あ、わんこの話だったわ。



★Daiちゃん さん★
瑠ちゃん、シャンプーしましたか?
うちも以前は自宅の風呂場で洗ってたんですけど、
シャンプーはともかく、乾かすのが大変でねえ…。
瑠ちゃんはドライヤー嫌がりませんか?
あずきは大暴れでしたよ(泣)
それ以来、贅沢とは思いつつプロの手に任せてます。
おかげで尻も美しくなったわ。



★さよよん★
あ、てんちゃんは納豆臭だっけか。それも嫌だなあ…。
まあっ!風呂上りのてんちゃんは温泉タマゴのかほり?
ステキ。温泉タマゴは大好きよっ。食わせてくれー。
尻の人の喜びように気付いてくれた?
しばらくカットしてないと、尻の人がぼんやりしてくるんだよねえ。
あずきの尻もつくねの尻のはまた違った味わいでいいでしょ?




★ファリママさん★
タイムリーな話題だわ~。
「フリースドッグ」ぜひチャレンジしてみてください。
基本はけっこう簡単ですよ。
でも、パピヨンはあの毛が難しいのよねえ。
でも、見本となる本物が目の前にいるんだから、
作りやすいかもしれないですよね。
できあがったら見せてくださいよね。



★タツさん★
雨、降りそうですよね…。
せっかくシャンプーしても、雨上がりの散歩で台無しです…。
日曜日にお天気だといいなあ。
そろそろお花見のシーズンですしね。



★まーく40 さん★
つくねの尻とはまた違った味わいのあずき尻。
同じようにカットしても、全然違う雰囲気になりますよね。
ハルさんくらいふぁっさーとした毛なら、ナチュラルに伸ばしてもいいなあ。
あずきはトリマーのお姉ちゃんとお兄ちゃんが大好きなんです。
私より好きなんじゃ?と疑うくらいですよ。



★MIRAさん★
ああ、そういやそろそろノミ・ダニのシーズンですね。
あの薬つけるとしばらく洗えないですもんねえ。
ええっ!?自分でトリミングまでやってるんですか?
だって柴の尻をカットするのとはわけが違うでしょ?
コッカー・スパニエルですよっ!
お姉さん、すっごい器用なんじゃ?



★glymaxさん★
この時期、抜け毛がすごいでしょ?
洗うのは風呂場で洗うからいいとして、乾かすのが大変なんですよねえ。
柴っ子はダブルコートだから、全然乾きませんよ。
そして、乾かしてる間中、毛は抜け続けますよ。
もう地獄のような有様になること間違いなしです。
ぜひ、はるちゃんもトリマーさんにお願いしましょう。
そして尻カットを…。



★gaboるーん★
忙しかったけど、仕事でもなく(仕事もそこそこ忙しかったけどね)
ましてやデートでもなく(泣)
わりとしょーもない理由でサボってましたわ。
なんも企んでないよ。
ん?加齢臭に涙が出るって?それは他人事じゃないわ~ってこと?
実感できるってこと?

うちは風呂場で

この間は3匹いっぺんに洗いました。
いっしょに洗いましょうか?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


