上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちろん、私の命日じゃありませんよ。
今日は、あずきの先代ワンコである、マイスウィートダーリン「アツ吉」の命日なのだ。

20050630_1

いきなり全体像すら見えない、ドアップ写真で失礼します。

アツ吉は享年10歳、まだまだ男盛りだぜ!ってとこでお亡くなりまして、直接の死因はよくわからなかったんですが、体が弱った主な原因は「糖尿病」でした。

「糖尿病」ですぜ、そこのあんた!犬もなるんですぜ。
考えてみればアツ吉さんは、食べ物に非常に、ひじょ―に執着を持つタイプで、おまけに無知な飼い主の間違った愛情で、毎日のようにアンパンを食し、食後のコーヒーも飲み、あまつさえビールも飲んでしまうというオヤジっぷり。
そりゃあ、糖尿病にもなるさ。・・・フッ。ごめんよ、アツ吉。

死ぬ前の半年ほどは飼い主もアツ吉も闘病生活が大変でした。
人間もそうだけど、糖尿病って悪化すると激ヤセしますぜ。

20050630_2

↑は死ぬ前日くらいの写真。上の写真と比べると別ワンコでしょ?
楽しい老後の為にも、ワンコの健康管理はしっかりやりたいですな。

↓は現在、私の部屋にあるアツ吉ゾーン。幸いあずきはお供えを盗み食いはしないようです。

20050630

スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | 暑い夏 乾く水 >>

今日もあっつい!!
神戸は明日やっと念願の雨が!!(多分)
今日、ニュースでも香川の水不足やってたよ。
いざとなったら香川に向けて六甲の美味しい水を大量に送りつけるわ!!
それにしてもアツ吉さん、ちゃんと奉ってもらってて幸せ。
毎日アンパンで糖尿病になっちゃっても、きっと幸せだったと思うな!!
私ね、ちょっと迷っちゃうんだ。
だって、好きなものばっかり食べての50年と、制限された食事での100年だったら・・・って考えると、どっちがいいかなーって。
もしかしたら、ワンコも『寿命短くても美味しいものいっぱい食べたい』って思ってるかも知れなくない??

アツ吉っちゃん、黒柴っぽい風貌ね!
あずきちゃんが黒柴なのもそこら辺が関係してるのかしら。
もし、チェスが死んだとして、私はまた黒柴を飼えるのかなぁとか思うのよ。
チェスが最高にかわいいと思ってる分、あれが違う、ここが違うと比べてしまう自分が想像できてね。
でもやっぱり柴犬を飼っちゃうだろうなぁ。
最後の半年は大変だったかもだけど、おいしい物を食べられたし、今もこうして大切にされてるんだから、マモ吉ちゃんは幸せだよ。

こんばんは。
私もわかさんと同じで、いくら長生きしても、大好きなおやつを食べれなかったらつまんないだろうなって思います。
アツ吉君ゾーンはおやつやおもちゃやお花がいっぱいで、幸せですね。

★わかさん★ 私もアツ吉に「おいしい物食べて、太く短く生きようねー」って言ってたんだけど、病気になってからの苦しみを思うと、やっぱ健康管理は必要だな・・・と思いましたね。
そもそも「おいしい物=体に悪い物」の味を覚えさせちゃったのがいけないんですよね。味を知らなきゃ、我慢させる必要ないですもんね。
私も「あー、ケーキが嫌いだったらなー」って思うしなあ・・・。
天気予報見たら、兵庫に雨マークが!うらやますぃーい!
★ヤマドンさん★ あずきが黒柴なのは、アツ吉に似た仔が欲しかったからですね。アツ吉が亡くなって1年たってなかったから悩んだんですが、やっぱり寂しくて飼っちゃいました。ペットロスから立ち直る手段でもありましたね。
ホントの所、あずきがうちに来てしばらくはあずきよりアツ吉の方が好きでしたね。やっぱ10年の付き合いがあるからー。アツ吉の仔犬時代の記憶が薄かったんで、比べることはなかったけど、あずきとアツ吉とどっちを選ぶか聞かれたら、間違いなくアツ吉だったなあ。
今は2匹とも同じくらい大好きですが・・・。
★すばる姉さん★ ハッ!アツ吉ゾーンにあんぱんを供えるのを忘れたわ!人間の食べ物は、結局私が食べることになるからなあ。暑いから、あんぱん食べたくなかったのよー。すばる君も暑さでバテ気味ですかい?

「太く短く生きる」か「細く長く生きる」か二つに一つ・・・。
美味しい物を食べさせたいよ。ワンコも自分も!!(笑)
だけど・・・、かおりんも言っている通り、病気で苦しみながらになってしまうのであれば「美味しい物」でもあげない。
自分もそうだけど、なるべく健康で好きな事をやって生けて行けたら幸せだよね。
でも、病気になっても決して不幸ではないはず・・・。
病気になってからでなければ出来ない経験っていっぱいあるものネ。
いつでも、笑顔でいたいなぁ。
なかなかそれが出来ない煩悩だらけの人間なんだけど・・・ね。。。
ところで、写真に写っているのは「アツ吉っあん」の遺骨?
アツ吉っあんもこれだけ思われていれば幸せだよ。うん うん。
アツ吉っあんのご冥福をお祈りします。

私ったら、アツ吉っちゃんをマモ吉と書いてるわ(>Д<;)
マモ吉さんはゆみをさんの旦那さんのお名前だというに、かおりんさん、マモ吉さん、ごめんなさい~!!!
このコメントは見捨てちゃてくださ~い。あぁ猛反省。

太く短く生きるか、細く長く生きるか。
それはどっちがいいとは言い切れないけど
アツ吉くんはかおりんさんと暮らせて幸せだんやなぁと
いうことは良く分かります~。
死んでからもこんなに大事にされてるなんて。
ご冥福、心よりお祈りいたします。
ところで、ヤマドンさん!!
すんごいしんみりブログ&コメント読んでたのに
噴出してしも~たわい!!
アツ吉くん→かおりんさんのスウィートダーリン
マモ吉  →ゆみをズだんな。
ですわよ~!!むはは。

わんぞうが、よくコーヒーをマイスウィートダーリンしたいみたい…

わんぞう・・・・・。
そんなに、コーヒーが好きだったのか。。。。(爆)

★gaboさん★ gaboさんがマジメなコメントを・・・。そう、あれはアツ吉っあんの遺骨でおま。わたすの墓まで持っていくでおま。ブログのおかげで皆に冥福を祈ってもらえて、アツ吉は幸せでおます。
★ヤマドンさん★ いや~、あたしも爆笑したわよ。あたしがマモ吉さんを幸せに??それは出来ねえっ!ゆみをさんをさしおいて、それは出来ねえでござんすよ!
★ゆみをさん★ ヤマドンさんが笑かしてくれてるでしょー。思わず、「そりゃ、ゆみをさんのダンナですがな!」ってPCにツッコミ入れてしまったわあ。
名前に○○吉ってつけるの好きなのよ。アツ吉も本当は「あつし」って名前なのさ。

こんばんは。
香川県で大雨になってますね。床下浸水になっている家もあるみたいですね。あず姉さんのお家は大丈夫でしょうか?自然災害ってイヤですよね。

本来笑うような記事ではないのに、コメント読んで笑わせていただいちゃったわさ!!何だかみんな面白いー!!
アツ吉(あつし)さんも幸せな犬生だったと思うよ。そして今でもこんなに想い出して忘れないでいてもらえてるんだもの。。
暑くてアンパン食いたくなくても命日くらいあげてあげなさいなぁ~!でもこんなによくしてもらってるんだものねー!!
PS:水不足ホントに大変になったら何時でも水送るからさ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。