こんにちは。ボクの名前は「ドラ夢(む)」。
讃岐まんのう公園ってところのマスコットのドラゴンさ。


ボクはとっても人気者だから、人間どもはボクの花人形を作って崇めているよ。
花ドラ



こんなのもいるけど、ボクの仲間だと思わないでね。
今年の主役でごわす



じゃあ、ボクの自慢の庭を紹介するよ。

花園
ホラ、綺麗だろう。まるで楽園のようじゃない?


花のある犬!
ん?キミ達は誰?誰の許可を得てボクの庭に入り込んでるんだい?


おなじみモモでち
な、なんだい!?キミは!ボクの庭で勝手にケーキを食べようとしてるね?
しかもろうそくに火まで点けようとしてるね?


ふっ(失笑)バカだね。こんなに風のある野外で火を点けても、すぐに消えてしまうのがわからないのかい?


でーちちち
モモとやら…。ボクの言うことを聞いているかい?


まあいい。どうやらそのケーキはモカとかいう友人からのプレゼントらしいじゃないか。
ありがたく食すといいよ。


ただ、もう1匹の黒いのは食べるの下手すぎやしないかい?
半分こしてるように見えて、黒いのがボロボロこぼすたびにモモが素早く拾ってしまうから、実際にはモモの方がたくさん食べてるんじゃないのかい?

べろ~ん
おやおや、いいのかい?
そんな強気なことを言ってると…狩られるよ。


ロックオン

いけいけー!

素通り~
素通りかいっ!(ビシッ←ツッコミの音)


もう、なんでもいいよ。
仲良さそうで、本当はボクうらやましいんだけどね…。
仲良しさん





モモちゃん2歳の誕生日のおかげで、あずきまでケーキにありつけました。
モモちゃんにハッピバースデイのクリックを!


美味しそうなわんこケーキ。食べてみたらびっくりするほど味がなかったですよ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 好き嫌い | ホーム | 絶好調です >>

讃岐の国には色んな生物がいるんだなぁ…。
ちょっと羨ましいかも(笑)

それにしても、ホント素敵な公園ですねー。
こんな綺麗な公園でお誕生日のお祝いをしてもらえるモモちゃんが羨ましい…。
そして、ケーキのお裾分けをしてもらったあずきちゃんも羨ましい…。
ここ数年、誕生日を祝うなんてやってないなぁ…。
って、祝うような歳でもないんだけど(泣)

あずきちゃん、ドラ夢クンに対してどんな反応を見せました?
ちわだったら間違いなく吠えまくりそう。
何しろ鏡に映った自分にすら吠えてますからね…。

狩り

どうなるのかな~って思ったら、素通りかい!!あずたん、君やるなぁ。。。
お洒落レディーの道より、芸人(芸wan?)の道の方が近いかも?!

それにしても、お花綺麗ですね~。変なのもいるし。行って見たいかも(*^。^*)

狩モード

あずきちゃんの殺気狩モードに、モモちんの一瞬こわばったお顔が可愛いでち。
お誕生日おめでとうでち!
ワンコケーキのクリームの部分は本当に全然甘くもしょっぱくもなく、クリームでしただ。
ハシも食ったことありますだ。

マンガみたい

こんにちわ(^○^)
また来ちゃいました♪
春休みってつまんないですもん(._.)
まぁそんな事より・・・。
あずちゃんとモモちゃんちょー可愛い~(≧∠≦)
あずちゃんのおちょぼ口?も可愛い(^○^)
あずちゃんが落としたおやつを、透かさず取るモモちゃんっていうのも可愛い>^_^<
ヤバイよぅ~(^○^)
コトより可愛いhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ドラ夢さん、かわいい~!!
そして、モモちゃんにケーキ食べられちゃうあずちゃん、かわいい~!!
あずちゃんのう○○はバラの花でできている程だから、どこまでもお上品なんですよねっ!

舌長コンビで誕生会でしたのねん
あずちゃん本当に柴犬?フレンドリー柴犬羨ますぃ!!
育て方が良かったからだと言われそうだな・・(笑)

モモちゃんとあずきちゃん、ナイスコンビですね~♪
すごく楽しそうに走ってて微笑ましいです~。
モモちゃん楽しいバースデイで良かったね。
あずきちゃんは、大量にこぼしながらもケーキにありつけて良かったね~(笑)
それに気持ちよさそうな公園ですね~。
ふたりとも、花背負って絵になってますよ~♪

おはようございます★

お友達がお誕生日だったのねっ♪
おめでとうございますぅ★
おいしそうなケーキだねぇ~
お外で食べるとまた
格別な味がしたのでは?
仲良く並走してる二人の姿が、
かわえらしぃぃ~っ♪

きゃぁ~~~!!
「牛鬼」の次は「猪」。
好みだわぁ~~~~。(ウフッ)
ますます四国巡礼詣でしなきゃね。

ももちゃん、相変わらず気品あふれてるわ。
誕生日おめでと♪

↑gaboさんの好みじゃなかろうかと思ってたら、やっぱすぱす・・・(爆)
穏やかな風景ね。
あずたんもケーキありつけたの?じゃぁあずたんのお誕生日の時もケーキ振舞わなければね(笑)
モモちゃんお誕生日おめでとうでち!!

広い公園ですね。

超うらやましい!



おまけにケーキまで食べてるぅ~。




あしたケーキ買ってきて食べてやるぅ~!

【雛人形】

此の度、あずきちゃんの【雛人形】を作りましたので、
爺のHPから持って帰って下さい。

ドラ夢ってすごい名前だな・・・
なぜにマスコットにドラゴン???
あずちゃんは人間で言うとおっとりしたちょい天然系?
でも、狩るふりをしてモモちゃんを驚かすところは知能犯?
なんにしても仲良しの二人なのね~

初めましてv-344

1枚目のお写真のドラ夢くんが懐かしくて…。
3年前までは四国・徳島に住んいて、こちらの
公園にもよく遊びに行ってましたv-22
とっても広くて楽しいですよねぇ~。
ホント懐かしいですv-353

ももちゃん、お誕生日おめでとうございますv-345
あずきちゃんとももちゃんのツーショットめちゃくちゃ可愛いですね♪

また遊びに来させてもらいまぁ~すv-286

コメントありがとう!

★ひろみさん★
おわかりだろーとは思うのですが、念のために言っておくと
「牛鬼」も「ドラ夢」も四国に生息してるわけではありませんよ。
こんなのが生息してたら、四国はすっごいパラダイスです。
この公園、広くて芝生も花もあって気持ちいいんだけど入場料が必要なんです。
エッ?都会では当たり前って?
田舎の公園は無料が基本なのよーう。



★貴緒さん★
確かにお洒落わんこよりは芸ワンの方が近いような気はするけど、
だからってあきらめきれないお洒落ドッグへの道。
綺麗な公園ってーと、日本よりアメリカの方が
広くて綺麗な公園多そうなんですけどどうですか?
わんこ連れでもOKな所も多そうだなあ。




★ハシさん★
モモちゃん2歳よ。チャロ爺の何分の1よ?
わんこケーキ、ハシさんも食ったのかい?
甘くないクリームがあげに不味いもんだとは…。
チャロ爺、ケーキは好きかいな?
20歳のバースデーケーキを用意するわよ。



★ゆずかちゃん★
春休みエンジョイ(これって死語?)してる?
働き出すと長期休みなんて取れなくなるよー。
今のうちにしっかり遊んでおくのだ。
コトちゃんもすっごい可愛いじゃないの~。
コトちゃんを連れて、景色のいいとこにでも行くといいんじゃない?



★ENOさん★
ハイ。あずの半分はバラの花、半分はボールで出来ています。
もちろんウンチョもバラの花です。
ケーキは美味しそうに食べてたんですけど、
食べ方下手なんで、モモちゃんに食べられてました。
モモちゃんの方が一枚上手かも。




★たたこさん★
モモちゃんの舌もかなり長いですからねえ。
しかも巻くんだ!あずきでは出来ません。
あずきもしっかり柴犬ですので、相性の悪い子には
ガウガウ言ってしまいますよ。
モモちゃんやその他、相性のいい子とは仲良く遊べるけど。



★ナルトママさん★
花のある犬!なんつって~。
せっかくの天気の良い休日に、わざわざ入場料の必要な公園に
犬連れで来る女子2人っつーのはどうよ?
周りはカップルと家族連れと年配の方ばっかりだったわ。
でも別にいーわよねっ。気にしないわっ!!



★麦ママさん★
モモちゃんはと~っても人気者なので、
誕生パーチーは別の日にやるのですよ。
ケーキ、本当に美味しかったらしくて
あずきもモリモリ食べてました。ボロボロ落としてもいたけど。
お外で食べると美味しいのはわんこも人間も一緒かもね~。



★gaboっち★
「ドラ夢」じゃなくて「猪」の方に食い付いたか(笑)
やっぱりごっつい系がお好みなのね。
またgaboっち好みの殿方(牛鬼も猪も男なのか?)
探しておくからね~。



★さよよん★
するどい!gaboさんの好みを把握しておるとは、
ブラボーなようなトホホなような…。
あずきのお誕生日も一応ケーキ振舞ったのよ。
でもあずきは食べなかったんで、ぜ~んぶお友達わんこが
食べちゃったけど…。
モモちゃんのお誕生会も別の日にやる予定よ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP