春はまだか?
本当です。3月だというのに、東京では初雪が降ったというじゃありませんか!

春はどこに行ったのだ~!寒いよ~っ!

あまりの寒さに脂肪を溜め込もうとしているわけではないでしょうけど、
最近あずきの食欲がすごいんです。

すごいといっても、あずきは元々あんまり食べ物に執着しないタイプなので、食べ物ラヴ!タイプの子(例:つーにゃん)と比べたらまだまだ青いぜ!ひよっこだぜ!って感じかもしれないですけど、それでも、普段のあずきと比べるとすごーく食欲が増してるみたいです。

その証拠に、このクッキー。

私も食べたけど、けっこう美味い
先日、「ナルトママさん」にいただいたものですが、
いつものあずきなら、真ん中の花型のクッキーは食べられません。デカすぎて…。

デカくないじゃん!という突っ込みは受け付けませんよ。
デカいんです!あずきは「2センチの呪い」にかかっているので、このクッキーはデカいんです。

いえ、デカかったんです。今までは!

食べられません


ところが最近は果敢にチャレンジし、あまつさえ割ってやらずに食べきることもしばしば。
これ好き

だから頑張って食べるの
まあ、時間はけっこうかかってますが…。


それでも、ご飯の度に

「さあご飯だよ~。頑張って食べようね~。」

と励まし、(滅多にないけど)たまに完食したときは

「あったん、エライね~。全部食べたの、すごいね~!」

と褒めちぎらなければいけなかったあずきさんと同一犬とは思えません。

そういえば、最近はフードを残すことも少なくなってるし。

ここ掘れワンワン?

…でもこの調子で食べてると、もしかして太るんじゃないの?




つーにゃんのことをブタ呼ばわりできなくなりそうなあずきに応援クリックを!


本当にこのまま食べ物ラヴ犬になるかどうか…。どう思いますか?
良ければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 絶好調です | ホーム | つくねの謎 >>

うちの

家のゴロンボのブログができました。
http://goronnbo.a-thera.jp/
是非きてください。

おはよございますぅ★

おぉっ
2cmの壁を越えられたのですかっ??
これは、すごい食欲が増してきたのねっ♪

このクッキーは、ベジ?かな?
にんじんさん色してるから・・・ 違うか・・・

あずたんが、元気に食べてる姿は
かおりんさんにとっては
すごく複雑なのねぇ~
「あずたん桃尻伝」が出来てしかもっ かもっ?

窓から外を眺めている
あずたん・・・
映画のワンシ~ンのようだわっ
「あの人、どうしているのかしら・・・。」

うえぇ~、食に対して興味がないなんて・・・・。
うちの2わんこには考えられないわっ!!
ご飯を完食したら褒める???
うちはきっちり毎日完食です。
しかもお皿をじーーっと舐め続けてるし(汗)
食欲が増したあずたん。
ほんと、脂肪を蓄えようとしてるんかな?

食欲・・・

そうですね~うちのファリも最近食欲魔神です・・・100グラム増えた~~~って大騒ぎしていますが、きっとファリは「自分の心配したら・・・」って思っていると思います。だってわたくし「3日で5キロ太れる自信がありますもの!!!」しょーもないことですがv-40

あずきちゃん、大きいものでも食べられるように
なったのですね! ほうほう、素晴らしい進化だ。
でも、まだまだ体型の心配はいらないですよ、あずきちゃんの場合。
クッキーを1枚完食できたり、フードを完食できたというだけで、
何十枚もクッキー食べてる訳でも、フード何杯もおかわりしてる
訳でもないですから(汗)  仮に食べる量が増えても
ボール遊びなど、運動量豊富ですしね♪
あずきちゃんの場合は季節感がずれてるので、もしかして、これから
沢山食べて脂肪を蓄えようとしてるのかな?
(ずれるのは抜け毛だけじゃない!のかも(爆))

2センチの壁を克服しつつあるのね。
ご飯を完食してくれると、やっぱり安心するし嬉しいもんだよね。あずたんブタ骨みたいな硬いのはダメなんだっけ??
てんは硬かろうが大きかろうが、おやつには執着あるよ。
散歩の時でも、おやつ持ってるヨソのお父さんの方ばっかり見て、壁にぶつかったり側溝にハマッタりするし。ビニールのカシャカシャが聞こえると、そっちを凝視するたびに「てんちゃん、これねウン○!!」っていまだ言われてて結構ハズカシイ(汗)

あずきちゃんも食に興味ないんですね。うちもはなに困っています。とにかくフード嫌いでフードを見えないように隠してしまいますv-360

今日、ウチのごえもん君は、歯のスケーリングに行ってきました。
そのうちブログに書きますが。

歯が白く美しくなってきました。
口も臭くないし!


あずきちゃんたちも、歯石の沈着にはご注意を。


コメントありがとう!

★(; ̄▽ ̄Aふぐ吉さん★
ハーイ。さっそくお邪魔させてもらいました。
可愛いすぎて死にそうだったわ…。



★麦ママさん★
えーと、昨日の今日で大変言いにくいのですが、
2cmの壁、やっぱり越えてなかったことが
今日発覚しました…_| ̄|○
どうやら、2cmの壁を越えたのは偶然だったようです。
このクッキー、ほんのり甘いのよ。
けっこう美味しいよ。食べてみたけど。



★紋つくさん★
フード完食は嬉しいけど、太るのは困るな。
と思ってたら、さっそく今日はフードを残しやがりました(怒)
食欲にムラがあるんだよなあ。
紋ちゃん、つくしちゃんはきっちり完食するんだねえ。
やっぱり2匹いる方がよく食べるのかなあ。
おや?つくねは1匹のはずだが…。



★ファリママさん★
そうなんですよね~。
あずきが太ったって微々たるもんなんですよ。
私の体重の増え方に比べたら…。
私も「3日で5キロ太れる」自信ありまーす!
でも5キロ痩せるのは半年かけても出来てませーん(泣)



★まーく40さん★
最近、間食が多いんですよ。
どうやら、私の親がなんだかんだ与えてるみたいで、
人間の食べ物をねだるようになってしまった…。
これはダメな傾向ですよねえ。
あずきはもともと、フードを残してオヤツを食べるタイプなので、
これ以上間食が増えないようにしなくては!
あきと君、もう毛は抜けました?
あずきは最近、やっと抜け始めましたよ。



★さよよん★
あずきは固いのはぜーんぜん食べないわ。
あ、フェッチは齧るけど。(何故?)
てんちゃん、ビニールのカサカサ音に反応するなんて、
まるでつくねと同じよ。
よそのおっちゃんにまで「食いしん坊」っつーことが
バレておるのだね。
ゲンゲンよりはマシだろーと思うんだけど、どうよ?



★ ハナロン さん★
あ~、はなちゃんも食べない子ですか。
困りますよねえ。
あずきは、フードにトッピングとかしてましたよ。
味のついてない卵とか、ささみを茹でたのとか。
フードだけ残さないように、小さく切って混ぜてます。
はなちゃん、そんなにフード嫌いなんだったら、
一度、他のフードも試してみたらいいかも。



★ケンネルさん★
あずきも歯石付いてるんですよ。
固いもの食べないから~。
歯のスケーリングって麻酔かけてやるんですか?
あずきもやってもらいたいなあ。
口臭はまだ無いけど、そのうち臭くなりそうだし
今のうちに歯を綺麗にしておきたいです。

なぬっ?!
あずきちゃんたら脱・食細なの?
なんて羨ましいーっ!
ちわは未だにムラがありますねぇ…。
まぁ、引っ越し当初に比べればめちゃめちゃ食べているほうですけど。

2cmの壁を克服したのもすごいよねぇ。
噛み応えを楽しむようになってきたのかしら?
それともすごく気に入った味だったから頑張ってみたのかな?
でもおデブになるのだけは気をつけてね!
私みたいになってからだと、ダイエットしても手遅れになっちゃうからさ…(泣)

祝・2cm超え

あずきちゃんに何か心境の変化が??
もともと細身な上に良く走ってらっしゃるようだから、少々食べっぷりが良くなってもダイエットとは無縁そうだわ。

あずきちゃん、食が細いんですねっ

さくらもパピーの頃は、全然たべなくて・・・・
1日食べないときとかあったんですよ。
それが今では・・・(汗)

大きいサイズのものは、今でも苦手のようですっ
ちっちゃくすると、パクパク食べますね
あと、固いのもイヤみたいですっ

あずきちゃんは固いの食べます?


2センチの呪いにかかっているあずきちゃんが花形のクッキーを食べるなんてすごい!!やっぱり寒い(涼しい)時期は、ワンコもお腹がすくのですね。これからガンガン食べて、ご飯は絶対に完食ってなって欲しいですね♪むぎは、毎日ガツガツ食べて少しでもご飯を減らすとご飯を置いてる棚の前で「キュンキュン」鳴いてます・・・。

おお!あずきちゃんどういう変化がおきたのかー!?
でもいいんじゃない!?やっぱしっかり食べる方がいいよ。
まぁ食が細くてもあずきちゃんは元気1杯って感じだけどね!
親分は激ヤセ。
腸炎おこしたせいもあるけどダイエット効果も。
それでも16→13キロ代だから十分標準よりは大きいんだけど。
食欲だけはどんな時もおちず。。

あずきたんにとっては、いい変化かのかも♪
獣医さんも「寒い時期は脂肪を蓄えたほうがいい」って仰ってました♪
チコの場合は、ちょっと蓄えすぎですが。
現在、11キロありますから(汗)
チコも最初は少々な子だったんです。
なのに「食べたね~エライね~」って褒めてるうちに、食いしん坊になっちゃいました(汗)
あずきたんは大丈夫だと思うけど
チコと同じ道を歩んではダメでちゅよ。

あずきさん、なんだかウチのみぃを見てるようです・・・。そっかぁ、あのクッキーの大きさもダメだったんですか・・・。小さくしなきゃダメ!とは書いてあったけど。あずたん。ますます可愛い♪あの程度なら、きっと太らないわ(多分)。沢山山を走り回ってねヽ(^。^)ノ♪

家のももっちは 食が細い訳では無いが好き嫌いが激しく 大きい物で食べたい物は ペロッとナメって食べたいアピール
柴犬なのに小粒タイプのドライフードを一粒づつ手からお食べになります(泣)(応援つき)
すんげー時間かかるんですけど・・・
体重維持を願う!!!

おお~~~あずきちゃんが呪いを克服しようとしてる!!
しかも食欲増進なんて・・うらやましい・・・
3月とは思えないくらい寒いから、冬とまちがえっちゃてるのかも^^;
あずきちゃんは細いから、ちょっと位ふっくらした方がセクスイーよ^^

おぉ、あずきちゃんが花型クッキーをそのまま食べてる!!
と、思ったらまだ呪いが解けたわけじゃなかったんだぁ。。。

あずきちゃんだったら、食欲が出てもそんなに太らないんじゃない?
八雲は年中食欲魔犬よ。
でもお腹弱いから、そんなに食べさせません。

始めまして!
げん玉でリスク無しに現金を手に入れませんか?
10000円くらいは結構楽に稼げますよ(’’
興味があれば訪問お願いします。

食欲むらむらand2センチののろいは健在しているみたいですね。
アトムもごくまれに大好物のおやつのみ規格を超えて口にいれます。
お互い食べむらには悩まされますね~
あずきちゃんはかわゆい女の子だから、なんだかそれもかわいいこにありがちでよいわ~と許されもしますが、アトムは男の子ですからねー
飼い主パパが体育会系でガツガツいくようにアトムもガツガツいってほしいっす。⇒でも、決してアトムパパの体型を真似よといっているわけではありません

コメントありがとう!

★ひろみさん★
最近、ホントによく食べてるんですよ。
でもフードがちょっと変わったせいかもしれない…。
いつものフードが無くて、間に合わせで買った安いフードが
気に入ったのかも…(泣)
2センチの壁、実は克服できてませんでした。
アハハハ~!この時食べたのは偶然だったのね。
ダイエット手遅れの怖さは、私がよーくわかってるわ。
もうヤバイのよ。薄着の季節が来るのが怖いわ~。



★ハシさん★
華麗なる一族見たずらか?
鉄平の最期より、将軍の最期に涙したのは私だけじゃあるまい。
あ、あずきの話だったか。
心境の変化っつーか、たまたまこのクッキーが好きな味だったんでしょうな。
しかも、この後もう1回やってみたら、
やっぱり2センチの呪いは解けてなかったみたいだし…。



★MAYUりん さん★
さくらたんとあずきはなんだか似てますよ。
顔だけじゃなくて、性格とか服嫌いなとことか。
あずきも固いの嫌いです。ぜんぜん食べませんね。
うちに以前いた犬は、犬ガムが大好きだったんですけど、
あずきはぜ~んぜん食べません。
歯に良さそうだから、ちょっと食べてほしいんですけどねえ。



★amorueさん★
むぎちゃんはフードに飽きるってことないですか?
あずきはどうも飽きっぽいのか、
フードを変えるとよく食べるようになるんですよね。
今はよく食べてるけど、いつまた飽きて食べなくなることやら。
あと甘い系のオヤツは大好きだなあ。
おっと、これは私と一緒じゃないか。



★tarさん★
びっくりしたずら!親分が激ヤセなんて!!
腸炎か~。しかも拾い食いか~。
親分らしいといえば、これほどらしい病もないよな。
今は病院食(って言うの?)なんでしょ?
味はどうなんだろうね?
人間の病院食と違って美味しいのか?
親分、なんでも食べるからわかんないよなあ。



★チコママさん★
そうなんですか?寒い時は脂肪を蓄えたほうがいいの?
でもあずきは、毎日ホットカーペットの上で転がってますが、
それでも寒い時は脂肪を蓄えたほうがいいんだろうか…。
チコちゃん、意外に大きいなあ。
あずきは8キロです。
ずーっと7キロ代だったのにちょっと増えたなあ。
これ以上は増えないようにしないとな…。



★貴緒さん★
小さいみぃちゃんならともかく、
デカイあずきが何故あの大きさのクッキーを食べられないのか。
あずきが遊んでくわえてるボールの方が
何倍も大きいはずなんですけどねえ。
ところで、越えたと思った2センチの壁、
この後もう1度試してみたら、やっぱり越えられてませんでした。
食べられなくてヒュンヒュン泣きながら歩き回ってます。
みぃちゃんは食べられないと泣く?



★たたこさん★
ももっち~、なんてワガママな食し方なの!
あずきと一緒よ!!
うちも小粒タイプでないと食べられません。
しかも、手にのせて食べていただいてました。
今までは!!
最近はフードが変わったせいか、手にのせないでも食べるようになったよ。
でも、大きいものはやっぱり食べられないことが発覚!
今回のブログは誤報でした…。



★きらりんママさん★
きららちゃん、相変わらず少食ですか?
でも病気じゃないのでホッとしたよ。
そのうち暖かくなってきたら、運動量も増えてお腹も減るかも。
焦らずに見守りましょう。
あずきね~、最近太ったからセクスィ~になったかしら?
私も最近太ったんだけどセクスィ~に…以下省略。



★バルママさん★
そうなの。まだ呪いはかかったままでした(笑)
あずきは主食よりも間食が多くて困る。
まあ、これはあずきじゃなくてうちの両親が悪いんだけど。
オヤツってカロリー高いからねえ。
ちょっとしか食べてなくても太りそうよ。
やっちゃん、食欲魔犬(笑)なのにちょっとしか食べられないのはツライわね~。
でもピーピーになるとバルママさんも困るから我慢しようね。



★アトムママさん★
アトム君は男の子とは思えないほど可愛いですよね。
身体も小さめだし。
パパさんが大きいから、なんだかアトム君がすごく小さく見えちゃうんですよ(笑)
食べムラがあるのは困りものだけど、
元気だからまあいいかな~って感じじゃないですか?
人間でも、食べたくないときありますもんね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP