あずきのおもちゃ箱に、ニューフェイスが仲間入り。

こぶた
会社の同僚がプレゼントしてくれました。FIORUCCIの子ブタのぬいぐるみ。


あずきもたいへん気に入っております。
名前も決まりました。「つーにゃん」と。

つーにゃんというのは、妹んちのコーギー・つくねの愛称なのですが、
なぜに、ブタのぬいぐるみがつーにゃんかというと…。

ピン尻
この後ろ姿のせいです。

有るか無しかの足!丸くプリっとした尻!まさにつーにゃん!!

つくね尻
こっちは本物のつくね尻。

私は(というか、私ら姉妹は)ブタを見るとつくねを思い出してしまう。


つくねとブタ
ブタのおもちゃがあると、つくねと並べずにはいられない。


コーギーのぬいぐるみを見ても何も思わないのに、ブタのぬいぐるみをみると必ず

「つーにゃん!こんな所で何してるの?」

と、つぶやいてしまう。


何故だろう?
つーにゃんは確かに見事な尻をしている。
尻といえばつくね、つくねといえば尻!
つくねの存在価値は尻である!といっても過言ではない。(ゴメン)


だが、つくねはあくまでコーギーのはず。イギリス産で、あのエリザベス女王の愛犬でもある、由緒正しいウェルシュ・コーギーであるはず。


しかも、太りやすい(らしい)コギ族の中では、つくねは細くて小柄な方であるにもかかわらず、私(と妹)は「つくね=子ブタ」というイメージを持ってしまっているのだ。


ちなみに「共働きコーギー」のハルさんや、「垂れ耳コーギーのひとり言」のクース君を見ても、ブタは思い出さない。


同じコギ族なのに何故?
この謎はマリアナ海溝よりも深い(よーな気がする)。

やっと出ましたあずきです



関係ないけど、「こぶたぬきつねこ」って歌って、「子豚・狸・狐・猫」以外の歌詞ありましたっけ?




つーにゃん(犬)には無いが、つーにゃん(ぬいぐるみ)にはある尻尾。
その尻尾を取り除くのに夢中になってるあずきに応援クリックを!


ひゃほー!8位に返り咲いてます。いつもポチしてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 食欲の春? | ホーム | ちょいセレブ? >>

ほんまに、つーにゃんは丸顔でないのに、シリは見事に桃尻だわねぇ。近所の赤柴っ子はかわいい桃尻持ちで、後ろから歩く姿を見てると「フライドチキン」のように見えるんよ。色のせいなのかねぇ・・・
このテのブタちゃん前にもらったことがあったけど・・・
私が風呂から上がったら床一面綿の海になってイカスミがピンクの小布を抱えてンチャンチャ噛んでた。あずたん「臓物抜き取り」はしないんだっけ?

桃尻のせいでブタちゃんて言われちゃうのかしら…?
私にしてみたら羨ましいぐらいの桃尻なんだけどなぁ。
ダラーンと下がった我が尻はホントに醜いわ…(泣)

「こぶたぬきつねこ」って初めて聞いたんだけど童謡なのかしら?
どんな歌あか興味あるわー。

たしか…

「こぶたぬきつねこ」懐かしい!!
その歌には鳴き声が入っていたような…。

歌詞見つけました!!しかも音楽まで流れます!!(笑)
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kobutanuki.html

見事な!

ホントに見事なお尻だ事v-63一度は触ってみたいコーギーの桃尻ですv-219「子豚、狸、狐、猫」は確か何回か繰り返した挙げ句の果てに「おしまい~!」で終わるきがしますv-40

コギといえば尻、尻といえばコギ、これは不動なんですよね~
“はる”は小さい頃狐だの狸だのとののしられてきましたが(もちろん飼い主から“のみ”ですが・・・)、いまでは立派なおデブちゃんに・・・
いいなぁ桃尻、こっちは桃顔なんて・・・世の中非常やぁ;;

お尻

つくねちゃんの見事な尻っぷりに脱帽です。真ん丸ですね~。うーん。。。あれじゃあ、子ブタちゃんのぬいぐるみに「つ~にゃん」と命名したくなる気持ちも分かるかも・・・(^▼^;)

つーにゃん、見事な桃尻!!みんなが惚れるのがわかる気がする~。
触りたい!埋もれたい!(←あぶない?)
かぶり付きたーい!!

コーギーのおしりはほんと,かわいいですよねぇ。つくねちゃんはきれいにカットもされているし,
ほんと,むしゃぶりつきたいくらいだわ(バカ?)
太っていなくても,なぜかおしりが豚さんを想像させてしまうっちゅうのも,その愛らしさからでしょう。。。

ところで,「こぶた・・・」の歌,
あった,あったそんな歌が・・・と
しっかりgreenさんが紹介されているサイトまで
聞きに行ってしまった(笑)
山本直純ってとこにもびっくりしたよ。


いつか!いつか!!

つくねちゃんのお尻を、わし掴みたいです。(←人として大丈夫でしょうか。私。)

つくねちゃん、相変わらずいい桃尻してますね~
触ってみたぁい♪フワフワな魅惑のぷりケツ☆

動物病院で見かけたコギさんは、失礼ながら、ぶちゃいくさん且つおでぶちゃんでした。
ホントのコギって、どんな形なのー!

こんばんわ★

あぅぅ~
この 見事なプリケツお久しぶりぃ~
スキスキ つぅ~ちゃんのお尻
初めて、このブログに遊びに来た時も
「ワンコのケツ?」と思うぐらい
衝撃を受けたのを思い出すわっ♪

ちなみに、私は『豚フェチ★』よっ♪
あずたん まぁ~ はずかシィィっ。

はじめまして(._.)ゆずかです(^o^)
かおりんさんとは何回かmailのやりとりしてますけど、ブログを見るのは初めてです(^_^)b

つくねちゃんって可愛い~http://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もちろん!子ブタさんのつーちゃんも、めちゃくちゃ可愛い~(≧∀≦)

話し変わりますが!今日、無事に卒業出来ました(^o^)ドキドキしたけど、何とか出来たかな?って感じです!それでわっ!!
時々、遊びに来たいと思います(^_^)b

こぶた・・・笑

こぶた=つ~にゃんとは・・・ヒドイ(^_^;)
でも確かにつ~にゃんはふくよかに見えますよねぇ。なんででしょう。
やっぱフカフカの毛の所為ですかね。
杏さんも最近尻毛がフサフサになってきて、ちょっと飼い主ながらトキメいています!爆。
つ~にゃんDNAのなせるワザでしょうか?わはは。
顔を埋めるのが日課になってます。笑。

私さぁ、コーギーと赤柴って似てると思うんだけど…。
特にゲンゲン。
足の長さといい、お尻のモフ具合といい、、、
tarには否定されてるけど。(苦笑)

コーギー丸尻列伝より

つくねちゃんに送る犬川柳です。

尻尻と
言うならお前も
見せてみろ

顔じゃなく
お尻で我が子を
見分けられ

尻尾巻く?
その意味自体が
わかりません

サルだって
こんなにお尻で
主張せず

他の犬
どうしてシッポが
あるのかな?


あてはまるかな?i-237

コメントありがとう!

★さよよん★
赤柴の桃尻、見た~い。
やっぱり、尻は茶色の毛の方がぷりちーかもしれんよね。
なんと!てんちゃんはぬいぐるみを小布に戻すくらい
ハードな惨殺をやっちまうのかい?
あずきは臓物抜き取りはしないよ。
どっちかっつーと、「これ投げろや」って持ってくるからねえ。




★ひろみさん★
つーにゃんがブタ呼ばわりされるのは(呼んでるのは私と妹だけだが)
やっぱり、あの尻のおかげよね。
そりゃもう、私の尻の垂れ下がり具合ったら、
ひろみさんの尻の比じゃないわよ!
それに比べたら、つーにゃんの尻は本当に美しいよなあ。
うん、ブタと呼んではいかんよーな気がしてきたわ。



★Greenさん★
サンキューサンキュー!ありがとー!
そうか、鳴き声が歌詞になってたのね。
しかし、なんつー単純な歌かしら。
それなのに、すごいインパクトあるよねえ。
山本直純、恐るべし。



★ファリママさん★
「こぶたぬきつねこ」は↑のGreenさんのおかげで
歌詞がわかったわ~。
♪にゃーごの後が「おしまい~」になるんだったよーな…。
ホントか?最近、自分の記憶に自信がもてないわ~。



★glymaxさん★
はるちゃん、スリムじゃないですか?
そんなにおデブには見えないけどなあ。
あ、わかった!
glymaxさんが筋肉痛で、運動させるのをサボってるから太った?
そうでしょ!
さあさあ、筋肉痛の体を引きずって散歩に行くのだ~!



★貴緒さん★
すごいでしょ?つくねの尻!
トリミング直後の尻はホントーに見事なのです。
もう、写真撮りまくりですよ。
トリマーさんもきっと、つくねの尻毛カットには
気合が入ってるんだろーと思われます。



★さんりなさん★
4月につーにゃん、高松に来るよ。
しばらくいるから、一緒に遊べるときがあったら会いましょう。
思う存分、尻に埋もれるがいいわ!
かぶり付きは本犬と応相談ね。



★ももんがさん★
着々と増えるつくね尻ファン。
フフフフ。全国をつくね尻マニアだらけにしてやるわ~。
「こぶたぬきつねこ」の歌、私も聴きにいきましたよ(笑)
そうか、鳴き声があったんだ!と思い出したさ~。
それにしても、けっこう有名だったのね。
山本直純恐るべし!よね。



★ショコラッテさん★
大丈夫です!
つくねの尻に埋もれたいとか、わし掴みたいとかって人は
とてもたくさん存在しておるのです。
ひそか~に「つくね尻にメロメロ病」が全国に蔓延中です。
ショコラッテさんは、もう感染してるようね。



★MIRAさん★
コギ犬ってのは、どうも太りやすいみたいなのよ。
私がトリマーさんの所で見掛けたコギも、
それはそれは、この世のものとは思えないくらい巨大だったわ…。
まあ、デブってても痩せててもコギであることに違いはないはずですが、
コギ標準体型は、「共働きコーギー」のハルさんくらいかなあ。



★麦ママさん★
おや、ここにも「つくね尻にメロメロ病」患者が。
つくねの尻は、他のコーギーと比べても決して見劣りしない自信がございます。
額縁に入れて、部屋のインテリアにしたい尻です。
豚フェチの麦ママさんにとっては、たまらん尻でしょうなあ。



★ゆずかちゃん★
いらっしゃ~い。コメントありがとうね。
メールでも言ったけど、卒業おめでとう!
よく頑張ったわ~。
お祝いにつくねの尻写真を…。え、いらない?
またメールでもコメントでも、気軽にちょーだいね。



★福さん★
実際につくねと会ったことのある福さんならわかると思うんですけど、
本当はそんなにデブじゃないんですよね。
どっちかっつーとスリムなんですよね。
でも、尻はデカイ。
やっぱりポイントは尻でしょう!
杏ちゃんもつくねのDNAを持ってるんだから、桃尻の素質あるわよ~。



★gaboさん★
いやいや、コギの足の短さったらハンパじゃないよ。
いくらゲンゲンでも、コギよりはスタイルいいだろう。
尻は似てるかもしれないなあ。色といい丸さといい。
ただ、柴っ子は尻尾があるから尻の丸さが半減してるんだよなあ。



★pochinoaさん★
ププーッ!(>ε<)大笑い!!
すごいよ、この川柳。
全部、ぴったりあてはまるわ。
確かに、つくねは顔じゃなくて尻で見分けられるなあ。
最後の「どうしてシッポがあるのかな?」は、
私の姪っ子が思ってそうよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP