上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月に入った途端なんだか寒いですけど、わんこ達は元気に過ごしてますか?

今日もやっぱり寒かったけど、それでも3月だし!春は来てるはずだし!
あずきさんと一緒に近所の山にお散歩に行きました。

ルルル~田舎
ここは、車も人も犬も滅多に来ないお気に入りのお散歩コース。
あずきも思わず「田舎ソング(柴犬のチコより拝借!)」を口ずさんでます。

この小路は、両側に広葉樹の林があってその向こうには瀬戸内海が広がってるという、すごく素敵なところなんだけど、写真の腕が未熟で魅力を伝えられないのが残念。

あずきさんも興味深々、いろんなものを見つけ出してます。
虫はみつけないで

いつもは来ない散歩コースだと、嗅いだことのない匂いがいっぱいするんでしょうか?
足元の土も、普段歩いてるアスファルトと違って、ふかふかの腐葉土だからかなあ、なんだかすっごくハイになって走りまわってました。


風は冷たかったけど、空は青いし、
青空!


早咲きの野イバラも咲いてたし
可愛い花!大好き


ウンチョスも気持ちよく出たし、
ちゃんと拾って帰りましたとも!


気持ちいい山歩きの後は、いつもの原っぱでボール遊びをして
やっぱりボール



たいへん充実した一日だったあずきさんなのでした。
あ~、うらやましい




歩いて走って、ウン○して、とても健康的なあずきにあやかりたいあなたはクリックを!


私もあずきと同じくらい走るのが好きだったら、ダイエットなんて必要なかっただろうに…。よければこっちもクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< ちょいセレブ? | ホーム | やりおった! >>

一番のり!!

まるで我が家の近所か?と見まごうばかりの田舎風景ですね。
あずきちゃんの田舎ソングが心に染みますわ。
健康的な、あずきちゃんにあやかって私もダイエット成功するといいんですけど・・・泣

あははは!!
確かに田舎ソングを歌いたくなってしまう風景ですね(笑)
あずきたん、歌ってくれてありがとう(笑)
チコは山歩きはしたことが無いんですよ~。
あずきたん、熱心にクンカクンカしてますね!
色んな動物さんのカホリがするのかも!
かおりんさん!
ワンコ並みにランしてたら、ムンクの叫びみたいになっちゃうよ!
私、去年の夏になったもん!
 

青い空と野イバラの写真は春の訪れを感じさせますねー。
あずきちゃんのウ○コの写真は季節を問わないだろうけど(笑)
ワンコにとって山歩きはホントに楽しいものなんでしょうね!
うちも山歩きに連れて行きたいなぁ~。
でもきっと数メートル歩いただけで「抱っこ」って言われるのがオチよね…。

暖かくなってきましたね。

この間、近所でクルマのタイヤを夏用に換えている人がいました。

翌日雪が積もりました…。

まだ冬はやってくるのだ!

あずきたん、田舎ソング歌ったのね~
なかなか上手じゃん♪

青空の下でうん○、きもちいいねぇ~

ボールも上手!さくらに教えてあげてくださいな★

こんなところでうちのもこも遊ばしてやりたいなー!楽しそうでいいなー。でもついて行くの大変そうやけど^^

田舎信者になってしまいそう

山もありみかんも実り林も海もすぐ行けるだなんて、、、
東京者は、河川工事された多摩川や工場跡地の公園
にでもいかないと土を踏む機会すらありません。
何と美しき自然美満載のパラダイス。
ちきしょう、いいなあ高松。高松の人と結婚したら住めるかなあ、、、なーんて妄想してしまうくらいナイス画像!
あのアングルは、かおりんさんがかなり地面に伏せている筈。いや、ご立派です。プロ意識が高い!!(?)

あはは、ホントウチの近所かと思っちゃったわ。
こういうところ山ほどあります!
ただねぇ、ウチの近所は狩猟をやる人たちがうろついてるのであまり山に入れません。。。
本当はお散歩に絶好なんだけどねぇ。

あずきちゃん、最後のシメはやっぱりボールなのね。
あずきちゃん、大満足でよかったね♪

あずきちゃん。田舎ソングも軽やかな感じ~~
アスファルトよりやっぱり土がいいなあ^^
こういうとこでノーリードにしても不安がないってことがうらやましい・・・
きららもこんなとこ散歩させたい!!
あずきちゃんとこに遊びに行こうかね~~

あれっ?
この山ってあずっちが一人で遊んだ場所?
今回は大丈夫だったのね。(えっ)

え?!山でノーリード?

う、うらやましい・・・脱走歴のあるふじは、入り口が1ヶ所か、柵のある所でしか離せません。(涙)
いいな~、こんなステキなお散歩コースがあるなんて=しかも、下は瀬戸内海だって?
あずきちゃん、あなたはなんてすばらしい所に住んでるの!いいなァ

ワタシの実家の近所もこんな感じですね~~
秋は落ち葉をサクサク踏みながら歩くの・・・懐かしいなあ~~

激しい東京コンプレックスゆえ、強引に超都心に住むことにしましたけど、こういう風景を見るとなーんかホッとしちゃいますねぇ~~
ちなみに現在の住まいで自然(に近いもの)というと丁寧に手入れされた公園の花や街路樹、コンクリートで固められた隅田川です~全然「自然」じゃありませんから!!(苦笑)

いねは都心育ちなのでこういう風景に馴染みが無いかも。・・・一度のんびり味あわせてみたいなぁ・・・

そうそう

土の道ってすごくテンションが上がるんですよね。
くんくん匂いかいで、飛び跳ねて、ウンチョス、オシッコ連発ですから^^;
今度また山連れてったげよう。喜んでたからなぁ~

あずきちゃんのはしゃぎっぷり、かわいらすぃ~す~~~

コメントありがとう!

★珊瑚ママさん★
珊瑚ママさんの近所も田舎ソングが似合う場所なのね~。
嬉しいなあ。私はアスファルトじゃない道が大好きなので、
日本全国が田舎になってほしいくらいです。
ダイエット…。私も永遠の課題ですよ。..._| ̄|○



★チコママさん★
マジで、あずきの口から田舎ソングが聞こえたんですよ!
ご機嫌なあずきは田舎ソングを歌うことを発見しました。
チコちゃんは田んぼ派ですね。
いつも、すっごく綺麗な花の中で笑ってますもんね。
あーゆー、自然な感じの小さい花って大好きです。
これからもビバ!田舎!!で突っ走りましょう。



★ひろみさん★
ちわ君はこの山歩きは無理かなあ。
だって、ちわ君では越えるのに苦労するような
木の根や、小川がいっぱいあるのよ~。
でも、ちわ君だったら抱っこしてても全然重くないんじゃない?
私がいくらでも抱っこしてあげるわよ~!



★ケンネルさん★
3月に入った途端の大雪…。
今年の天気はずいぶん天邪鬼ですよねえ。
今日、うちの周りにも霜が降りてました。
わんこは全然平気そうだったけど、私が寒くて辛いです。



★MAYUりんさん★
自然の中でするウン○は、大変気持ちよかろうと思います。
モンゴルへ旅行した私の友人が、360度の大パノラマの中でするのは
ヒジョーに開放的になると言ってました。
機会があったら、私もやってみたい。
いや、もちろん近所の山ではしませんよ!念のため!



★もこぴーさん★
都会っ子のもこちゃん、こんなとこで遊んだことないよね~。
わんこにとってはすごーく面白いらしいよ。
あずきは大興奮で走り回ってたから。
ここ、ちゃんと歩ける道はあるから、人間もしんどくないよ。


★桜坂さん★
東京には土が無いんですよねえ。
でも、代わりに綺麗で広い公園はあるじゃないですか。
私もあずきも田舎大好き、土が大好きなもので
ついつい、こーゆー場所へフラフラ行ってしまいます。
私の住んでる所は高松でも田舎ですから。
下からアングルの写真ね~、カメラを土の上に置いて撮ったんですよ。
さすがに伏せてまではいないのだ~。



★バルママさん★
え~、バルママさんとこはけっこう都会でしょ?
違うの?田舎ソング仲間なの?
狩猟区だとわんこ連れて行くのは怖いよねえ。
間違って撃たれでもしたら…。
昔は食料にするために狩猟してたんだろうけど、
今はどうなのかなあ。
スポーツ狩猟はあんまり好きじゃないなあ。




★きらりんママさん★
きららちゃん、遊びにおいでよ~。
うどん以外は何もないけど、
ノーリードで走りまわれる場所、いっぱいあるわよ~。
ただし、広~~いから走ってどこかに行っちゃう子は
捕まえられなくなる恐れあり。



★gaboちゅん★
そうなのよ~、あずき行方不明の山よ。
懲りずにノーリード…。
でも、あずきもあの頃と違って呼べば来るようになったから。
え?これって言い訳?
まあ、私が妄想などしてあずきから眼を離さなければ
大丈夫なのよ。



★ふじっこママさん★
ふじちゃんは脱走癖ありですか!
無事に見つかってよかったなあ。
あずきはボール命!なので、遠くに行きそうになったら
「ボール!」と呼ぶと、ボール遊びしたくて走って帰ってくるんですよ。
毎回毎回、同じよーに騙されてるのに、なんで学習しないんですかねえ。
いや、帰ってこなくなったら困るんですが…。



★nauさん★
私も都会に憧れたりもするんだけど、
たぶんコンクリートばっかりで土の無いところでは、
暮らせないんじゃないかと思うんですよね~。
心の底から田舎人なのよ。
でも、時々は街中で便利に暮らしたいとも思うわ。
だって、うちの近所はコンビニも無いのよ。
夜は真っ暗なのよ~!!
いねちゃんは都会が似合うわよ。



★glymaxさん★
土の道ってすごくハイテンションになりますよね。
やっぱりわんこにとっては、
おもしろいことが山のよーにあるんでしょうねえ。
はしゃぐわんこを見てるとこっちまで嬉しくなりますよね。
はるちゃんも、また連れてってあげてください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。