ここんとこ急に寒くなって、ホットカーペットの上から動かないあずきさん。

魂の抜けた顔
夜の散歩から帰ると、ずっとこの調子でまったりしてます。

しかし、こんなに毛だらけのくせに、しかもダブルコートのくせに、どうしてこんなに寒がりなんでしょうね?

ホットカーペットって、半分だけ暖かくなるように切り替えられるじゃないですか。

我が家でも人が少ないときは、半分だけモードにしてるんですけど、あずきさんはちゃーんと暖かい方を知っていて、人間とあずきとのホットカーペット争奪戦が繰り広げられたりします。

まあ、今は全面暖かくしてますから、のんびりまったりモード。
特別にお耳のマッサージなどサービスしましょう。


耳の手触りが好きです
お耳の後ろをこちょこちょ~。


あずきの耳は薄いです
耳の中もこちょこちょ~。


ついでに匂っとく?

臭いフェチ?


いつも思うんですけど、どうしてわんこは耳臭のついた指を匂いたがるの?
そして、どうしてその指を舐めたがるの?
いったいどんな匂いがするんでしょうか。
私はあずきの耳の中をコリコリした後の指を匂う勇気はありませんけど、誰かチャレンジしてみてくれませんか?

垂れ耳犬!
って、あずきは言うんですけどね~。




あずきの言ういい香りとは果たしてどんな香りなのか?知りたいあなたはクリックを!


父の足の指とか舐めてるんで、なんだか想像はつきますが…_| ̄|○
よければこっちもクリックプリーズよ。
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< やりおった! | ホーム | switch on >>

暖かいところ、良く知ってますよね~うちのも同じです。ホットカーペットではないですが、ヒーターが程よく当たるところにいます。

ワタシも立ち耳のわんこの耳好きですよ!我が家は垂れ耳4枚ですが。。。因みに、臭いです。
耳を掻いた後、足を舐めてる姿良く見ますよ。
人にとっては臭いニオイでも、わんこにとっては、たまらなくいい匂いなこともある。とか何とか『いぬのきもち』に書いてありました(笑
臭いニオイと言えば、ガレンは、靴下を良く噛みます。脱いだ靴下:8 洗った靴下:2くらいの割合で。
やめてけろ~

お久しぶりでーす!

ワンコは暖かい場所をよく知ってますよね~。
ちわも必ず暖かい場所を陣取ってますよ。
「オマエはネコか?!」って言いたくなるわ…。
で、耳の匂いですが、想像通り臭いです。
でも一般的な悪臭と違って、オエって感じではなかったかなぁ?
私的にはヘソの匂いに近いかも?って思いましたけど(笑)
犬種によって匂いが違ったりするのかなぁ?
うーん、謎だわ~。

ウチのボボは暖かい場所にこだわりはないみたいです。
暖房の入った場所にいたりいなかったり。
元来外で暮らす生き物ですから、そんなものかと思っていますが、あずきちゃんは寒がりですね。
ところで今は何毛なんでしょう?
もしかして、まだ冬毛になっていないとか?
今回の記事の写真、いつかこの半開きの目が開くのだろうと思っていたのですが、最後までそのままでしたね。
やられました。

あずきちゃんにはやられますわ~
まったりモードのわんこってめちゃ可愛ですからねぇ。
日向、座布団、毛布、股がうちの“はる”のお決まりですよ。
耳もこちょこちょしたくなっちゃうんですよね~
“はる”の臭いは、洗っていないわんこ臭、といった感じですよ。
濡れタオルで拭いてもなかなか臭いが取れないんです。
“はる”本人は、耳の中を掻いた後ろ足を奥歯でカミカミしてます・・・

んとね、脂臭かな?
たまに耳に鼻をクンクンさせると脂臭がします。耳が汚れてたりすると強烈デス。うちは兄貴がチビさん(豆太→大悟、大悟→力丸)の耳を舐めてやってますが、気持ち良さげですよ~。ちなみに豆太は飼い主に耳チューチューをされてキレイになります。

わかります!
うちのイヴも旦那の足と脱いだ靴下を舐めるんですよ~。
でも、私の足を舐めた事は一度も無いんですよね。
臭いから舐めるの?
暖かい所も大好きですよね~。飼い主様よりも一歩前でヒーターにあたってるし・・・(--〆)
外から帰ると真っ先にヒーターの前に行きますよ!

うちも、うちも!うちもやります!耳をこちょこちょすると絶対に匂ってからぺろっとなめてます!
私もにおってみたけど脂っぽい妙なにおいがしました!はっきり言ってくさいです。犬の気持ちはわかりません^^

おはようございまぁ~す

なぬっ!Σ(゚口゚;
かおりんさん におわないの・・・
私、嗅ぐわよ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
そして、麦にも臭わすわよ・・・っ

足の裏の嗅ぐわよ・・・(だんだん変態モード)
あと、麦の体に顔うずめて
「スカ~ スカ~」して
麦臭 かいでるわよ・・・
こんな私を かおりんさん
嫌いにならないで・・・  (m。_。)m オネガイシマス

かおりんさん・・・きっとあずきちゃんは臭くないわよ~~
私はきららの耳に鼻くっつけてクンクンするわよ!!
麦ママさんといっしょで、体に鼻押し付けてクンクンするわよ!!
全然、臭くないわ~~~~

でも、旦那の靴下を噛むのだけはやめて欲しい・・・

ワンコが寒さに強いのは、昭和の時代の話ですよね(笑)
お耳のニオイ、嗅いだことはありませんが今度チャレンジしてみます。
私はニオイ・フェチなので勇気を振り絞って、新地開拓に励みたいと思います。
ちなみに、好きなフレグランスは新聞紙&カーボン紙でっす♪
くふ♪

そうそう!!カーペットの温かいところ
ちゃーーんと分かってるんですよね!
さすが☆と思ってしまいます。
うちの、あずきも
ホットカーペットLOVEですよ~!

耳臭の匂いですか?
どうしよう。。。
チャレンジしてみたいけど、ちょっと怖い・・
(笑
気絶したら、助けにきてくれますか??i-237

私もロック臭嗅ぎますわよ~!耳も体も口も!
変態ちっくだけど、↑にも同士が何人かいるので妙に堂々としてられる(笑)
うちは靴下はないけど、脱いだパンチーをハムハムするんですよね~。あれだけは勘弁して欲しいわ。
耳をこちょこちょされてるあずたん、恍惚の表情でかわいいな♪

YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「動物 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/

ああ~ ホットカーペットの温い半分、去年はテッつあんと争奪戦でした。
1年しか経ってないのにね、すごく懐かしくなってしまったです。 
まだ、テツ丸はまったりしてくれないの。

わんこって臭いもん好きですよね。
耳の臭い、耳に鼻をもっていって嗅いだ事はある…
一度、やってみてね~ 真実がわかるわ。ほほほ

こんにちわ(uu*)

あずたん「はふ~ん」って!
大人の色気ですか。
うちの子たちは何でも嗅ぎまくり&舐めまくりなので、臭いのか臭くないのか、いい匂いなのかそうでないのかの区別もついておりませんよ。
おバカさんたちなのかしら・・・(T▽T)

むぎもホットカーペット大好きで、スイッチを入れると素早くどこからともなくやってきます。ホント、ダブルコートなのになんででしょうね?
うふ。私は、いつもむぎの耳の中に自分の鼻を突っ込んで「フンフンフン」と匂いますよ♪何だか微妙に臭いけど、むぎの匂いだと思うととっても愛しく感じるんで~す♪匂った後は、ちゃんと耳のマッサージもします。かおりんさんも今度匂ってみて下さいな。きっとあずきちゃんの匂いがたんまりするはずです(笑)

ええっ、かおりんさんはこの指についた耳クソの香りを匂わないんですか?
なんてもったいない・・・。
ねっとりとしたこのかほり・・・、私的には好きな香りなんですが。
また、紋次郎とつくしでニオイが違うので2度オイシイ♪
ニオイフェチにはわんこの香りはたまりません(笑)

お久しぶりです^^(いつも読み逃げしてます^^;)
前回、肛門腺絞りの話題以来のコメントですが。。ニオイ系には黙っていられないので、ひとこと^^
うちのチワ達の耳のニオイは、お日様の匂い、あるいは、干しわらみたいな感じですよ~♪
耳に鼻を突っ込んでくんくんしちゃってます^^
あずきちゃんも絶対いいニオイだと思いますので嗅いでみてくださいね^^

ワンコの耳の中、臭くなるんですよね。
特に耳が垂れている犬種は耳の中が蒸れるので、外耳炎になりやすいんです。
あずきちゃんはそんなに臭くはないんでしょうけど、ワンコは臭いさえあれば興味が湧いてペロッとやってしまうんでしょうね。




ウチの響子は、自分のウンコを解体して、食べます

こんばんわ★

我が家にはホットカーペットたる代物はないので
さくらはストーブの前を陣取っておりますっ
じゃまなんだけど・・・

毛があっちっちになっても動きません・・

実は猫ちゃんなのかも・・・・

あずきちゃんもあったかーいの大好きなんですね★
はふーんとしてるあずきちゃん、かわええ~~


私も耳のにおいは香ったことがないのでどんな匂いがするのか・・・・?(怖)
でも耳さわられるとうっとりしますよね★

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★MIRAさん★
デルタちゃんとガレンちゃんの毛はダブルコートじゃないですよね?
だったら寒がりでも仕方ないわ~。
うちのはダブルコートなのよ。
本来なら外でも平気なはずの柴犬なのよっ。
なんか間違ってるわ。
あ、耳の匂い臭いんだ。垂れ耳の方が臭いでしょうか?
比べる勇気はないですが…。
靴下ね、あずきも好きです。
靴下はまだいいが、おパンツを齧るのはやめて欲しい…。



★ひろみさん★
復活のひろみさんだわ。またよろしくね~。
よく、「猫は家中で一番暖かく、一番涼しい場所を知ってる」
って言うじゃないですか?でも犬も知ってるよねえ。
ちわ君が寒がりなのは仕方ないよ。だってチワワだもん。
耳もヘソも基本的には同じよーなもんだから(どっちも垢が溜まりそう)
似たような匂いになるのかもね。
どうも犬種によって体臭は違うみたいよ。
つくねとあずきの体臭って違うもん。



★飼い主Yさん★
そうなんだ!
すべての犬が暖かい所を探してうろつくもんじゃないんだ!
そうか~。なんかハルさんにはいろいろな点で
私の犬常識をくつがえされてるわ。
ところであずきの体毛が今現在、冬毛か夏毛かの件ですが、
背中は夏毛、お尻と両サイドは冬毛という混合状態です。
だから、やっぱり抜け毛のシーズンは大変なんだよなあ…。
今回の写真はですね、いつもはISOを上げすぎてボケることが
多いんですが、眠そうにしてくれてたおかげでボケずにすみました。
でも、そのかわり表情がボケボケだけどね。



★glymaxさん★
そうなんですよね~。
まったりモードのわんこって激可愛いですよね。
一緒にまったりしたくなるわ~。
しかし、それが朝の出勤前とかだと殺意が沸きますが(笑)
はるちゃんの体臭は“洗ってないわんこ臭”…。
それは臭いということですね。(笑)
洗ってないわんこが濡れると、それはそれは素晴らしい匂いがしますよね。
あずきも濡れると臭さが際立つなあ。



★ぷるぷるさん★
油、じゃなくて脂臭!?
うーん、そりゃまた微妙な匂いじゃのう。
ああ、でもわんこの耳舐め連鎖って最高に可愛いんじゃないですか?
見てみたい~!見てみたい~!!
耳舐めの順序は、やっぱり力関係の順序と同じなんですかね。
豆ちゃんの耳って、ぷるぷるさんがチューチューしてんの?
いや、それはちょっと変態ですってば!



★イヴママさん★
イヴちゃんが舐めるのが旦那さまの足オンリーってことは、
やっぱり旦那さまの足の方が臭いってこと?
あずきも私の父の靴下が一番好きですよ。
舐めるのはいいが、その口で私を舐めに来ないでほしい。
イヴちゃんもヒーター大好きっ子なんですね。
火傷するんじゃないの?ってくらいヒーターに近付いてたりしますよね~。
暑くないんだろうか…。



★もこぴーさん★
やっぱり?匂ってから舐めますよねっ。
私はまだ、こちょこちょした後の指を匂ってみたことは無いんですよ。
きっと臭いんだろうな~と思うと、勇気が出なくて…。
そうか、脂っぽいのか。↑で他の人も脂臭だと言ってたなあ。
私のヘソの胡麻とどっちが臭いだろうか…。
ちなみにあずきは、私のヘソも舐めまくりますが、
やっぱり臭いのね…。



★麦ママさん★
ああ…、麦ママさんは変態じゃないかな~、
と密かに思ってたら、やっぱり変態だったか。
でも平気よっ!私もあずきの尻に顔を埋めて
スカ~スカ~してるから!
尻は臭くないのに、頭はワカメ臭いのは何故?
嫌いになったりしないわ!だってみんな変態だものっO(≧∇≦)O!



★きらりんママさん★
私も体の匂いはクンクンしてます。
クンクンっていうか、麦ママさんと同じで
スカ~っと深く吸い込んでます。
耳も今度匂ってみることにします。
ええ、臭くないですとも!うちの子が臭いなんてあり得ません(バカ)
あ、でもあずきもうちの父の靴下を噛み噛みしてるんだった。
その直後は匂うの止めておこう。



★チコママさん★
チコちゃんも寒さに弱いですか?
あずきよりはお外にいる時間が長そうだから、マシかと思ってたけど。
そ、そうだったわ。あずきもチコちゃんも平成のわんこだった。
チッ、現代っ子め!軟弱なはずよのう。
チコママさん、ニホヒ・フェチなのか。
さては変態ですね?(笑)
新聞紙はあずきも大好きですけど。ええ、好きすぎて食べてますけど。



★あずっこままさん★
うちに先代犬がいた頃はホットカーペットじゃなくて
コタツだったんで、狭いコタツの中で人間と犬がせめぎ合ってたんだけど、
ホットカーペットだと、満遍なく暖かいからいいよね~。
ホットカーペットの上で寝てると、背中がホコホコあったかくて、
すっごい気持ちいいんですよね。あずきの気持ちがわかるわ。
耳臭チャレンジしてみてください。
けっこう匂ってる人、いっぱいいるみたいだから(笑)
大丈夫!あずきちゃんの耳は臭くない!(はず)
万が一気絶したら、…すっごい面白いブログネタじゃないですか!



★さんりなさん★
嗅ぐのね?やっぱり嗅いでしまうのね?
世の中にこんなに変態がいるなんて、日本はどうなってしまうの?
ロック君、パンチーハムハムなんてちょっとエロエロ?
でも、実はあずきもパンツ好きです。
洗濯モノの山の中から、おパンツを選んでハムハムしてるのよ。
しかも、値段が高いヤツが好きなのよ!
やめてほしいわ~。



★テツ姉さん★
テツ丸はまだまだお子ちゃまだから、
まったりモードの素晴らしさがわかってないのだろう。
来年の冬には、きっちりカーペット争奪戦が繰り広げられるだろう。
予言しておくわ。
耳の匂いね、ここのコメントであまりにも匂ってる人が多いから、
ついに匂ってみたわ。
思ってたより臭くなかったのよ。それが!
ちょっと拍子抜け~。



★ショコラッテさん★
マッサージとかしてやると「はふ~ん」って顔しません?
人間でいうなら、寒い冬に温泉につかったときのような顔ですよ。
ショコラッテイーの2匹は嗅ぎまくり・舐めまくりなのか~。
あずきは私のおヘソを舐めたりするんだけど、
それはやっぱり私のヘソが臭いってこと?
何でも舐めるショコラ&テディーちゃん、おヘソは舐める?




★amorueさん★
こんなに寒がりだと、あのダブルコートは意味ないじゃーん
って思っちゃいますよね。
抜け毛のシーズンが近付いてきたんで、
どうせ役に立ってないダブルコートなら生やすなよ!
と思ってしまいます。
あずきの耳の匂い、皆さんにすすめられましたので
私もついに匂ってしまいました。
結果、あずきは耳よりも頭の方が臭かった。
何で?



★紋つくさん★
耳クソって言わないの、耳クソって。
まったくもう、女子がそんなクソだなんて…。
あ、やっぱり紋ちゃんとつくしちゃんだと耳クソの匂いが違うの?
へ~、犬種による違いだけじゃなくて個体差でも耳クソの匂い違うんやねえ。
そういう比較が出来るって、やっぱり多頭飼いはいいなあ。
しかし、ホントに耳クソって…。



★ぴの☆くろさん★
お久しぶりです~。読み逃げでも全然オッケーっすよ。
前回コメントは肛門絞り、今回は耳のニオイですか。
さては、ぴの☆くろさんもニオイフェチの変態ですな?(笑)
えっ、お日様の匂いだったり、干しわらだったりするの?
なんと!今までのコメントにあったのは脂臭とか、ヘソの匂いとかだったのに!
やっぱりチワワは違うのか?
あずきのニオイを匂ってみたんですけど、無味(?)無臭でした。
すっごく臭いのを想像してたのに、拍子抜けしましたわ~。



★ケンネルさん★
垂れ耳ちゃんは、耳ダニとかも溜まりやすいって言いますもんね。
匂いも強烈そうだわ~。

ところで響子ちゃん、食べるな~~!!!
てゆーか、食糞する子って時どき聞きますが、
解体してまで食べるとは!さすが!!



★MAYUりんさん★
ストーブとかヒーターの前を陣取るワンコも
すっごく多いみたいです。
どうやら、犬ってのは人間よりも熱さを感じる感覚が鈍いらしくって
ストーブでチンチンになってても熱くないみたいなんですよ。
↑の方でどなたかが言ってたんですが、
寒さに強いのは昭和の犬なんですって。そのとおりですよね。
平成の犬は「猫化」してるんだわ、きっと。
耳の匂い、チャレンジしてみてください。
けっこう平気だったよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


