昨日のブログは女の子(“女の”じゃないだろーって反論は受け付けません)らしくお花いっぱいで、あずきは花より美しい―ってな感じに持っていこうとしてましたが、

あずきは本来

I love ボール!
ですよね~。


今日は仕事が休みだったので、いつもの散歩コースとは違う空き地へ来てみました。

くんかくんか

あずきのテリトリーじゃないからね、知らない匂いがするんでしょ?
ちょっと待ってね~、今ボールの用意をするからね~


と、言うヒマもなく

♪ダッシュダーッシュダッシュ

キックエ~ンドダッシュ

あずき、狂ったように走り回る…。


我が家では、この状態を「スイッチが入った」と称します。
何がきっかけでスイッチが入るかは、まったくの謎。広い空き地ならともかく、狭い部屋の中でもお構いなしにスイッチ入ります。


そして入ったが最後…

若者はこの歌知らないだろう
しばらく止まらない。


変な顔!
たとえ顔がおっさん臭くなっても止まらない。

この後、あずきは寒風に震える私を放置して10分近くひとりで走りまわってました。


だれか、スイッチを切る方法を教えてください。





いつもクリックありがとうございます。読み逃げのあなたもクリックお願いしまーす。


クリックしてくれると、あずきが小躍りして喜びます。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< まったりモード | ホーム | 花のような… >>

えぇ~い!

一緒に走ってしまうのだ~!






寒くないよ。

きっと。

ワンちゃんってたまにスイッチ入ったような行動するときありますよね
こういうときに犬の言葉がわかれば良いのにとかよく思います^^

うちはこの「スイッチが入った」状態を「悪い顔になる」と言っています。口を横に曲げて姿勢を低くし、耳も後ろになるんですよね^^こうなると、もう止まらないって感じで「あーー悪い顔になった」と言います(笑)

なってるなってる!!私は今、風になった!!(昔のスポ根ドラマみたいな感じ)みたいな。あずきちゃんは機敏だね。
うちもたま~にスイッチ入っちゃった状態になります。居ても立ってもたまらないらしく、庭や部屋でも見事なフットワークで素早い方向転換とかを見せてくれますよ。野生の名残なんかね?うちはハァハァしながら水を飲んで終了。あまりに張り切りすぎてゲハッとなってます。
あずきちゃんは猫じゃらし好きかも。試してみてっ!!と、うちの黒からの伝言です(笑)

はじめまして

こんにちは。
ももちゃんからここに来ました。
楽しいんでしばらく訪問していたら、
ゆめきちさんとも会うことが出来ました。
あずたんのおかげです。
ありがとうございます。

時々おしゃべりさせてくださいね。
もちろんクリックも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

翼になりきってボールを追いかけているかのようですね。
あずきちゃんにとって、まさに「ボールは友達」ですね☆
飼い主的には寒空の下の散歩はつらいんですよね(笑
でも、愛する我が子が楽しかったら、いいかぁ(*´ェ`*)って感じですよね。
風邪などひかないようお気を付けくださいませ。

あずきちゃん、躍動感にあふれてるね^^
かっこいい~~
きららはお友達ワンコに会って、その子が元気だと急に走り出します!!
誰でもそうなるわけではないから、基準がよくわからないんだけどね・・・

↓きららは漢字で書くと一応「雲母」のつもりなんだ。
どんな石なのかなあ。調べてみよう^^

あずたん 風になったのねっ♪
10分も・・・ それは
かおりんさん 簡単だよ・・・
疲れるのを待つんだよ(;-_-) =3 フゥ

うちもこうなるともう誰止められない
しかも、ラリアートまでしてくれる始末o(´д`)oァーゥー
吹っ飛ばされることもありますだ・・・

あずたん、筋肉をフル活動っっす★

あはは。あずきちゃん、すごい楽しそうに走ってますね♪おしりが浮き上がってるのがすごい可愛い!!ぷぷ。
むぎもたまに急にスイッチ入ります!!普通に家の中を「フンフン」って歩いてたのに次の瞬間には、「あぎゃ~!!」ってなります。私の横を走り去る瞬間に手を噛んで行くのです(泣)
スイッチを切る方法は、今の所無理矢理捕まえるぐらい・・・(汗)私の場合、スイッチの入ったむぎを無理やり捕まえると噛まれて手から流血(泣)
あずきちゃんは、捕まえても噛まないですか?

うちのも、伏せ状態のまま『ダバダダバダ』と猛スピード匍匐前進
みたいなスイッチは入りますが、あずきちゃんのように、10分も
普通に走り回るのはあまりないかな? あずきちゃんのスイッチが
入ったときに、あきとと一緒に走らせたいです♪

やっぱりボールかな?スイッチ切る方法は。 でも興奮してる時って
どんなに声かけても、何を見せてもダメですよね(汗)

初めまして

初めましてです。
かおりんさんの「読み逃げのあなたも・・・」の件で心苦しくなり今日はコメントしました・・・すいません、いつも読み逃げして・・・
えぇえぇ、いつも楽しく読み逃げさせて頂いておりましたよ!
あずたんの女の子らしいお顔や行動が好きです♪モモちゃんが遊びに来ると自分の家なのに小さくなってしまう所も大好きですわよ♪
実は毎日遊びに来ておりました・・・
これからは読み逃げなどしませ~ん
これから宜しくお願いしま~す!

うちも庭でぺタミーミになって狂ったように走る時あるよ~。
めっちゃ速い!!捕まえようとしても絶対無理!!体当たりされたらこっちがぶっ飛びそうな勢いやし!
捕まえようとしたら私の横をあざ笑うかのようにマッハですり抜けよるわ。
そう、まさにスイッチオン!!
こういう時って、食に執着しない子はおやつ見せても止まれへんし電池切れになるまで待つしかないな(笑)
すずっちはほかにも「首輪スイッチ」があって首輪に触るとたいそうお怒りになります。
この時も電池切れを待つしかありませんわ。はぁ・・・。

行った事がない・・

ここは大都会大阪の真ん中ですので、大きな公園は近くにはありませんが、小さな公園がポツポツあります、ファリも行った事がない公園は興味新々でとても喜びます・・・でも広い原っぱで毎日思いっきり走らせてあげたいな~パピヨンは思いの外元気者なのでv-286

追伸・・・

うちにはニューヨーク生まれの大阪育ち(アメリカの人にもらいました)のヨーグルトの菌を母が栽培しております。去年は毎日食べていたので、アレルギーもましだった気がしますが、今年は怠けたのでこの様ですv-395やっぱりヨーグルトは効いているのかもです。来年のために今から欠かさず食べます。
所で一回発症したらず~っとですから・・・早くお友達になりたいわ~~~かおりんさんv-219

こんにちは。
遊びにきちゃいましたァ。
怠慢至極のブログに来てくださって、ありがとうございます。すごくステキな写真がいっぱい!
特にめいっぱい後足上げて走ってるあずきちゃんの写真が、大好きです。

友達のうちのビーグルもあずきちゃんといって、女の子ですが、彼女のおうちは和菓子屋さんなの。
彼女の写真もまたUPしますね。
また。遊びに来させてくださいね。


うひひ~。
あずきちゃん、スイッチオンなんですねー。
めちゃ、お尻ういてますよ!
うちの、あずきは、家の中で
スイッチがはいりますよ!
そういうときは、みんなで、
「走れ~」って声かけてます。。
あ、スイッチを切る方法でしたね(笑
入れる方法かいちゃいました~!グフフッ・・

お久しぶりです。昨日、今日と大阪も寒いです。三寒四温とはよく言ったものです。明日も寒いんですって・・・でも、今日、いつもの公園の桜が一輪だけ咲いていました。今年は桜も早そうです。
ところで、スイッチオフの方法ですっけ?ありません。待つだけですよ。禅も室内、屋外ところ構わず、スイッチオンになる時があります。時には、体当たりをしてくる事も・・・骨粗しょう症なら、骨折だわ・・きっかけは何なのでしょうね。不明です。

あずきちゃんも突然スイッチ入っちゃうのね~。
スバルも本当に突然スイッチ入っちゃうことが多かったわ。
もうそうなったら、本犬の気が済むまでは制御利かないよねぇ。
何故に突然swich on状態になるのか謎だわ。。。

あ、八雲は今まで突然スイッチ入ったことありません。
こちらも謎です。何故??

「スイッチの入れ方」おしえてっっ!
かわりにガルつき方教えるからッッッ!!

しかし奴等あのスイッチオンのバカッ走りはなんだろうねぇ。
でもあずきちゃん10分近くも1人で走りっぱとは持久力あるなぁ~。
ゲンゲンなんててんで持久力ないよー。
あ、いつまでもご飯の器舐めてる持久力は人並み(犬並み)ならぬものがあるけどー!

話違うけどかおりん写真がいいね~。
さすがはデジ1!あ、いや~腕前だわー!
あと↓の井戸いいもん見せて貰った~。
セピア色の過去を垣間見たよ~!!

家のは11日に13歳になるけど未だにバカッ走りするよん 時間は短くなったけどね。あずきちゃんの年頃は家で日課としておりましたよ 極狭なワタスの家を白目むいて延々走っておったよ
スイッチの切り方は当然わからん

あずやんのおしりフェチな私には
たまらない映像です(*^^*)
またまた デジイチの腕をあげられましたね
これからも とってもオシリフェチな作品 お待ちしてます
宅のウランもあれであれなりにスイッチはいります
が 風になるとかならないとかじゃなくって
ずばり 肉弾ちゃん って呼んでいます

あずきちゃん、すごくいいお顔して走ってますね♪
おっさん臭くないと思うんですが・・・
うちのコも時々スイッチが入ります
散歩の前後になるので我が家では「散歩ーズハイ」と呼んでいます
飼い主が走らなく楽なので我が家ではそのままにしていますよ
花より団子なうちの食いしん坊はオヤツみせたら途端に止まるけど・・・あずきちゃんには効かないでしょうねぇ・・・

この2~3日寒いからかおりんさんもあずきちゃんのお相手お疲れ様!
それにしても凄い勢いがついてる・・・
一歩間違ったら顔から突っ込みそう!

スイッチねぇ~
探しても見つかりそうに無いわね(笑)。

ロンも狂ったかのようにダッシュして行ったり来たりしてますよ~♪
さすがに10分までは走り回ってませんけど(笑)
どうやったらスイッチが切れるんでしょうね~?
私が教えて欲しいくらいです。
テンションの上がる何かがあったんでしょうかね~?

お久しぶりです!
花よりボールかw
花より団子じゃなくてあずきちゃんの場合はボールねw 
ものすごい元気よく走ってくれますね。
あんなにお尻を上げて走るすがたは颯爽としていていいね。 
元気がいいあずきちゃん応援ぽちっとな凸

コメントありがとう!その1

★ケンネルさん★
寒い…、寒いんですよ。
それに一緒に走るのは無理!!
とてもじゃないけど、ついていけません!



★タツさん★
私も、このスイッチ入る状態のときに
何を考えてるのか聞いてみたいですね~。
バウリンガルではわからないだろうなあ。




★nioさん★
ああ、わかるわ。確かに「悪い顔」になりますね。
うちでは、悪い顔になったあずきを「黒い悪魔」とも呼びます。
あの状態、マジで何かにとりつかれたかと思いますよね。



★ぷるぷるさん★
スイッチ入った状態って野生の名残なの?
確かに部屋の中でも、机やイスを機敏に避けて
すごいフットワークですが。
うちも水飲んで終了よ。ゲハッてなるのも同じ(笑)
ネコじゃらし、今度試して見ます。
たぶん、いや絶対好きだと思うわ。



★kyoukoさん★
はじめまして~。
モモちゃんとこから来てくれたということは、
パピかヨーキーと暮らしてるんでしょうか?
小型犬や洋犬とはまた違う和犬の魅力を、
あずきは伝える自信がないから、
ゆめちゃんとこで堪能してください(笑)
またおしゃべりしに来てくださいね~。



★ MOCO さん★
「ボールは友達」!
中学時代にキャプテン翼にはまった私としては、
このセリフは見逃せません。
先日のお前の血は何色だア!といい、
MOCOさんと一度、真剣にオタク話をしなくっちゃ。



★きらりんママ さん★
きららちゃんって「雲母」なのね。
綺麗な漢字よね~。
雲母って、キラキラした結晶が入ってる綺麗な石よ。
黒柴にはぴったりだと思うの。
ナイスネーミングよ。



★麦ママさん★
そうか、疲れるのを待てばいいのか!
って、寒いのよ~(泣)
あずきが走り回れるってことは、風除けが無いってことなのよ。
しかし、このスイッチオン状態って、
どーゆー理由があって、こうなるんだろうねえ?
動物学者さんとか、研究して教えてくれないかなあ。




★amorueさん★
やっぱり皆スイッチ入るのね。
えっ、でもむぎちゃんは通りすがりに噛んでくの?
通り魔やん(笑)
スイッチオン状態のあずきは捕まえられません。
すっごい勢いだから、絶対交通事故になること間違いなし。
だから、捕まえると噛むかどうかはわかんない。
今度チャレンジしてみようか?



★まーく40 さん★
あきと君は匍匐前進ですか。あずきはそれは無いなあ。
先日、「らぶら」の後に散歩したとき、
ちょっとだけスイッチ入りかけましたね。
今度、広いとこであきと君と追いかけっこさせたいです。
あきと君のスイッチも一緒に入ること間違いなしですよ。



★イヴママさん★
はじめまして。
あっ、読み逃げでも全然OKなんですよ。
でもコメントもすごく嬉しいです。
毎日読んでくれてたなんて、さらに感激だわ~。
ヘタレでビビリなあずきですが、
(しかも最近オッサン臭くなってますが)
これからもよろしくです。



★すずきょん★
そうそう、スイッチオンの時に捕まえようとしても
絶対無理でしょう。
ぶつかったら痛いぞ~。すごい勢いやもん。
すずっちは首輪にスイッチあるのか。
今度、会いにいったら触ってやろうかしら。
私って命知らず?
あずきのスイッチはどこにあるのか、さっぱりわからないわ。



★ファリママさん★
そうなのよね~。パピヨンって黙って立ってりゃ、
すごく優雅なわんこなのに、意外に活発で元気モノよねえ。
某モモちゃんも、走り回るの大好きみたいだし。
あずきに負けまいとして走るのがおもしろいのよ。
さすがに柴には勝てませんけどね。ホホホホ。
(柴がパピに勝てるとこといえば、そーゆーとこくらいよね)

ヨーグルトって、やっぱり効くんだ。
何を隠そう、私はヨーグルトが大好物なのよ。
だから、これから先もきっと花粉症とは無縁(のはず)よ。
待ってても無駄よお。



★ふじっこママ さん★
いらっしゃいませ~。
いやあ、徳島の話題があったんで、ついついコメしちゃったんですよね。
和菓子屋さんのビーグルがあずきちゃん!?
すごい、なんかぴったり!って感じ。
きっと可愛い子なんでしょうねえ。
あずきって名前の子は可愛いと決まってるんです。(←バカ)
また、ブログで紹介してくださいね。



★あずっこままさん★
あずきちゃんくらい小さい子だと、部屋の中で
スイッチオンしても危険じゃないの?
ぶつかってもそんなに痛くないか。
うちのあずきだと、ぶつかると間違いなく大ダメージ受けます。
だから部屋の中でスイッチオンしたら、
人間はなるべく隅っこによって小さくなって、
スイッチが切れるのを待つのよ。
ふ~う…。



★禅ママさん★
こんばんは。こっちも最近はすごく寒いです。
桜の開花予想は早かったけど、こんなに寒いと
つぼみも縮むんじゃないでしょうかねえ。
あ、やっぱりスイッチオフの方法はありませんか(笑)
でしょうねえ(笑)
確かに骨粗しょう症なら骨折するかも。
おとなしくスイッチが切れるのを待ちます。



★バルママさん★
ええっ!?やっちゃん、スイッチオンしたことないの?
へ~、へ~、へ~!!
そういうわんこに初めて会ったよ。
原因はわかんないけど、みんなスイッチオンするって思ってた。
スイッチ入らない子もいるんだねえ。
謎が深まるわ。



★gaboさん★
あれっ、親分もスイッチ入らないの?
2匹続けて入らない子を発見!
実はけっこういるのかもしれないわね。
スイッチの入れ方?
わかんないから教えられないけど、
親分のスイッチが入ったらと思うと恐怖よ。
とんでもないことになりそうだわ…。



★tarさん★
あり?ゲンゲンもスイッチ入るの?
あ、入るけど持久力ないからgaboさんは気付いてないのか?
器を舐める持久力では、あずきは勝負にならないな。
写真、ちょっとは上達してるかしら?
な~んてね、ホントはデジイチにお任せなのさ。
テクニックなしでも綺麗に撮れる。
さすがデジイチよ。

コメント返事、遅くなってごめんなさい

★たたこさん★
そうか~、お年寄りでもスイッチは入るのか。
あずきも間違いなく、年寄りになってもスイッチオンするだろう。
なんか、年とってこの状態になると
「とうとうボケたか!?」と思ってしまいそう。
今でも時々、気が狂ったか!?と思うのに。
あ、やっぱりスイッチの切り方はわかんないか。
だろうなあ~。



★ケイトさん★
最近、尻写真をアップしてませんが、
いかがでした?久しぶりの尻は。
今度、もっと見事な尻をお見せしたいですね~。
ところで、また4月に淡路島犬オフがあるみたいですよ。
参加されますか?今度は3匹だもんね~。
もし、参加されるならお会いするのが楽しみです。




★さらねぇさん★
おっさん臭くないですか?
でも、ビミョーな顔してると思いません?
沙羅ちゃんは散歩ーズハイか!わかるわかる。
あずきも散歩の後、帰ってきた時にスイッチオンする場合が多いです。
散歩で走って疲れてるはずなのにどうして家の中でまで走る?
謎ですじゃ~。



★ごろりんしゃん★
ゴロちゃん、スイッチオンしないの?
うちは先代犬もスイッチが急にオンしちゃう子だったんで
苦労したのよね~。
スイッチオン中のあずきは、まさに暴走列車よ。
ケガしたくなければ近寄らないことよ。




★カズさん★
ロン君はスイッチ入る子なんですね。
私は、スイッチって全部のわんこにあるものと思ってたんですけど、
どうやらスイッチが入ったことのない子もいるみたいですよ。
うーん、さらにスイッチオンの謎が深まってしまった。




★Pekoさん★
ポチっとありがとう!
あずきはボールが好きで好きで…。
ボールを見ると目の色が変わります。(マジで)
ところでお引越しされるんですね。
落ち着いたら、また遊びにきてください。
お待ちしてま~す!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP